--:--:-- ・・・ スポンサー広告・・・
23:27:58 ・・・ ジャニ全般。・・・
名古屋でのコンサート時の岡田くんではありませんが、今日一日中右肩を回してました。
マッサージしてみたりしたけど、どうにも右肩がだるいっつーか重いっつーか。
肩こりかなぁ。なんだろなぁ、これ。

別に車を飛び越えたりしてないんだけどなぁ…

って、当たり前か!
でも肩を回しながら「岡田くんみたーい」と思えるわたしは、かなりポジティブだと思います(笑)


そういえば、三連休に会った友達が「クリスマスイヴ何してる?」と言うので「特に何も。」と答えたら、「マジで?!じゃあ何かしよ!」と大喜び。
イヴを一緒に過ごす人が見つかって、相当嬉しかったらしいですわ(笑)
もちろん私も「やった!じゃあ空けとく!!」と喜びましたが(笑)
一人暮らしなら良いんですけどね、自宅暮らしだと「イヴなのに家にいるの?」ってな空気がムンムンしてまして耐えられないんですよ…ああ嫌だ。

それにしても、クリスマスイヴって一体なんなんでしょうね…。
いつから「恋人達のもの」になったんだろーなぁ。
別に良いんだけども!全然良いんだけども!!
あぁ、恋がしてーなー。
最近そんな事を思ったりして。
思ったところで簡単に出来ないんですけどね(苦笑)

その友達が、
「当日、もしも大好きな人に誘われたりしたら断ってくれていいからね!」と。
「ないないないないない!」と大笑いしながら、

岡田くんに誘われたらね…なーんて、ありえないなぁ。

と、一瞬真剣に考えたのは秘密です(笑)


話変わりますが、いま「有閑倶楽部」見てます。
王子が明らかに韓流なことはおいといて(笑)

SPがいっぱいいるんですけどー!
髪型ちゃんと七三だし(笑)
でも全然頼りないーーーー(大笑)

うーわっ!!
仁くんの英語だ英語だ英語だイーングリッシュだー!
流暢だなぁ。ちくしょうかっこいいなぁ。うう。

でも密かに香椎さんの英語の流暢さにビビりました。
いいなぁ、英語ペラペラって!
永遠の憧れ!

以上、
今日の英会話教室で他の生徒が休みだったために先生と一対一で、
散々四苦八苦した末、気付けば日本語で普通に会話をしていたはなでした。
ほんと上達しねー!(泣)

外人の先生が日本語ペラペラなの!納得いかねえよぅ!(笑)
ジャニーズブログランキングへ→→→


22:40:29 ・・・ ジャニ全般。・・・
やややややや、ヤッターマン実写版て…!!(笑)

ニュースで見ました↓
09年春「ヤッターマン」実写で映画化!主演に嵐・櫻井翔

翔ちゃん大忙しだね。バレーボール終わったら、ヤッターマンかぁ。
つーか、ヤッターマンねぇ…びっくりしました(笑)
一体どんな風になるんでしょうね。
ドロンジョ様は誰が??ふふ、ちょっと楽しみです。


さて。
今日はお昼に妹ちゃんからファミクラの写真が送られてきて、一日頑張れました。
(三連休明けにめちゃくちゃ嬉しかったよ!ありがとうshokoちゃん!!何度も見たよ!!)
メンバーそれぞれのコメントが書かれた「Voyager」のポスター。
そして岡田くんのコメントが書かれた「SP」のポスター。
「Voyager」の方には「ぜひ聴いてね!!コンサートで会いましょう 岡田准一」と、
「SP」には「ぜひ観てね!おもしろいよ~。」と。
思わず爆笑しちゃいましたよ。
だってゆっるい!!!
「おもしろいよ~。」っていうテンションのドラマでもないと思うんだけど!(大笑)


そんな「SP」、副音声付で見てみました。
共演者の西さんが岡田くんを絶賛していて、ファンとしてこそばゆいような誇らしいような気持ちになりました。
西さんは相手がどの程度アクションが出来るかどうかを知るのに、「蹴り」を入れてもらうんだとか(すっげえかっこよくない?!)。
もちろん岡田くんにも「蹴ってください」と言って、蹴ってもらったそうで(笑)
そうしたら岡田くんの蹴りは俳優の域を超えていたんですって。
体重差が10キロ以上あるのに、それを感じないくらいの蹴りだったとか。
更に、距離が近かったとか、ちょっとかじっただけではあんな蹴りは出来ない、思わず「どこで勉強したんですか?」と聞いてしまったとか。
何度も何度も岡田くんのアクションを話題にしてみえましたね。

岡田くんは、どうしたらかっこよく見えるか?という見え方からではなく、格闘技をベースにしたアクションを考えているからすごい…のだそうで。
いつかアクションをさせてみたいって言ってみえました。
なんだかすごいっすね。

ただ、そうなるとこのまま筋肉ぱっつぱつでいるのか…と、ほんの少し微妙な気持ちになったりしました(笑)
嫌いじゃないよ!だけど、あまりにもぱっつぱつだからさ!(笑)

そいえば私が副音声付で見てる横でオカンも「SP」見てまして(オカンてばすっかり「SP」中毒です)。
アクションの度に「すごいわぁ…」と感心しておりましたが、一番「おぉ!」と大きな声が出たのは階段を飛び降りたシーンでした。
私も好きだけど、あえてそこ!(笑)

そして見終わったオカンが一言。

「准ちゃん…頑張ってんなぁ…。」

なんでちゃん付けやねんっ!!!(大笑)

毎日毎日「SP」の話ですみませんねぇ…。好きすぎて(笑)
ジャニーズブログランキングへ→→→。
16:03:01 ・・・ 岡田准一さま。・・・
井上「やっておいてもらいたいことがあるんです。」

はいはいはーい(≧∀≦)ノ!なーんでもやりますぅーっ!!!

てな感じでドキドキの「SP」第4話見ました(笑)

今回は格闘シーンが満載でしたね。
ボスキャラまで着々と倒して行く井上くんが、あまりに最強でくらくらしました。
ほとんど1人で倒して行くとは…驚きです。

私はあんまりアクションものを見ないから分からないけど、一つ一つの動きが今までのもの(刑事ドラマとか)とは何となく違うのかも?と、今更ながら思いました。
ただ派手に殴る蹴るというのではなくて、「闘っている」という感じがするんです。
岡田くんがこだわってるのを知ってるから、そう見えるのかもしれないですけど(笑)

このアクションの動き全てが緻密な計画の上になりたってるんですよね。
先週の「めざましどようび」でアクションを岡田くんが考えてると知ってものすごーく驚きました。
最初はスローで(紙コップを使って位置関係を確認しているのに驚き!)、本番はもちろん通常のスピードで殴ったり殴られたり。
HP見たら、今回の格闘シーンでもテロリスト役の方が怪我をしたみたいですね。
それでも次のシーンを演じるなんて、本当にクレイジーな現場だわ。

放送されるものはもちろん失敗なんてないはずなんだけど、なんとなく「大丈夫!?」とドラマとは違う意味でドキドキしたりします。
コンサートの台宙を見る時と同じような気分というかなんというか。

同じくHPに書いてあった「浴槽へ飛び込むシーン」。
読んでから見ると益々すごいですよね。
空中で半回転して背中から着水するなんて、普通に考えて難しいもん。
それをあんなに幅が狭い所に飛び込むなんて!
放送はあっと言う間に終わっちゃったので、あとからスロー再生でじっくりゆっくり見させて頂きました。
めっちゃ綺麗に飛び込んでるんだなぁ、これが。ちょっと逆再生みたいだもん(笑)
彼の集中力とか身体能力とかそういうものが、改めてすごいなぁ…と。
そう思いました。

でもね、やっぱり怪我が心配なんですよ。
ananに膝を怪我したって書いてあったし、手にはかさぶたが出来てるし。
…と言っても何が出来るわけでもないので、最後まで無事に終わってくれることを祈っています。
頑張って!頑張りすぎないで!!(身勝手な一言だわ笑)

そういえば除細動機でテロリストと格闘するシーン。
「どーん!」って感じじゃなかったですねぇ(笑)
てっきり直接体に当てて吹っ飛ばすと思っていたので、生理食塩水を使うとは…意外!
「どーん」って言うより「バシっ」って感じでしたね。
なんであんなに自慢げに「どーん!」って言ったんだろう?しかも2回。
岡田准一…ナゾな人です(笑)

サービスショットには思わず笑ってしまいました。
だってシャツを破り捨てる必要性が最初分からなくて。
「いくらなんでそれはやり過ぎだろう!?」って!
そしたらテロリストに濡れたシャツをかぶせる為だったのね。一応納得(笑)
その後ボスキャラの拳銃を取り上げに、タンクトップ姿で半分またがったじゃないですか。
そして上目線で「だから撃つなって言ったんだよ。」だって。

そんな眼で私の事も見て欲しい…(爆)

自分、ドMっす(大爆笑)

そして最後のシーン。
エレベーターでにやりと笑った井上くん。
思わず「笑った…!」と呟いてしまいましたよ。
最後の最後に癒しのシーンでした(笑)
良かった。ひとまず解決して。


最後に疑問点をいくつか。
・手錠の鍵についていた笛に何の意味があったのか?
・「バスガス爆発」を連発していた4人はこれから絡んでくるのか?
・身代金として受けた3億円はこのあとどうなるの?
・爆発で吹っ飛んだテロリスト2人は結局無事なの??
・公安の田中さんは何か裏があるのか?
・警護に戻った井上くんはスーツを着ていたけど、ネクタイ以外はどうしたの?!

などなどなど。

でも最大の疑問は、
・やっぱりあの傘の青年は堤さん…じゃなくて尾形さんだったのね。元々どういう関係なんだろう?
でしょうか。

何故あんなに井上の身体を気にしているのか。
追々明かされるとは思いますけども、気になります。


話が変わりますが。
今日「リーズナブルでユニークなクロージングのあのお店」に行きました。
そしたら、店員さんがイヤモニをつけていました。
SPみたいでちょっと羨ましくなりました(大笑)

テンプレをクリスマス仕様にしてみました。期間限定!
ジャニーズブログランキングへ→→→。
02:18:58 ・・・ 岡田准一さま。・・・
気付けば明日はもう「SP」なんですね。
しかももう4話。
あぁ…どんどん終わりが近付いて来るー!やだーー!(泣)

と言いつつ、第3話をさっき見ました(あれ?笑)

一応先週友達の家で見たのですが、途中から見たので訳分かんなくて。
さらに初めて見たという友達が「何?誰がSPなの?え?何で?」って色々聞いて来るし(笑)
もう…全然集中出来ねえ!!みたいな(笑)
家に帰って来てすぐ見ようかと思ったんだけど、生身の岡田くんの余韻に浸りたかったので見ずにいました。

それで、やっと今日見ました。
ほんっとーーーーにドキドキしました。
ソファで座って見てたはずが、気付いたらテレビの前に正座してました(笑)
そして「しーっ」ってやる井上くんに恋しそうになりました☆

かっこよすぎるわー。
白衣ぱつぱつな後姿がかっこいいわー。
眼力強いわー。
格闘シーン…かっこよすぎるわー!!
語彙力がなくて悔しいです(笑)

明日で今回のエピソードは終了なんですよね。
コンサートで岡田くんが言ってたっけ。「来週で終わりなんで。」って。
どうやって事態は収拾するんだろう?
SATは突入するのかな。いくらなんでも井上1人じゃ無理だよな。
うーむむ。1人も犠牲者が出ないといいなぁ。
そいえば「どーん!」って除細動器でテロリストを倒すのは明日かしら。

あ、もし「それ予告でやってたじゃん」というのがあったらごめんなさい。
わたし、予告を見ておりません!
第1回終了後の予告は見たんですが、翌週の内容があまりにそのまんまで(汗)
それ以来次週予告は見ておりません。

何かのテレビ誌で「井上が最後どうなるかも知ってるんですよ。」と言っていた岡田くん。
どうなるんだろう?
幸せな終わり方だといいんだけどな。
なんとなくそうじゃない気がするのは何故だろう?
「嫌~な予感がするんですよね。」
なんちゃって(笑)


そうそう。
今日は「Myojo」と「anan」を買ってきました。

Myojoさん、いい仕事してるじゃーんっ!!

カメラマンさんが名古屋公演2日目に来てたんですよね。
「あのカメラ実はフィルム入ってませんから!(笑)」って言われてたけど、ちゃんと入ってたんだ!(当たり前!笑)

「いい仕事」はこの「すんごいかわいい俺たち」ですよっ。
まさかこの部分が写真で残るなんてっっ!!!(泣)
おーもしろかったもんなぁ、こん時。
3人がくるっと回って「どーもー!」って。
写真で見ても渋々やってる二人が笑えるー(大笑)

あとはピースな写真がてんこ盛りっすねぇ(笑)
ピースピースピース!さすが昭和シックス!!(大笑)

台宙の写真もあるし、「ハジマリ」もあるし、「ナポリタン」もあるし、バックダンサーな岡田くんもあるし、ドキドキミューズな剛くん健ちゃん(パンツ見え過ぎ!萌える!!)もいるし、投げチュウな健ちゃんもいるし!!

てか、どれもこれも岡田くんがご機嫌すぎて笑える!

この1冊でしばらく暮らして行けそうです(笑)

それにしても。
衣装と雰囲気でどの曲の大体どの部分かが分かる自分が怖ぇ。
5回も見たという事実が嬉しくも怖ぇ!!

ところで、これってイタリア村のどこ???!
31日のMCで「イタリア村で「Myojo」の撮影してきました。」って言ってたけど…?
行ったことあるけど、こんな公園みたいなのあったっけ?
もっと「テーマパーク」って感じだったと思うんだけどなぁ。

ちなみにこんな感じでした↓
イタリア村


ね?全然違いますよね?(笑)
Myojoのはもっと港っぽいなぁ。
もっと奥の方なのかなぁ。ナゾ。

ということで、
さぁみんなで「イタリア村ツアー」行こうぜ!!(私信)

1ページ目のリーダーが、カマっぽくて大笑いでした(大笑)
ジャニーズブログランキングへ→→→。
23:34:35 ・・・ 番外編。・・・
昨日の書き込み。
自分で書いといてなんだが、

「頑張る」って何だろう。

「岡田くんが頑張ってるから私も頑張る。」
言うのは簡単だけど…一体何を頑張れば?

突発的に仕事その他で精神的体力的に「うぅ…つらい」って時は、「岡田くんだったら乗り越えるはず!」って頑張れるけど、日々頑張るって難しい。

仕事を頑張ると言っても、毎日の業務を間違いなく着実にこなすぐらいだし。
だからと言って、今日から急に走り始めてみる…ってのもなんか違う気がする。

じゃあ何を頑張ればいいんだろう?
うーーーーーーん。

困った。
ちょっと考えてみよう。


そいえば今年もFNSの出演が決まったようですね!わいわい!

番組HPは→コチラ

12月5日ってことは「way of life」がまだ発売になってないけど、どうするんでしょう?
「way of life」歌うのかな。それとも「ジャスミン」かな。はたまた「HONEY BEAT」かな。

どれでも生放送で見られることが幸せです♪

しかし…司会はまた黒木瞳さんと草なぎくんなんですね。

びっみょーーーーーー!!(爆)

タン塩、美味しそうだなぁ。食べたいなぁ。るるるるる!
ジャニーズブログランキングへ→→→。



イノなき読みました。
「却下ー!」と笑顔の岡田くんを想像したら…頬が緩みました(笑)

2007.11.21 美しい顔。
23:32:54 ・・・ 岡田准一さま。・・・
今日は寒いですね。
とうとうこたつを出しました。ぬくぬくです。
明日はもっと寒いとか?
あぁ…仕事に行かないで、ずっとぬくぬくしていたいよぅ(笑)


そいえば昨日コンビニで「Ray」買いました。
発売日直後に一度見かけて「写真かっこいいなぁ…」と思ったものの、やめました。

だって、
普段「Ray」なんてずえったい買わないから!
キャラじゃないから!
つーか、年代が違うから!!(笑)


でもそれからずっとひっかかってて、昨日ばったり遭遇して「よし!」と買ってしまいました。

やっぱり写真がめっちゃくちゃかっこいいんだなぁ。
ものすごーくマニアックな目線だけど、1ページ目のウエストラインがかなり好き!
マニアックすぎるかしらね(笑)

3ページ目の柔らかい顔も好き。
柔らかくて静かなんだよなぁ…この表情。
思わずじーっと見てしまう。
じーっと見てたら、口角が「にっ」と上がりそうな気がしてくる…って、有り得ないんだけどね(笑)

それにしてもさ。
つい3日前にこの人を見たはずなのに、全然そんな気がしないのは何故だろう?

はぁ。
かっこいいなぁ…。しみじみ。

と、5分近くほくほく眺めたあと、やっと本文へ。

お姉ちゃんを怒鳴ってしまった阪神大震災の話。
そして、鍛え抜いたからだの話。
「もうダメだ、と思ってからのもうひとがんばりが、昨日の自分を超える今日の自分をつくってるんだと思う。」
うーわ、かっこいい!(笑)
頑張ってんだなあ、岡田くん。
私も頑張ろう。

こうやって「頑張ろう」と思わせてくれる存在がいるって素敵だと思う。
たとえ手の届かない人であっても。
来年のコンサートで会うまでには、もう少しいい女になっておきます。約束。

がしかし、「今?守りたい人?いますよ。」の文字。
自分の笑顔が凍りついたのを感じました。
そりゃあいるだろう。いるに決まってる。
けど。
微妙にひっかかるというか、何と言うか。

おぉ…小さい私。

それ以外もとっても興味深い記事が続きます。
撮影時の岡田くんの様子が書かれていたり、SPについて語っていたり。

そして、「美しい顔ですね。」と言われ「自分の顔が邪魔になるときがある」と答える岡田くん。
「かっこつけてると思われる。普通にしてる時も崩していないと、警戒される。」だそうで。

確かに、コンサートの岡田くんソロ。
腰掛けて「ふふん」と笑うあなたは、めちゃくちゃかっこよかったけれども。
「かっこつけやがって、このやろー!」と思ったのは確か。
あれは普通に笑っただけだったのかもしれないのに。
だっていのっちが同じように「ふふん」と笑ったら…

想像つかねえ、どうしよう(汗)

ごめん、いのっち。
いのっちは「あははっ♪」って笑顔が似合うからそれで良いのだ!
(どんなまとめかた??!)

話を戻しますが(笑)
綺麗な顔も大変なんだね。
贅沢言うなよぅっ!て思うけど、みんなに「かっこいいかっこいい」って言われるのは、それはそれで大変なのかな。
綺麗な顔になりたいって思う人も沢山居るのにね。

ところで。
私は別に岡田くんの顔から好きになったわけじゃないからよく分からないけど、普通にかっこいいんだよね?
何しろ私の基準はおかしいから(笑)
かっこいいの?綺麗な顔なの?なんなの??(大笑)

そして最後の一言。
「好きなんです、演じる事が。…続けていきます。ずっと。」

岡田くんが「ずっと」だって!
どうしたの!!
今まで「気持ちは変わる」って言ってたのに!
どんな心境の変化なの??!

嬉しくて泣きそうになっちゃったよ!!

たまたまこの日はそう思っていたのかもしれないし、
そのうち言ったことを忘れてしまうかもしれないけれど。

あなたが「ずっと」と言ってくれたことが嬉しい。

うん。
そんな感じ。


以上、たった3ページでどこまでも広がるヲタクネタでした(大笑)。

どうでもいいけど、うちわの写真がこれだったらよかったのになあ!!(笑)
ジャニーズブログランキングへ→→→


00:03:05 ・・・ 岡田准一さま。・・・
SPの現場でも岡田くんは誕生日をお祝いしてもらったようですね。
(詳しくはSPホームページの携帯電話をクリック!)
サプライズだったそうで!
エレベーターが開いた瞬間に笑顔になったという岡田くん。
コンサートの時みたいに「薄々気付いて」いたのでしょうか(笑)
だとしても、「だと思ったー!」とは言わなかったと思いますが(大笑)

あたたかい現場でよかったね!
おもちゃのグローブもよかったね!

一昨日のニコニコ笑顔を思い出して幸せ気分になれました。


そして先週のananを今更読みました。
バタバタしてて今になっちゃったけど、全ツアーが終わってから読んでよかったかも。
すごく感慨深くて。こんな風に考えてたんだなぁって。
メンバーのソロを裏で口ずさんでる様子を想像したら、微笑ましくてたまらないです。

リーダーのソロとか、着替えながら口ずさんでいたんでしょうか。
いのっちのソロも?

きゃきゃきゃ…candyも…?

うわー聞きたいわー。
「夢の中で愛したい…」なんてなんてなんて!!!

きゅううううううううっ!!(擬音)


それにしてもこの写真。
もう…!なんつー笑顔だよ。

む…胸が苦しい…!

かっこつけてる顔も好きだけどさ。こういう顔も好きなんだよ。
ジャニーズブログランキングへ。
2007.11.20 一夜明けて。
01:07:43 ・・・ 岡田准一さま。・・・
V6岡田27歳誕生日に全国ツアー最終公演

という記事にもなっていますが。
今朝のワイドショーにも出てましたね。
「めざまし」と「ズームイン」と「なるとも」を録っておいたんですが、「ズームイン」の扱いが意外に小さくて驚きました(汗)
去年のコンサートの時はメンバー全員「ズームイン」してたのになぁ。
昨日はやらなかったのかなぁ。なんでだろう??

やっぱり「ナポリタン」の東山くんがあちこちで取り上げられていますね。
ただ、その横で健太くんをやってる短パン博が華麗にスルーされてて、
ものすっごい切ないんけど!!(大笑)

誰か突っ込んであげてよ!!(泣)


そいえば新曲「way of life」のジャケット写真が公式HPにUPされましたね。
初回限定Aの剛つんがかっこいいー!
てか、7バージョンてそういう7バージョンだったのね。

「way of life」20th Century Version
「way of life」Coming Century Version
「way of life」Piano Version
「way of life」Orchestra Version
「way of life」BREAKBEATS Version
「way of life」TV EDIT Version
「way of life」instrumental

てっきり色んな歌い分けだと思っていましたよ。
インストを入れるなんて…手抜きだなぁ(汗)

そいえば「めざまし」で取り上げられてた「way of life」のラスト転調部分。
あそこ好きだなー!
さらにあの後、「歩いてく、今日を信じて…」という歌詞で終わるんだけど、そこが岡田くんソロだったですよ。
めっさかっこよかったよ!

ということで。
本当はレポをしっかり書きたかったのですが、もう少し待って下さいね。
ただいま整理中でございます。

「ガリレオ」見てたはずが寝てた!トリックはなんだったんだー!!(笑)
ジャニーズブログランキングへ。


23:48:07 ・・・ 岡田准一さま。・・・
11月18日。
この日を特別な日として迎えるのは4回目です。早いものですね。

岡田准一くん。
27歳の誕生日おめでとう。

まさか直接「おめでとう」を言える(一方的だけど笑)日が来るなんて思いもしませんでした。
今日のあなたはそりゃあもう照れまくっちゃって、
なのにマスコミのカメラにピースなんかしちゃったりして、
そんなあなたが、かわいくてしょうがなかったです。

メンバーにいじられてる姿がおかしくておかしくて、
何度も「ありがとうございます」と言って丸い背中を更に丸くしてるあなたが愛しくて愛しくて、
気が付いたら泣いてました(笑)

生まれてきてくれてありがとう。
そこに居てくれてありがとう。
いつも新しい驚きを与えてくれてありがとう。
こんなに幸せな毎日をありがとう。

大好きです。心から。

それにしても全然こっちを向いてくれない岡田くん。
背中に向かって、
「岡田くん岡田くん!誕生日おめでとうおめでとうおめでとう!幸せな一年になりますように!」
って一生懸命念じたけど届いたかなぁ?
井上くんだったら察知してくれたかもしれないんだけどなぁ(笑)

とにかく。
毎日「今日も幸せだったなぁ」と思える日々が続いて行きますように。
そして、どうか健康で居られますように。

誕生日おめでとう!!
准ちゃん…!!!(大爆笑)


さて。
てなわけで、Vコン「Voyager」最終日@代々木に行って参りました。

軽く報告です。

・今日はビデオ撮りでした。DVDが発売になるようです。
・新曲を歌ってくれました。しかも黒スーツ!
 鳥肌が立ちました。すげえいいです。
 今日歌った様子が新曲の特典DVDになるらしいです。
・今日のナポリタンは東山くん=東山くん、健太くん=博でした。
 そうです。東山くんがゲストで来ました。
 友達と絶対来るよねぇ!と言ってたわりに驚きました(笑)
 羊な剛つんに激しく萌えました(大笑)
・岡田くんの髪の毛が若干短くなっていました(笑)
・岡田くんBDのケーキは苺で27という文字が書いてあり、ろうそくは13本でした。
 (V6の13歳お祝いを兼ねてるのでは?ということでした)
・岡田くんBDで、嵐の翔ちゃん・Kinkiの剛くん・TOKIOの長瀬くん・堤さんからコメントが届いていました。
・さらに岡田くん宛に手紙が届いていました。
 めちゃくちゃ面白かったので、後日詳しく。
・明日のワイドショーに今日の模様が出るようです。
・ダブルアンコールは「テイクミーハイヤー(全員振りつき!)」と「愛なんだ」で、トリプルは「本気がいっぱい」でした。
・ダブルアンコのとき、バクステに「ツアーお疲れ様」という横断幕が出ていました。

ぐらいかな?
またゆっくり思い出して書きたいと思います。
結局3時間ちょいあったかな?長かったです。
でもほんとおおおおおおおおおおおおに良かった。行けて良かった。
めーっちゃくちゃ楽しかったぁ。
誕生日だからなんだけど、岡田くんがいっぱい喋ってて。(喋らされてて?笑)
皆がなんだか楽しそうで、幸せでした。

コンサートは席じゃないね。楽しめちゃうんだね。
そんな事を思いました(笑)

最後にいのっちの「俺達はどこにも行かないぜ!!!」という言葉に、

思わず号泣しかけたぜ、コノヤロウ!!(大笑)

明日から平凡な毎日が始まります。でも頑張れる気がする。ありがとうV6!
ジャニーズブログランキングへ。



02:11:15 ・・・ V6の皆様。・・・
明日明後日と東京へお出かけです。
大学時代の友達に会う為に。

そして、

Vコンオーラスに行く為に…!!

正直諦めていたんですが、行けることになりました。
夢みたいです。
まさかオーラスに入れるなんて!
だって岡田くんの誕生日だよ?!どうしよう…(号泣)

でも東京行くことはもう先月のVコン大阪時から決めていました。
剛様熱愛な妹ちゃん@末っ子が、まさに「無欲の勝利」でオーラスチケを手に入れていて(笑)、
東京在住の妹ちゃん@三女と会うってんだから「私も行く!」とほぼノリで…決めました。チケットもないのに(笑)

まあ最悪、妹ちゃん達に会えればいいやーと思っていたのですが、どうにかこうにか入れることになりました。
ほっ。

明日は普通に大学時代の同級生と遊ぶ予定です。
ついでに泊めてもらいます。
だから「SP」は見れないです。きっとそわそわします(笑)


さ。
支離滅裂ですが、準備も途中なのでここらへんで。
めいっぱい楽しんで来たいと思います。

おやすみなさい!

うちわをどうやって隠そうかなぁ。かさばるなぁ(笑)
ジャニーズブログランキングへ。
21:12:56 ・・・ 小栗旬ちゃま。・・・
いまだにイノッチと剛つんが出演しているという、ヘイセイジャンプのCMを見れずにいるはなですけれども、こんばんは。
V6だけじゃなく、嵐もNEWSも見たことな~い!
名古屋だから放送されるはずなんだけどなぁ。
いつやってるんだろう??

実はイノッチのかんぽCMも、一昨日初めて見た私。
そいえばテレビをあんまり見てないかも。
録画したやつばっか見てるもん(汗)

とりあえずバレーボール見てたら見れるかな。うん。


さて。
小栗旬くんの「情熱大陸」見ました。

「大変だなぁ…。本当に忙しかったんだなぁ…。」

という当たり前の感想の後に、

「私も頑張らなくちゃ。こんなことでへこたれてたらかっこ悪いぞ。」

と、思いました。

これからへこたれそうな時は、この「情熱大陸」を見ようと思います。
週休二日でぶーたら言ってたら恥ずかしい!
私に出来ることはきちんとやらないとかっこ悪い!!
きっとそう思えるから。


番組最初の「怖い…」という呟きが胸の奥に刺さりました。
芸能人なんて人気商売。
旬くんも言ってたように、今のこの人気は長くは続かないでしょうね。
人気がなくなることはないと思うけど、今ほどの人気がずっと続くことはないと思う。
だけど、この移り変わりの激しい今の時代、いつ仕事がなくなるかという恐怖は一体どんな物なんだろう。

私には分かるはずもないけれど。

天狗になるのは簡単。
でもそうはせずに、ひたすらに走り続ける小栗旬という一人の人間が、ものすごく破滅的で切なくなりました。
心を支えてくれる人が現れるといいね。
早く素敵な恋が出来るといいね。


ところで、
私はこの「情熱大陸」という番組が好きで、わりとよく見るのですが。
撮られる側がすごく自然体に見えるんですよね。
視聴者としては「素」の姿が見られてとても面白いのですが、一体どうやったらこんなに素を曝け出してくれるのだろう?と毎度不思議です。
ずっと密着だから気が緩むのかな?
心を上手に開けることが出来る人がスタッフさんにいるのかなぁ?
いつも気になります。
二宮くんの時もそうだったもんねぇ。

そいえば旬ちゃまってば、二宮くんと勝地くんと一緒に見たみたいですね。
本人と一緒に見るって…どんな感じ?
私がもしも一緒に見ていたら…

無言で抱きしめてしまいそうだ(爆)

それにしても2週連続て…!!さすが今が旬の俳優だわ(笑)
ジャニーズブログランキングへ。


お。
バレーを流しておいたらいのっちのCMが流れた!
「正直このメンバーとやってけるかと思ったんだよね。」だって。
なんだこのCM!いいじゃないか!(笑)
23:23:54 ・・・ V6の皆様。・・・
「SP」主題歌「way of life」の発売が決まりましたね♪
12月12日に、これまたいつもの3種発売

ファンになりたての頃は「シングルが3種類って何よ?!」と驚いたけど、最近ではすっかり当たり前のことのように感じます。慣れって怖ぇ(笑)

限定版A:DVD付
「way of life」のスペシャル映像2ヴァージョンを収録予定。
限定版B:特典CD付
「way of life」のトニセンver.やカミセンver.など7ヴァージョン収録予定。
通常版:
新曲を含む3曲収録。


ということで。
限定Aの特典DVDは、2ヴァージョンだそうですが、どうせいつものようなしょうもない出来だろうという見込みかな。
(だって…ジャスミンの2ヴァージョンPVが頭をよぎったんだもん…)
限定Bの「7バージョン」。
もしかして「SP」の主題歌になってるのもその内の一つなのかな?
「リーダー・井ノ原・岡田バージョン」みたいな。
他にどんな組み合わせがあるんだろうね。ちょっと楽しみだけど、何も7パターンも作らなくても良かったんじゃ…(笑)

なんてグダグダ言ってみましたが、AとBは多分買うだろうな(笑)
歌番組出演が楽しみだな♪るんるん♪


そして、なんとも嬉しいニュース♪

2話目も好調「SP」深夜ドラマで過去最高視聴率

だそうです。
すごいじゃん、すごいよね?

視聴率17.6%だってさ…!

今クールドラマでは、月9ドラマ「ガリレオ」に次いで2位らしいですよ。
すごいなぁ。深夜枠なのに。

もちろんこの嬉しいお知らせは、岡田くん達出演者の皆様の元にも届いているんでしょうね。
岡田くんは金城さんと大喜びしてるのかな。
それを考えると何だかとっても嬉しいなぁ。

彼らの力になるのなら、
このまま最終回まで高視聴率が続きますように。
でもそれより何より、
クランクアップまで怪我なく撮影が無事に終わりますように…。


そんな「SP」。
「めざましどようび」にコーナーが出来たそうですね。
今週から見なくちゃ録らなくちゃだわ♪


軽くお祭り騒ぎだわね。ついて行くのが大変さ!
ジャニーズブログランキングへ。




00:16:51 ・・・ 岡田准一さま。・・・
「SP」第二話。
書こう書こうと思いつつ日が経っておりますが。
面白かったですよ。もちろん。

ハンディカムな映像が多くてドキドキしたり。
車を飛び越えるアクションが早々に出てきて「え?もう?」と思ったら訓練だったので、思わずテレビに向かって「訓練かよ」と呟いたり。
病院で子供に向かって笑って手を振った顔が、コンサートで手を振る顔とダブって泣きそうになったり。
井上くんの結婚願望の話は、何処行ったんだ?とふと思ったり。
「あれ?今回タンクトップは?…まぁ病院着で辛抱してやるか。」と上目線になってみたり(笑)

色々思いました。
もう何回も見ました。

岡田くんが最高だから見て欲しい!と言っていた、2話のラスト。
ヲタ的には「軍人かなぁ」が最高でしたが、多分そうではないんでしょうね(当たり前だ!)

真木さんのアクション?
それとも岡田くんの能力??
それともそれとも、3話へのドキドキする引っ張り方??

うーん、全体的に最高だから分からんなぁ。

真木さんで思い出したけど、あの二人並んで握力を鍛えているシーン。
「どうする?どうする?」とくっついて行く岡田くんの肩が、

真木さんの胸をむぎゅむぎゅしておりませぬか?!

あぁ…ダメだぁ。余計なところを見てしまう…ううう。

ごめんよ、岡田くん。
どうしようもない視聴者で。
純粋にドラマを楽しみたいんだけどさ。
どうしても岡田くんの目とかさ、睫毛とかさ、腕とかさ、背中とかさ、そういうところを見てしまうんだよ。
ごめんね。

一度ぐらい、邪念を振り払って見てみたいもんです(笑)


そいえば。
夕飯の後、ふと思い立って雑誌の切抜き作業を始めました。
が。終わりそうもありません。

いやぁ…すごい量だわさ(^ ^;)

よくこんだけ雑誌を買ったねぇ。と、我ながら感心。
毎週のanan、たまに買うアイドル誌、岡田くんが載ってる!仁くんが載ってる!と買ってしまった様々な雑誌、その他ジャニ無関係(笑)InRedなどのファッション誌。

ベッドの枕元に2冊3冊と置き始め、気付いたらそこに山積みになってしまい…。
もうじき雪崩が起きそうだもんなぁ。
年越しまでには片付けたいなぁ。

とりあえずanan10冊片付けました。
あと何冊あるんだろう…ううう。

私の切抜きって時間がかかるんですよぅ。
岡田くんの連載だけちょちょいと切ればいいのだけど、誰かのインタビューやら広告が入っていることがあるので、一応全ページチェックしてるのです。
今回遭遇したのは、TBCのNEWSとかクランキーの亀ちゃんとか。
ね?チェックは大事でしょ?(笑)

そんなこんなで山は少し低くなったものの、まだ雪崩の危険性をはらんでいます。
今「注意報」ぐらいかな?
「警報」になる前に片付けねば!(笑)

しかし岡田くんの顔って変わりましたね。
ずーっと毎日のように見ているから分からなかったけど、変わったなあってしみじみ思いました。

EXPOSUREの第一回の顔と今を比べたら…違う!
前は甘ったるい感じだったのが、今は少し…何だろう渋いってのも少し違うんだけど…うーん。
うまく言えないなぁ。
「男らしく強くなった」感じかな?
うーん、ちょっと違うけど一番近いような。

…ボキャブラリーがなくて、悲しいです(笑)


それにしても、今日はめちゃくちゃ寒かったですね。冬は嫌いだおー(泣)
ジャニーズブログランキングへ。

2007.11.11 変化。
21:13:35 ・・・ 未分類・・・
今日は特に予定がなかったので、都会に(都会て!笑)お買い物へ行きました。ぷらっと。
ひっさしぶりにPARCOなんか行っちゃったら…大変。
どっちを見てもかわいいものばっかりで、ドキドキしちゃったよ(笑)

ストールとブーツを見に行ったはずが、ワンピース2着とニットを買ってしまいました。
あ、ストールも買った買った!アバハウスの花柄のやつ!(笑)

それにしてもお財布に痛い買い物だったなぁ。
来週東京行くっていうのに…

嗚呼、カードって怖い(汗)

久々LUSHに行ったら、冬限定の物が出ててこれまたさくさくと買いました。
だって「紳士なスノーマン」だなんて、名前からしてラブリーなんだもーん♪

この間までは、お休みの日に予定がないと「家でごろごろしてたいー。お家大好きー。お部屋大好きー。」と引きこもっていた私。
最近は「休みだ!出かけなきゃ!もったいない!」に少しずつだけど、変わりつつあります。
月に1日はひたすらのーんびりする日が欲しいけど、それ以外は動く!動きたい!という気持ち。

ただ…引きこもってる方が、金がかからんでいいんですけどね…。
出かけたら、絶対お金が出て行きますから…(汗)

それ以外も何となく変わって来た気がします。
良い意味でも悪い意味でも「割り切るようになった」感じ。
今までの私は、未来のことを考えては「どうしようううううう…」と思ってました。
それが、
「なんとかなるやろ。どっちにせよ明日は来るんだし。来てもいない悲劇に怯えて弱気になるのは無駄じゃん。本当に切羽詰ってから考えればよかろう。」
という考えになりました。

特に何があった…という訳でもないんですけどね。
急にそんな風に考えるようになりました。
それが良いことなのかどうなのかは分からないけれど、前より人生が楽になったような気がします。

ということで。
明日からも仕事だけど、頑張りましょう!


あ。
SPについて書くのを忘れた。ま…明日にでもゆっくりと(大笑)

どうでもよい話でごめんなさい。明日もみーんな笑えますように!!!
ジャニーズブログランキングへ。
02:26:43 ・・・ 番外編。・・・
予定ぎゅうぎゅう詰めな1日が終わりました。
楽しかったけど疲れたお!

昼イチで舞台を観て、友達の家で鍋をやって、家でSPを見ました。
(SPは予定なのか?笑)

そうなのです。
実は今日、舞台「オセロー」を観に行ってきました。
蜷川さんの演出で、吉田鋼太郎さんと蒼井優ちゃんが出ている舞台です。
いつだったか「トマゴト超」で斗真くんが行ったと書いてあったような。

友達の舞台とかを除いたら、ちゃんとした舞台を観たのはこの間の健ちゃんの舞台が初めてだった私。
「長くても3時間くらいじゃない?」なんて次の予定を立てていたら、なんと4時間!
昨日は夜中まで会社の先輩とお喋りしてて完全寝不足状態!
そんなんでシェイクスピアなんて大丈夫か?!と不安でしたが、

舞台って面白いですね。

若干途中で、うとうと…としたのは秘密ですが(笑)
引き込まれました。完全に。
何しろ吉田さんの迫力がすんごいんですよ!
叫び声とか聞いたら、普通に鳥肌が立っちゃったもん。

んでもって、優ちゃんがかわいかったぁ!!!
通路を役者さんが通るという演出が何度かあったのですが、通路が目の前の席だったので思わずまじまじ見ちゃいましたよ。
優ちゃんの横顔がほんとーにきれいだったぁ。
照明が当たってないから舞台の明かりに浮かび上がるシルエットでしかないんだけど、睫毛がびよーんと長くてキレイだったなぁ…。
それと彼女の声なんですが、テレビで聞くのと全然違う気がしたんですよね。
舞台用に腹式呼吸だからかな?
なんとなく「あれ?優ちゃんの声ってこんな声だっけ?」と思いました。

内容は、「自分を陥れる罠とも知らずに「妻が浮気している」という密告を信じたバカな男が、嫉妬にかられて愛する妻を殺してしまう」…というお話(随分とはしょったなぁ…笑)
名作なので一応内容は知っていたのですが、ほんっっっっと「ばか!」と何度も言いたくなりました(笑)
愛しすぎたゆえなんだけど…悲劇でした。
何故冷たくされるのかが分からない妻デズデモーナが哀れで。
彼女には全く身に覚えがないんだから当然なんだけどね。
それでも気丈に振舞うのが健気で儚くて。
それに引き換えおっさんは…もうほんと「大馬鹿野郎!」でさぁ(笑)
最後に全てが明らかになって、侍女が「あほ!」って言うのよ。
ちょっとスッキリしたもんね(笑)

そうそう、山口馬木也さんが出てまして。
「anego」にも出ていた方なんですけど。
彼が通路を通った後、いい匂いがしたような気がしました。
…ってどんな感想だよ!(笑)


そしてその足で友達の家に行き、鍋パーティーをしました。
Vコンでいのっちに手をぎゅってしてもらったAちゃんも参加の鍋。
顔を見るなり「博痛はどう?」と笑顔。
(博痛:読み「ひろしつう」。博に触る為に手を伸ばして痛めた脇腹の痛みを言う)
その後も「ひろし」というだけで何故か爆笑の彼女。
長野くん、ごめんね。
どうやらそういうキャラになってるらしいですm(_ _)m

一週間遅れの誕生日お祝いもしてくれました。
プレゼントのレッグウォーマーが激かわゆくて、ここまで自分の好みを知ってる友達がいるなんて…!と、幸せを感じました。
今年はなんだかいっぱいお祝いされて、いい年になりそうだなぁ。

会場にしてた家の住人が明日仕事なので、早めの解散をしました。
と言っても、22時50分。
「SP」開始時刻は23時10分。
でもバレーボール次第で、最大30分延長。
てことは、23時40分開始。
その家から私の家まで、普通だと50分、高速使ったら40分弱。

30延長してくれたら、ギリギリ間に合う!

ということで、迷わず高速使って帰りました。

幸い…なのかどうなのか、私の車にテレビ付きナビが付いてるので、ちょこちょこそれで確認しながらドライビング(危)
サイドブレーキを引かないと映像が見れないので、音声を聞いては「よし、まだバレーボールだ!」みたいな(笑)

家まであと3分地点に到着した時のこと。
ドキドキしながらテレビチューナーに切り替えたら、「日本は狙撃対策が無防備過ぎますよね。」と岡田くんの声!!!

ぬなななななななぬののえええっ!!!

始まっちゃったよぅ!
このまま音声だけを聞くか?
サイドブレーキ引きっぱなしで走り続けるか??!

…どっちも無理なので(笑)
出来る限り急いで帰って、急いで車庫入れしました。
慌て過ぎて、車から降りる時に嫌ってほど頭をぶつけましたよ(泣)

ちなみに、ちゃんと予約録画してあったんですけどね(笑)

やっぱりリアルタイムで見たいんだもん!!
残念ながら3分間に合わず、追っかけ再生で見た「SP」第2話。
ドラマとして面白かったです。
色々感想はまた明日にでも。


とりあえず、「SP」2回見ました。まだまだ見れるわー(笑)
ジャニーズブログランキングへ。
14:36:42 ・・・ 岡田准一さま。・・・
おめでとうっ!!

岡田准一「SP」、深夜ドラマ過去3年で最高視聴率

だって!!!!

初回の視聴率が…14.5%を獲得したそうです!
すごい!

よかったね、本当によかったね。
記事を見て思わず飛び上がりそうになったよ。

このまま高視聴率が続きますように…!

本当は視聴率なんてどうだっていいじゃん…と思ったりもする。
だけど岡田くんが「欲しい」って言ったし、
やっぱりたくさんの人に見てもらえる=面白いと思ってもらえる、のは嬉しいこと。

だから、どうかこのまま…!


でも…岡田くんが「とったどぉーー!」とは言わないと思う(笑)
ジャニーズブログランキングへ。
00:10:27 ・・・ 岡田准一さま。・・・
仕事帰りに歯医者さんへ行きました。
大嫌いな麻酔を打たれ、半べそになっている私の耳に飛び込んで来た、先生と助手さんの会話。

助手「○○終わりました。」
先生「じゃあ…SP、SPしといて。」
助手「SPですか?」
先生「うん、SPSP。」

SP連発じゃないですかぁっ!!!

SPと言っても「セキュリティーポリス」でないことは確実ですが、思わずニヤニヤしちゃいましたよ。
あ、顔にはタオルをかけられておりましたので、ご安心下さい(笑)


今日はanan買って来ました。

今回のananは、季節を感じると言うことについて。
岡田くんは秋が好きなんだね。秋生まれだからかな。
何故か私の周りの人は自分の生まれた季節が好きなんですよね。
ちなみに私は秋生まれだけど夏が好きです。
あまのじゃくだもーん。

今年はとても季節の移り変わりを感じている、という岡田くん。
映画の撮影中、台風に遭遇して夏を感じ、
今はドラマのロケやケータリングのメニューで秋を感じているんだそう。
秋を感じるメニューって何だろう?
「かぼちゃのなんとか」とかかな?

都会に暮らしていたら、季節を感じるのも大変なんでしょうね。
夏には緑色、秋には黄金色になる田んぼもないだろうし。
スーパーの野菜は季節を教えてくれないし。

でも季節を感じて日々を過ごす方が、「生きてる」って感じがして好きだなぁ。
季節の野菜を食べたり、空気に季節を感じたり。
そうやって生きるのって地に足がついている気がしま…せん?(笑)
ついつい忘れがちだけど、私も季節を感じて生きて行きたいなぁ。

そして眠れない夜について。
2日に1日眠れないだなんて…!
確かに眠れない夜って、それはそれで充実した時間だったりしちゃうけど、さすがに2日に1日は…身体が心配。

だって、「眠れるかどうかは毎回、賭けだ。」だなんて。

短い時間でもぐっすり眠れて、きちんと疲れが取れてるといいのだけど。


そしてまたドラマの話だ!
よっぽど充実してるんだろうな。
2話のラスト、楽しみにしてるからね。
絶対絶対見るからね。

今回の文章好きだなぁ。
「快適な秋を駆け抜ける」とか「沈静した夜」とかとか。
でも一番好きなのは「いや、する。」ってやつ。
今までで一番の秋になるといいね。
誕生日がコンサート最終日だしね。

どうかその場に立ち会えますように!!!


余談ですが、EXPOSUREの上に載っている目覚まし時計。
プロペラが飛んで行く目覚まし時計ってのが、かなり興味深いんだけど!
アラームと同時に飛ぶプロペラを拾って、時計に差すとアラームが止まるんだってさ。
でも私の部屋は物が多いからなぁ。(散らかっているとも言う…汗)
毎朝、「ど、どこ行った???!!」と焦りそうだなぁ(笑)


それでもプロペラを差した後、また寝そうだけどね…ダメだぁ。
ジャニーズブログランキングへ。
22:13:28 ・・・ ジャニ全般。・・・
腹減った。もとい、お腹が空いた(上品にね)

夕飯食べたのになぁ。しかもたくさん。
オトンが「お前…まだ食べるのか…」と怯えるほど食べたのになぁ。
おなかに変な虫でも住んでるんでしょうか。
それともギャル曽根ちゃんが乗り移ってるんでしょうか。

そいえば、VVV6は食べ物の番組なのにギャル曽根ちゃんは出ないね。
(必殺どーでもいい話)


新しい剛の…じゃなくて号の(笑)ananも発売になっているはずですが、どうしても書きたかったので前号に掲載されていたexposureの話をしようと思います。

それは、脳内メーカーのお話。

そろそろ下火ですよね。
今は「相関図ジェネレーター」の方が流行ってるような。

ということで、脳内メーカーの前に相関図ジェネレーターのお話を。
…我ながら勝手だなぁ(笑)

本名でやると、
私と岡田くんは「同志」だそうです。何を目指せばよいのだろう(笑)
ちなみに仁くんへは「片想い」。…合ってる(笑)
旬ちゃまとは「見せ合いっこ仲間」。って、何を??!!(大笑)

さらに気になるのは、私以外の関係性。
岡田くん→「攻」仁くん→「俺様受」。意外とそうなの?(笑)
岡田くんと旬ちゃまは「いかがわしい」と、ちょっと明確ではないのですが、
仁くんと旬ちゃまはなんと…「肉体関係」!!

ひょええええええええ…。
どんなマニア向けアニメですか(違)

そして本名ではなく「はな」でやると、これが相当おもろいです。
まず、仁くんと私の関係。
はな→心配、仁→やりたい放題。
あーーー。そんな感じ(笑)

そして旬ちゃまとは「気になる」で結ばれており、
岡田くんと私は、はな→S、岡田→M

えー?逆じゃなーい??

てな感じで。
結構楽しませていただきました。

他にもジャニの面々を繋げてみたら、とっても面白い結果が出るので(岡田くんと剛くんが「親友」とかね笑)、まだの方は是非お楽しみ下さいませ。

相関図ジェネレータHPは→コチラ


で、脳内メーカーですが。

岡田くんは「岡田准一」でやったんですね。
というのは、苗字と名前の間に空白を入れるかどうかで、結果が全然変わってきてしまうんですよ(汗)

岡田くんのはこれ。


Junichi Okada


なんかイイなぁ(笑)
友達に囲まれてるっていいなぁ。
家が入ってるのもいいなぁ。

でも個人的に気になるのは「H」の文字4つ。
これについて本人は「色気はあったほうがいい。ま、それくらい。」とな。

ふーーーーーん。そう。

何しろむっつりだからなぁ(笑)

ちなみに私の脳内。
すごいことになってます。

hana


どんだけ…っ??!

まぁ…妄想族ですからね…。
しかたないか…。にしても!(笑)


話を元に戻しますが、前回のanan。とても好きです。
岡田くんのこだわりとか夢とか、そういうのが沢山詰まっていて。
「きちんと時を刻める人になりたい」という理由で時計にこだわるとか。
好きだなぁ。そういうの。

そして、助けてくれる友達がいるということ。
彼を包み込んでくれている友達に感謝の気持ちでいっぱいです。

いつか、庭付きの一軒家に住めるといいね。
さつまも一緒にね。
ぼんさっくも一緒にね!(笑)

どうか
明日も君が笑顔で居られますように…!!!


あーー。腹減ったーーーー。ラーメンでも食べようかなぁ…。(やめとけ!32歳!!)
ジャニーズブログランキングへ。
22:53:04 ・・・ V6の皆様。・・・
おおおお、この話だよ!
「有閑倶楽部」で私が唯一覚えている話!!
この先起きることが分かるから怖いー!(泣)


今日はファミリーマートで「学校へ行こう!」コラボ商品を買って来ました。
とりあえず、パン「給食で食べてたぶどうぱん」と「給食で食べてたあげぱん」の2種類。
夕飯前にぶどうぱん、夕飯後にあげぱんを食べました。

え?食べすぎ??

最近めちゃくちゃお腹がへるんですよぅ。
食欲の秋って感じ?
ご飯食べても2時間後にはお腹が空く…あれ?これどっかで聞いたことあるなぁ。

あ、健ちゃんが言ってたんだ。

コンサート中に「腹減ったー」ってね。かわいい♪
しょーがないから、マイクをバナナにするか(笑)


そいえばファミリーマート行ったら、いっぱいV6さんが居て幸せな気分になりました。
入口にも中にもポスターがいっぱい♪
お弁当コーナーに「学校新聞」ってのがいっぱい貼ってあったので、迷いつつもレジで聞いてみました。

「すみません…あの「学校新聞」ってのは、まだありますか?」

するとレジのおじさんが、無言で出してくれました。
なんと。

おでん鍋の下から!!

無造作に5、6枚クリップで留めてある学校新聞は、悲しいかな湿気でしわしわ…(涙)
ちょっと切なく思いながら、一番下にあった一番しわしわしてないのを一枚もらいました。

「いただきます。」という言葉つきで(大笑)

はー、ドキドキしたわあ。

肝心なパンの感想ですが、
ぶどうパンは「あぁ…こんな味だったような。」で、
あげパンは「あたしの時代の給食にあげパンなかったからなぁ。」でした。

なんじゃそら(笑)

今度はラーメンとお弁当を買ってみようっと♪


そんなこんな書いている間に「有閑倶楽部」がクライマックスに向かってます。
やっぱり怖いけど、漫画の方が怖かったなぁ。
だいぶはしょられている気もしたし。
やっぱり実写には限界があるのかしら??


動く人形に向かって叫んだ仁くんが、ちょっとかわいかったし(大笑)
ジャニーズブログランキングへ。
2007.11.05 思わず熱弁。
21:33:25 ・・・ 岡田准一さま。・・・
近所のスーパーに干し芋とふんわり名人が並べて置いてありました。
なんて素敵なコラボレーションっ♪

仕事から帰ると、オカンが「おかえり。」の代わりに「SP見たよ!」と言ってきました。
刑事モノが好きだけど、夜中まで起きてられないオカンに「録ってあるから、良かったら見て。」と言ってあったのです。

ドキドキしながら「どうだった…?」と聞くと、「おーもしろかったー!」と笑顔。

「よかったーーーーーー!!」

と、思わず言ってしまいましたよ。
私は一体何者…?!(笑)

一番不安だったのは、岡田くん演じる井上の「特殊能力」について。
私はテレビ誌他で散々見て知識があるけれど、一般視聴者はゼロの状態から見るじゃないですか。
それで分かるのかな?っていうのが一番心配で。
それともちろん、普通に面白いのかどうかということも、気になるところで。

そんな不安をかき消すように、オカンは「面白かった!」を連発。
続いて言った台詞は、

「今までにない感じのドラマだね。」でした。

我が親ながら、なんて良い事を言うんだ!!!
まさに岡田くんが目指しているものじゃないの!!
嬉しくて一瞬泣きそうになりました(笑)

さらには「かっこよかったぁ。アクションすごいねぇ!」とオカン。
思わず「頑張ってるでしょ?すごいでしょ?!」と私。

だから、あなたは何者…??!(大笑)

格闘シーンや、次回予告の車を飛び越えるシーンについて、オカンがあまりに「すごいすごい」言うもんだから、
今回のコンサートで台宙してることやら、このドラマの為に一生懸命鍛えたこと、生傷が絶えないけど「それよりも良い物を作りたい」と思って取り組んでいること、視聴率が取れなかったら旅に出ちゃうかもしれないこと(笑)を、熱弁しちゃいました。

まったく、何やってんだか(笑)

とりあえず、
毒舌な母がここまで褒めるのは珍しいことなので、ちょっと安心した私なのでした。

ほっ。


そいえばSPホームページで、放送終了した第1話分の副音声がダウンロードできます。
今回は脚本の金城さん、総監督の本広さん、プロデューサーの高井さんの3名が第1話を見ながら色々話していて、なかなか面白い!!
岡田くんの顔がシンメトリーだとか(笑)、SPバッジについてとか、色んな裏話が盛り沢山です。

SPのホームページは→コチラ

副音声は無線機の再生ボタンから行けます。

SPのトップページ、凝っていて面白いですよね!
懐中電灯の電気が点いたり、無線機の+ボタンで字が流れたり、携帯電話が開いたり。
「他にも何か起きるんじゃないの?!」とあちこちクリックしまくっちゃいました(笑)


思いっきり余談ですが、
序盤のお見合いシーンで、岡田くんの横に座っていた人って、長野くんが出ていた「2ndハウス」に出てた人??
どこかで見たことあるなぁ…とずっと思っていて、リピート5回目にしてやっと気付きました(大笑)


早くDVDBOX出ないかなぁ…って、気が早い??!(笑)
ジャニーズブログランキングへ。



そういえば、映画「ALWAYS 続・三丁目の夕日」の舞台挨拶で観客がステージに乱入したとか?
それを堤さんはじめ男性陣が阻止したとか?

ドラマでSPを演じてる堤さんが、ついでにドラマの番宣をしたそうですね。
実生活でもSPしちゃってるとは!
堤さんてばカッコイイ♪

でもステージにあがるなんて…止めて欲しいですね。
結局女性陣はその後の舞台挨拶は出なかったそうで、ファンの人にしてみたら頭に来ますよねぇ。
好きなのは分かるけど、迷惑はかけちゃダメだぁ!
22:23:51 ・・・ V6の皆様。・・・
朝からSPをリピートしました。
一般的にどうなんだろうね?
フジテレビはものすごーい力を入れてるけど、空振りになってないかな?
岡田くん好きな私は面白いと思うけど(つーか「かっこいい!」と思っちゃうからさ)、どうなんだろう?
一般的な感覚がもう分からないんだよぅ!
心配です。どきどきです。
だって、旅に出ちゃうかもしんないんだもーん(泣)


さて。
気付けば一週間近く経ってしまいましたが、今日は10月30日のMCレポをお送りしたいと思います。

意外と長いです。ご注意下さい(笑)

まずは、愛メロ後の小MCから。

・いのっちの結婚発表
井「名古屋は一発目なんで一応ご報告を…」
 (客席から「おめでとう」の声援)
井「結婚しました!」
博「全然結婚しても変わらないよね。」
井「変わらないってどういうこと?」
博「落ち着きがなかったりとか…」
井「楽屋で無意味な歌を歌ったりとか?(笑)」
博「小学校の頃から変わらないもんね。」
井「そっか!俺が小学校の頃から知ってるんだ!」
博「6年生から知ってますよ。」
井「きもちわりーー!そんな人と同じグループなんだ!」
 (会場笑)

・グッズの紹介
井「それにしても汗かき過ぎなんだけど!」
健「あっついいよね!」
岡「皆も汗かいてるのかなぁ。」
 (会場から「あついー!」の声。本気でこの日は暑かった!空調壊れてんじゃないの?って思ったもん!)
井「まあ汗かきすぎちゃったら、Tシャツも売ってますんで。」
健「セールス上手だなぁ。」
坂「今回のTシャツかわいいよね。」
井「皆で考えたんですよ。そのTシャツにも書いてありますけどね「ボイジャー」て。未だにスタッフで「ボヤージュ」って言う人がいるんですよ…(笑)」

・坂本メドレー
井「今回のアルバムはどうですか?」
健「最高です!」
井「リーダーどうですか?」
坂「アイラブアルバム。」
井・健「あ、アイラブアルバム?!」
岡「(小さな声で)…ふ、ふるっ。」
健「フェイバリットとかじゃなくて?」
坂「アイラブアルバム!私は古い男です。」
 (会場笑)
井「何が好きですか?」
坂「ソロが入ったCDが好きです。特にカミセンの曲が好きなんですよね。」
井「へぇー。」
坂「俺は多分バラード歌うと思われてるだろうから、みんな違う感じで行くだろうと思ったらさ。もっとかっこいいの歌ってきたからさ!」
井「リーダーの曲、俺好きだよ!今日、楽屋で岡田とずっと歌ってたもんね。」
坂「最初井ノ原が歌ってたら、途中から岡田が参加してたよな。」
岡「メドレーですよ。」
坂「坂本昌行メドレーですよ。」
健「コバルトブルーとか歌ってたよね。」
 (他にもシェルターとか出たらしい。)
井「途中まで歌ってたら、岡田がターザンの歌を歌い始めてさ。」
 (歌い始める岡田くん。)
井「そんな感じで僕ら自身も楽しんでますから(笑)」

・剛くんの息子
 (衣装の下にスパッツを履いているメンバーですが)
博「剛が僕にトランクスを見せてくるんですよ。」
剛「今日(スパッツ忘れて)トランクス履いて来ちゃって…納まり悪いんですよ。」
健「ブラブラしちゃって…。」
井「ブラブラって言うな!」
博「剛くんの息子も踊るんですね。」
剛「息子って言うな!」
井「せがれって言え!」
剛「せがれって…」
岡「みんな想像しちゃうよね。」
井「ブレイクダンスをね(笑)」


続いて、メインMC

・SP
井「岡田くんもずっとドラマの撮影と平行してましたけど、いよいよSPも始まりますね。」
岡「11月6日(私にはこう聞こえたんだけどなぁ。誰も突っ込まなかったんだよなぁ)、11時10分からです。バレーボール次第で伸びるかもしれませんので。」
 (会場笑)
井「SPって言ってるけど、スペシャルって訳じゃないよね。」
岡「ちがうちがうちがう。「せきゅりてぃーぽりす」です!」

 明らかに平仮名な発音に萌え!

井「なるほど!」
岡「今までにない物を作ろうと頑張ってますので。」
井「今までにない物と言うと?」
岡「海外ドラマみたいな物を作ろうと…結構本気ですよ。」
井「生傷絶えないよね。」
岡「この前、除細動器…って知ってますか?心臓マッサージで使うやつどーん!てやつ。あれでテロリスト一人倒してきましたから!」
他メンバー「すげえなぁ。」
岡「どーん!て。」(自信満々)
井「V6も安全だなぁ。」
 
・乳首
岡「ずっと気になってたんですけど。これ、イヤモニって言って…」
 (イヤモニを外してモニターカメラに近づける岡田くん)
岡「会場が広いと音がずれるから、いつもしてるんですけど。」
井「これね。」
岡「(右のイヤモニを)外してこうやって服の中に入れてると、乳首みたいに見えない?」
 (会場爆笑)
剛「誰も思わねえよ!」
井「岡田くんの乳首ってすごい!とか?」
博「しかもちらっと見えたら黒いってことになりますからね。」
井「しかも右だけ?ってことになりますから。」
坂「広げるのか、お前ら!」

・乳首…じゃなくてイヤモニ
健「このイヤモニすごいんだよ!」
井「みんなの声もちゃんとイヤモニに入ってるんですよ。」
  (会場「えー?」の声)
坂「始まる前に、ブイロク!って言ってるのも聞こえてますからね。」
井「皆の声がちゃんと聞こえないとね嫌ですからね。」
博「大事だよね。」
井「至る所にマイクがあって、音を拾ってこっちに帰って来てるんですよね。だから意外にマイクに近いところで悪口言ったら聞こえますからね。」
 (会場笑)
井「アンコールの時に「おら!早く出て来いよ!」とか言ってても聞こえますからね(笑)」

そして話はイヤモニ製作時の話へ。

健「これ一人一人自分の耳の形になってるんですよ。石膏みたいなの流して作るんですよ。」
井「俺と剛が一緒に作りに行ったんだけど、作ってくれる人がちょっと…面白かったよね。」
剛「ちょっと…こっち(おかまなポーズ)の人っぽかったですよね(笑)」
井「健は先に行ったんだよね。どうだった?」
健「すんごい喋る人だったよ。で、帰りにエレベーター乗ったらその人も乗ってきて「いやー、やっぱりテレビより実物の方がかっこいいですね!」って言ってきてさ。もしかしてこっち(おかまさん)の人?と思ってさ。」
井「俺達は全然喋らなかったんだよ。でも最後エレベーター乗ったらその人も乗ってきてさ。「いやー。やっぱりテレビより実物の方がかっこいいですねー」って言ってきて!」
 (会場笑)
健「岡田は?岡田が一番最初に行ったんだよね?」
岡「朝一に行きました。」
健「喋った?」
岡「基本、僕…喋らないんで。たまに1日喋ってねぇなぁ…って日とかあって。」
井「そうなの?休みの日とか?」
岡「たまに夜、家で「(喉を押さえながら)あ、あ、あー。」とか。」
健「寡黙だからなぁ。」

・乳首再び
井「最終的に…、これは乳首ではありません!」
坂「もう終わったよ、そのネタ!」
井「(岡田くんに)なんでお前、そこ押さえてるんだよ!」
健「え?乳首?」
岡「おさえてないよ!(笑)」
健「乳首痛めたの?」
岡「痛めてないよ!」
健「乳首痛めたっていうの?捻挫とか?乳首の捻挫?」
坂「健に火ついたぞ!(笑)」
井「大変ですよ、皆さん!」
健「乳首神経痛とか!」
 (会場大爆笑)
剛「お子さんもいますから!」
博「(親子席に)ごめんねぇ、乳首乳首言って!」
坂「お前ティガなんだから言うなよ!」
博「ごめんねぇ、ティガだよぉ!乳首乳首言ってごめんねぇ!」

でた!ブラック博!!(大笑)

井「そこから引っ張るのもなんだけど、またティガやるんでしょ?」
博「そうなんですよ。来年の秋に。」
健「ウルトラマンに乳首があったかどうかでしょ?」
井「話に乗ってくるな!」
岡「楽しみだよね。本格的になるんでしょ…?」
坂「今まで本格的じゃなかったのかよ!」
岡「間違えた…。本格的なCGを使うんでしょ?」
博「今までよりも本格的なCGを…」
井「CGなんかじゃねえだろ!?」
博「俺が飛んでるんだよっ!」
健「新しい必殺技とかあるの?」
博「まだ言えないなぁ。」
健「乳首から…」
井「もういいから!(呆)」

・むかしばなし
井「ヘイセイジャンプは平成生まれですよ?」
博「俺たち完全昭和にだからね。」
井「ショウワシックスだからね…。」
 (会場笑)
井「岡田はヘイセイジャンプに会ったんだよね。」
岡「かわいかったー。12、3歳だもんね。すごいなぁと思って。」
井「誰が?」
岡「坂本くんが。」
坂「な、なんで?俺??」
岡「今、その子達と一緒に仕事をしろって言われたら、どうしていいかが分かんないんですよ。」
井「デビューの時の坂本くんが24歳で、岡田が14歳だったから、逆転してってこと?」
 (ありがとういのっち。言葉の足りない岡田くんでごめんね。)
岡「うん(さっさと話を進める岡田くん。もう!笑)。ドラマの前室に来てくれたんですよ「おはようございます!」って。でも、「ありがとう!」って言ったはいいけど、どうして良いかが分からなくて。向こうもハケていいのかこのままいた方が分からないし、自分もどうして良いかが分からないし(笑) お互いニコニコしたまま立ってて…。本当にどう接して良いかがわからないんですよね。坂本くんに「早く寝ろ!」って言われてたのはこういうことだったんだなあって、良く分かりました(笑)」
井「あの頃ね、合宿所で夜反省会みたいな感じで、リーダーが「おい、皆集まれ」って言ってさ。」
坂「昔話出て来たなー!ほんと恥ずかしいんだけど!」
井「「今日…バレーボールの練習、ちゃんとやらなかったヤツ誰だ。」とか言ってさ。」
 (会場笑)
井「俺達もなんでバレーボールでこんなに怒られるんだろう?とか思ってさ。その横で岡田がかっくんかっくん(眠くて)なってて、「岡田!お前早く寝ろ」って言ってさ。」
博「呼び出しといて「早く寝ろ!」はないよね。」
坂「俺、あの頃のこと全然覚えてないよー。」
博「坂本くんは昨日何食べたかも覚えてないでしょ?」
 (会場笑)
岡「あのさぁ、俺すごい覚えてるのが、デビューイベントってあったでしょ?」
井「代々木のね。」
岡「俺はその前まで普通の中学生だったから、よく分かってなかったの。なんでここにいるのかも、何が行われるのかも分かってなかったの。」
井「うんうん。」
岡「だから坂本くんが本番前に「よぉしおまえらぁ…頑張るぞ…」って。」
剛「熱いねー!」
岡「「緊張なんかすんじゃねえぞ…」って言ってて、一番テンパってたの!
 (会場大爆笑)
岡「俺よく分かってないから、「あぁ、すごいことやってんだなぁ。」って。」
剛「テンパってんなぁ、この人って?」
岡「言ってる人が一番テンパってんなあって。」
坂「お前ら、そんな目で俺を見てたのか…」

その他、伝説の「メードインジャパーン!」や「健くんの振り付け」「急げ若者」などなど、最初のライブビデオ「LIVE FOR THE PEOPLE」についての話がどんどん出ました。

井「で、岡田は「今なんでここにいるんだろう?」とか思ってないよね?」
岡「思ってないです(笑) 13年やってますから。」
 (会場笑)
岡「でも最初の2、3年のことは覚えてないですよね。」
健「俺覚えてるよ。白かったオーバーオールがどんどん灰色になっていったんだよな。」
岡「夏休みに「ちょっと来い」って言われて行ったら「お前V6」って言われて居させられたんだもん。3学期勝手に転校させられてたもん。」
井「そうだよねぇ。」
岡「服もないし。よく健くんのパンツをぱくって怒られて。」
井「懐かしいですね…。」

・ナポリタン
井「剛さん、ぶっちゃけ誰がやってくれたら嬉しいですか?」
剛「岡田准一。」
 (会場から歓声)
剛「本当にやりたいのか、やりたくないのか。」
岡「やりたいですよ(笑)」

で、健ちゃんと岡田くんがじゃんけんに勝ち。
拍手投票で岡田くんが東山くん、健ちゃんが健太くんに決定しました。

博「岡田のテンションが低いんだよなー(笑)」
井「あいつドラマの撮影で忙しくて、家で振り付けを覚えて来たじゃないですか。」
坂「そうだったね。」
井「途中で挫けそうになったらしいんですよ。で「次何の曲かなぁ?」って思ったら「愛しのナポリタン」だったから、そこからハイテンションになっちゃって、乗り越えられたんだってさ。」

一人お家で一生懸命振りを覚えてた岡田くんを想像したら、ちょっと泣きそうになりました。
頑張ったんだね。ありがとう。

そして「愛しのナポリタン」
夢のカミセンですよ。
健くんがめちゃくちゃ楽しそうでしたね。
途中で立ち位置を間違えてしまって、剛くんに手で「違う!」て指示されていて、それさえ嬉しそうでした(笑)

・ナポリタン終了後
剛「三宅くんの声がすっごくて!」
健「ぱっらっぱらっぱっぱ!愛のすぱいすっ!(超ご機嫌)」
 (会場笑)
健「健太は、黒のコンバース履いてるの!昨日「うたばん」見た!」
井「研究してんだ…(笑)」
岡「今日頑張りましたよ!」
井「なーーーーーーってね!コブシきいてたね。」
岡「どうしてもジュディオングにしか見えない!」
 (会場笑)
井「じゃあ…次の曲行きましょうか。」
剛「着替えて来ます!!(笑)」

博「岡田が「なーーーーぽりたん!」て言った後、耳赤いの下から見えたもんね(笑)」

・曲紹介
健「じゃあコールアンドレスポンスな感じで。」
井「次の曲は、ブランニューデイ ブランニューライフですよね?」
健「うん。僕らが「ブランニューデイ、ブランニュー」って言うので、皆は…どうしようかなあ…じゃあ「人生」って。」
井「ええ???!直訳??」
坂「タイトル変わってますよ?」
井「まぁ…やってみる? 曲が流れるかどうか分かりませんが。」

V6「ブランニューデイ、ブランニュー…」
客席「じんせいー!」

ズンチャズンチャ♪

メンバー「おお!流れた!」
 (会場笑)


…以上、30日のレポでした。
かなり下ネタ満載な感じでした(笑)
あー、楽しかったなぁ。

長々とお付き合いありがとうございました♪
ジャニーズブログランキングへ。
01:23:50 ・・・ 岡田准一さま。・・・
はぁ…

疲れた。

いちいち悶え過ぎて、疲れた。

開始5分前位から心臓バクバクで大変でした。
CMが終わる度に「始まる?!」って心臓口から出そうになるし(笑)
やっと始まった時には心臓出ちゃいましたよ(嘘)

ほんとにさぁ。
なんもかもがかっこよかったよ。
役者な岡田くんが、最高にかっこよかった。

あの場面のあそこがかっこよかったとか、色々書きかけたけど消してしまったよ。
だって…全部挙げられない!(泣)

スーツ姿もタンクトップ姿も、横顔も後姿も、お見合いもアクロバットも、全部かっこよかったよ。

視聴率取れるといいなぁ!!
旅に出なくて済むといいなぁ!!


冷静にドラマとして見ると、
最初の大男との闘いは突然過ぎやしなかったか?
などと思ったりしましたがね。
いきなり個室に連れ込んで、なんだったんだい?みたいなね。

プロローグ的な感じだったのでしょうか。
最後まで見たら馴染んだので、良かったみたいだけど。


あとは…
CMが多かった!!

しょっちゅうCMだったような気がするんだよなぁ。
後半特に。
仕方ないとは思うのですが。


もう一つの楽しみはV6の主題歌。
意外に良くてほっとしました。
「ドラマは面白そうだけど、主題歌V6かー。」という言葉をちらほら見かけて心配していたのですが、ドラマの邪魔にならない感じで…良かった。
すごくしっとりとしたいい曲ですね。

でもどう聞いても、

剛つんと健ちゃんの声が聞こえないんだけど?!

…(リピート)…やっぱ聞こえねえなぁ。

いのっちとリーダーと岡田くんの声しか聞こえないんだけどなぁ。
どうなんだろ。

そのV6主題歌の後ろで、車を飛び越える岡田くん。
かっこいいなぁ!
頑張ってるなぁ!
私も頑張らなきゃなぁ!

てな感じで、毎週土曜日が心底楽しみになりそうです。

で。
最後に一言。
これだけは言わなくちゃ…

私も組み伏せられたいです(変態)

後ろに映り込む平田さんが愉快すぎる…!!
ジャニーズブログランキングへ。

20:14:34 ・・・ 岡田准一さま。・・・
友達とお茶してきました。
さすがに19時までには帰れるだろうと、バレーボール予約せずにお出かけしたら…間に合わず(がびーん)

第一セット終わりで、ようやっと中継席の岡田くんを見ました。
あれだね。
ヘイセイジャンプと翔ちゃんに挟まれたら、

おっさんやのぅ…。

スーツだから余計?(翔ちゃんもスーツよね)
ハードスケジュールで疲れてるから??

なんか…髪縮んだ???

んなわけないか(汗)

ほんと落ち着いてるなぁ。
26歳でしょ?
もっとハツラツとならないもんかねぇ?

ま。
それが岡田さんのいいところなんだけどね(笑)

隣のヘイセイジャンプは初々しいですね。
デビューした時、岡田くんはこんな風に拙い感じだったんだろうなぁ。
その頃から見ていたかったな。
一緒に年を重ねたかったな。

とか、叶わぬ願いを呟いてみたり(笑)

それにしても。
岡田くんてば、肩幅が大き過ぎて小さくなって座ってるなぁ(笑)
イヤモニはめる為に、SP用のイヤホンを外してるのが笑える。
あくまでSPの衣装は変えないぞ!なのか、面倒臭かったのか分かんないけど。
所在なさげなイヤホンが悲しいです(笑)

うわ。
「ばっ…くあた…っぷ」!!!噛んだ!!
バックアタックが言えない岡田准一に激しく萌え萌え!!!

…と、すっかりバレーボールがおざなりな状態ですが(汗)
日本チームの皆さん、頑張って下さいね!!

頑張れー、ニッポン!!


今日は「めざましどようび」で朝から楽しませていただきました。
朝からスーツで男前でしたね。

クイズ間違えちゃうとか、かわいいなぁ。
警棒を振ってる姿とか、かっこいいなぁ。
堤さんと真木さんの褒め殺しににこにこしちゃって、かわいいなぁ!!

やばい。

ちょっとしんどい(笑)

一昨日のVシュランからホント岡田准一に萌え過ぎてしんどいわ(笑)
この後「SP」見て持つのかなぁ、私。

バレー見ながら休憩しようっと。


そいえば、昨日岡田くんが夢に出てきました。

片想いでした(正夢じゃん!爆)

あとNEWSメンバー誰か居れば、ワールドカップユニット勢揃いだったのになぁ!惜しい!!
ジャニーズブログランキングへ。
15:02:16 ・・・ 岡田准一さま。・・・
てか、妖精ネタ…!

全然新鮮じゃねぇし!(笑)

「岡田くんのキャラじゃない!」だなんて!
分かってないなぁ。岡田准一が不思議キャラだってこと(笑)
世間ではそういう風に見られてるのね。ふふふ。

ちょっと…「いち、にい、いち、にい…」て!
ひぃーーーー!萌えるっ…!(爆)

昨日のVシュランと言い今日と言い、岡田くんがかわゆ過ぎて困る…!

きゃー!
更にさつまネタだしー!
口に手を当てたパネル写真にすら萌え!
あのパネル欲しいぜ!ちくしょう!(笑)

マル秘なはずのネタがここまで分かると、
「私ってば岡田くんのこと、何でも知ってるぅ!」
と、とんでもない勘違いをしてしまいそうで怖い(汗)

わーい!
次のコーナーも出るのー?


…と、ここまでがリアルタイムレポ。

軽く携帯からブログ更新しようと、携帯片手にテレビにかぶりついていた私でしたが、大事件発生。

突然同僚達が、ケーキを持ってぞろぞろと近付いて来まして。

「お誕生日おめでとう~!」とな。

えっと…お恥ずかしながら、
わたくし昨日誕生日でして。

同僚がサプライズでお祝いしてくれました。

めっちゃ嬉しかったんだけど、岡田くんも気になるし!
エンディングでヘイセイジャンプに埋もれた岡田くんを横目で探しつつ、ろうそくの火を消しました(笑)

まさかと思っていたので、ホントびっくりしました。
でもでもめーっちゃ嬉しかったぁ。
感謝感謝でございます。


夜は大学時代の後輩が、アンジェラアキちゃんのコンサートに連れて行ってくれまして。
ジャニ以外のコンサートて、いつぶり?!って感じで不安でしたが、
これがものすごい良かったっす。

まず、席。
なんとなんとの5列目

この席運をジャニに使いてぇ!(真剣)

アンジェラアキちゃん、すごいっすよ。
綺麗な声。凄い迫力。ピアノの上を滑る力強い指。
(岡田くんの背中はもっと丸かったなあ…とか思ってしまったのは秘密です)

あんまり曲を知らずに行ったんですが、言葉がとっても胸に響きまして。
うっかり泣いちゃいました(笑)

そいでもって、トークがめっちゃおもろいのよ。
もっとしっとりしたコンサートかと思ったら、意外や意外!
面白コンサートでした。

そして何よりも、アンジェラアキちゃんの笑顔に癒されました。
清々しい笑顔なんですよね。彼女の笑顔って。
気付いたらこっちも笑顔になっていました。

笑顔って大事だなぁ、
私も笑顔で生きていきたいなぁ、って思いました。
不機嫌な顔してる人より、笑顔の人の方が見てて気分良いし!
辛くても「笑ってー!」ですよ。ハニービートですよ(笑)
そしたら乗り越えられるような。気がするような。

その帰りに後輩が、小さな花束をくれまして。
「もうすぐ終わるけど、誕生日おめでとう!」って。
これまた感動。
誕生日に花束なんて、何年ぶりよ!
これで相手が男ならなぁ(笑)


さらに家に着いた私を迎えてくれたのは、とある方からのプレゼント。
これがもうめーちゃくちゃ嬉しくて!!!
ありがとうございましたぁ!!!!(泣)


本当に楽しい1日でした。
生まれてきてよかったよ。長生きしてみるもんだ!
みんなみんなありがとう!!


最後に余談ですが、
久々にジャニ以外のコンサートへ行って、気付いたことをいくつか。

・ステージ上の人が近くに来ると思わず手を振ってしまうこと。
・「みんなで歌って」で、誰よりもでかい声が出てしまうこと。
・Bメロで拍手のリズムがうっかり「拍休拍拍」(分かりますかね?あのちゃ、ちゃちゃっ、ふー!なヤツですよ)なジャニ系になってしまうこと。


悲しいですね、習慣て(汗)

一番驚いたのが「歌って!」ね。
ジャニコンでは全然声が届かないのにさぁ!
いつもの調子で声張り上げたら、意外に通りまして…少しトーンダウンしました(笑)

ジャニコンでは皆がいかに声を張り上げてるかが分かりましたよ。

ジャニヲタってすげぇ!!!(笑)


さ。
今日は朝から岡田くん見たし。
笑顔でがんばるぞっ。

夜はとうとうSPだーーーーーっ!!

いちいち萌えて巻き戻しそうだなぁ。スルーして最後まで見れるかしら(笑)
ジャニーズブログランキングへ。

22:38:37 ・・・ V6の皆様。・・・
こんばんは。
一昨日昨日と2日に渡って夢の世界を堪能して参りました。

昨日は岡田くんに「ぴーす」ってやってもらえちゃったし。
(でも眼は合わず。私の手を見ていらっしゃいましたので。笑)
今日はちょっぴり夢心地~なんて浸っていたら、

思いっっっっっっっっっっきり!!!
厳しい現実が突きつけられました。


がびーんだよ。

あーーーー、現実なんて嫌だーーーーー。
逃げたいよーーーーー。昨日に帰りたいよーーーーー。
助けてーーーーーーーっ。

准くぅーーーーん!!!(どさくさに紛れて叫んでみる)

いのっちもなんか嫌な事あったのかなぁ。
イノなきに「嫌な事なんてないんだ。嫌だと思わきゃ嫌じゃない!」なんて書いてあったけど。
名古屋で何かあったのかな。
ちょっと心配。

私も「嫌だって思わない!」ってやってみたけど、無理だよ。
私がぶつかっている壁は精神的なものじゃないんだよぅ(涙)

乗り越えられるんだろうか。
今回ばかりは無理な気がする。

はぁ。


ということで、
夢心地は哀しくも砕かれましたが(笑)、楽しい二日間でした!!
ほんっとーにほんっとーーーーーーに楽しかったぁ!!
コンサートはもちろん楽しかったんだけど、それ以外がめっちゃくちゃ楽しかった!!

コン前に妹ちゃん達とお茶をしたんですけどね。
平日昼間のミスドで「パンチラ!」とか叫んでいたら、カフェオレのおかわりは全然運ばれてこないし、隣の席の人は移動しちゃうし(大笑)
妹ちゃん二人が、ジャンプ体操を見事綺麗に決めるし!

おかしくておかしくて、コン前に全ての体力を使い果たすかと思ったよ(笑)

二日間とも遊んでくれた妹ちゃん達に心から感謝です!
本当に本当にありがとう。
みんなに出会えて、私は本当に幸せです。

これからもどうぞ宜しくお願いします。
頼りないお姉ちゃんだけど、くっついて歩く事しか出来ないけど(なんて情けない!)、みんなのことが大好きです。

…あぁ恥ずかしい!!(大笑)


さて。
昨日のコンサートを見ていて、心の底から感じた事があります。

それは、

わたし、いいグループを好きになったなぁ。

ってこと。

大阪でも感じたんだけどね。
何しろコンサート終わった瞬間に、31歳と21歳で「いいグループやね。」って泣きながら言いましたからね(笑)

昨日それをまた痛切に感じました。

個々としてもグループとしても、決して派手ではないと思う。
どちらかと言うと、とても地味な6人だと思う。
年齢だってバラバラ、方向性もバラバラ。
それでも6人揃った時のチカラは、半端じゃない。

これって、ファンの贔屓目かな。

でもね。
6人が歌って踊っている姿は、本当に本当にめちゃくちゃかっこいい。
伊達に12年もやってないよね。

そうなのです。
今日11月1日、V6さんは12周年を迎えました。

12歳のお誕生日おめでとう。そして、いつもありがとう。

昨日健ちゃんが「10周年イベントやってから、もう2年も経つなんて…!」って言ってたっけ。

短いようで長い2年。
色んなことがありました。

そんな中、2年前と変わらず(時々浮気に走ったりしてますが)、V6を追いかける事が出来ている自分に驚きつつ感動です。
こんなに飽きっぽい私が飽きもせず「ぶいろくぶいろく…!」「おかだくーんっ!」と言えている事、追いかける事が出来る健康な身体があること、そして沢山の人と出会えたこと。

全てのことに感謝の気持ちでいっぱいです。

このまま13周年、14周年…20周年と年月を重ねて行けますように。
そしてそれを皆でお祝い出来ますように。

あぁ、
この6人に出会えて良かった。
好きになって良かった。


そいえば、明日の「いいとも!」には岡田くんが出るようですね♪
スーツかな?スーツだよね!

皆様、録画をお忘れなく…!
(自分もね!!!)

まだまだだ…と思っていたのに、明後日からSPなんですよねぇ。
早いよぅ!どうしよう!!
ドキドキして来ちゃった(大笑)


そうそう!!
Right-onのCMも新しくなったんですね。
HPで見て来ました。

Right-on HP(CM)

30秒バージョンを見たのですが、すーんごいかっこいいですねぇ!

険しい顔で電話をかける岡田くんに萌え。
コインを入れる右手に萌え。
雪に気付いて上がる右眉に萌え萌え。

「白い冬。黒いダウン。」というナレーションと共に、電話ボックスを出る岡田くん。

「かっこいい…」と、ちょっと泣きそうな私。

がしかーーーーし!!!!

どーしてフードをかぶっちゃうかなぁ??!

しかもファー付きって!!
ううううううううう…似合わないよぅ!!!(爆)
去年も確か思ったんですよね…。
あぁ…私の涙はどこへ行けば…。残念無念(笑)

名古屋両日のMCレポ、もう少しお待ち下さいませ!!!
ジャニーズブログランキングへ。
