--:--:-- ・・・ スポンサー広告・・・
22:06:27 ・・・ 岡田准一さま。・・・
ランチに行った喫茶店で見かけた女性誌(女性セブン?女性自身?)の表紙に岡田くんがいたので、いそいそと手に取った私。
が、どこにも岡田くんが載ってない!
目次にも全然名前が見当たらない!
会話もそこそこに必死でページをめくり続けたら、やっと発見。

なんと。
舞台挨拶の写真、しかも超ちっさい写真が1枚だけ!!

あんだけの掲載でなんで表紙に写真載せたかなぁ?!
まぎらわしいっちゅうの!!!


さて。
昨日書くはずだった雑誌たちのお話です。
「ViVi」「MAQUIA」「Hanako」「SCREEN」「ROADSHOW」「読売ウィークリー」をさくさく立ち読んできました。

「Vivi」では、自炊についてちょろっと触れていました。
「買って来た物にちょっと手を加えたりします。買って来たつくねを串から外して、しょうがで炒めたり(だったかな?)本当は作ってもらえたらいいんですけどね…。」とな。

あたし、料理得意じゃないけどがんばる!
なんて思った人が、(私を含めて)この日本に何人いるんだろう…(笑)

この自炊については「Hanako」でも触れてましたね。
「朝食は基本的に自炊です。」って。

あのもっさい状態でぬぼーっと台所に立ってるんだろうか。
お味噌汁とか作っちゃうのかな。
もさーっとねぎを刻んだりしてるんだろうか。
手の上で豆腐なんか切っちゃったりしてるんだろうか。
煙草片手に鍋をかき混ぜたりしてるんだろうか。
(…どこまでも広がる妄想)
あぁ。
愛おしい…愛おしいぞ…。

この自炊に続く言葉がもっと興味深い。
「本当は作って欲しいし、いつかは二人で一緒に作れたらいいな。
二人で何かを作る時間って一番スイーツだから。」




あ…

あっまーーーーーい!!(爆笑)

「Hanako」の特集が、バレンタインに因んでスイーツのお話だったのできっと繋げたんでしょうが…甘いぜ!(笑)

にしても、二人で台所かぁ。
岡田くんと二人で台所…しかも朝…二人で作る朝食…。
あぁ…幸せだ…。

隣にあのもさっとした岡田くん。

待てよ?

てことは…私ももさっとしてるのか?
てか、私の方がもっともさっとしてるじゃん。

うっ…見られたくない(チーン、妄想終了。)

なんて馬鹿話はおいといて。

他にも「Hanako」は面白い話が満載でした。
「チョコレートと杏仁豆腐が好きです。」
うわ…そのセレクトかわいい…(萌)
「大人になって味覚が変わったような気がします。お酒の量も減ったし、甘いものが前よりも好きになりました。」
ふむふむ。
「子供の頃から風邪をひくとチョコレートを食べていました。因果関係は分からないけど治るんですよ(笑)
 ドラマ「SP」の為に体を作っていた時も、あくびが出て困るときがあって、酸素が足りないと思ったら糖分が足りなかったんですよね。それからは意識して取るようにしています。計画的に…というのではなく、体が欲しいと思うのにまかせて食べます。」

トレーニング中にもごもごチョコを食べてる岡田くんを想像したら、ちょっと…変(笑)
「杏仁豆腐は杏仁の香りが強いクリーミーなものが好きです。
 スイーツって一度に沢山は食べられないから、濃厚なものを求めるのかも。」

じゃあ私も濃厚な杏仁豆腐探してくる!(わお!単純!)
「チョコレートはダントツ生チョコが好き。チョコとブラックコーヒーの組み合わせは最高。」
イタリア人か!(笑)

そして、グルメ絡みで博の話も。
「ロケでフランスに行った時に、長野くんと女性スタッフがケーキを20個位食べ比べしていた。しかも早朝から!」
と、尊敬した様子。
てか、早朝からケーキ20個て…すげえなぁ、博(笑)

更に「恋愛体質ではないけれど、恋愛をしてこなかった訳じゃない。」という恋愛のお話まで。
「昔は刺激を与え合って成長できる相手がいいと思っていたけど、今は一緒に居て楽な人がいい。」だそうで。

あたしもそう思うよ。
ずっと一緒に居て気を使うようじゃ、ダメだよね。
楽チンが一番。うん。


「MAQUIA」では、「おしゃれイズム」のキャラを引きずったようなお話。
「普段はダメダメですよ。服は脱ぎっぱなしだし、恋人には甘えるし…。自分からは誘えないし、電話番号も聞いたことありませんし。ダメですね(笑) でも気付いたら一緒に笑ってる…そんな人と一緒にいたいです。」だっけ?
その後の編集者のコメントがいいです。
「こんな男の横顔を、女はずっと見ていたいと思う。」

ほんとだよ。
あの横顔をずっと傍で眺めていられるなら、私は何だってするわ。
今あるものを全部捨てたって構わない。
…きっと後悔すると思うけど(笑)

まぁね。
こんなん読みつつね。
「んなこと言って、本当は女ぐらいおるやろうに。隠さないかんで大変やね。」
とか思う自分も居たりしてね。

あはは…。


「BAILA」では、
「運命の女性に出会ったことがある。」
「離れていても、ずっと繋がっている。これからもずっと好きだと思う。」
という問題発言が(笑)

今も一緒に居るのか離れてるのかは分からないけど、岡田くんに「運命の人」と思ってもらえるなんて…うらやましすなぁ。

私はまだ運命の人に会ったことがないような気がする。
いつか会えるんかな?

「読売ウィークリー」
おっさんの雑誌コーナーに妙に見慣れた顔があってびっくり。
一瞬分からなかったもん(笑)
1Pだけのインタビューには、「陰日向」のPR。
「劇団ひとりさんの主役のイメージはダンディ坂野さんだったんです。」のエピソードをちらり。

「SCREEN」「ROADSHOW」
どちらも「陰日向」の宣伝で、内容がだだかぶりだったので、まとめて。
泣くシーンが大変だった話、
「花よりも…」で達成感を感じ、「木更津WS」でぽっかり穴が空いてしまって、そんな時に「陰日向」に出会った話、
原作では19歳かそこらの少年だったシンヤだけど、もっとダメで哀愁が漂うどこかうまくいかない20代後半の男の子にしたかった…という話、
すごく繊細に演じてみたけど、映像になったらそんなに変わらなかった。そんなもんです(笑)という話。


見慣れた話が並ぶ中、どっちだったか忘れたけど、ちょっと違う話が。

映画について、
「メジャーとインディーズがあったらどっちもやりたい。
好きな物だけを選べと言われたらインディーズばかりになってしまうけど、それでは偏ってしまうから。」
と。

一般人な私には、メジャーとインディーズの違いってのがピンと来ない。
メジャーはお金がかかってて派手で、インディーズは低予算…そんなイメージだけど、それだから何なんだろう?
メジャーの方が色々としがらみがあったりするのかな。

話が逸れますが、前にオダギリジョーさんが「僕はハリウッド映画は絶対に見ない。」とどこかで言っているのを見たことがあって。
インディペンド系の映画に出ていた俳優がハリウッド映画に出ると「がっかりする」と言うように、すごくハリウッドを毛嫌いしていて「なぜ?」と思いました。
確かにインディペンド系にはそれの良さがあるけれど、「ハリウッドだから」という理由で嫌うのはちょっとなぁ…と思ったのです。
別にハリウッド映画にだって面白いものもあると思うんだけどな。
「ハリウッドだから嫌だ」という理由で見ない映画があるのは、少し視野が狭くて損しているような気がするんだなぁ。
私のような一般人には分からないけど、演者には分かる独特の物があるのかしらねぇ。

まぁ。
おだじょーさんの勝手ですけど(笑)


そして幾つかの雑誌で見かけた「宝物」の話。
「宝物は危険な場所にしかないけど、探しに行きたい。今は皆、そんな風に危険な所にまで行こうとしないけど…、一緒に行ける人達を探しています。」だって。

たとえ火の中水の中…
あなたの宝の為ならば、お供したいのですが!


きびだんごも要らないよ!
一緒に戦うよ!
きみを守るよ!!!
だから連れて行って!
わんわん!!!!

なんつってね。

でも本当に。
同志でいいから、仲間に入れて欲しいよ。
きらきらしたその瞳を、近くで見ていたいよ。

なーんつってね!

会社の後輩が岡田くんのことを「おかじゅん」って言います。
「くぼじゅん」みたいで、どーにも慣れません(笑)
ジャニーズブログランキングへ→→→
00:02:28 ・・・ 岡田准一さま。・・・
もいっぺん「おしゃれイズム」を見て、

あんなに好きだった日曜大工が、すっかり過去の話になっている…

と、改めて驚いたはなですけれども、こんばんは。

あんなにあちこちで「日曜大工が…」「日曜大工を…」って言ってたのにね。
最近聞かないな~とは思っていたけど、まさかこんなに過去の話になっているとは!
だってうっかり、「昔…」って言ったもんね(笑)

ハマる時はとことんハマり、
突然ふと興味がなくなる。

これってB型気質…?????

私もわりとそういうところがあるので困るんですけど(汗)

ハマるととりあえず道具から入るんで、あれやらこれやら揃えるんですよ。
参考文書も買ったりしちゃって。

で、ハマってハマって…長くて1年。短いと半年、3ヶ月。
ふと、興味がなくなる。てか、どうでもよくなる。

こうなると揃えた道具達が、無意味(汗)

だからって、勿体無いから捨てられないんですよね。
またいつかハマるかも?とか思ったりして。
実際思い出したように夢中になることもあったりするし。
でも場所を取るんだよなぁ…(汗)


岡田くんは、番組とかでもらってた日曜大工の道具をどうしてるんだろう?
ちゃんと仕舞ってあるのかな?
錆びないように時々手入れしているのかな??
それとも今は時間がないだけで、飽きちゃった訳じゃないのかな?

なんて思ってみたりして。


今日は岡田くん掲載雑誌をチェックしに大型書店へ行って来ました。
あれこれ見て来たのですが、すっごい量!
個人的に「Hanako」の写真がかわいかったなぁ~。
外人の女の子と2ショットの写真でしたが、どっちもかわいかった(笑)
インタビューの内容も、他の映画宣伝と違って面白かったです。
細かいレポはまた明日にでも。

そんな大量の雑誌を立ち読みしてて思ったこと。

いつもこういう掲載ラッシュの時に思うのって「あれもこれも載ってるから、読むのが大変だわぁ…」なんだけど、今日はふと「岡田くんはもっと大変だよねぇ?」と、思ってしまったのです。

あの雑誌にもこの雑誌にも載ってる岡田くん。
たった1ページのインタビューもある。

でも、そのために、

メイクをして、
与えられた服を着て、
要求通りに笑ったり、睨んだり、すましたり、ポーズを決めて。
毎回同じような質問をされて、考えて、答えて。

きっとそれを一日の間に何度も何度も繰り返すんだろうね。
はじめましての人、馴染みの人、合う人、合わない人、とにかく沢山の人に会って。
何度も同じ話をして、愛想笑いもして。
着替えて喋って笑って、着替えて喋って笑って…

なんて大変なんだろう!!!!!

そんなことを思ったら、
綺麗に微笑んだ岡田くんの写真を見ながら、本屋で泣きそうになりました。

まったく、おおばかやろうです(笑)


そして、そんなおおばかやろうがもう一個思ったこと。

岡田くんは色んな質問に考えて答えることで、自分を見つめてるのかもしれないな。ってこと。

人に質問されて、改めて自分について考えることってないですか?
例えば…「どういう男が好き?」という質問をされて、答えつつ色々考えてると「あぁ…そういえば、私ってこういう人が好きかぁ。」みたいに新しい答えが見つかったり…なんてこと。ないですか?私だけ?(笑)

それを彼は少なくても月に一度、多ければ一日に何度も何度も考えているんですよね。
色んな質問を投げかけられて、その度に考えて。
だからものすごく自分を知っているのかもしれない。

岡田くんに限らず、アイドルな人たちってそうなのかもしれないって思う。
投げかけられた質問に答えることで、自分を知り過ぎてるのかもしれない。
ちょっと切ないくらいに。

大変な仕事だね。ホントにね。

私達が得られないものを沢山得られる代わりに、
私達が簡単に得られるものを得られない。

どっちがいいなんて分からないけど、分からないけど…
なんだか変に小難しくなったので、この辺で!(逃)

お腹空いたなぁ。おいしいラーメン食べたいなぁ…(やめとけ!笑)
ジャニーズブログランキングへ→→→。

00:01:54 ・・・ 岡田准一さま。・・・
昨夜、「SP」のエキストラに参加する夢を見ました。
現実とは違い、少人数なエキストラでした。
そしてなんと私はSP役でした。ちゃんとパンツスーツを着ていました(似合わないのに)。
しかも、岡田くんと堤さんが同じ現場に居ました。

次の撮影場所が近くにある大型ショッピングモールと言うことで、全員ゾロゾロと徒歩で移動しました。
堤さんと岡田くんが私の前を歩いていたのですが、岡田くんがありえないテンション(おしゃれイズムで見せていた「みんなで飲みに行こうよー!」みたいな)ではしゃいでいました。

堤さんが突然振り向いて、「緊張してる?」と話しかけてきました。
私はもちろん緊張していたのですが、「大丈夫です!」と答えました。
するとその横を歩いていた岡田くんが「今日だけの参加なんだよねぇ?」と声をかけて来ました。
私が「はい、そうです!」と答えると、堤さんが「今日限りかぁ…あ!じゃあ記念に…!」と何かを思いついた様子で指差した先には、

プリクラ。

「いやいや、そんな!」と全力で断る私でしたが、「いいからいいから!」という二人の激しいノリに負けてプリクラを撮ることに。
堤さん、岡田くん、私という順序でカーテンの中に入ったのですが、「折角だから真ん中に入んなよ!」と楽しそうな岡田くん。
「や、ここでいいですって!」と必死で抵抗する私。
そんな私の肩を掴んで強引に真ん中に押し込む岡田くん。
狭い空間でぎゅうぎゅうぎゅうぎゅう…

岡田くんの白シャツの胸が私の背中に当たってさ…

あの胸板が忘れられません(爆)

分厚かった…。逞しかった…。

最終的に堤さんと岡田くんに挟まれて、しかも二人に肩を組まれて、頭が大混乱…
と、そこで目が覚めちゃいました。残念。

どんな写真が撮れたのかは分からずじまいだけど、ものすごく贅沢な夢でしたとさ(笑)


さて。

『SP』最終回の視聴率18.9%、深夜ドラマで過去最高

だそうで!!
すごいねすごいねすごいねっ!!おめでとう!!!!
「かっこ悪いけど、視聴率が欲しい」と言い切った岡田くんの願いが叶って、本当に良かった。
これでやりたいことがまた出来そうだね。良かったね。
いつかビルからビルに飛び移るようなアクション物が作れるまで…がんばり過ぎずにがんばってね。
陰ながら応援しています。


そんな「SP」、会社で最終回の話が出ました。
「11時半まで待ってたのにさぁ!何なのあの終わり方!!」と、同僚が激怒しておりました。
「尾形さんは結局悪者なの?何なの?!」「血が垂れてるからバレるっちゅうの!とりあえず血をなんとかせいっちゅうの!」とかとか大層ご立腹で(笑)
さらに「あの首相もさぁ「すまなかった」で終わりかよ!殺されれば良かったんじゃ!(ふ、不謹慎です…)」とかとか。

期待していたからその分怒りも大きいと思うんだけどね。
何となく見てたら、疑問にも思わないし腹も立たないじゃない?
だから怒っている同僚を見て嬉しかった私(笑)
ごめんよ…。


そういえば、うちのオカンも大層激怒しておりました。
日曜の昼に起きた私に「あんた、「SP」見た?」とオカン。
見てなかったので「まだだけど。」と言うと、「あ、そう。早く見て。言いたいことが山ほどあるから。」と不機嫌な様子。
昨日の夜遅くに見たので、今朝「そいえば「SP」見たけど。」と言うと、「あれさぁー、どうなの?!」と激怒。

どうやらオカンも不満が山盛りだったらしく、あれやらこれやら朝っぱらから疑問点をガンガンぶつけて来ましたよ(汗)

・首相の秘書は一体どっちを撃とうとしたの?
・狙撃犯はどうやってあそこから逃げられたの?
・山西はどうして井上の両親を刺したの?
・山西は結局何がしたかったの?
・結局堤さんが黒幕なの?

ある程度は私の憶測で答えたけど、「結局堤さんが黒幕かどうか」は私にとっても疑問ですからねぇ。
「とりあえず、もう一度見てみたら?」と言ってみたら「腹が立つから嫌だわ!」と怒られました。どんだけ…。

(ちなみに
・秘書は口封じの為に山西を殺そうとしたはず。
・狙撃犯はちゃんと逃げ道も決めてあったと思われる。SPを先導してるのは堤さんだもん。遭遇しないように道を選んでいたのでは?
・麻田は「身を挺して、子供を暗殺者から守ったぞ!」的なイメージアップの為に、山西を雇って襲わせたものの(刑は軽くするからさ!とかの裏取引があったんじゃない?)、山西はうっかり井上の両親を刺殺。
・それに対して、何もしてもらえなかったことへの復讐では?
 というのが私の憶測。違ってるかも?笑) 

あんまりみんなが怒るもんだから、今日になってもう一度「SP」見てみました。
そしたら色々見えるものがあるのね。
とにかく後半、尾形さんの行動が逐一気になりました。
元々尾形さんに注意して見てはいたけど、あの山西を撃った後の顔とか、撃たれた山西を見下ろす顔とか、改めて見るとものすごーーく深い!!
どういう心情とも取れる顔してるんだよなぁ。ものすごく複雑な表情。
さすが堤さん、役者です。かっこいいです。

それと、西島理事官とすれ違う時のお互いの表情が、面白いですねぇ。
今になってみれば「もう終わりだ…」という表情にも見える西島さんの顔。
彼もただの操り人形だったんでしょうね、きっと。

てことは、尾形さんの上にも指示をする人がいるはず。
それは誰だ?まだ出てきてないのか?
でも今出てるキャストでそれらしき人はいないような気がする…。
まさかまさか尾形さんがトップ???
それはないよなぁ…。うーむむ。

しかし井上くん、何で今更尾形さんに悪意を感じたんだろう?
今までは感じてなかったのに。
井上くんの能力がアップしたから?
それとも尾形さん自身が「悪」とは思っていなかったから?

あーーーー、見れば見るほど出てきちゃうよ、疑問点。

・田中はこっち側の人間かあっち側の人間か。
・他、4係の人達は全員どっちだ?
・狙撃犯がわざわざ残したあれは何のため?
・大男はあそこで倒れたままだったの?(弱っ!)
・撃たれた秘書は生きてるの?死んでるの?
とかとか。

けど私にとっての一番の謎は、
・どうして井上くんは一人で首相を連れ回したの?
だったりします。

無線機だってあるんだろうから協力を頼めただろうし、あんな風に当てもなく逃げ回ったってしょうがないじゃない?
車に向かって逃げてる様子でもなかったし、最終的に舞台なんかに上がったら撃たれたい放題じゃないか!!
追ってくるのが分かるなら、潜んで待ち受けて戦う…とかさ。
SPは受け身だから?自分から攻めてはいけないから?
同僚が言うように、血を垂らしっ放してのもちょっとなぁ…(笑)
(ドラマだからしょうがないじゃない…という言い訳は聞きたくなーい!)

でも、舞台に上がって追い詰められてからの芝居は鬼気迫るものでした。
山西と井上くんの台詞の間が絶妙だなぁ…と思い。
少しずつほどけていく糸と感情の中、犯罪者の山西でさえも、命を救おうとする井上くんが切なくて。
最後、山西からナイフを取り上げる井上くんがほんの少し笑ったような気がするんですけど、あれはどういう意味だったんだろう。
赦せたのかな。過去から解放されたのかな。
や、能力が増してるってことは違うか。

とりあえず、スペシャルでどう動くか…だよなぁ。
ほとんど総集編という噂だから、あまり期待はしていないけど。
多分…てか、絶対映画化するだろうから、そこで決着が着くんだろうな。
井上くんと尾形さんの戦いは見たくなーい!
(尾形さんが井上くんの腕にネクタイを結ぶシーンなんて、ちょっとキュンってしちゃったもん…爆)

今後の展開は、山西の台詞「20年経ったって何も変わってなかった」がひとつのキーワードになるような、ならないような。

最後に信じられるのは誰だ?

やばい。堤さんがかっこいい。かっこよすぎて困る。惚れそう…。
ジャニーズブログランキングへ→→→
2008.01.28 心が満タン。
02:15:36 ・・・ 岡田准一さま。・・・
「おしゃれイズム」見て、昨日見られなかった「SP」見て、「めざましどようび」の「SPSP」を見直して、更にもう一回「おしゃれイズム」見ました。

岡田くんで満タンです。
補給し過ぎて、飽和状態です。

「おしゃれイズム」すごかったですね。
30分がっつりで、楽しかったぁ。
自宅紹介は、リビングとか寝室を見たかった…なんて思ったりしたけど、
あの寝起きの顔と、最後のカチューシャびよよーんで、全て帳消しになりました。

マジでかわいかった…。

そしてなにより、一瞬映った靴下に釘付けですよ!
グレーと白の縞々!!

この間のパンツと同じ柄じゃないか…!!

岡田くん、グレーと白のボーダーが好きなのかなぁ(笑)

あとは黒板消し型机の蓋を開ける時のため息とか、
健ちゃんの靴下脱がしエピソードとか、
イスタンブールな話とか、
「電話番号教えてよー」という妙なノリとか、
スケボーに乗ってる姿の説明とか、

あーもう!全部だよ全部!!
ほんとかっこよかったよ。かわいかったよ。大好きだよ。どうしてくれるの。疲れたよ。


そして「SP」…の前に、めざましどようびの「SPSP」のお話。
いきなりラストシーンについてバラしてくれた岡田さんに「ヲイ!!」と、朝から全力で突っ込みましたが(笑)
だってさあ!
いくら「うえええ?!」がかわいくてもさあ!(笑)
ラストシーンは言っちゃだめだよぅ!!

最終話についてですが。
ラストシーンは覚悟していたので、「うええええ?!」という驚きもなく(笑)
それ以外も、そんなにびっくり仰天な内容ではなかったような。想像の範囲内だったような。
最後の最後に睨んでいたのは尾形さんでしたが、それもまぁ…他に居ないしなぁ。
「大儀のため」という言葉を放っていましたが、その流れが分かった瞬間「ちょっと…「アンフェア」に似てないか?」と思いました(汗)
結局は「日本を変えるため」というような大きなたくらみがある…って話?なのかな?

どうなんだろう?敵は尾形さんで決定?それとももう一回ぐらいどんでん返しがある??
…と、楽しみなところです。

とりあえず4月のSP特別編と、7月のDVD発売を楽しみにしたいと思います。
それにしても7月って…遠いな…(汗)


さ。明日はWSを録っておかなくちゃ。
それが終わったら、岡田准一祭りも終わりですね。寂しいな。

土曜日は何回ズームインしたんだろう?(笑)
ジャニーズブログランキングへ→→→

01:35:59 ・・・ 岡田准一さま。・・・
アイラブ ラッセル・クロウです。グラディエーターが好きです。
岡田くんを好きになるうんと前から好きです。
友達には「せんだみつおじゃねえか!」と言われたけれど、好きです。
そして、「役者かアイドルか」と聞かれて「芝居が好きです」と言い切ってしまうあなたが、なんて素直なんだろうと切なくなりました。

てな感じで、
朝からの岡田さん祭りに必死でついて行っているはなですけれども、こんばんは。
全国ネットから地方局まで、あれもこれも出てるから大変!
(既にいくつか録り逃しておりますが…汗)

でも、朝から晩まで生出演してる岡田くんはもっと大変だよね。
…一体何時間労働だよ(汗) 
本当に本当にお疲れ様でした。
ズームインからZEROまで番宣で出た人(しかも生放送!)なんて初めてじゃない?
ずーっと日テレ局内にいたのかなぁ。途中で帰ったりしたのかなぁ。
なんでも、昨日熱が出てたとか?
大丈夫かなぁ。なんだかんだ言って、あまり体が丈夫ではなさそうだから心配です。
無理はしないで欲しいなぁ…。


さて。
そんな「岡田准一祭りだ!わいわい!」についても書きたいところですが、とりあえず昨日の続きを。
あんなに長い文章なのに読んで下さった方がみえたことに、猛烈に感動しました。
ありがとうございます。

えーっと…本日も長いですが(苦笑)、続きからどうぞ。。


00:41:46 ・・・ 岡田准一さま。・・・
大興奮なVVV6でしたが、弟登場のお陰で岡田くんの写る時間が更に短縮されたことが、大不満でございました。
だって見切れちゃうんだもん!折角ビジュアル良かったのにぃー!!!きいーっ!!


さて、本日は超今更ですが「SP」エキストラ参加についてのお話です。

本当は放送後すぐに書きたかったのですが、あれもこれも書きたい…ってなってしまったら、こんなに日が経ってしまいました(汗)
もしも、お待ち頂いてる方がみえたならば…大変お待たせ致しました!

さらに…長過ぎて納まりませんでした(爆)

今日明日と二部に分けてお送りしたいと思います。
あぁ…決してもったいぶってる訳ではないのです(泣)時間がないのです(泣)文才が無いのです(泣)誠に申し訳ありません(泣)(泣)(泣)

それでは、思い出せる限り書いてみたいと思います。
自分の思い出用に書いているという部分も多いので、だらだらと読みにくいと思いますが、どうぞお許し下さいませ。

あまりに長いので続きからどうぞ…
2008.01.24 なにこれ!
23:08:44 ・・・ 岡田准一さま。・・・
やばいやばい。
今日のVVV6の岡田くん。

ビジュアルが良すぎるーーーっ

う、うつくしい………うつくしすぎる………。

…ファーだけど(大笑)
23:49:34 ・・・ 岡田准一さま。・・・
最近色んな番組で「SP」の音楽が使われていて、聞く度にびっくりしてしまうはなですけれども、こんばんは。
フジ系列の番組なら分かるんだけど、「世界仰天ニュース」にまで使われてましたよ。おどろき。
そんだけかっこいい音楽っちゅうことでしょうか。嬉しいな。
ちなみにここ数日、私の目覚ましはこの音楽です。
すんごい激しい曲のくせに、何故か全然起きれません(笑)


さて。
本日は今更ですが「SP」第10話の感想を。

今回は少し今までとテンポが違うなぁ…と思いました。そういう風に感じたのは私だけでしょうか?
カット割りが多いわりに間延びした印象を受けました。
引きの画が多かったからかな?人が多いからかな?(参加しておいてなんだけど)
うまく言えないけど、ちょっと見づらい感じがしました。
いつもならもっと引き込まれるんだけどなぁ。どうも入り込めなくて。

大男に刺されてしまうのも、ちょっと不自然な感じだし。
あまりにも不意じゃないすか?
悪意を持った敵が大勢襲来したせいで、井上の集中力が保てなかった…という表現なのかしら。
どうにも「最終回に傷を負ってるほうが映像としてかっこいいから」…という理由の気がしてならないんですよね(笑)
ほら、大体アクション映画ってラスボスと1対1で戦う時、主役は傷を負ってて不利じゃないですか(笑)
アクション映画を大量に見た金城さんだから、そういうシナリオにしたのかなぁってなことを思ってしまいました。
…考えすぎ?(笑)

そして何よりクライマックスシーンが………がっくし。
四係のメンバーが着々と撃たれちゃったシーンですよ。
ドラマティックと言えば聞こえはいいけど、ちょっとあれは…。
オカンも「ひとりずつ撃たれるとかありえへんわ。めっちゃ興ざめ。」と厳しい言葉を言っておりましたが、私も同じように思いました。
だって、護衛のプロがあんな風に一人ずつ撃たれてちゃダメだよねぇ…。
もう少し組織的に守れないと、ダメでしょ。

銃を構えたSPの前をどんどんと通り過ぎて行く観客にも疑問符たっぷり。
あのままじゃ観客だって撃たれかねないのにね。
その辺のリアリティが、ちょっと無さ過ぎたかなぁ。

今までの回は、もう少しリアリズムがあったような気がするんですけどね。
もちろん今までもドラマだから、「んなことありえねー!(笑)」ってことも沢山沢山あったんだけど、ありえないなりにあった…というか。
それが面白かったんだけど、今回のはあまりにもなかったかな。

ま、これが次回どういう流れになるのかで印象が変わるとは思いますが。。
このまま尻すぼみな感じで終わってくのだけは避けて頂きたい…(汗)
例えば、「実はぜーんぶ妄想でしたっ♪」とかなったら…張り倒す!(大笑)


そんな中、岡田くんの妄想中の演技には圧倒されました。
首相に銃を向けた井上の目は完全に狂った色をしていて。
若干目の下にクマが出来てるのが、更に凄みを与えてたような(笑)
首相を射殺した後、子供を見た途端に瞳から狂気が引いて行く…という表現を、「目」だけでやってのける彼はすげえなぁ、思いました。
贔屓目だとは思いますが(笑)

これを見て思ったんですけど。

完全に狂った殺人鬼とか、そういう役が回って来ないかなぁ?
普段は地味で温和な…そうだなぁ、花屋さんとか古本屋さんの店主でさ。
実はものすごい悪い奴で連続殺人犯…的な。
さらに殺人に「悪い奴だから殺した」とか、そんな理由はないんですよ。
ただ目に入ったから殺した。とか、そんな狂気をはらんだ役。
そーゆーのやって欲しいな~。
温和な時と狂った時の演じ分けが見たい!
まぁ…あの事務所じゃ無理だと思うけど(笑)

話が逸れてしまいましたが。

あと、音楽の使い方もすげえ好きでした。
首相が到着するという報告から入場するまでの流れと音楽の合い方が、お見事!で。
その時から「事件発生30分前…29分前」とカウントダウンが進んで行く黒バックも臨場感があってかっこよくて好きでした。


さ。
あーだこーだ言いましたが、いよいよあと1話。
早いなぁ。この間ドキドキしながら第1話を見たような気がするのに。

予告編を見ていないので分かりませんが、どうやって事態は収拾するのでしょうか。
山西、大男、名前知らずの狙撃手。
どうやらそれぞれに役割がありそうですね。
最後の最後、黒幕は誰だ??

他にも山盛り疑問点。

なぜペイント弾だったのか?
殺そうと思えばあれで殺せたはずなのに、なぜあえて??
管理官の狙いは何?山西に殺させたかったのか??
そもそも山西はどうしてテロリストになってしまったのか?あの日何があったのか?
尾形さんは??あれやらこれやら一番謎が多いんだけど(笑)
四係のメンバーの安否は???
井上が投げたナイフの行方は??
山西の銃には弾が残り何発???

などなど。
まだまだありそうな気がするけど、わくわくしながら土曜日を待ちたいと思います。

SPが並んで歩くシーンでは岡田くんの小ささが…目立っちゃってましたね(笑)
ジャニーズブログランキングへ。
00:03:45 ・・・ 岡田准一さま。・・・
寒いですねぇ。
でもそろそろくしゃみが出始めました。花粉症の季節が近づいていますね。
剛つん、健ちゃん、頑張ろうね。
…へっくしょん。


さて。
昨日の「陰日向」東京試写会の様子が朝から出てましたね。
サプライズ!って言ってたけど、どの辺りがサプライズなんだろう…。公然の秘密になっていたような…(汗)
あ。もしかして客席登場の部分?!?(笑)
あれは驚きの演出ですよね。
岡田くんとあおいちゃんが通る後ろで唖然呆然としているファンの人達の顔がすべてを物語っていて面白かったです。
予想外ですよね。客席登場だなんてね!(大笑)

今回私は「ズームイン」と「めざまし」と「なるトモ」と「2時っチャオ」を撮っておいたんですが、2勝2敗(笑)
「ズムイン」と「めざまし」では流れましたが、「なるトモ」「2時」はかすりもしませんでした。残念!
東海地方では「ズームイン」が6時半からなんですが、それ以前に長い映像をやったとかやってないとか。
あとは「スッキリ」と「おもいっきり」で流れたとか?

てか、ジャニウェブさんがちゃんと放送するのを教えてくれたらこんなにドキドキしなくて済むんだけどなぁ。やっぱり無理なのかしら。
ラジオもあちこち出てるらしいんだけど、全部後から知って愕然としちゃってます。
ワイドショーは無理にしても、ゲスト番組は収録済んだらちゃっちゃとお知らせして頂きたいです。

だってこうやって愕然とするのが嫌なんだよぅ!
ほんの数秒やら数分の映像やら声を聞けなかっただけで「うああああああ!」って頭の中が軽く錯乱状態になる自分が、とても嫌。ホント嫌。

…と軽く愚痴ったところで。
明日からの放送分を忘れないようにここにメモメモ。

24日(木) とくダネ、なるトモ、VVV6
25日(金) ズームイン、おもいっきりイイ!!テレビ(追加)、金曜ロードショー「X-MEN」コメント出演
26日(土) 王様のブランチ、SP最終回、(いつもみたいにめざましどようびも?)
27日(日) おしゃれイズム (ラジオ:ジブリ汗まみれ)


これくらいかな?かなかな?
もし抜けてるのがありましたら、教えて頂けると嬉しいです☆

関東だと「ラジカル」やら、陰日向の「直前特集番組」があるらしいんだけどこっちではとりあえず放送されないようです。くすん。
そのうち放送されるといいんだけどなぁ。恐怖の中京テレビだしなぁ。


そうそう。
遅ればせながら「SP」見ました。
感想やら、エキストラ参加で見た裏SPをお伝えしたいのですが、まだ文章がまとまっていません。
もうしばらくお待ち下さいませm(_ _)m

あ、そうそうそうそう。
先日名古屋で行われた試写会が、ワイドショーの地方版だけで放送されたんですけど。
ものすごい短時間でびっくり!!
もうちょっと放送してくれてもいいじゃーん(泣)
と思いつつ、短い映像をリプレイしてみてびつくり。

うっかり写りこんでました(大汗)

始まってからも客席を撮ってたのね…全然知らなかったよ…。
ま、私がメインじゃなかったんですけどね。
カメラさんが狙ったと思われる人の横でうっかりと無防備に。

しかもめっちゃ笑顔!!!(大爆笑)

こんな顔で岡田くん見てたのか、自分!!
恥ずかしいっちゅうか、なんちゅうか…(笑)

そんな短い映像の中で「寒い中、風邪ひいてませんか?」と岡田くんが言っているのを見てさらにびっくり。
先日のレポを見て頂ければ分かると思いますが、抜け落ちています。
全然覚えてねぇ!そんな言葉言ったっけ…??(笑)

なーんてこった!(大笑)

もっとかわいかったらねぇ。写っても恥ずかしくないんだけどねぇ…(苦笑)
ジャニーズブログランキングへ→→→

00:28:37 ・・・ 岡田准一さま。・・・
岡田くん、今日は大阪の試写会に登場したそうですね。
明日は東京だったっけ?
毎日大忙しだね。本当にお疲れ様です。

来週はそんな「陰日向に咲く」のプロモーションであっちゃこっちゃに出るようですし、
「SP」も最終話だからフジテレビに出てくれるでしょうし、
岡田くんも我が家のHDDも大忙しな一週間になりそうです。

ちょこちょこ東京しか放送がないのもあるけど、まぁ…それはそれで。
見れる分だけ見たいと思います。

私ってば大人になったじゃないか!(大笑)

それでは、明日から一週間も元気で頑張りましょう!

今夜は雪だという予報だったけど、晴れ間が覗いております。今年は雪が降らないねぇ。
ジャニーズブログランキングへ。

02:18:25 ・・・ 岡田准一さま。・・・
ananを家で広げて見るまで、表紙を飾っているのがIKKOさんだと思っていたはなですけれども、こんばんは。
米倉涼子さんでしたよ。
だって髪型が似てたんだもん。えへ。


さて。
今日は岡田くんを見て来ました。

なんて、さらっと書いてみましたが(笑)

実は今日、年末に続いて二度目の「陰日向に咲く」試写会に行って来ました。
そこにサプライズゲストで岡田くんが現れてくれちゃったのです。
(ぶっちゃけ全然サプライズではなかったけれども!!笑)

今年一発目の生岡田♪るん♪

いんやー。
かっこよかった。
今日のビジュアルは、かーなりかっこよかった。
ちょっと髪も伸びていて、まーほんとーに男前でした。

ターコイズブルーの長袖Vネックニット?Tシャツ?にグレーのジャケット、色の落ちたジーンズ(右のお尻のポッケに穴あり)、黒の革ベルト、黒の革靴(とんがりブーツ?)…というお姿でした。
途中ずっと右手の親指をジーンズのポッケに突っ込んでいてかわゆかったです。
あ、あと。
パンツは、グレーと白のボーダーだったらしいっす。

今日はキムタク好きなAちゃんと行ったのですが、私が見逃したパンツの色柄までちゃんと見ててくれまして。
確かに一度だけ腕を上げたときにTシャツが上がって何かが見えたんだけど、あまりに一瞬で顔を見てた私は見逃したんですよね。
試写会が終わってからAちゃんに、「パンツ見た?」と言われてビビリました。
あと、「ベルトが妙に短かった」とも言ってました。

キミはどの辺を見ていたんだい???

いい友達を持って幸せです(爆)

では、試写会レポを。
上映前に司会のアナウンサーさんがまず、ライトオンの宣伝をしました。続いて映画の説明。
その後、「実は今日はゲストがいらっしゃってます!一体どなたでしょう!?」と言うので、
Aちゃんと「これで「西田敏行さんですー!」とか言われたらどーするよ!」と笑っていたら、
「皆さん、心の準備はいいですか?!主演の岡田准一さんです!」とテンションMAXで紹介してくれました(笑)

「きゃー!」とか「わー!」とか、黄色い声が飛び交う中、とことこと岡田くん登場。

えーっと。
あまりのかっこよさに前半のトークの記憶があまりありませんが(爆)

確か「今日はありがとうございます。」みたいな挨拶をしたところ、最前列の女性が「8時半から並んでた!!」と自己申告。
ちなみに試写会は18時開場でした(爆)

すると岡田くんが「ちょっと早く着きすぎちゃいましたねぇ…。」と言って笑ってました。
時計してないのに時計を見るしぐさをしてて、ちょっとお茶目さんでした(笑)

ここからはインタビュー形式でお送りします。
細かいニュアンスは違うかもしれませんが、なんとなく伝われば嬉しいです。

アナウンサーさん(以下ア)「すごい歓声ですねぇ!」
岡田くん(以下岡)「ありがとうございます。3階までぎっしり入って頂いて…ありがとうございます。」
ア「来て良かった人ー!!」
みんな「はーい!」と手を挙げてました。そりゃそうだ(笑)

ア「今回の役はいつもと随分違う感じでしたが。」
岡「そうですか?毎回違うつもりで演じているんですが…。例えばビールと女の子が大好きで…」
会場「ぶっさん!」
岡「そうですね。ぶっさんです(笑) 知ってる方がみえるようで…。」

この辺あやふやですが、どっかで岡田くんが噛んじゃいました。
自分で「…って、噛みましたけど。」と言って、会場が笑うと「みんな優しいですねぇ、温かいですねぇ、噛んでも笑わないで聞いてくれるんですねぇ。」みたいなことを言ってました。

岡「劇団ひとりさんにお会いして…映画とは違う現場だったんですけど。僕はシンヤのイメージじゃないって言われました(笑) ひとりさんの中ではダンディ(坂野)さんがイメージらしくって。ずっと「ゲッツゲッツ」言われてました(笑) そんなひとりさんも納得してくれるような作品にしたくて(笑)」

ア「今回…言っていいのかな?泣くシーンがありましたが。(と言いつつ褒めたような?)」
岡「や…、あまりハードルを上げないで下さい(笑)」
ア「あれは何度も何度も撮られたんですか?」
岡「そうですね…カットってのがあるんですけど、1カット1カット…泣いてるシーンをこうカットごとに撮るんですけど…(しどろもどろ)…分かりますよね?(笑) あっちから撮って、今度こっちから撮って…と、30秒(だったかな?)ずつ泣くのを何度も撮らなくちゃいけなかったので、一日中泣いてる感じでした。あおいちゃんには「岡田くんが壊れちゃう」って言われました(笑)」
ア「そんなに涙って出るものですか?」
岡「涙が出れば良いってもんじゃないんで…。感情をそこまで持ってかなきゃいけないんで。もう少しやれたかなぁって思うんですけど。」

ア「深夜まで撮影が続いたこともあったとか?」
岡「パチンコのシーンが…(だったかな?)。賭博法で台をいじれないんですよ。こう玉が出るように裏からこう………(言葉に詰まる)…出来ないんですよ。」
ア「撮影だからと言って、操作できないってことですか?」
岡「なので、スタッフ総動員で実際にやりました。」
ア「フィーバー出るまで?」
岡「出たら「(手を挙げて)フィーバー出ました!」って言うんで、そこに皆でうわーって行って撮ったりしました(笑) セットとロケ…ってロケは外に出ることで、セットはスタジオのことなんですけど。セットだったらそういうのを出すことも出来たかもしれないんですけどね。今回本当に浅草のお店で撮影したので。」

ア「そういう風に撮影が深夜までかかった時って、翌日の仕事はどうなるんですか?」
岡「そのままです。映画だったら、少しずらしてくれたりするんですけど、グループの仕事が入ってたりすると…」
ア「V6の。」
岡「そうすると動かせないんで。全然テンションが違うんですけどね…(笑)」

ア「苦労したところは?夏は暑かったんじゃないですか?」
岡「暑さよりも、去年の夏から秋は雨が多くて、天候が大変でした。映画の中で台風のシーンがあるんですが、本当の台風と半々です。本当は雨降らし…って、撮影用に雨を降らすんですけど、そっちの方がいいんですよね。カメラも濡れないようにスタンバイ出来るんで。でも時間ないし(だったかな?)本物の雨で撮りました。」

ア「苦労話が耐えませんが、この辺で他のキャストの方のお話に。宮崎あおいさんはどんな方でしたか?」
岡「オススメです。」
(会場笑)
ア「(笑)え?女優として?ってことですか?」
岡「それもそうですけど…人として、まっすぐで純粋で…(などなど褒める)。監督がとにかくメロメロでしたね。毎回「かわいいねぇ~」って言ってましたから(笑)」

ア「西田敏行さんは、アドリブなんかも多いんじゃないですか?」
岡「西田さんとは以前ドラマで、お父さん役をやらせてもらったんですが…」
(会場から「やらせてもらった?やってもらったんじゃないの?」という声がちらほら(笑) しかし一人の女性が「タイガーアンドドラゴン!」と叫んだことによってかき消される(笑))
岡「そうです。知ってくれてるんですね(笑) その時にリハーサル…で、台本持ちながらやるんですけど。そういう局があるんですよ。TBSさんだったんですけど。」
(この流れの意味がさっぱり分からず。笑)
岡「リハーサルって、みんな台詞は覚えてくるので台本は見ずにやるんですけど、西田さんだけは台本を持ちながら(実演付き)やるんですよ。なのに全然違う台詞を言ってくるんですよ!台本見てるのに(笑) 西田さんにとって台本はガイドでしかないんですよね(笑)」
ア「今回の役どころなんて、アドリブ多そうですよね。」
岡「今回僕が一緒のシーンは二つか三つしかなかったんですが、突然「歌っていい?」って言われまして(笑) 台詞に歌をつけちゃったんですよ。なのでこれから見て頂いて、西田さんが歌ったら「ここは本当は歌うシーンじゃないんだ」と思ってもらえれば(笑)」

ア「それでは名残惜しいですが、そろそろお時間になってしまいました。」
(会場からブーイング)
岡「ありがとうございます。」
ア「それでは最後に一言お願いします。」
岡「えっと…んーなんだろ。今回の映画は、9人のキャストがいるので、自分に重なる人が一人はいると思います。そこに共感して見て頂ければと。もし面白いと思ったら、是非また劇場に足を運んでください。宜しくお願いします。」
ア「岡田准一さんでした!」
岡「ありがとうございました!」

みたいなかんじ?かな?
最初の方があまりにあやふやで申し訳ありません。

とりあえず、めちゃくちゃ緊張していたらしく、途中でマイクを左手から右手に持ち替えようとしたのか、ふと左手を見て「すーごい汗かいてるんですけど!」と自分で驚いていました。「緊張しています。」と言って、ジーンズで掌を拭き拭きしてました。めっさかわいい(笑)
あと、最後の挨拶の途中で喉がイガイガしたのか突然咳払いをしちゃって、そのときも「めちゃくちゃ緊張しています。」って言ってました。
Aちゃんも「なんかこっちが緊張したー!」と言ってました。
何万人もの前で歌ったり踊ったりするのになぁ。不思議。

そんな緊張のせいなのか、客席前方の人を見ながら話をしてました。
話に頷く人が居ると、その人に向かって「ね?」みたいな仕草を連発してました。
で、私もうんうん頷いてみたら一度こっちを見てくれたのですが、その途端あまりの目力に頷くことが出来ず…石になってしまいました。無理!!ほんと無理!!(大笑)

今回はアナウンサーさんが上手で、とても聞きやすいインタビューでした。
何故か撮影専門用語を身振り手振り付きで一生懸命説明しようとする岡田くんの話を上手に拾ったり、面白い質問を投げかけたり、すごく充実した10分でした。
アナウンサーさん、ありがとうございました!

とりあえず、寒い中長時間並んだ甲斐があって、近くで見られて良かったです。
一緒に並んでくれたAちゃん、さんきゅうです。
一緒に「かっこよかったー!」って言ってくれてさんきゅうです。
パンツの柄まで見ててくれてさんきゅうです!!(笑)
って、ぜってーここを見てないけれども(大笑)

さ。
遅くなってしまったので、今日はここまで。
「SP」については、また後日!

「あれはかっこいいわ。その辺にいないわ。」とAちゃんに言われました。今更?!(大笑)
ジャニーズブログランキングへ。


22:35:03 ・・・ 岡田准一さま。・・・
テレビを背にして、ドラマ「斉藤さん」をなんとなく流していたら、

「じゅんいちー!」

と、聞こえてきて思わず振り向いてしまいました。

調べてみたら「じゅんいちくん」は観月ありささん演じる斉藤さんの一人息子の名前のようです。
ちなみに、「准一くん」ではなく「潤一くん」のようです。

そりゃそうか。

よく考えたら、珍しいものね。
「准」って字が入ってる名前って。

たまに「准教授」とか「准看護師」なんて文字を新聞やらで見つけるだけで、ちょっとドキッとしたりするのは私だけでしょうか。

えへ♪重症♪

昨日夢に城田優くんが出て来ました。かっこよかったけど、なんでだ?(笑)
ジャニーズブログランキングへ→→→

14:38:40 ・・・ ジャニ全般。・・・
だいぶ前になってしまいましたが、妹ちゃんに教えてもらった「ジャニーズCDデビュー組ソート」をやってみました。

1 岡田准一
2 森田剛
3 井ノ原快彦
4 赤西仁
5 三宅健
6 長瀬智也
7 相葉雅紀
8 堂本剛
9 二宮和也
10 松本潤
11 櫻井翔
12 坂本昌行
13 長野博
14 香取慎吾
15 田中聖
16 錦戸亮
17 手越祐也
18 大倉忠義
19 渋谷すばる
20 丸山隆平
21 亀梨和也
22 田口淳之介
23 山下智久
24 安田章大
25 上田竜也
26 堂本光一
27 小山慶一郎
28 大野智
29 中丸雄一
29 加藤成亮
29 村上信五
32 増田貴久
33 横山裕


という結果になりました。

でも実はこれ、2度目の結果なのです。
1度目は、全然名前と顔が一致しないヘイセイジャンプの子供達を「どうでもいい」にしたら、全員が上位に食い込むという妙な結果になってしまって(笑)
分からないなりにどっちかを選択したらこういう結果になりました。

1位はまぁ…「そらそうだ」という感じで。
2位もまぁ、「そうよねぇ」てな感じで。

ただ、意外に長瀬くんが上にいて驚きました。
そんなに好きだったのね、あたしってば。
(あの熱愛報道を見て、「歌姫」に涙したのが少し空しく感じたのは私だけでしょうか)

あとはまぁ順当な感じですね。
途中からだんだん分からなくなって来て、「ええい!適当だ!!」と選んだので、若干謎な部分もありますが(笑)
でも、各グループのお気に入りさん達がそれぞれ上位にいらっしゃいますし、納得かなぁ。

ほとんどの方が既にやってみえるようですが、もしまだの方は是非こちらへ。
ジャニーズCDデビュー組ソート

意外な結果が出るかも?(笑)


今日から旬ちゃまの新ドラマがスタートですね♪ でも喜多善男の1話を見ちゃったからどうしようーー(困)
ジャニーズブログランキングへ→→→

02:12:48 ・・・ 岡田准一さま。・・・
寒いですねぇ。
でも明日もお休みだから、もう少しだらだら起きていたいなぁ。

さて。
「SP」見ました。
最初のグリッドで岡田くんが映った瞬間、「う…」と唸って一度テレビを消して
しまいましたが(笑)、気を取り直して最後まで見ました。

久し振りに見た岡田くんは相変わらず綺麗な顔をしていて、ちょっと困りました。

歩き方とか、話し方とか、まばたきの遅さとか、
いちいち「あぁ…岡田くんだなぁ。」って思ってしまったり。
子供と遊ぶ姿がほほえましかったり、
少し鼻声な気がして「大丈夫かな?」と思ったり、
湯呑みをやたら丁寧に置くなぁ…と思ったり、
そんなドラマと全然関係ないところに目を奪われたりもしました。

結局はずーっと岡田さんばっかり見てたわけです(笑)

ドラマとしては、最後のシーンがすごく印象的でした。
どうしようもなく暗くて残酷で。
山西に気付いて後ろ姿を探す表情が、今まで見たことのない顔で驚きました。
本当に闇に吸い込まれてしまいそうで、まるで子供みたいに心許なくて。
あんな顔、出来るんだね。すごいや。


そして予告編。
今までネタバレが怖くて見なかったけど、エキストラに参加してある程度分かっちゃってるので見ました。
そしたら、私が参加した日のカットが一瞬映って、「あ。」と思った次の瞬間、泣いてました。

びーっくりしました。
泣くつもりなんて、これっぽっちもないのに、だーだー涙が出てきて。
なんじゃこりゃ?みたいな(笑)

そこで泣いたお陰かなんなのか分かりませんが、吹っ切れたみたいです。

まだ胸の小人は落ち着かないけど、
前とは少し何かが違う気がするけど、
とりあえず、やっぱり好きみたいです…はい。

本当にお騒がせ致しましたm(_ _)m

ご心配下さった皆様、本当にごめんなさい。そしてありがとうございました。
改めて今年もどうぞよろしくお願いいたします!!


話が変わりますが、今日は友達の家で新年会という名の鍋パーチーでした。
そこでAちゃんに、「カウコンで岡田くんが全然歌ってなかったけど、何で?!」って聞かれました。

えーっと…

知りません!(笑)

私は一ファンであって知り合いでも友達でもありません!(笑)
なんなら私が聞きてーよ!!(大笑)

更には「いのっちとテゴマスのマスの方ってキャラが似てるよね!」と言われました。どこがどのように…?!
ジャニーズブログランキングへ→→→
2008.01.12 独り言。
22:46:21 ・・・ 番外編。・・・
今日はいよいよ「SP」ファイナルエピソードの始まりですね。
わくわくドキドキ、待ちきれなーいっ!!!…なはずだったんですが、そうなっていません。
どうしよう。


えっと。
ここから先はしょうもなーい(気持ち悪ーい?)独り言ですので、続きから読みたい方だけどうぞ…。





21:28:42 ・・・ 番外編。・・・
やっと伝票やらに「平成20年」と間違えず書けるようになったはなです。こんばんは。
週始めは「平成19…うあ!間違えた!」てな失敗を何度もやってしまいましたよ…あはは(笑)

えっと。
環境問題について勝手なことを言ったまま、ご無沙汰しております。
気付けば6日も更新してなかったんですね(汗)

いつも読みに来て下さっている皆さん、ごめんなさい。

何度も書こうとしたんですけど、なかなか…。
色々思うことがあるのですが、まだ上手に書けそうにありません。
もうしばらくしたら復活しますので、それまでもう少しお待ち下さい。

週末は東京でも雪がチラつくそうですね。
皆様、風邪にはお気をつけ下さい!
2008.01.04 地球温暖化。
22:57:52 ・・・ 番外編。・・・
北極の氷がすごい速さで小さくなっているだとか、
南の小さな島が海に消えそうだとか、
ヒマラヤの氷がどんどん溶け出しているとか、
砂漠が広がっているとか、
生態系が変わって来ているとか、
毎日のようにテレビや雑誌で、声高に叫ばれている今日この頃。

分かってるけど。

私がコンビニやスーパーで貰うビニール袋を断ったからって、
エアコンの設定温度を22度に設定したからって、
ちゃんとゴミを分別したからって、

一体何が変わるって言うんだろう。

結局、
首都高は沢山の車で渋滞するし、飛行機だって空を飛び回る。
工場は煙突から煙を吐き出すし、森林は伐採され続ける。

そうやって先進国はこれからも、沢山の二酸化炭素をばらまき続けて行くんだ。
だから、この先も氷はどんどん溶けるだろうし、海面は上昇するだろう。

地球を守りたい…そういう思いはもちろんあるけれど、
だからレジ袋を断ってみたりしてるけど、
でも車に乗るのは止められないし、電気だってじゃんじゃん使う。


温暖化は、もう止まらないと思う。
一度便利になった生活を不便にすることは不可能だと思うから。

それでも、人間は生き続けて行くと思う。

もし人間が滅びる時、
それは環境どうこうではなくて、
人間同士の醜い争いによるものだと思う。

でもそうやって人類が滅びたら、きっと地球は元の美しい姿に戻るだろう。
時間はかかったとしても、また楽園を作り上げるだろう。

とても破滅的だとは思うけれど、私はそう思う。

自分の身に危険が及んで初めて、人は動くんだろうね。
先進国の偉い人達にそれが及ぶのはいつなんだろうね。
もうそのときには、全てが手遅れだろうけどね。

なんて、
このブログには似つかわしくない真面目すぎる話でしたが、今日はここまで。
2008.01.02 ついさっき、
20:31:00 ・・・ 嵐の皆様。・・・
「HEROES」見る!と言いましたが。
本当に見るつもりでしたが。
見ようと思ってましたが。
いざDVD取りに行ったら、「HEROES」DVDの横に嵐の「AROUND ASIA」DVDがありまして。

うっかり…手が…嵐を選んでしまいました(笑)

そして、当たり前のようにデッキにIN。
再生ボタンをON。

やっぱり楽しいぞ…!

そしてやっぱりニノちゃんソロを何度も見てしまうーー!!(笑)
そろそろ振りを覚えてしまいそうーーー(大笑)

楽しいなぁ。嵐かわいいなぁ。
コンサートってやっぱりいいなぁ。

あーあ。
「HEROES」友達に返さなきゃいけないのに!
どうしよう(笑)

これぐらいの距離で好きな方がきっと楽で楽しいんだよなぁ。
ジャニーズブログランキングへ→→→。
17:54:41 ・・・ 岡田准一さま。・・・
「SP」がクランクアップしたそうですね。
お疲れ様でした!

どこでも口を開けば「SP」と言ってた岡田くん。
最高の作品と現場に出会えて良かったね。結果も出せて良かったね。
私もほんの少しだけど参加することが出来て、本当に幸せでした。

てことは、オフもらったのかな?
今頃海外の空の下かな?
のんびり出来てるといいなぁ。


さて。
今日はバーゲン行って来ました。
ワンピース、カーディガン、重ね着用のタートル、タイツ。
意外と少なく済みました。

てか、夏からワンピースしか買ってない気がする…(汗)
去年までスカートなんて全然履かない子だったのになぁ。
30過ぎてかわいい格好が好きになるなんて…痛いと思うんですが(笑)


気付けば明日でお休みも終わり。
早いな~。ホント早いな~。
でも満喫できたお休みだった気がするなぁ。

さ。
友達に借りた「HEROES」見ようっと。

おせち料理に飽きたのでマックのテリヤキバーガー食べました。めっさ旨かった…(泣)
ジャニーズブログランキングへ→→→

2008.01.01 謹賀新年。
21:48:36 ・・・ ジャニ全般。・・・
あけましておめでとうございます。

2008年がやって来ました。
どんな一年になるのでしょう。
最後に笑える一年になりますように!!

さて。
昼からだらだら書いていた書き込みが、投稿と同時に消えました。
新年早々凹むわぁ。
仕方ないのでもう一度(泣)

昨日は紅白を見終わった後(コブクロの蕾に思わず涙が…。今更だけど、あれ良い歌ですよね。)、除夜の鐘をつきに行って来ました。
なので、カウコンはリアルタイムで見られず。
帰って来てからいそいそと再生しました。

いつもは両親が寝静まってから見るのですが、今年は我慢できず…(笑)
するとパジャマに着替えながらチラ見していたオトンが「way of life」を歌うV6を見て一言。
「あれ?今の岡田くん?」
めったに芸能人の名前を覚えないオトンが覚えたなんて…よっぽど顔が濃いのね…(違)
「岡田くんって歌手なんや。」と言うオトンに、
「歌手って言うか…便利な言葉で言えば「タレント」かなぁ。や、「アイドル」かな(笑)」と答えた私。
するとオトン、「そうか。なんてったってアイドルか。

父さん、新年早々微妙です。

そんなこんなで見始めたカウコン。
(オトンは途中で「寝る」と言って寝室に引っ込みました。お陰で没頭出来ました。)

とりあえず一言。
今年のカウコン、楽し過ぎ!

岡田さんのビジュアルが良かったし!
剛くんがご機嫌でかわいかったし!!

ちょいとばかり、岡田くんが歌わないのが気になったけど。
何しろ「仕事に対する姿勢」を気にする人なので(笑)
「はつうた」も「ナポリタン」も歌ってなかったもんなぁ。
どうしたんでしょう?具合でも悪かったのかな?

あの「はつうた」は今後CD化するのでしょうか。それとも毎年カウコンで歌う為だけの曲?
あまりに微妙で気になりました(笑)

メドレーなんやらにあまりにも萌えどころが多かったので、箇条書きでお送りします。

・Vがビーユアセルフて!
 あえてこれ!たまらん!
 しかしアクロバットの写りが微妙…(泣)

・桜庭裕一郎!!
 うっほーい!はぶらし!!!
 と感激したてらなんと仁くんがハブラシ…!
 この企画提案者、ありがとう!

・わわ、愛メロ!!
 Vとタキツのコラボでしたが…花が無さ過ぎる…(汗)

・松潤と亀ちゃん!!!なんて俺様キャラ二人!
 これについてshokoちゃんと話がしたいっ!(笑)

ぴぴぴぴぴかんちにご剛様が…!!!
 笑いながら踊る剛様があまりにかっこよくてクラクラ。
 数秒を思わず何度もリプレイしてしまいました。
 いつもは好きな太一くんだけど、剛様の邪魔をしたので減点です。きぃっ!

・光一くんとタッキーの「Darlin」が若干ねちっこい…!(爆)

・岡田くんが中々出ないなぁ…と思ったら、びーあんびしゃす!
 しかも(堂本)剛くんとっ! しかもしかも最後にタッチあり!
 思わず崩れ落ちたわたし。これは生で見たかった!

・トラジハイジ、懐かしいなぁ。二年前にカウコンで見たなあ!
 長瀬くんがかわいい!最近ラブです、長瀬くん。

あっみーごーっ!!
 仁くん、山P、亀ちゃん、亮ちゃん…オトコマエ揃い踏み♪

・テゴマスに坂本くん…!なんだか切ないのはなぜ…?
 何故あえてこの組み合わせなんだ(爆)

・シーサイドばいばいかぁ!
 相葉くんかわゆす。ご機嫌剛様もかわゆす♪

・ずらっと並んだセニョリータ。
 ピンクい衣装がちらりと見えたので慌てて巻き戻し。腰を振ってるのはV6の誰?と思ったら…
 ひひひっひ、博……!!
 新年早々博の腰振りが拝めるなんて…光栄です(笑)

・グッデイ!の時にちらっと映った客席に釘付け!
 森田ってうちわの男性の方。目立ってますねぇ!(笑)

・うわーーーー、またVとタキツ…。花がない…。
 ろくに映してもらえてないし(汗)
 リーダーのノリ方が昭和で受ける(笑)

・あ、ナポリタン!
 忘れてた!そんなんあった!(おい!笑)
 張り切り健ちゃん!
 かっこつけ岡田くん!
 ずっこけリーダー!
 どうしよう!楽しい!

・チューチューセブン。
 博の空回りっぷりが泣ける…(泣)

・健ちゃんと肩を組む岡田くん。
 この衣装でラブラブな2人を見ると、秋のコンサートを思い出しますねぇ。

あれ?光子は??


てな感じで、のたうちまわった1時間。
今年のカウコンは要らないゲストも少なくて、とっても楽しかったです。
行けばよかったかなぁーー!


カウコン終了後、参戦されていたみーさんからメールを頂きました。(みーさんありがとうございます!)
V6さんが「overdrive」歌ったとか?!
めっちゃ見たかったーーーっ!

余談ですが、秋コンの「overdrive」。
前奏で岡田くんが「行くぜーーーーっ!」て、(多分)毎回叫んでたんですよ。
それが大好きで大好きで大好きで。
鳥肌が立つって言うかテンションが上がりきるって言うか。
今回もやったのかなぁ。アウェーだからやってないかな(笑)


てな感じで、
今年もヲタっ気たっぷりに西の空から愛を叫んで行きたいと思います。
どうぞ今年も宜しくお願い致します!

明日はバーゲン♪人混みになんて負けないぞっ。
ジャニーズブログランキングへ→→→。


