--:--:-- ・・・ スポンサー広告・・・
22:17:37 ・・・ 山下智久くん。・・・
昨日は名古屋国際女子マラソンというスポーツイベントが名古屋でありました。
近くに居たので応援に行きました。沿道からですが。

選手が目の前を走り抜ける瞬間、手を叩きながら「頑張れー!!」と言おうとしました。

が、

涙が出てきて手を叩くことしか出来ませんでした(爆)

なんだろうね。
バンクーバーオリンピックを見ててもそうだったんだけどさ。
ひたむきに頑張る人を見ると、泣けるのよねぇ。

フィギュアスケートの真央ちゃんの滑りも、結果どうこうの前に、滑ってるだけで泣けるっていう(笑)
会社のテレビでみんな並んで見たんだけど、ふと横を見たら会社の子も涙目になっており。
よく見たら、三十路女が見事に泣いてました(大笑)
やっぱり年が関係あるんだろうかねえ。。

そんなこんなで無言の応援になってしまいましたが、マラソンすごかったですよ。
同い年で今年最後とかいう選手がみえまして、その人が前を走るときなんて危うく号泣しそうでしたよ。
傍から見たら「親戚?友達?」っていう(笑)

いやはや、涙腺弱いのも困りもんですね。


さて。「コードブルー」見てます。
やっと他人事のドラマとして見られます。
この2ヶ月は自分と重ねすぎて、ちと辛くてねえ…。
と言いつつ、ほとんど毎週見てたけど(笑)

つーか、母ちゃん本人が大好きで見てたっていう(笑)
しかも手術を控えた病院のベッドで^^;
なんてシュールな^^;

そんな母の担当医の先生と、医療系ドラマの話から「コードブルー」の話題になったことがありました。
感想を求めたら、
「あれはやりすぎですよ。僕らが一番「頑張った!おれ、かっこいい!」と思う瞬間を4~5年分集めて、やっと一話になるぐらいですよ。」
と言われました。

だよね。。
実際はもっと地味な仕事がいっぱいだよね。。。


そして今日のコードブルーを見てて思ったこと。

知り合いが事故に巻き込まれすぎだよなあ!

それに、

判断出来ないペーペー(新人)を、救急みたいな一刻を争う場所に大量に置いとくなよなあ!

それにそれに、

こんなイケメンいないよなあ!!!

これ一番。
全然いない。

かわいい看護師さんはやたらといっぱいいるんだけど、
(うちの父が「看護師は顔にも審査基準があるのか?」と聞いたほど…)
イケメン先生はホンっトいない!

いったい何故なんだ!
誰か教えて!!(笑)



あー!カレー食べたーい!!
(いつのまにか画面がスマスマに)

2009.01.10 復活だ!
00:56:03 ・・・ 山下智久くん。・・・
2年ぶりの風邪が↓の書き込みのあと悪化しちゃって大変でした。
咳がひどくなっちゃって、夜中に息が出来なくなったんですよ。びっくり。
翌日病院に行ったら、「喘息性の気管支炎」とのこと。
3日経ってだいぶ落ち着きましたが、昨日までは喋るだけでも息が切れるという信じ難い状態でした。

一応仕事には行ったもののほとんど喋れなくて(笑)
かかってくる電話全部に同僚が出てくれたので、本当に助かりました。
ありがとう!!!(絶対読んでないけども笑)

でもどうにか復活!!!
これで無事に明日のヲタク鍋会@妹ちゃん家に行ける!!ホント良かった!
(それを目標に治したと言っても過言ではない)

しかし、丈夫がとりえの私なのにこんなことってありえなーい!!
やっぱり年ですかなあ…(笑)


さて。
昨日の山P日記に書いてあったおうどんがあまりに美味しそうだったので、今日のお昼に作ってみました。
いわゆる「すうどん」にすりおろした生姜と梅干を入れる…というものだったのですが、

めっちゃ美味しかった!!!

つるっと食べられるし、あったまるし、これはいい!
梅干の酸味がすごくちょうどいい!
風邪ひいてる時とか、すごく良いと思うなあ。

皆様も機会があったら是非☆



先程も書きましたが、明日は妹ちゃん家で鍋です。キムチ鍋だそうです。
オカンにそれを言い忘れてたら今夜のメニューも鍋でした。

しまった…。

でも鍋好きだからだいじょうぶん♪るん♪
今日はキムチ鍋じゃなかったし(笑)


ああ楽しみだな~。
shokoちゃんににゅうすのDVD見せてもらうんだー。
私はVのDVD持って行くんだー。
わくわくわくわく!!

ということで、
またもや一人おばちゃんが混じりますが(汗)(汗)
どうぞよろしゅうお願い申し上げます。。




2008.02.07 参りました。
23:46:49 ・・・ 山下智久くん。・・・














てことで、anan買って来ましたよ。
怒涛の8ページですよ。
すげえわ。マジですげえ。
年々この企画が激しくなってる気がするんですが…(汗)

それにしても山Pってば、女を上に乗せてなんて冷静な目なのかしら…。
うーーーー…
見られてぇーーーーっ(ドMだね、自分!爆)

しかし、担当の皆さんは大丈夫なんでしょうか(汗)
ちょっと心配です。

そいえばこの企画って、昔岡田くんもやったんだよね?
一応写真は見たことあるけど、衝撃的度で言ったら今回の方が衝撃的だよなぁ…。
だってあんな………ねぇ。


てな感じで、山Pに動揺しつつ岡田くん連載を読んだら、

「'07のクリスマスはインドに行く予定だった。」の文字。

え?SP撮ってなかったっけ?

「インド本を読みあさり夢をふくらませていた同居人には非常に申し訳ない…」

は?

同居人ってナニ?!

いくら最近オープンだからって、そこまで言い切らなくても…°・(ノД`)・°

…と、焦ったら、
1ページ間違えてました(笑)
(注※一緒に驚かれた方がみえたら、ごめんなさい!)

びっくりしたわぁ。
ほんとびっくりしたわぁ。

本当の連載は「気」について。
今回の話、とっても参考になりました。
明日から仕事中「いらっ」と来たら、ゲームしてみることにするよ。

…って、ダメじゃん!!!(大笑)

いきなりDSとか出してやり始めたら…どうなるんだろう?!(笑)
ジャニーズブログランキングへ。


00:38:35 ・・・ 山下智久くん。・・・
「いいとも」で山Pの生「ハレルヤーチャーンス!」に、昼間っからテンション上がりまくったはなですけれども、こんばんは。
髪短くなってましたね!夏仕様!

昨日の山P日記を思い出して「そいえば切ったって言ってたね!」と、思わず言い放ちそうになりました。
危ない危ない

しかし、山Pとまさみちゃんとビリーとシェリーって(次長課長は置いといて)。

どんだけーーーー!(笑)


さて。
とうとう最終回でしたね「プロポーズ大作戦」。
最後までもどかしかったです。いらいらいらいら。
一体どーなることかと思いましたよ。

でもまぁ…

おっと、ネタばれになりますので続きから。

01:52:35 ・・・ 山下智久くん。・・・
昨晩の怒りに任せた書き込みに対して、優しい言葉を下さった皆さん。

本当にありがとうございました!!

こちらでも遅れて放送されるようなので、首を長くして待ちたいと思います。
うーっ。早くーーーっ(笑)


さて。
今日の「プロポーズ大作戦」、山Pの涙は恐ろしく美しかったですが。
やっぱりまたもやイライラする感じで。
最後の写真だって言うから「この後どうすんのよ?!」と思いましたが、うまいこと続きましたねぇ。

でも、
もし自分の友達が、だよ。
「あたし、未来から来てんだよ。」って言ったら、

信じられます?

しかも高校、大学、社会人…って、何年かに一回。
しかもしかも、ほんの数時間だけ。

多分「何言ってんの!」と思うでしょ?

んで、数年後にまた言われる。
「なーんか、前にもそんな事言ってたっけ…?」みたいな風に思う。

だってそんなに何年も前のこと、忘れてるっちゅうねん!(笑)

でも、信じられる人になりたいなぁ。
力になってあげられたらいいなぁ。

いや、意外と信じて、
「え?未来から?何年??その頃私ってさ…いや!言わなくていい!やっぱいい!」
とか言ったりして(笑)

ま、
実際にはあり得ないと思いますけど(笑)

そいえば。
随分前だけど、社会人になってからの友達とお互いの学生時代の話をしていたときのこと。
私がバイトしてたレンタル屋にその友達はしょっちゅう来てたらしく、
思わず「あの時に戻れたら『うわ!ちょっと!元気?』とか言っちゃうよー。」って言ったら、
「もし戻れて、私が客で来たらさ。『今付き合ってる人と結婚しなさい。不倫は絶対に駄目よ。』って言ってやってよ。」と友達。

重い!!(笑)
でも本当に出来たら、未来は変わるんだよね。
もしかしたらその子とは出会わない未来になるかもしれないんだし。

うーん。
そうやって考えると、
人との出会いって、偶然が重なって出来てるんだなぁ。
なんて。
真面目に思ってみたりしてみたりして(笑)

最後にひとつ質問です。
もしも時を戻れるなら、どこまで戻りますか?

私は…高校受験から!女子高行く!んで、大学は東京へ行く!
んでんで、V6やらKAT-TUNに早目から目をつけとく!!(大笑)

とりあえず東京行ったり留学したりしたいなあ。
広い世界を見るのだ!
ジャニーズブログランキングへ。

