--:--:-- ・・・ スポンサー広告・・・
12:35:05 ・・・ ジャニ全般。・・・
「ごくせん」の再放送やってます。
昨日もやってたんだけど、さくさく続きが見れて楽しいっす♪
松潤若い!かっこいい!!!
旬ちゃまも若い!成宮かわいい!!田中圭が出ててびつくり!
もう5年も前なのね…!そりゃあ若いはずだわ。
なのに未だに高校生役をやってる旬ちゃまってば大変ねぇ(笑)


さて。
あと少しで今年も終わりですね。

一昨日からの地道な掃除の結果、窓拭き、トイレ掃除、ベランダ掃除、掃除機かけ終了。
残すは自分の部屋だけとなりましたが、ここが一番大変だわ(特に雑誌&布の大群…汗)
ということで、掃除にとりかかる前に年内最後のご挨拶を。

カウコンでV6さんの新曲「HONEY BEAT」を見て「ぬおー!萌えー!」とヲタっ気たっぷりな年越しをしてから365日が経ちました。

早いですね、1年て。
…と言いたいところですが、今年はなんだか長い1年でした。

今年は、

舞台「殺人者」@大阪
KAT-TUNコン@福岡
嵐コン@名古屋
V6コン@代々木、大阪、名古屋
SPエキストラ参加@東京

というジャ二ジャ二したものから、

舞台オセロー@名古屋
アンジェラアキライブ@岐阜
舞台カリギュラ@大阪

という一般的なものまで、沢山の素敵な物を見る機会に恵まれました。

他にも、グアムへ行ったり温泉行ったり京都へ行ったり。
服作りにはまってちょこちょこ作ってみたり。

そんな感じで、とっても充実した1年を過ごす事が出来ました。
だから今年は長かったのかもね。

しっかし、改めてこうやって見ると、大阪やら東京やら当たり前のように飛んでるなぁ…。
交通費を考えると…いや、考えない方がいいか(笑)

でもきっと来年もやっぱり遠征しちゃうんだろうな。
だってコンサート自体はもちろん楽しみだけど、中々会えないお友達に会えるのが実はもっと楽しみだったりします。

下手したら一年に一度しか会えなくても、ブログを読んでいるから最近の起きた出来事を踏まえて会話が出来てしまう不思議。
そしてリアルな友達とは出来ない会話も出来てしまう不思議(笑)

来年はどんな方に会えるんだろう。
また沢山のお友達に会えるといいな。
新しい出会いもあるといいな。

V6さんの「僕と僕らのあした」のフレーズ。
「君に出会えて良かったよ。形ないものを信じられた。」
いつも何気なく口ずさんでいたけど、コンサートで聞いたときに「あぁ…そうだなぁ。」と胸に響いたこのフレーズ。

この「君」というのは、岡田くん達あっち側(笑)の人達もそうだけど、
このブログで出会う事が出来た人達全てに当てはまるなぁ…と思います。

どうしようもなく凹んでしまって、その愚痴をこのブログに書き殴ってしまう駄目な私に、優しい言葉をかけてくれる。
嬉しい出来事も一緒に「良かったね!嬉しいね!」と喜んでくれる。
しょうもない妄想に「分かる分かる!」と賛同してくれる!(笑)

逆に頑張ってる姿を見れば、「頑張ってるなぁ!私も頑張ろう!」と思わせてくれる。
素敵な妄想で「うおーーー!」と興奮させてくれる(大笑)

そんな人達と出会えたことは、本当にかけがえのないことだと思います。
書いてしまうと本当にあっさりしてしまうけど、皆さんにどれだけ救われたか分かりません。

本当にいつもいつもありがとうございます。

電話線(ケーブル?光?笑)が繋ぐ不思議な関係。
切ろうと思えば簡単に切れてしまう関係かもしれない。
でも大事。とってもとっても大事。

どうか皆様の2008年が幸せな物になりますように!!
沢山の笑顔で満ち溢れた物になりますように!!!



さて。
今夜は除夜の鐘を家族でつきに行くので、カウコンをリアルタイムで見られなさそうです。
帰って来たら見るんだ♪わくわく♪

岡田くんも部屋の大掃除とかしたのかなー。なんて思う私は生粋のジャニヲタさっ♪(笑)
ジャニーズブログランキングへ→→→。



2007.12.31 ろうか。
02:22:30 ・・・ 岡田准一さま。・・・
今朝、オカンが「おはよう」より前に言いました。

「昨日って「SP」なかったん?!」

あんぐりっすよ。
色んな意味であんぐりっすよ。

しょうがないから「次は1月12日の夜やで。」と優しく教えてあげました。

「この間、「次回は来年だね。」って会話したじゃん!」とも、
「次回予告に1月12日って書いてあったじゃん!」とも言いませんでした。

我ながら良い子だわ。

うちのオカンって基本的に人の話を聞かないんですよねぇ。
典型的な「大阪のおばはん」って感じでしょうか(笑)
まったく困ったもんです… ^ ^;;


そんなことはさておき、
レギュラー番組がお休みでちょっと淋しい中、「陰日向に咲く」の期間限定CMで癒されました。
2種類あるのですが、どちらも岡田くんと宮崎あおいちゃんの2人がホテルの一室のような所で対談してます。

1つは、「今年は…」というテーマ。
「楽しかったからあっと言う間だった」とあおいちゃんが言えば「もっと早くなりますよ」と岡田くん。
そんな岡田くんに一言言いたい。

さらに早くなるよ!

27歳と28歳の記憶がないもん、あたし(笑)
何してたんだろうなぁ…。

変な話だけど、ヲタクになってからはコンサートとか色んな発売日があったりして、毎日をきちんと生きてる気がするんですよね。
例えば去年の夏は…?って思ったときに「あ、V6のコンサートだった」とか、「秋は木更津が公開して観に行った」とか、それを軸にして色んな思い出が思い出せるので助かります。
…それっててどうなの!(笑)

話が逸れましたが、
このCMの最後、あおいちゃんの仕草に「またかわいいリアクション…」と言って腕を組む岡田くんが、まるでおっさんみたいで笑えました(笑)

もう1つのCMは、「しりとり」している2人。

岡田「劇団ひとり」
あおい「り…り…りす」
岡田「するめ」(この「め」の言い方が好きだなぁ!)
あおい「めじろ」
岡田「ろぅか」(最初「ろか」に聞こえました)
あおい「か?ろうか?」
岡田「ろうか」

なんでささやくの!!!(大笑)

で、「か」から「陰日向に咲く」となっておわり。

一応タイトルは言ってるけど…果たしてこれで映画の宣伝になってるのか?!という…(笑)

でも良いのです。
どっちも2人がとってもかわゆいので良いのです。それで良いのです。

もしまだ見てない方がみえたら、番組HPから見られますので是非是非ご覧下さいませ♪

これ、いつ放映されてるんだろうなぁ。
捕獲したいなぁ。

いよいよ明日(もう今日か…)はカウントダウンですね。行かれる皆さん楽しんで来て下さい!!
ジャニーズブログランキングへ→→→



23:28:10 ・・・ ジャニ全般。・・・
相葉くん、かわゆすなぁ~。

ということで「志村どうぶつ園」見ました。
今の髪型いいっすねぇ。
だって黒髪。アイラブ黒髪。みーんな黒髪にすればいいのだ。
(でもほんのちょっとだけ、今の岡田くんの茶髪姿が見てみたかったりする。)


さて。
ちょいとばかりのご無沙汰です。

風邪で寝込んでいたわけでもなく、どこぞを旅していたわけでもなく、ただただ日々の生活に追われておりました。
今年ばかりは「年末って忙しい」というのを実感しまくりの毎日でした。
仕事だったり飲み会だったりその他諸々…まぁよくもこれだけ予定が入るものだと。
ようやっと昨日仕事納めで仕事は終わったのですが、今日も友達に会いに都会へお出かけしてきました。
どうやら明日も出かけることになりそうです。
部屋を掃除しなくちゃいけないし、年賀状も作らなくちゃいけないのになぁ。このままじゃ絶対元旦には到着しないよなぁ…(早めにやっておけばいいのに…と毎年思うんだけども出来ない駄目な大人です…汗)

そんなばたばたな日常ですが、ちゃーんと毎日ヲタってましたよん。えへ。

まずは、
・V6さんのVoyagerコンサートDVD発売日が決定!
・トニセンコンサートがあるらしいぞ!
というお知らせに小躍りしました。

DVDめっさ楽しみですねぇ。
初回限定にはナポリタン全バージョンが入ってるそうで。
岡田くんの健太が見れるー♪

マルチアングルも気になるなぁ。
初回限定のマルチアングルは3曲だそうですが、どの曲だろう。
無難な感じだと「僕と僕らのあした」とトニ曲カミ曲で3曲かな。

なんでもいいから楽しみだー。でもエイベックスだから不安だー(苦笑)


あと、26日は「陰日向に咲く」の試写会に行って来ました。
本人が来るという噂があったのか何なのか、開場少し前に着いたらものすごーーーい行列が出来ていてびっくりしました。
結局来ませんでしたけど(そりゃそうだ!笑)

映画の感想はネタバレになりますので、続きから書いておきます。
興味のある方だけどうぞ♪

あー、
「ネプリーグ」も見たから、その感想もちゃんと書きたかったんだけどなぁ!
とりあえず「ぶへへ」を見た瞬間「これいのっちだ!」と叫んだ私です。
隣でAちゃんが、きょとんとしてましたが(笑)

女3人であーだこーだ言いながら見れたので、めっちゃ楽しかったです。
とりあえず私達の意見は、
ゲストの人たちの感性がおかしい!
で一致しました。
だって一番最初の「くりすますのく!」とかおかしいもん!あれはワーストだよぅ!

以上、
年末恒例のビッグカップル誕生&離婚の報道に驚きっぱなしのはなでした。

オダジョーが結婚て!
千秋ちゃんが離婚て!!


オダジョーのあの髪型は良いのだろうか…。黒髪好きだけどアレは…(爆)
ジャニーズブログランキングへ→→→。





続きから、「陰日向に咲く」の感想です。
ネタバレなのでお気をつけ下さいませ。
01:08:41 ・・・ 未分類・・・
今日コンビニで、320円の煙草と210円のチョコレート(ちょいと奮発!)を買いました。
するとレジのお姉さんが「341円です。」と言いました。
いくら算数が苦手な私でも「え?」と気付くこの間違い。
どうしよう。このまま何食わぬ顔で341円払おうか。
でも…この前良い子になるって言ったしなぁ。(ソコ?笑)
ってことで、「あのぉ…煙草だけで320円なんで…計算がおかしいかと思うのですが…。」と言ってみました。
すると「…あ!ホントだ!すみません!」とお姉さん。
「や、このまま行こうかと思ったんですけど」と笑ってみたら、とても和やかな雰囲気になりました。

そうだよね。
200円をちょろまかしてドキドキと後ろめたい気持ちになるなら、かわいいお姉さんと笑える和やかな雰囲気の方が良いよね。

と、結果的に心が温まりましたが、
まるで神様に試されている気分でした(笑)


心が温まると言えば、忘れられない出来事があります。
それは先月11月18日、V6オーラス公演の帰り道のこと。
代々木体育館から渋谷駅まで歩いていると、スターバックスの前で店員さんがコーヒーの試飲サービスをしていました。
「どうぞー!」「飲んで行って下さーい!」
寒い都会の空の下、ホットコーヒーの湯気がとても温かそうで、ついふらふらと引き寄せられて行きました。
新幹線の時間があったし、ゆっくり店内に寄る気なんてこれっぽっちもなくて、試飲だけしたら悪いかなぁ…と遠慮がちに近付いた私に、男の子(って言ったら失礼かな?)の店員さんがにっこりと笑いながら、

「心も温まりますように。」

と言って、熱々のコーヒーを手渡してくれました。

上手く言えないけど、すごく嬉しくて、「ありがとう」って言いながら思わず涙が出そうになったのを覚えています。
コンサート後で気持ちが昂ってたのもあると思うんだけど、なんだか本当にその言葉が笑顔が温かくて。
どんだけ人の優しさに飢えてんだ?って話ですけど(笑)
本当に素敵な店員さんでした。
私もああやって誰かの心を温められるといいなぁ。なんて思ったりして。


と、ここで全く話が変わりますが、今小田和正さんの番組を見てます。
どうでもいいけどさぁ…泣けるんだけど!
良い曲ばっかり歌われたら、泣けちゃうんだけど!(笑)

泣けると言えば(今日こんなんばっかですが)。
先週最終回だった「歌姫」も見ました。これが…泣けました。
や、「泣けました」なんてもんじゃないですよ。

今年一番の大号泣ですよ。

久々あんなに泣きましたよ。びっくりですよ。
ちょうど両親が出かけてて家に一人だったから良かったけど、本当に「うわーーん!」って言いながら泣きましたよ(笑)

ラストシーンがあーまりにも切なくて。
ドラマ開始当初から「終わりは哀しい」ってあちこちで見てたから覚悟はしてたけど、ここまで切ないとは!
太郎ちゃんが書いた「幸せいっぱいな脚本」と対照的な「悲しみに溢れた現実」。
その対比がもう…救いようがないくらい悲しいのよ。

あぁ…思い出すだけで泣ける(泣)

ちょっとですねぇ。
私、東京から帰って来てからおかしいんです。
どーも、涙腺が少し壊れてしまったのかもしれません。
ちょっとしたことで泣けるので困っています。
別に凹んでるわけでも悩んでるわけでもないんですけどね。
困った。

ひたすらに青い空を見るだけで涙が出そうになったり、
道端のおばあちゃんがほっこり笑顔なだけで涙が出そうになったり、
冬空の下で咲く小さなコスモスを見るだけで涙が出そうになったり。

おいおいおかしい!(若干きもい!笑)
てか、困る!!!

そんな私に、小田和正&さだまさし。
泣けるぜちくしょー!沁みるぜちくしょー!!!
明日会社には目を腫らして行くしかなさそうです(笑)

「ダイジョウブ」という歌、初めて聞いたのですが…かなり来るんですけどぉ!やばいっ!(泣)
ジャニーズブログランキングへ→→→







2007.12.24 PGF。
00:58:30 ・・・ 番外編。・・・
今朝起きたら、身体中がギシギシ痛くて驚いたはなですけれども、こんばんは。
足は分かるんですよ。昨日7時間も慣れないヒールで立ちっぱなしだったので。
でも腕やら腹筋、それに背中までもが筋肉痛ってのは一体どういうこと?!

思い当たる事は一つ。
岡田くんを近くで見ている間中、体中に力を入れてたからかな?ってこと。
確かに途中でかたかた震えてたもんなぁ…寒くもないのに。
よっぽどガチガチに力が入ってたんでしょうね(笑)

お陰で今日は歩くのも咳をするのも「いててて…」という有様。
こんな状態はビリー以来だよ。

てことは、

ビリーズブートキャンプと同じ位、岡田くんを近くで見つめるのはエクササイズになるのか!

「かっこいい…」と眺めるだけで、腹筋が作れるなんて!
だけど毎日は無理だもんなぁ。
せめて週一はやりたいけど、それも無理っぽいしなぁ。

てか、
多分この先、未来永劫無理だしなぁ…。

はぁ。
自分で書いておいて凹むわ(笑)

岡田くん、かっこよかったなぁ。
本当にかっこよかったなぁ…。


てなことを思いつつ、今日は妹ちゃん家で「ヲタイブイブ会」…ん?「イブイブヲタ会」?
ってどっちでもいっか(笑)…に行って来ました!

時間を読み間違えて大幅に遅れた私を出迎えてくれたのは、頭にツリーを載せたずんちゃんとサンタの帽子をかぶったしおちゃんでした。

普通にかわええがな…(照)
おばちゃん、ちょっとどきどきしましたよ(笑)

着席後は届いたピザを食べながら、私の知らない時代のV6番組「V6の素」を鑑賞しました。
大口を開けて笑い、前に出ようとする勢いのある若かりし日の岡田准一に驚愕し(昨日の姿とのギャップが…)、
突然真面目な恋愛話をし、
とんでもなくかっこいい剛つんを何故か「剛さん」と呼んでしまったずんちゃんに笑い、
すごいタイミングでプレゼント交換を始め(まさか全員用意してるなんて…驚き)、
SP岡田ではなく、エスパー伊藤のモノマネをする岡田くんに軽く引き。
その後、更に古い「Mnavi」という番組で「PGF」という歌を歌うカミセンにノックダウンされ。

そうなんですよ、「PGF」なんですよ。

少年隊の歌らしいんですけどね。
それをデビュー間もないカミセンが、大勢のジュニアを引き連れて歌って踊るのですが、これが…酷い!
まず踊りがジャズダンスみたいなの!
まぁ時代が時代だから仕方ないのだけど、それにしてもあれは…(汗)
あれに「きゃー!きゃー!」と言ってるファンがすげえよ!
(この時代のファンってすごいっすよ。歌ってる間もずっと「きゃーきゃー」言ってんの!)
そして歌が最強!
「PGF」連呼ですよ、連呼。
「だから「PGF」って何なんだよーーーーっ!」と3人で爆笑させて頂きました。
どうやら「Positive Girl Friend」の略らしいんですが、それすら意味不明(笑)
だって「ぴーじーえふ!いえーい!あいきゃんどぅー!」ですよ。
とんでもない破壊力!!(笑)
今日は笑うと腹筋が痛くて辛かったんですが、耐えられなかったー。

今度つらいことがあったら、あの映像を見にずんちゃんちへお邪魔しますのでよろしくです(笑)

そんなこんなで本当に楽しかったです。
呼んでくれてありがとう。ケーキもありがとう。ピザもありがとう。プレゼントもありがとう。
仲間に入れてくれて本当に嬉しかったです。
サンタさんが2人の元に、夢と希望と愛を沢山運んで来てくれます様に…!!

メリークリスマス♪

最後に、2人がくれたプレゼント。
左上のは見にくいけど「♡HANA♡」ってチョコレートなの!すごいでしょ!
Xmaspresent


「おしゃれなほしいも」は、もうお腹の中に入りました。
食べきりサイズで、これいいよ!
岡田くんにも教えてあげたいなぁ(笑)

やっと二次元な岡田くんに慣れてきました。昨日はすごく変な感じだったもんなあ(笑)
ジャニーズブログランキングへ
01:15:49 ・・・ 岡田准一さま。・・・
行って来ました、「SP」エキストラ。

何しろ1000人規模のエキストラ。
番組募集枠はファミクラ枠と違って近くでは見れないよ。と言われ、「それでも!」と参加したエキストラ。
岡田くんがあんなに誇りを持って作っている「SP」という作品に、参加出来るなんてすごいじゃないか!と言い聞かせて臨んだエキストラ。

それが、ですよ。

小さな勇気と沢山の偶然が折り重なった結果、

わたし…

井上くんと…岡田くんと…

肩が触れました(号泣)

ほんの一瞬、本当にかすかにだけど、
肩と肩って言うより服と服って感じだったけど

死ぬかと思いました。

てか、死んだと思いました。

マジで。ほんとに。

それはあまりに突然の出来事でした。
岡田くんが、私と隣の人の間を通り抜けたんです。
後ろからすっと。
風を感じて「え?」と思ったら、もう目の前にあの背中があって。

一瞬何が起きたか分からなくて、理解した後は信じられなくて。
足はガクガク、心臓バクバク。

結局、計2回横をすり抜けて行かれました。
はぁ。信じられないよ。

神様、ありがとう。
今日まで生かしてくれてありがとう。
サンタさん、こんなに素敵なプレゼントをありがとう。
お母さん、私を11月に産んでくれてありがとう。

みんなみんなありがとう。

私、良い子になります。

本当にとんでもないミラクルでした。
あの紺色スーツの肩を私は一生忘れないと思います。

それと、

横顔、
背中、
睫毛、
握り締めた小さな手、
イタズラっ子のように尖らせた唇、
真剣な眼差し、
チェックの為に走って行く後姿。

他にもあれやらこれやら、
全部忘れたくないな。
私の目に録画機能が付いてればいいのに!

詳しい撮影の内容については口外してはいけないとのお達しがあったので、私が参加した分が放送されたら書きたいと思います。

とりあえず、

岡田准一はヤバいくらいかっこよかったぜ!

そして、

ヘアメイクさんが最高に羨ましかったぜ!

私もモミアゲ触りたいぜ!
ネクタイ直したいぜ!
岡田くんをあんな笑顔にしたいぜ!

以上、
前日泊めてくれたshokoちゃんに「リアルライフを頑張るぜ!」と言いながら、早速バーチャル世界に酔いしれてしまったはなでした。
だめじゃん!(大笑)


私信:
shokoちゃん、本当にお世話になりました。めちゃめちゃ楽しかったです。ありがとう。
また正月に会おうぜ!待ってるぜ!!

明日からの撮影はなんだか色々楽しいようです。行ける方、楽しんで来て下さい!
ジャニーズブログランキングへ。


2007.12.21 新宿駅にて。
18:42:54 ・・・ 番外編。・・・
うっかり帰宅ラッシュな山手線に乗ってしまった。
有り得ない人の数。

どんどんホームに入って来る電車、
吐き出される沢山の人、人、人。
みんなどこに向かってるんだろうね。
忙しそうに早歩きで。

田舎ものの私に次々ぶつかる肩やカバンたち。
気にせず歩き続けることも、
上手に避けることも出来ない私は、
この都会では暮らせないや。

そろそろ待ち合わせしてるあの子が来るはず。

こんな人混みから探せるかな。

以上、

東京のサラリーマンはかっこいい人が多い!
と、若干興奮気味なはなでした(笑)
2007.12.21 わくわく。
00:01:01 ・・・ ジャニ全般。・・・
毎日メールで届く星占い。
今日の一言は、

今日の蠍座 願ったり叶ったりのラッキーデー 幸運が訪れるかも

でした。

もしかしてMステチケット手に入っちゃうー?!
なんて思いましたが、そーんなはずもなく(笑)

当初の予定通り、エキストラに参加する為に東京へ行って来たいと思います。

でもでも、明日から行くのです♪
妹ちゃん家に泊めてもらうんだ♪
一緒に「Mステ」テレビで見るんだ♪

shokoちゃん。
本当に突然ですが、宜しくお願いします。(私信)

突然の申し出を快く受け入れてくれた妹ちゃんに感謝感謝です。
ご迷惑かけますが宜しくお願いします。

明日はファミクラでも見てこようかと思ってます。
面白い写真があるみたいなんで。
映像も見れるかなー♪

ショッピングもしたいなー。
でも大荷物になっても困るか…(汗)

ということで行って参ります。
皆様、楽しい三連休をお過ごし下さいませ☆

何の荷造りも出来ていないけどいいのかしら(汗)
ジャニーズブログランキングへ。
23:12:02 ・・・ 岡田准一さま。・・・
さて。
今週末は三連休ですね。
最終日はクリスマスイブだし、皆様予定満載な三連休でしょうか。

わたくしはこの三連休の予定を…
岡田さん中心に組もうとして右往左往しております。

そもそもMステスーパーライブに応募した事から誤算は始まりました。
当たるはずもないMステに応募してみたら、結果は当たり前のように落選。
(無欲で臨んだものの…落選。きっと無欲になりきれてなかったのよ。)
その発表待ちの間に「SP」のエキストラ募集を番組HPで発見した私は、「21日にMステに行くなら…22日で申し込んだらちょうどいいか。てか当たらないだろうし。」と軽い気持ちで申込み。

そしたら「エキストラ当選」のお知らせ。

「まさか当たるなんて!今まで応募した事あるけど当たった事なんてなかったしさ!やっぱり無欲の勝利すげえ!」
…と調子に乗ってみたら、何千人規模のエキストラ募集だったそうで。
送った方は多分全員に近い感じで当選してるようで…(笑)

まあそんな感じで、ですよ。
22日はSPエキストラに参加決定ですよ。

するとですね。
人間というのは欲張りですからね。
やっぱりMステに行きたくなるわけですよ。
だって私は名古屋在住。

ぷらっと東京って訳には行かないのですよ。
新幹線でえいやっと東京な訳ですよ。

折角はるばる東京まで行くのなら、行きたい行きたい行きたーい!
ということで…

もしも万が一これを読んでいる方で「行けなくなった!」や「友達が行けなくなった!」という方がみえましたら、コメント欄からお知らせ下さい。
喜んで飛んで行きますので…!!!お願いしますっ。



そして決定済みのエキストラ参加は6時間。
「都合の良い方はその後も続けて参加して下さい」と、当選メールに書いてありまして。
だったら…折角なら、ずーっと現場に居たいじゃない?

がしかーし!
23日は妹ちゃん家でヲタイブイブ会だから、それまでには帰ってこなくちゃいけなーい!(笑)

てかその前に、
体力が持たなーい(大笑)

とりあえず出来る範囲内で「SP」エキストラを楽しんで来たいと思います。
ただファミクラ枠ではなく番組枠当選なので、あまり近くでは見れないようです。
なんでも「扱いが違う」んだそうです。残念だなぁ。
でも、岡田さんがあんだけ頑張ってる作品にほんの少しとは言え参加できる喜びを噛み締めて来たいと思います。

当日参加される方がみえましたら、是非お声かけ下さいませ♪
一人でぼーーーーーーっとしてると思いますんで(笑)

よーし。
今年最後の生岡田様をがっつりしっかり拝んで来たいと思います。

てか、拝めるといいなぁ…。

他に手はないか…とこの2、3日カレンダーと睨めっこしっぱなしな私です。ダメだ…(笑)
ジャニーズブログランキングへ→→→。
22:36:32 ・・・ ジャニ全般。・・・
「ハチクロ」の予告を初めて見ました。
斗真は黒髪がやっぱりいいなぁ♪
でも先に映画を見てしまってるわたしには、伊勢谷くんや蒼井優ちゃんのイメージが強くてしっくり来ないんだけどどーしたら…(爆)


先日家に帰ったら、父が居間で「SP」を見ていました。
かなーり今更な第一話。
ちょうど「おれは…東大法学部を出てるんだぞ…」と男が取り押さえられているところでした。
「珍しいもの見とるねぇ。」と声をかけると、「おぅ。これおもろいなぁ…。」と夢中な様子。
その横を通過して自分の部屋に戻った私が、なんだかんだし終えて居間に戻っても、まだ「SP」に夢中な父がそこにいました。
なんと既に第3話!どんだけ!
しかもオカンまで見入ってる状況。あなたは毎週見てるでしょ!(笑)

そのとき、オトンが言いました。
「この岡田って子は、かっこええなぁ。」

えぇ、知ってます。

なんなら、

愛してます。

とは言えずに固まる私の横で、オカンが、
「だからこの子(あたし)が、追っかけまわしてんじゃないのよー(笑)」と。

いや、追っかけまわしたつもりはないのだが(汗)

それを受けたオトンがぽつり。
「こんな男を連れて来ればいいのになぁ。」

連れて来たいのは山々なんですけども(爆)

そこからオカンの妄想が大暴走。
「あんな子を連れて来てくれたら、お母さん「准ちゃん准ちゃん」ってかわいがるわー!」

だからさぁ。

キミはどーして最近「ちゃん付け」するのっ!?

ま、そんなこんなでオトンもはまった「SP」。
少しずつ布教活動をしております。

目指せ、視聴率20%越え!!(笑)


わ!
仁くんが仁くんが、男山にちゅってしたぁぁぁああああぁ!!
おうおうおう!一瞬で女心を持って行くねぇ!赤西仁!
さすがやわー。ぎゃふんやわー(大笑)

「有閑倶楽部」最終回見ております。仁くんかわいいいいいいいいいいいい(泣)
ジャニーズブログランキングへ→→→
2007.12.18 恋は盲目。
00:36:04 ・・・ 岡田准一さま。・・・
こんばんは。
毎日寒いですね。
今日は友達とご飯を食べに行きました。
1ヶ月半遅れのバースデープレゼントをくれました。
バースデーカードには「30歳過ぎたら早いね(笑)」って書いてありました。
プレゼントは私が欲しいとリクエストしておいた、縫い物の本でした。
あと、何度も使えるカイロ(知ってます?これすげえんだよ!)もくれました。
私が冷え症なのを知ってるから。
友達になって気付けばもう15年以上。
そんな友達が居て、わたしは幸せです。

ということで、もうすぐクリスマスですね。
(どういうことで?笑)
かわいい妹shokoちゃんから、またもやファミクラの写真が送られてきました♪
さんきゅーshokoちゃん!愛してるよ!(迷惑)

メガネな岡田くんの写真の下に、

「メリークリスマス

   サンタよ…・

   来て!
      
         岡田准一」


だって。
やっぱし付いたか「…」!!(笑)

相変わらず上手とは言えない字ですが、それすら愛おしいです。盲目です。

メガネ写真かわゆいなぁ。これってジャニショにあんのかな~。
ジャニーズブログランキングへ。
2007.12.16 「SP」7話。
00:55:38 ・・・ 岡田准一さま。・・・
苦渋に満ちた男の顔ってのは、渋くてかっこいいねぇ…。
てなことを考えた「SP」第7話。
今回は派手なアクションはあまりありませんでしたが、ドラマとして一番好きかも。

尾形さんが、下された命令と人としての良心(もっといい言葉がないものか)の狭間で苦しんでいましたね。

今まで全力で守っていた人を突然放り出すという行為。
それはつまり、目の前にある「命」を見捨てるということ。
守ることが出来る命が消えるのを黙って見過ごすということ。

それってどれぐらい辛いんだろう。

でももしも自分があの状況なら…尾形さんと同じ選択肢を選んだと思う。
と言うか、それしか取れない状況だし。
苦しいけど。ありえないけど。
なんとか自分の中で言い訳をつけて、消化させるんだろうな。

あーでも、頭がおかしくなりそうだなぁ。気が狂いそうだなぁ。

そいえば尾形さん、このドラマで初めて声を荒げていましたもんね。
少しずつ変わって行くのかな。

そして大橋さんは結局あの後、どうなったんだろう。
「間違いなくgo to hell」だったのでしょうか。

うーん。考えたくないなぁ。


しっかし今回も、心拍数が上がりきるような瞬間にCM入ってましたねぇ。
あれ勘弁してほしいですよ。
編集した後も、なんだか変なんですから(笑)

そしてタンクトップ。
サービスショットタンクトップ(笑)
でも個人的には、タンクトップになる前にシャツのボタンを外す姿と、ジャケットを上手に脱ぐ姿がツボでした。
こう…袖を引っ張ってね(笑)

来週はエピソード0。
井上くんの過去が暴かれて行くのでしょうか。
相変わらず予告編を見ていないので分かりませんが(笑)

さ。
明日は「少クラプレミアム」ですね。
予約してお出かけしなくちゃだわ。

今日のSPは井上くんよりも尾形さんがかっこよかったわ(笑)
ジャニーズブログランキングへ。
00:46:56 ・・・ 岡田准一さま。・・・
今日は友達と飲みに行ってきました。
32歳独身。色々と考えることがあります。

このままでいいのか、ダメなのか。
一体何をすれば良いのか、何処へ行けば良いのか。
どんどん逃げ道はなくなり、「未来は明るい」と無条件で信じる素直さは失って。
だからと言って立ち止まることも許されず、かと言って全力で走り抜ける力はない。

なんて暗い事ばっか書いてみましたが。
いつも最終的に「結構今楽しんでるよね。頑張ろうか!じゃあまた!」てなテンションで終わるんですけどね(大笑)

そいえば「way of life」のボーナストラックCDを聞きました。

1曲目のトニセンバージョン、出だしのいのっちソロがとても好きです。
いのっちっていつも明るめの曲を歌ってるけど、たまにはバラードが聞きたいなぁ…って思いました。
あの声好きだなぁ。めっちゃ優しいじゃん。思わず惚れそうになりました。
あーあ、人のものかー(爆)

2曲目はカミセンバージョン。
これは…V6ファンしか良さが分からない仕上がりだなぁ(笑)
キャラメルボイス全開ですから(笑)
でもかっこいいのよ。てかかわいいのよ。

そして一番好きなのは3曲目のピアノバージョン。
これのピアノピースとか出ないかなぁ。弾いてみたいなぁ…てか、今の私に弾けるのか?
確実に右手しか動かないだろうな…(笑)
歌番組か次のコンサートで、これ岡田くん弾かないかな~。

あとはオーケストラとかとかとか。
7曲も同じ曲聴いても…と思ったけど、気付いたら7曲目のインストでした。
んでもって熱唱してました(大笑)

そうそう。
岡田くんの発する「ま行」が大好きな私。
「ためらいも 疑いも 何もかも」部分が大好物です。

カップリングの「リスク」も好き!この曲で踊ってるの見たいなぁ!
ジャニーズブログランキングへ。

02:24:41 ・・・ 岡田准一さま。・・・
「うたばん」を見ていて、岡田くんの突然なカメラ目線に、ブルーベリーを飲み込んでしまったはなですけれども、こんばちは。

今夜は「うたばん」出演だったんですね。
何も考えずにビデオ録ったものの、新聞にもジャ二ウェブにもV6の名前が載ってないので、「もしかして間違えて録画しちゃった?」と思ってましたが、やっぱり出てましたね。

今日も黒なイメージV6さん♪
かっこいいじゃないかV6さん♪
「うたばん」には珍しく、他の歌番組と同じだけ歌わせてもらってるじゃんV6さん♪
と思っていたら、

トークがなかった…!!

まさか歌のみという手があるなんて!!驚き!
どうやら来週の「とくばん」に出るみたいですね。
芸人さんは出てきませんように。電気椅子はありませんように。


そして「VVV6」。
この間「辛い物を食べてお腹が大変な事になった」って、テレビ誌で言ってた岡田くん。
このロケのせいだったのね…かわいそうに。

本日の岡田くん、Tシャツ姿での登場。
「ラー油」に妙に頷く岡田くんがラブかったです。

つーか、マジで辛そうだなぁ!!(汗)

一軒目から既に辛そうでしたね。
「耳が痛いんですけど!」と妙にハキハキ言った岡田くん。
妙にかっこよかったんだけど、何故(笑)
でも分かる分かる!辛いものを食べると耳痛いよね!
前に数人の友達とそういう話になった時に、「痛いよねぇ!」と言ったのが私ともう1人だけだったんですよね。他の人達には「えー!?」と言われて。
あの時は少数派意見で淋しかったんだけど、岡田くんが同意見だったら…それでいいのだ♪

二軒目ではむせちゃった岡田くん。
「今の岡田には抱かれたくないよー。」と、いのっちは言ってましたが。

私抱かれてもいいですけど。

つーか、

むしろ抱いて頂きたいですけど。

むせてようがなんだろうが、抱いて頂けるならば、どこでも何でもどんどん(どんどん?)抱いて頂きたい。
なんつって(笑)

ところであの衣装のパンツにぶら下がっていたのは何でしょう?
サスペンダーでもなさそうだし。なんだろ?

3軒目ではのけぞってしまった岡田くん。
耳真っ赤だし!辛かったんだろうなぁ…かわいそうに。
ところで、ゆうこりんもすごいですが、博も普通に食べてましたよね?
もっと褒めてあげてよぅ!(笑)
このお店で、最後に立ち上がって「食べてみてよ」とラーメンを差し出す岡田くんが素でかわいかったです。

結局岡田くんとゆうこりんが負けてしまって罰ゲーム。
こりん星の言葉を、あえて自ら「一緒にやろうよ」と言った岡田くん。
辛いもの食べ過ぎて強気になっていたのかしら。
ちょっと…かっこよかった(笑)

で、「せーの、悔しいりんこだプー★」とおかだりんとゆうこりん。

おかだりんの上目遣いが…

・:*:・(●´Д`●)・:*:・ギガントかわゆすっ・:*:・(●´Д`●)・:*:・

やばい。マジで萌え死ぬ。
あの上目遣いに萌え死ぬ。
たった3秒で萌え死ぬ。

まさかこりん星言葉を岡田准一が言うなんて!!
まさかこりん星言葉な岡田准一に萌えるなんて!!(大笑)

あー楽しかった♪

「勝ったのはこちら!」と言ういのっちアップの次の瞬間、朝香ちゃんのアップが映ってどびっくりしました。CMだったんですけどね。
すごいながれだなぁ(笑)
ジャニーズブログランキングへ→→→


2007.12.13 謎@携帯
15:53:25 ・・・ 未分類・・・
20071213

通勤のお供にしよう♪と、車のHDDに「way of life」入れたら、こんな風に読み込まれました。

何故レッチリ?(笑)

曲はちゃんと「way of life」だったんで良かったんですが、ちょっとビビりました(笑)
なんかのミスかなぁ?
01:08:28 ・・・ V6の皆様。・・・
ある程度は予想してたよ。だけど想像以上。

なんだこの特典DVD映像わ…(汗)

何しろエイベックス様ですからね。
期待はしちゃあいけないと思っていたよ。

だけどさぁ…。

帰宅したらamazonさんからクリスマスプレゼントならぬ「way of life」のCDが届いておりまして、早速特典DVDを見たんですけどね。
ほんのり楽しみにしていたオーラスライブ映像ですが、ころころころころアングルが変わりすぎて見づらいったらありゃしない。
お陰で若干酔ったっちゅうの(笑)
バラードなんだからもっとしっとりゆっくり見せて欲しかったなぁ。
無意味に引きの映像多いし…これはアニバコンの時も思ったけどさ。

大サビの直前のライティングがめっちゃ綺麗だったのになぁ。
剛つんの「かざす手のひら」で伸ばしている腕も見えなかったなぁ。
でも、1番サビ終わり「歩いてく、今日を信じてー」の「歩いてく」の部分、いのっちの声がマイクに入らなかったんですけどね。
ちゃんと修正されてて安心しました(笑)

来春発売のライブDVDも、このままこれが入るのかなぁ。
てか、全体的にこの仕上がりかと思うと、ものすごーく不安だよぅ。

そしてもう一種類の特典映像は「ジャケット撮影メイキングを盛り込んだオリジナルイメージClip」という名の、手抜き映像。
ジャケ写の様子やらバクステの様子をスローモーションにして「way of life」に乗せているだけという恐ろしい代物。
しかもあのバクステ映像は、今度のライブDVDの一部を切り取ったものだったりするに違いない…とか思ったり。
ところどころ「わ!かわゆい!」とか「かっこよい!」っていう映像もあったけど…ねぇ。

まぁ。
しばらくリピートすることはないな。

もっと「何度も見ちゃったー!」的な特典DVDが見たいな。
これだったら普通にPVと、それのメイキングを入れて欲しかったよ。
と書きつつ、もしそれならそれで程度の低いメイキング映像が収録されてたに違いない…と思って寒くなったりして(汗)

エイベックスの企画担当者様よ。
他のCDの「特典DVD」を見てもっと勉強して下さい。


折角いい曲なので残念無念です。
やっぱりエイベックスだったよ…よよ。

さ。
気を取り直して…寝よう(笑)

今からカツカツだ。中村中ちゃんがゲストだ。寝ないで見よ。
ジャニーズブログランキングへ→→→。

02:22:31 ・・・ ジャニ全般。・・・
「way of life」のPVを見ました。

大爆笑なんですけど……!(大笑)

何これ!!
リーダーの格好ってば刑事ドラマに出てきそうだし!
何故かいきなり雨降ってくるし!
メンバーのテンションどんどん上がってくし!
でも回ってるし!!!
最後どっか行っちゃうし!

こーれは、面白い!!

よし。もいっぺん見てみよう。

…(鑑賞中)…ぷっ…あーっはっは。゚(゚ノ∀`゚)゚。ヒィィ!!

どこ行くの!
今まで何処にいたの!あひゃひゃひゃ!

なんでだろう。CM見た時は萌えたのになぁ。今見たらなんでこんなに笑えるんだろうなぁ…。

そいえばこの間「めざまし」でPVについてやってたらしいですね。私は見逃したのですが、友達が教えてくれました。
「5分をワンカットで撮ったらしいよ。」とか、
「途中で雨が降ってくるんだけど、皆ずぶ濡れだったよ。剛くんは帽子だから良かったけど。」とか。
それを聞いて、「え、外?室内じゃないの?ずっと手繋いでたの?」と質問攻めしましたが、今日全ての謎が解けました。
こんなに笑えるとは思いませんでしたが(笑)

でも岡田くんの繋いでいる手に激しく萌え。
リーダーと繋いでいる手のアップから始まるんだけど、岡田くんの手が小さいのと繋ぎ方のせいで、お父さんに手を引かれる子供の手みたいになってんの。超かわゆい!(笑)

そいえばCMで流れているのと少し違いますよね。
実際のPVであの部分は手を繋いでないですもんね。ずぶ濡れだし。健ちゃんはいのっちの袖を掴んでるし。
CM用に作ったのかな?

そんな新曲「way of life」、明日発売ですね。
楽しみ楽しみ。しばらくヘビロテになりそうな予感。
amazonちゃん、お届け待ってるわよーん♪


続いて。
今朝、「陰日向に咲く」の完成披露試写会の様子を見ました。

岡田准一が激白「僕は13年間日陰者」
人前は緊張して吐きそう…岡田准一、意外な“日陰”ぶり明かす

どれも「吐きそう」というところばかりが取り上げられていましたが…仕方ないですかね(汗)
それよりも、岡田くんの声が少しだけかすれているような気がしました。
風邪かな?大丈夫かな??

「めざまし」では、舞台挨拶の他にあおいちゃんとのインタビュー映像があり。
あおいちゃんに「役者でありV6の1人であり…頭の中でどう区別してるんですか?」と質問されて、「いいとこついて来ますねー」と岡田くん。
…どしたの?調子いいねぇ(笑)
肝心な答えは「表現の行く先が違うので、今はもう区別してない。」と。
昔は区別していたんだね。
そいえば前にananでそんな話をしてたようなしてなかったような。

でもこの質問って興味深いですよね。
歌っているのもお仕事。演じているのもお仕事。舞台に立つのもお仕事。写真を撮られるのもお仕事。キャーって言われるのもお仕事。
それぞれどうやって切り替えるんだろうね。
例えば「木更津」の岡田くんはリーダーっぽいけど、「V6」の岡田くんは末っ子感ばんばん。
自然に出ちゃうのかな?

更に、FNSでV6として歌っているのを見たあおいちゃんに「キラキラしてました」と言われ、吹き出してしまった岡田くん。「見られたくなかった…」だって。
なんか分かるよ。
普段を知っている人に真面目に歌っている所を見られるのって、こっぱずかしいよねぇ(笑)
あおいちゃんの話に「そうねぇ」と相槌を打つ様子が愉快でした(笑)


「ズームイン」もインタビューがありましたが、今日の岡田さん調子いいっすねぇ(笑)
あおいちゃんを褒めちぎったら逆に「テンションの保ち方がすごい。すごい役者さん。」と褒められて、「今日ちょっと…頑張れそうですね。オレ、頑張れるわ、今日!(笑)」だって(笑)
照れて手を口に当てる仕草がめっちゃかわいかったなぁ。

今回も「ズームイン」いっぱいやってましたねぇ!
他のカメラも入ってるのに、あんなにやっちゃっていいんでしょうか!
羽鳥さんが「ズームインSUPERは、これからも岡田准一を応援します。」と言ったので、思わず「ありがとうございます。」とテレビのこっち側で言ってしまいましたよ(笑)
こちらこそ、これからもよろしくお願いしますね(何者)。


さらに続きまして。
夜は、「ベストアーティスト」を見ました。

何故V6は20代からの支持が低いのか…!?

歌う前に各アーティストの支持層(て言うの?)が出るじゃないですか。
V6さんの支持層に不思議な現象が。
30代40代が多いのはなんとなく分かるんだよ。
でも次に多いのが10代。しかも男子の方が多い…!
そして20代の支持が異常に低い…!

何故だ。
何故20代にそんなにウケが悪いんだV6。
何故10代男子に人気なんだV6。

ナゾだぁ…。

今日のV6さん、スーツではなく革でしたね。
毎回衣装変えてもらえて、なんだかとても嬉しいのは私だけでしょうか(笑)

そんな感じでV6さんがしょっぱなに登場してビビりましたが、他のジャ二達もさくさくと早い登場でしたねぇ。
KAT-TUNと嵐が同時ってのにも驚きましたし(笑)
ちょこんと5人並んで立っている嵐に対して、広がりたい放題広がって立ってるKAT-TUN。

なんて対照的な2組でしょうか(大笑)

KAT-TUNは客席あちこち動いてましたねぇ。
客席大移動がテレビでも見えたので「すっげえ」と思わず呟きました(笑)
仁くんは髪をアップにしててきゃわゆかったにゃあ♪
それにしても、この曲かっこいいなぁ。いいなぁ。

タキツバの「SAMURAI」をフルコーラスで聞いたのは初めてだったんだけど、これもかっこいいっすね。
TOKIOもかっこよかったし。長瀬くんラブ。
kinki剛くんのメガネもかわゆかったし。

よっぽどかFNSより見やすかったわ(爆)


ところで話が戻りますが、この「支持層」って納得する部分も多いけど「えー?」ってな部分も多かったり。
どういう集計の仕方なんだろうね。
一応(どっぷりとは言いたくない微妙なお年頃32歳)30代に入るわたくしですが、桑田圭祐さんの支持率がめっちゃ高くてびっくりしました。
30代女子にそんなに人気かねぇ。男子はまぁ分からなくもないがねぇ。

ちなみに私の親友Aちゃんは名曲「TSUNAMI」の「見つめ合うと素直にお喋り出来ない」という歌詞を聴いた瞬間、

「きもっ。」と言い放ちました(大笑)

「お喋り出来ないって何だよ。きもいよ。ストーカーかよ。」とのたまっておられました。
それ以来「TSUNAMI」を聞くと一人で笑ってしまいます。
Aちゃん、恐るべし(大笑)

早く「way of life」のDVD見たいなぁ。オーラス映像見たいなぁ。
ジャニーズブログランキングへ→→→
00:24:27 ・・・ 岡田准一さま。・・・
書きたい事が溜まってます。

「Mステ」のこと。
「SP」のこと。
色んな雑誌の感想。
新曲に対する岡田くんのコメント。
岡田くんの面白占いの結果。
新しく携帯電話を替えたこと。
Docomoの姉さんが怖かったこと(笑)

よし。
書けるとこまで行ってみよう。

まずは「Mステ」
衣装は白スーツでしたね。腕まくりが素敵でした。
そして最後のカメラ目線にずきゅんとやられました。
反則だぁ!あれは反則だぁ!!


続いて「SP」
水着姿は妄想シーンだったのね!
もっと分かりやすく出てくると思ったのに、全然映らないじゃん!残念!
水着姿が載ってたテレビ誌、やっぱり買った方が良かったかなぁ。うむむ。
でもお尻がアップになったのでちょっとドキドキしちゃいました。
つーか、連日尻尻って…どんなブログだよ(汗)

一番の見所はエレベーターの格闘シーンですよね。
この間練習風景を見たけど、本番めちゃくちゃすっごいですね。
本当にあちこちぶつかってるし…痛い痛い。
「手錠…貸してもらえないすよね。」が好きです。「頑張れよ」と言ったあと微笑む堤さんも素敵。
今日立ち読みしてきた「TVLIFE」で岡田くんが、「当たっても大丈夫な体を作ったから」と言ってますが、無茶はしないでね。強くは言えないけどさ。どうせ聞いてくれないだろうしさ。

そこに「今放送しているエピソード3が終わったら、エピソード0をやります。」って書いてありました。
エピソード0で井上の過去とかを辿るんだって。何故SPになったのか、能力を得たのか。
そして年明けからは、新しいキャストを加えた新しいエピソードが始まるんだとか。
まるでドラマじゃないみたいね。映画みたい。

その新しいエピソード、岡田くんはどういうことをやるか一生懸命探ってるんだけど教えてもらえないらしいです(笑)
なんでも「衣装が何十着(だっけ?)必要だ…」とかスタッフが話しているのを聞いたとか。
一体どんな風になるんだろう。楽しみ。

そんな「SP」エキストラを大募集してますね♪
東京だから無理だけど、とりあえず応募してみようかな。土日もあるみたいだし。
つーか。まず当たらないだろうし(笑)


続きまして雑誌。
「オリスタ」は、オーラスレポ。
見たような記事ばかりだったので、軽くスルー(笑)
剛つんが東山くんに頭をわしわしされてる写真があって少しだけ迷いましたが、どうせDVDになるしね…。

「GyaOmagazine」は「SP」のお話…だったかな?
いつもと同じ感じだったのでこれもスルー(笑)

「日経Health」
あちこちで皆さんが書かれていて知っていたものの、結石の話は衝撃的でした。
右手の甲はかさぶただらけだし。
確かMyojoの右手もこんなだったような。
だから名古屋のコンサートでは右肩をぐるぐる回していたのかな。
全てを消化してから報告するのが岡田くんのスタイルなのかもしれないけれど、
そりゃあ言わなきゃいけない義務はないし、必要もないけど、
毎度驚かされます(笑)
心臓に悪いのよ…岡田さん。

「anan」
学校の先生になりたかった話。
こんな先生が居たら…いいなぁ。
でも本当に学校の先生をやってたら今みたいに身なりに気を使ってないだろうから、今とは少し違う顔になっていたのかもしれないな。なんて思ったり。

「TVぴあ」
岡田くんのとある一日が載ってました。
AM8:37スタジオ到着。
AM3:30スタジオ退出。
てさ。

一体、何時間労働…?!!

すごいっすよね(汗)
そんな中で緊迫したシーンが23:00からって…集中力よく持つなぁ。
本当に怪我に気をつけてね。って何度言っても届かないと思うけど(笑)

空き時間も楽屋に戻らないという岡田くん。
どうしてそんなに自分を追い込むのか。
…って昨日のカリギュラじゃないけどさぁ(笑)

連載「SPirits」には、ドラマ「暴れん坊ママ」との話を。
大泉さんと岡田くんが絡むなんて…夢の共演だ(個人的に)

「TVLIFE」
本広さんと岡田くんの対談。内容は「褒めまくれ!」というもの。
岡田くんが「得意ですよー」と(笑)
さっき書いた「エピソード0」や激しいアクションの話などをしてました。
あとは、「子供が出来た時に「お父さんはこういう作品を作ったんだ」と言えるように」とも言ってました。

雑誌はそれぐらいかな?

続きはまた明日にでも。
明日は「ベストアーティスト」ですね。
録画予約をしっかりして出かけたいと思います。

もう録り逃ししないぞ!その前にHDD片付けねば!!!年末がやって来る!(汗)
ジャニーズブログランキングへ→→→

00:46:08 ・・・ 小栗旬ちゃま。・・・
ただいまでございます。
10月末のVコン以来、1ヶ月ちょい振りに大阪へ行って来ました。
と言っても観光ではなく、遠征です。
と言ってもジャ二ではなく、小栗旬ちゃまの舞台を観に。

カリギュラ


そうです。
旬ちゃまの裸…じゃなくて(笑)、舞台「カリギュラ」を観に行って来ました。

いや~すごかった。

ご存知の方もみえると思いますが、衣装はほとんど裸。
途中ケツ…おっと、お下品でしたね。
お尻が出ちゃってる衣装もあったりなんかして…

顔よりも下半身が記憶に残っているという…(爆)

ちょっと言い訳させてくださいね。
本日私の席、なんとなんとの5列目だったんですよ。

これこそが無欲の勝利!

近かった…本当に近かった…。
すぐそこに旬ちゃまの下半し…(強制終了)

ただ前過ぎたせいで目線が低く、役者さん同士がかぶってしまって表情や細かい動きやらが見えないことが結構ありました。
全体的に舞台上に役者さんが多かったんですよね。衣装大きいし(笑)
後は舞台の上手と下手で会話が繰り広げられると、キョロキョロしなきゃいけなかったり(笑)
全体が視野に入らないんですよね。びっくり。

でも近かったから良いの…下はん(いい加減にしなさい。)

しかしなんであんな衣装…!?
股間ぎりぎりのはもちろん、そのお尻出ちゃってるやつがすごかったんですよ。
前から見たらかぼちゃパンツみたいなんだけど、後ろから見るとTバックみたいな。
女装な衣装だったんですけどね。
ヅラかぶってお花つけて「かわいー」とか思ってたのに、後ろ向いたらお尻丸出し!
うっそーん(喜)みたいな。

股間ギリギリの衣装は足を開いて座ったら、どうしても覗き込んでみたくなるし。
でもこれが上手く出来てるんだよなぁ。見えないんだよなぁ(当たり前だ。見えたら大事件だ。)
インリン様のM字開脚を見てもどかしい気持ちになる男子の気持ちが分かりましたよ。

それにかぼちゃパンツな衣装。
そりゃあ、せっかく丸出しだったら見ちゃうでしょ。
だって歩く度に生尻がぷるんぷるんするんですよ?
そんなんが目の前行ったり来たりしたらさぁ、

ガン見しちゃうでしょ!?

あーあ。
こんな馬鹿なことばっか言ってたら、真面目に観劇した人に怒られそうだなぁ^_^;

では真面目なお話。
…と行きたいところですが、何しろ難しかった!
舞台初心者な私には、難しかった!だってカミュて!!(汗)
前知識が何もなかったので、とりあえずプログラム(パンフレットって言わないんだね…)のあらすじを読んで臨みました。
が。
やっぱり難しかった!ものすごーく難しかった!

大切な人を失い、3日間姿を消した皇帝カリギュラ。
帝国に戻った彼は突如暴君と化す。
彼に怯える貴族。
彼を愛する人。
彼を支える者。
身を委ねることが出来ないカリギュラ。
気持ちが届いたかと思いきや届いていないというもどかしさ。
彼の中にある信念と狂気と絶望と愛と死。

って言われても…ですよね。
でも一言で感想が言えないんですよぅ。多分私が理解しきれてからだと思うんですけど。

ただ、彼の狂ったような目と苦しそうな顔と迷っている手が、心に焼き付いています。

カリギュラは神になろうとしたのかな。
なれないと知りつつ、なろうとしたのかな。
なろうとしている「フリ」をしていたのかな。
「天から降ってくるなんて、まだそんな事を信じているのか!」って、神を否定したよね。

一体彼は何処へ向かっていたんだろう。
一体何がしたかったのか。何処へ行きたかったのか。
何故自ら追い詰められて行くのか。
答えがあったのかもしれないのだけど、読み取れなかったです。
わたしの馬鹿!(泣)

他にもたくさん残った疑問点。
「時間がないんだ」という台詞がちょくちょく出て来たけど、自分が殺されることを知っていたからなのか。殺される事を望んでいたのか。
最後の「オレはまだ生きている」にはどういう意味が込められていたのか。
本当はまだ生きたかったのか、永遠の解放を手にして嬉しかったのではないのか。
「月が欲しい」と言っていたけど、あれは本当に手に入ると思って言っていたのか。無理と知ってて言っていたのか。

最後は彼女を愛していたのか?それともまだ妹を愛していたのか?
どうして最後まで身を委ねることが出来なかったの?
それによって彼は何を失うと思っていたの?

深いなぁ。深すぎて分からないなぁ。頭悪いなぁ、自分。
なんか色んなことに矛盾を感じて頭がこんがらがった3時間半でした。
も一回観たら分かるかな。
それとも本で読んでみようかな。

そんな感じなので、素朴に「この長台詞よく覚えたなぁ」ってのと、「迫力すげぇ!」というのが(衣装抜きだと)一番の感想です。
高度なレポが出来なくて本当に申し訳ないっす。

最後のカーテンコール(って言うのかな)に5、6回出て来てくれた出演者の皆様。
もちろんスタンディングしてきましたよー。
立つと尚一層舞台が近く感じました。
旬ちゃまの背の高さを実感したり。
めっちゃスタイル良かったなぁ。足長ぇ!顔小っちぇえ!

中々拍手が収まらず、最後は投げkissまでしてくれた旬ちゃま。
客席から「きゃーっ!」と黄色い声が上がっておりました。
ちなみにこの投げkiss。これがわりと目の前でして…参りました。

演じ終わると顔が「カリギュラ」から「小栗旬」になるんですよね。
少し力の抜けたその顔が、かわいいっちゅうかかっこいいっちゅうか…もう…たまらんかったです。

あとは、個人的にエリコンという役をされていた横田栄司さんという方が好きです。
すんげえかっこよかったんだよなぁ。声良かったし。腹筋割れてたし(笑)
でも玉ねぎかじって登場するんですよ。
最初リンゴかなぁ…と思ったら、玉ねぎ!何故玉ねぎ?
「辛くないのかなぁ。一度茹でてあるのかなぁ。」など余計な事を考えました(大笑)


まったくの余談ですが、開演待ちの間に後ろの席の方が
「剛くんの舞台、行きたいよね。」
「すっごい高値になってた~。」(オークション?)
「ファンクラブ入れば簡単に取れるんだけどさー。」
「そうそう。」
と言う会話を繰り広げてみえました。
思わず立ち上がって「や、そんなことないっすよ」と言いそうになりました(笑)
取れないっすよ。
や、私は申し込んでないから分からないけど、取れないらしいっすよ?
ねぇ、しおちゃん(笑)

そういえば、シアターBRAVAの入り口に「プロデューサーズ」と「ALL SHOCK UP」と「IZO」のポスターが貼ってありました。
なんてV6色…!
中に入ったらそれぞれのチラシが置いてあったので頂いてきました。
その3種類のみ。

傍から見ても明らかにV6ファン!(大笑)

以上、「カリギュラ」を堪能してきたはなでした。

真向かいの大阪城ホールでは矢沢永吉tさんがライブをしていたそうで。タクシーの運転手さんが「今日は矢沢がいっぱい歩いとるんですわ」と教えてくれました。そっくりさんいっぱい(笑)
ジャニーズブログランキングへ→→→




追伸:
WOWWOWで1月6日に「カリギュラ」が放送されるそうですよ。
もし加入されている方は是非。


00:07:08 ・・・ 岡田准一さま。・・・
今日は友達のお家で鍋でした。
今回は海鮮鍋でした。牡蠣たっぷり♪
めっちゃ美味しかったです。

で。

23:05に自宅からの最寄駅に着いた私は、少しでもリアルタイムで「SP」が見たくて、駐車場までダッシュ。
駅の階段も駆け下りて駆け上って頑張りましたよ。咳喘息が出ましたよ(笑)

ちゃんと録画予約してあるのにね。なんでこんなに一生懸命になるんだろうねぇ。
…と苦笑いしながら走りました(笑)

残念ながら開始時間には間に合わず、家に着いたのは23:20。
「ちょっと間に合わなかったかぁ…」と思いながらドアを開けて居間に入った私は、レコーダーを見て固まりました。

録画ランプがついていない…?

深夜にも関わらず「何で録画されてないの!!?」とわめきながら、レコーダーとテレビのスイッチをオン。
すると「HDDの残量が足りませんでした。」の文字。

そんなバカな!
今朝10時間の残量があるのを確認してから出かけてるのに?
と思ったら、オトンがなにやらドキュメンタリー番組やら何やらを録ったようでした。

しかも高画質で。

なんで?なんで高画質?(汗)

慌ててそこから見てみたけど、何が何やらさっぱり(泣)
「SP」を録り逃すなんて、マジでありえない!のに!!!!
これだけは避けたかった!のに!!!!

今年一番のがっくしです。特大がびーんです。

そんながっくり気分でネックレスを外そうとしたら、金具が壊れてバラバラになりました。

なんなんだーーー(号泣)

はぁ。
人生こんな日もあるんだよ。
でも、鍋美味しかったしな。楽しかったしな。

ということで。

もしもどなたか録られた方で「ダビングしても良いよ」という方がみえましたら、コメント欄からでもお知らせ頂けると嬉しいです。めちゃくちゃ嬉しいです。
よろしくお願いします(泣)

土曜日はやっぱり出かけない方がいいのかも。そう実感した今夜なのでした。
ジャニーズブログランキングへ。
23:04:13 ・・・ V6の皆様。・・・
不確かな事が多いこの時代だけど、のんびり歩いていれば、探してるものはいつか見つかるよ。
普通に、なるべく普通に、進んで行こうよ。


ちゅうことで、昨日のFNSか洋裁(…ほんとだ、こういう変換になるんだ!笑)じゃなくて、FNS歌謡祭を見ました。

散々待ってたV6さん。
昨日の記事を投稿した途端に登場されましたね(笑)
いやー、曲もトークも驚くほど短かったっすね…。
2番は歌わないだろうとは思ったけど、最後の岡田くんソロ終わりでプツっと切れるなんて!後奏かっこいいのに!
もうびっくりだよ。みじかいよ。残念だよ。

そして曲前のトーク。
酷いですねぇ。質問投げっぱなしの司会者。全然話が広がらない。
時間に制約があるから仕方ないとは思うけど…、もう少しなんとかならないのでしょうか。

もっとビデオレターについて聞いて欲しかったよ。
だって送ってくれた人が同じ場所に居たんだよ?
ちょっとぐらい振ってくれてもいいのになぁ。
せめてチラっと長瀬くんとか映して欲しかったな。絶対いいリアクションしてくれそうなのになぁ。

NEWSのコメントも短かったですね。
「心に残る(だっけ?)2007年でしたね…」というざっくりとしたまとめで。
山Pしか話してないしね。
4時間半のうちあれだけじゃあ、ちょっと淋しいよね…。

でも、
最後の最後にちらっと映った岡田くんのおとぼけが顔で全て帳消し!
かわいかったんだもん♪

あと簡単にツボを箇条書きで。
・「北の宿から」プレイバック時の岡田くんin小窓。完全おうちモード!かわいいぞ!
・関西イケメンとして紹介された岡田くん。どんどん寄って来るくさなぎくん。近い近い!(笑)
・Kinkiの剛くんどうしたの?ゆるいキャラが好きだけど、ちょっと…大丈夫?(汗)
・岡田くんのスーツってば肩幅に合わせたのかな。ちょっとぶかぶかな気が…(笑)
・いのっちのアップを邪魔しようとした剛つん。かわいいよぅ!
・リーダーの首にたらされていた白いものは一体何だったのだろう…(笑)
・やっぱりいい歌だなぁ。沢山の人に聞いてもらえるといいな。
・dwangoのCMで「way of life」PVに遭遇。手をつないで歌う6人に、激、萌え。

ちょっと…あのPVすごくないっすか?
手繋いじゃってるんだよ?回っちゃってるんだよ?
やっぱり剛くんと健ちゃんは隣同士なんだよ??

これで萌えずに一体何で萌えれば……!(泣)

早くフルでPV見たいよー!
でも、一般人が見たら「手繋いでるけど(汗)」とか思うのかなぁ。
「坂本くん、力入り過ぎだよ…」とか思うのかなぁ…って、それは私が思った事でした(笑)

話がずれましたが、FNS歌謡祭。
今年のは意外と編集しやすそうです。
例年に比べてジャ二が映る頻度が低かった気がするんですよねぇ。
ジャ二のグループが歌った後に、他のジャ二メン達が映るっていうのが少なかった気がする。
あれがFNSの醍醐味だったのになぁ。
嵐の歌後に「あらしー!」みたいな声は入っているんだけど、映ってないし。
うーん、残念。

来年はどうなるんだろう。
また黒木さんのディナーショーがあるんでしょうか。
くさなぎくんの司会は継続でしょうか。

その前に、V6さんが出れるか分からないしなぁ(笑)
また出てくれるといいな。歌って踊ってくれるといいなぁ。
それまでわたしは好きでいるのかなぁ…。

そいえば「Darlin」の映像にビビりました。岡田くんのあの帽子…一体何故…(笑)
ジャニーズブログランキングへ→→→


21:28:24 ・・・ V6の皆様。・・・
ふかふかのお布団で、二度寝する瞬間が、幸せだ!

ってことで、今年もやってきました。
一年で一番編集しづらい番組、FNS!!(笑)

仕事から帰って来たら、70年代のプレイバックやってました。
「あぁ相変わらず振り返ってるねぇ…」と思いながら夕飯を食べました。天丼でした。美味しかったです。
それにしてもプレイバック長いですよ。
これに時間をとるなら、嵐の「Love so sweet」をフルコーラスで歌わせてよぅ!もう!

振り返り映像は、ナシでお願いしたい、そろそろ飽きた。

なんつって。

あーあー。
私が見始めて、黒木さんの衣装が既に3着目ですよ。
そいえば、2着目の黒いふんわりミニドレスを見たオトンが、

「気ー持ち悪いよなぁ。年考えぇっちゅうねんなぁ。」

と、申しておりました。
普段毒づかない父なのでちょっと驚きました。
まぁ…普通に考えたらそうだよねぇ。あはははは…。

あれ?もしかして?
プレイバック映像は、黒木さんが着替える為の時間稼ぎ?!
まさかね(笑)


うわ。
突然岡田くんがステージに呼ばれたよ。どきどき。
えー?もう終わりー?
(堂本)剛くんともっと絡んで欲しかったよぅ!短い短い!(笑)


うあー!でたーーーー!
すみれの花ー!!/( ̄ロ ̄;)\

でもまあ。
岡田くんもこれを今見てると思えば…我慢できなくも…ないか。
そいえば、この4時間中って出入り禁止なのかな。
この部屋禁煙だよね。終わるまで煙草は我慢するのかな。
トイレ行きたくなったらどうするんだろう?

なんて素朴な疑問(笑)

以上、見ながらだらだら書いてみましたが、Vさんの登場が思いがけず遅いので一度終わります(大笑)

最後にひとこと。

不公平だなぁ、長いよー、千の風!!!

いつまで歌うんだー。何人出てくるんだー(大笑)
ジャニーズブログランキングへ→→→

22:53:49 ・・・ 岡田准一さま。・・・
会報見ました。
今回の会報、すんごく楽しかったです。読みどころ満載、見どころ満載で。

まず…

あのすやすやしている彼を、一体どーしたらいいのだろうか。
(注:井ノ原さんではありません。ごめんなさい。)

やや、どーもしなくていーんだけども!(笑)

めっちゃコンパクトに納まってるじゃないの!
足曲がっちゃってるじゃないの!
すりっぱ履いたままじゃないの!
何?あの背中からお尻のライン!(変態)
何!あの力の抜けた左手!

あぁ。あの胸に…

もーぐーりーこーみーてーーーーっ!(壊)

もしくは、あの背中に…

そっと抱きつきたい……っ!!(狂)

はぁ。なんたる破壊力(汗)


さらにもうひとつの注目点。

寝起きでかれーらいす!(大爆笑)
(寝起きかどうかは分からぬが。)

「岡田准一×かれーらいす」という組み合わせだけでも、かなりの萌え度なのに、
「ぬぼーっとした岡田准一×かれーらいす」だなんて!なんて!!

うーーーーーーきぃぃっ!

もうもうもうもうもうもうもうっ!!!!
かわい過ぎて頭がくらくらしちゃうよぅ(笑)


全員の私服公開もありますね。まるでファッションチェックみたいな(笑)
個人的にいのっちの格好が一番好きだなぁ。シンプルで。
体型はいのっちが一番好きなんです。相葉くんと一緒で後姿がすっげえ好き♡
や、前からも好きですよ、2人とも(焦)

で。
岡田くんのは…岡田くんのは…のは…

Tシャツをもうちょっとちゃんと着て頂ければ、良かったのではないかと。

だって無頓着すぎでしょう!
裾めくれちゃってるし、全体的に前に来ちゃってるし、カバンの持ち手は肩ぱつぱつだし、何故かVネックなシルエットも笑えるし(笑)


他にも、岡田くんの健太姿が見られて嬉しかったり、剛くんと健ちゃんのラブラブショットに萌えたり、剛くんの胸の谷間に釘付けになったり、まさか岡田くんが上を見上げている瞬間が切り取られるなんて!と感動したり。
散々堪能させていただきました。

が、やっぱり一番突っ込みたいのは、

博のバスローブはまだ縞々??!ですよ(笑)

確か去年もそうだった…。
去年のMCか何かで「長野くんのバスローブがいい加減毛玉だらけだ」みたいなことを言われてた気がするんだけど、まだ代えてなかったのね(笑)
送ってあげようかなぁ。新しい縞々バスローブ!
決して担当ではないけど…親心??!(笑)


あと、今更ながらペンライトの正しい意味を知りました。
「表から見ると「V6」だけど反対側から見ると「a」に見えるから、このペンライトはファンの皆って意味なんだって」
と聞いていたペンライト。
コンサートのラスト、モニターに「Voyager」の一文字一文字が、「V…Masayuki Sakamoto」「o…Go Morita」という風に紹介されて、最後に「a…みんな」と。
だからペンライトの「a」はみんな…だと思ってました。

それが会報を読んだら、色だったのね。
虹の色の7色目=藍色=愛の色=ピンク!…という理由で、あのペンライトはファンのみんなだったんだって。

若干無理やりな気もしなくはないけど(笑)

買って良かったな~って思いました。
でも残念ながら、5回行ったコンサートのうち隣の席の人が公式ペンライトを持っていたのは一度もありませんでした。
こんなことなら、会場全部をピンクで埋めたかったなぁ。
つって私に何が出来たのか分からないけど(金持ちなら会場全員分のペンライトを買って入り口で配ったりも出来るが…無理な話)、もっともっとピンクにしたかった!悔しいなあ!


そいえばカウコン申込みの締め切りが今日でしたね。
私は申し込んでませんが(実はちょっと行きたかったんだけど、あっさり友達に断れらました。ガビーン…泣)、どうか皆様に当選のメールが届きますように…!

じゅんのの女装が普通にかわいいんですけど!勝てる気が全然しないー!(笑) 
ジャニーズブログランキングへ→→→。




そいえば「SP」の車の前にはジャンプ台があったのね。
なんか…安心した(笑)
2007.12.03 野球に熱中。
23:29:38 ・・・ 番外編。・・・
流行語大賞は「ハニカミ王子」と「どげんかせんといかん」なんですね。
絶対「どんだけー!」だと思ってたのになぁ。


さて。
昨日・今日と久し振りに野球に熱中しました。
我が家では近年まれにみる大盛り上がり(笑)

点が入れば立ち上がって喜ぶオカン。
一球一球コメントを入れるオトン。

ハラハラドキドキしたけど、とっても楽しかったです。

ありがとう。星野ジャパン!

ホントはも少し書きたいのですが、パソコンさんの調子がものもっそ悪いので、この辺で。
キーボードとマウスの反応がすこぶる悪いのよ。
この年末にぶっ壊れるとか…マジで勘弁して下さいよー(汗)

野球に熱中するあまり、「HEY×3」を見逃した…!ありえねえ(笑)
ジャニーズブログランキングへ。
21:40:03 ・・・ 岡田准一さま。・・・
気付いたらカレンダーが最後の一枚になっておりますが…、一年て早いですね。
これから年末に向けて、掃除やら年賀状やら飲み会やら!わーー!
忙しい毎日ですが、風邪などひかないように皆様お気を付けてくださいませ。


さて。
岡田くんの雑誌掲載ラッシュに全然ついて行けてません!
見に行かなくちゃ!と思っているうちに、次号が発売されていたりています(汗)
嬉しいけれども露出し過ぎて大変!

ということで、
今日は「本屋兼雑貨屋」に行って来ました。
お洒落な本屋さんということで、テレビ誌やドル誌は置いてなかったので(やたらに置かれているのは建築とインテリアとデザインの本という…笑)、とりあえず映画雑誌とファッション誌を見て来ました。

噂の「cancam」も見ましたよー!
長瀬くん、岡田くん、仁くん、大倉くん…て、なんちゅう豪華メンバー?!

「彼女には一日一度は電話をしたい」という岡田くんのマメさに感心したり、
「動く絵文字は使わない」という岡田くんに「長野くんには送ったって言ってたじゃーん!(笑)」と心の中で突っ込んだり、
「彼女が泣いていたら黙って抱き寄せたい」という岡田くんに一人で赤くなったり(笑)

だってだって。
あのぶあっつい胸にそっと抱き寄せられたらー!らー!

全てを投げ出しても構わないわ(本気)

てな感じで、すごーく興味深くてすごーく迷いましたが、「cancamかぁ…」と迷って、とりあえず置いてきました。
一週間ほど考えてみたいと思います。
私の周りで誰か「cancam」買ってないかなぁ…ないよな。


あとは「H」と「cinema☆cinema」の二冊を発見。

「H」は表紙がBUMP OF CHICKENさんの号。
「陰日向に咲く」のオフショットが満載、インタビューもがっつりでした。
前回の「花よりもなほ」で「これ以上の演技は出来ない」と言ってから、今回の「陰日向に咲く」を演じるまでのお話。
石原裕次郎新人賞を受賞した理由が「演技はまあ、あれだけど、スター性を見込んで」という話だったそうで、岡田くんの中で演技の上手下手ってのが分からなくなったそうな。

岡田くんの演技ってどうなんだろう?
以前ここでチラっと書いたけど、友人に「岡田くんって、演技下手だよね。」と言われた事のある私。
自分はファンだから中々客観的に見ることが難しいんですが。
でも…うーん(笑)
正直、「SP」の長台詞を聞いたりすると「噛みそう?」な感じが耳に引っかかる。
それが下手って訳ではないけど、上手ではないかもしれないなとは思う。
厳しいかなぁ(苦笑)

顔のかっこよさが目に入ってしまう…というのも大いにあると思う。
何をやっても「かっこいいなぁ」「きれいだなぁ」と思ってしまったり。それは好きだからかもしれないけれど。
あ、でも「花よりもなほ」の時はあんまり思わなかったなぁ。ストーリーに頭が持って行かれてた気がします。

うーん。
「上手下手」って何なんだろう?
よく分からないかも(笑)

ただ、堤さんは上手だなーと思いますね。どんな役をやらせてもすんなりこなしてる気がします。
やくざでも敏腕営業マンでもなんでも。何をやってもなじむというか溶け込むというか。

ま、わたしド素人ですからね。なんとでも言えますからね…と逃げてみる(大笑)

あとは、
「シンヤ」という役を演じていたら、あごの辺りがだらしなくなった…という話が印象的でした。
「元に戻ると良いけど」って言ってたけど、戻ったのかしら?
そもそもだらしなくなってるかどうかが分からなかったんですが…(笑)


続いて「cinema☆cinema」は表紙も岡田くん。
こちらはQ&Aのインタビュー形式ではなく、岡田くんの答えのみで文章が書かれています。
「シンヤ」によく似た人が身近にいる…という話、
今までのやり方を崩して演じてみたけど、試写を見てみたらあんまり変わらなかった(笑)という話。

文章は圧倒的に「H」が面白かったのですが、写真が好きだったので「cinema☆cinema」を買って帰って来ました。
横顔が美しかったのよーん(笑)

あと、「Como」という雑誌も見つけましたが、残念ながら岡田くんが載ってたのは前号でした。
間に合わず!(泣)


そうそう。
昨日の「SP」見ました☆

一番私が盛り上がったのは、
井上くんのコートがフードつきっ!マフラーがしましまっ!
という部分です(笑)

だってー、あんなにかっこよく動ける井上くんのコートにフード!トレンチじゃなくてフード!!
(ダッフルなのか何なのかが、いまいち分からなかったのが不満)
んでもってマフラーがしましまよ?かわい過ぎるよ!
スタイリストさん、ありがとうよ!(笑)


内容は、絡まった糸が少しずつほどけ始めてきましたね。

でも、
・井上くんの両親を殺したあの男性は、何故テロリストになってしまったのか?
・何故尾形さんはあの場にいたのか?
(HPに書かれていた「20年前、両親刺殺の真実。尾形係長の…」の文字。係長の…の後が見えないの!気になる!)
・情報をテロリストに流しているのは一体誰なのか?
(まさか尾形さんじゃないよね…)
水着姿はどんな場面で見られるのか??!…って違うか(笑)
などなど、
まだ疑問点は山盛りだけど、来週まで辛抱強く待ちたいと思います。

それにしてもラスト5分の井上くん、かっこよかったなぁ。
匂いから「ハイライト」って当てちゃうんだもん!きゃあ!
でも私も「キャスター」だけは当てられるよ!えっへん!(やだ!負けず嫌い!!笑)


ささ。
明日から忙しい月初です。頑張るぞ!

その後雑貨屋さんでぷらぷらする間、ずーっと岡田くん(が表紙の「cinema…」)を胸に抱いていましたとさ(笑)
ジャニーズブログランキングへ→→→







23:22:25 ・・・ V6の皆様。・・・
この間「引きこもり卒業!」みたいなことを言ってたくせに、今日は一日お家に居ました。
怖いですねぇ。ぼーっとしてたら「あっ!」と言う間に一日が終わりましたよ(汗)

さて。
しおちゃんのとこで見つけた「V6占い」。
あまりに愉快なのでやってみました。

結果は…

~V6占い:はなさんの診断結果~
性格
あなたの性格に最も近いのは坂本昌行といえます
全て当てはまるわけではありませんが、坂本昌行的な資質を持っています。
あなたの坂本昌行度は55%です。

外見・ルックス
あなたの外見からは森田剛的な特徴を見て取れます。
あなたの森田剛度は48%です。

相性
会話を積み重ねることで、森田剛との関係がより深くなりそう。
あなたと森田剛との相性は42%です。


ぬおおお。剛つんと会話を積み重ねるだなんて…!
てかリーダー的な資質って…いじられキャラ的な?(笑)

そして相関図。
相関図
博に大満足ってナニ??!!(大笑)

さらに成分表。
成分表
岡田くんの「お」の字も出てこない私の成分表って一体…!
(実際は50%以上岡田准一で出来ていると思いますが)


次は本名でやってみました。
そしたら、

性格
特に似ているキャラクターはありませんが、強いて挙げるとすれば岡田准一ではないでしょうか。
あなたの岡田准一度は31%です。

外見・ルックス
あなたは気分によって岡田准一的であったり、森田剛的であったり、変化しているようです。
あなたの岡田准一度は58%、森田剛度は19%です。

相性
長野博があなたに好印象を持っているようです。素直な態度が鍵です。
あなたと長野博との相性は80%です。


最終的に、ひろし…!!(大笑)
岡田くんと剛くん連発で喜んだのに!どうして博!しかも80%だなんて、かなりの好相性じゃないの!
でも外見が岡田くん的だったり剛くん的だったりなんて…だったら苦労はしねーよなあ!!(大笑)

ちなみに相関図では、いのっちに心配され、リーダーに信頼され、岡田くんに師匠と仰がれていました。
いつでも頼っておいで岡田くん(笑)


ここまでやってイタズラ心に火がついた私。
岡田准一でやったらどうなるの?…ってことで、やってみた。
ら、

~V6占い:岡田准一さんの診断結果~
性格
自分では気が付かないかもしれませんが、あなたの性格は森田剛そのものです。
あなたの森田剛度は90%です。

外見・ルックス
自分では気が付かないかもしれませんが、あなたの外見は森田剛にそっくりです。
あなたの森田剛度は85%です。

あーりーえーねーーー!!(大爆笑)

相性
坂本昌行の考え方と、少しズレを感じるかも。
あなたと坂本昌行との相性は14%です。

だってさ。

相関図は、
相関図2
剛くんとお互い大満足だってよ。マジかよ!(笑)

成分表は、
成分表2
森田剛そのものなのに、96%いのっちで出来ているという不思議。


いやはや、楽しめました。
みなさまもふと時間が空いたらぜひどうぞ。
サイトは→コチラ←でっす。

しおちゃん、ありがとう!楽しませて頂きました♪

もうじき「SP」が始まりますね。あ、そうだ。「井上薫」でも試してみよう。そうしよう(笑)
ジャニーズブログランキングへ→→→。
00:44:06 ・・・ V6の皆様。・・・
胸が痛いっす。
病気ではありません。恋でもありません。
「歌姫」のラストシーン、無音の中ぎこちなく抱き合う2人が切なかったです。胸が痛くなりました。
ドキドキ!っていうのとは違う感じ。太郎の複雑な心境が伝わって来て、すごくきゅうううううううんとなりました。
長瀬くんかっこいいなぁ。いい顔だなぁ。好きだなぁ。

それにしても、どーしてこんなに「歌姫」の視聴率は悪いんだろう?
面白いのになぁ。太郎ちゃんかっこいいし。鈴ちゃんかわいいし。クロワッサン面白いし。
うーん。なんでだ。なぞだ。
そう言いつつ私もちょいちょい見逃しちゃってるけど(笑)
でももっと視聴率上がってもいいと思う!面白いと思う!うん!


さて。
dwangoでV6さん新曲「way of life」の着うたダウンロードが始まりましたね。
一昨日早速ダウンロードしようとdwangoサイトへGO!しました。
そしたらなんと「ポイントが不足しています」の文字。
そいえばVコン帰りに調子に乗ってあれやらこれやらダウンロードしたっけ。
さらにKAT-TUNの新曲やらNEWSの新曲やらダウンロードしたっけ…。

ポイント残量なんて、全然気にしていなかったよ(汗)

月が変わればまたポイントが300ポイントつくから、あと2、3日待てば良かったんだけど、どうしてもどうしても待てなくて105円払ってダウンロードしました(笑)

種類がいっぱいあって迷っちゃいましたよ。
・大サビ(V6)
・1サビ(森田・三宅・井ノ原)
・Aメロ(坂本)
・A'メロ(森田・長野)
・Bメロ(三宅・岡田・長野)
・Dメロ(V6)
・カミセンバージョン
・トニセンバージョン

の8種類。

とりあえず、大サビってやつにしましたが、これすっげーイイ!
転調の部分から岡田くんの最後のソロまでなんだけど、すっげーイイ!!(しつこい!)
コンサート思い出しちゃったよぅ!何回も聴いちゃったよぅ!好きだわぁ。
早速目覚ましに使っておりますが、あんまり目は覚めないです(笑)

そんな新曲を引っ提げて来週のMステに出るみたいですね。
やっぱりスーツかな?ネクタイかな?坂本くんだけテロテロシャツかな?(笑)
岡田くんは「井上くんが歌ってる…?」ってなっちゃうのかな?(笑)


そうそう。
数日前にテレビ誌で岡田くん…じゃなくて井上くん?まぁどっちでも一緒なんだけど(笑)
の水着姿を見ました。

なんじゃありゃあ?!

真っ昼間のコンビニで思わず吹き出しそうになりましたよ。
だってあの筋肉!なに?合成??!
すごいわー。好きだけど若干ひくわー…おっと言い過ぎた。
んなこと言ってドラマの放送時にはしげしげ見るであろう私です(笑)

その時にanan買いました。表紙は永遠のアイドル聖子ちゃん。
45歳っすよ?!ありえないわー、かわいいわー。
そりゃあまあ…ものすごーくお金はかけてると思いますが(笑)
それでもこのキラキラした感じは、きっと人生を楽しんでるからこそのものなんだろうなあ。
私も「おばさん」じゃなくて「かわいい大人の女」になれるように努力しようっと。

そして岡田くんの連載「EXPOSURE」。
96回にもなるんですね。もうすぐ100回かぁ。
てことは、ananを100冊近く買ってきたってことか…だめだ。考えるな、考えるな、自分!(大笑)

27歳を迎えた岡田くんが、今までの記憶を振り返っている今回の「EXPOSURE」。
幼稚園、小学校、中学、高校、V6デビュー時の印象的な出来事について。
中でも、てんぱったお姉ちゃんに「プリン食べたいよ~」と言ってしまった小さな岡田くんがかわいくてかわいくて。
きっとお姉ちゃんにしてみれば「はぁ?!」だったんだろうけど、なんともかわいいエピソードですよね。思わず笑顔になってしまいました。
まるで「はじめてのおつかい」みたいな。

そして坂本くんと初対面時のあのエピソード(笑)
相当怖かったんだろうなぁ。
だって目張りにリーゼントに豹柄パンツ!
うーん…きっついなぁ!(大笑)

最近ではいろんな人達の笑顔が浮かぶ…という岡田くん。
幸せなんだねぇ。うれしいなぁ。
なんだか心が温まるなぁ。

私の記憶にも岡田くんの笑顔が残って行くのかな。
いつかおばあちゃんになって(そこまで生きていられるのか不明だけど)、ふと人生を振り返った時に岡田くんの笑顔がほっこり浮かぶのかな。

それとも忘れちゃうのかな?
こんなに大好きだけど忘れちゃうのかな。

それは淋しいな。怖いな。

でも…その時にまだすっごい好きだったりして?
その方が怖いかも?!!


最後に「SP」についてのインタビューが、YOMIURI ONLINEのHPに載ってるのでお知らせです。
(インタビュー記事は→コチラ←)

以上、書けなかった二日分を書き殴ってみました。
読み辛くててごめんなさい!

もう明日は「SP」か!なんて早い一週間だったんでしょう!!!!
ジャニーズブログランキングへ→→→
