--:--:-- ・・・ スポンサー広告・・・
23:25:36 ・・・ ジャニ全般。・・・
「流星の絆」を携帯の画面で見てます。はなです。
二宮さんの「いいわけねえだろ!!」という大声に、改めて俳優二宮和也を見た気がしました。
この人の演技は本当にブレないなあ。
すごく自然に見えるんだけど、演技なんだよなあ。
すごい。ホントすごい。


さて。
昨日はスマップ兄さんのコンサートに行って来ました。
当たり前のように3時間半!!
なげーー!!(笑)

でも今回はMCが短かったなあ。
前日も名古屋公演だったから、夜居酒屋に飲みに行った…という話から。
飲み終わってホテルに着いたら、剛くんのかばんに空のビール缶が入っていたらしく、
「慎吾、缶入れただろっ!!」と怒る剛くん。
それに対して慎吾くんは「入れたけど?そんな大声で言われなくても、入れたけど?」と(笑)
更に朝になって、剛くんの帽子が見つからなくて中々ホテルを出発出来なかったらしく、
「慎吾、帽子隠しただろっ!!」と怒る剛くん。
結局ソファーの隙間に帽子があったらしいのですが、これには慎吾くんが「オレじゃないって!」と否定。
夜飲んで酔っ払ってらしい剛くんは「え…?そうなの?じゃあオレなのかなぁ…。」とあっさり撤回。
ところがダブルアンコールも終わろうとした最後の最後、慎吾くんが「つよぽんの帽子を隠したのは…、オレです!」と暴露してました(笑)
この2人はかわいいねえ(笑)

そんなかわいい2人と対照的に(??)、キムタク様は相変わらずすごかったですわ。
終始カメラ目線で(大笑)
一発ウィンクしようもんなら、ドームの屋根が飛ぶんじゃないかと思うぐらいの大歓声で。
いやーおもろかった。
自分のウインク一つであんだけ悲鳴があがったら、相当気持ちいいだろうねえ(笑)

個人的に中居くんのソロコーナーが印象的でした。
ひとしきり踊った後に一度寝転がって「これ疲れるんですよ。5万人ですよ?囲まれちゃって。いっぺんここ来てみたら?疲れるよ?今日ねえ、朝から舞台挨拶だったんですよ…。」てな感じでぐだぐだトーク(笑)
なのに、「はい!」という声と共にダンスが再スタートしたら、別人かのように機敏に踊る踊る!
この人はアイドルなんだなー。すげえなー。としみじみ思いました。
かっこよかったなあ。


そしていつも思うことですが。
グッズも映像も特効も金のかかり方が違うねぇ。
普段V6で慣れてる私には、いちいち驚きでしたよ(笑)
Tシャツ一つだって、BEAMSとのコラボですよ。

V6みたいに単色刷り顔プリントTシャツじゃないんですよ。

や。
そんなV6がいいんですけども(笑)
顔入りTシャツお気に入りですけども(笑)


そうそう。
今回ドームの広さを痛感してしまいました。
スマップさんって、ほとんどメインステにいるんですよね。
左右には動くけど、嵐さんとかみたいに外周がんがん回るわけでもないし、花道短いし、空も飛ばないし(笑)
アリーナ前方の人は楽しいと思うけど、アリーナ後列とかスタンド後ろの人はほとんど画面で楽しむしかないんですよね。

バクステもあるけど、アンコールで2曲歌うだけ。
そのためにトロッコに乗って外周を移動するけど、行きと帰りで各メンバーを拝めるのは1回ずつ。
もうちょっとうろうろ(?)して欲しいなぁ…なんて思いました。

そうやって考えるとV6さんって、ほんとおおおおおおおにありがたいなあって。
公演時間はスマップさんと違って短いけど、「見た!」って気がするなあって。
改めてV6さんに感謝です。
ありがとう!!
大好きだよ!!(どさくさ)


そんな風にあまりうろうろしないメンバーに代わり、縦横無尽に走ってましたよー。

ファンが。

いやーすごかった。
身の危険すら感じましたよ(笑)

今回の席はバクステ近くのアリーナだったんですが、前が通路(と言っても柵は無く、列にして2列分位の空白)でした。
「どうやらコンサート後半に、トロッコが外周を回ってバクステに来るらしい!」と聞いていたので、ある程度覚悟はしていたのですが、
トロッコがメインステをスタートするや否や、人がどどどどどっ!と通路を駆け抜けて柵に殺到!!!!
トロッコがバクステに到着すると、今度は逆の柵に人がどどどどどっ!!

あまりに人の数が多くて、通路にも人が溢れかえり…。
最終的に私は自分の席に居ることが出来ず、誰も居なくなった空白の通路に逃げ出しました。

お陰で広々見れて良かったよ(笑)
かえってよく見えたりしてね(笑)

でも、あれはイカンよねえ。
通路に飛び出して来た推定40代のおばさんがさ、6列ぐらい前の席に留まってる娘に「○○ちゃん!おいで!!早く!こっちの方が良く見えるよ!」って言ってるのが聞こえてさ。

マナーもへったくれもねぇなぁってね。
いい年して恥ずかしくないのかなぁってね。
娘が飛び出そうとするのを「やめときなさい」ってとめるのがオカンの役割ちゃうんかいなってね。
日本の未来が不安やね(壮大過ぎる)

うちわもがんがん上に上がるしさ。
今回風船が降って来たんですけど(最近多いけど流行り?笑)、それも頭上でがんがん振っちゃうんですよね。
ステージに居るメンバーは見えないから画面見てると、うちわやら風船で画面すら見えなくなったりね。

どうしてかなあ。
どうしてそうなっちゃうのかなあ。
私はそうならないようにしないとなあ。

なんてことを考えた3時間半でしたとさ。


あ。
ちなみにうちわは慎吾くんにしました(笑)
かっこかわゆかったぜ、慎吾くん!

2008.11.26 24種類。
22:09:02 ・・・ ジャニ全般。・・・
明日はAちゃんのお誘いで、SMAP兄さんのコンサートです。
アルバムあんまり聞いてないけどいいんだろうか…(汗)

席はどうやらアリーナの後ろの方(今回でスマコン3回目だけどいつもそんな席のような…)らしいので、また大画面鑑賞なんだろうなあ。
ドームは広し。

で、今年はどんなグッズがあるのかな~?とジャニウェブ覗いたら…びっくり。

・パンフレット
・ポスター(集合・個人)
・クリアファイル(集合・個人)
・ジャンボうちわ(個人)
・ペンライト


と、ここまではどのグループでも定番。

・ショッピングバッグ
・バスタオル
・エコバッグ
・Tシャツ
・携帯ストラップ
・CAP
・リストバンド


ここら辺も見たことありますわな。

ここからがすごいんですよ。

・プチタオル
・スポーツタオル
・キーリング
・ポーチ
・ルームシューズ
・my箸
・イアーフォン
・ダイアリー
・マグカップ
・長靴
・リボンスカーフ
・ミラー


以上24種類。
ありすぎでしょ!(笑)

なにしろタオルだけで、バスタオルとスポーツタオルとプチタオル!
どんだけ!!(ちょいと古い)

さすがスマップですなあ。
日本一のアイドルスターですなあ。


さ。

誰のうちわを買おうかねえ…(大笑)

2008.11.22 読めない?!
00:23:07 ・・・ V6の皆様。・・・
まだamazonさんでは購入出来ませんが、ジャケ写だけがUPされました。
訂正:予約始まりましたよーー。お値打ちでっせー!(何者?)

V6 LIVE TOUR 2008 VIBES【初回生産限定】V6 LIVE TOUR 2008 VIBES【初回生産限定】
(2009/01/07)
V6

商品詳細を見る


V6 LIVE TOUR 2008 VIBES【通常盤】V6 LIVE TOUR 2008 VIBES【通常盤】
(2009/01/07)
V6

商品詳細を見る


ちょっと…

かっこよいじゃないの!

でも、通常盤は「VIBES」って読めるのか?!
「S」しか見えないんだけど!!(大笑)


さ。
明日はいよいよテレビを買いに行きます。
やっぱり音だけだと不便なのだよ(そりゃそうだ!)

2008.11.21 あら大変。
00:00:25 ・・・ V6の皆様。・・・
V6ファンの皆様、大変です。
この夏、私達を興奮の渦に巻き込んだ「V6 LIVE TOUR 2008 VIBES」。
DVDになると聞いてから、早3ヶ月弱。
12月10日に発売!という情報が一瞬で消えてしまい、非常に不安でしたが(笑)
いよいよ発売が決定したようです☆

V6 LIVE TOUR 2008 VIBES
2009年1月7日発売決定!

(↑新星堂HPへ飛びます)

やったぜ!こんちくしょう!!


初回限定が、
DVD収録内容
DISC1・2:LIVE本編
DISC3:マルチアングルコレクション(4曲)/厳選全国MCコレクション
DISC4:メンバーソロインタビュー/VIBES待受けコレクション企画
DISC5(CD):未発表TOUR新曲集


通常盤が、
DVD2枚組
ジャケットB
永続同梱特典:24Pブックレット


だそうです。

よし。
迷わず初回限定だな。うん。

新曲集がCDで聞けるのが嬉しいなぁ!
マルチアングルの4曲は何だろう?
てか、待ち受けコレクションて!
ダウンロードしたのは、なんだったんだ!!(大笑)

なんて、ワクワク感を発売まで楽しみたいと思います。
楽しみだなーーーっ。


で。
最後に贅沢を一言。

またメイキング映像はないのかよ…ううう。



22:40:04 ・・・ 岡田准一さま。・・・











いきなり叫んでしまってごめんなさい。
こんばんは。はなです。

寒いですわー。
なんなんだ一体。
あちこちで雪も降っちゃってるようですね。

皆様、くれぐれも風邪にはお気をつけ下さいませ。


さて。
まずは一言お礼を!

先日の岡田さん生誕記念日の書き込みに対して、沢山の拍手をありがとうございました!
一緒に拍手してお祝いしてくれる仲間(非常に一方的な感情ですが笑)が、日本の…もしかしたら世界の?!あちこちにいるんだ!ということが、とってもとっても嬉しかったです。

本当に、

ありがとうございました!!!!


さてさて。
そんな生誕記念日の翌日に放送された「ズームイン!」。

わざわざ「ズームイン」さんが、岡田さんの誕生日をお祝いしてくれるとのこと。

なんたる特別待遇!!(驚)

「おと・な・り」撮影風景もちらりと流れましたね。
カメラを構える岡田さん。

ラブ。

肝心なインタビューは、結局「ズームイン」言ってるだけだったという…(笑)

さすがだぜ、岡田准一。
シャイボーイだぜ、岡田准一。

そんな岡田准一をこれからも応援してくれるというズームイン様。
一体何がどうなってこうなったのか分かりませんが(笑)

これからもどうぞ宜しくお願い致します。


個人的には、
何度も「ずうむいん!」と言う岡田くんよりも、
猛ダッシュでズムインカメラから逃げようとした、
いたずらっ子な岡田くんがかわゆかったなぁ。

ああいうところが、ラブなのだ。ツボなのだ。えへへ。


23:28:54 ・・・ V6の皆様。・・・
がくんと寒くなりましたねぇ。
明日は平野部でも雪が降るかもしれないとか。
おお嫌だ嫌だ彡(-ω-;)彡


さて。
本日11月18日は、
めでたいめでたい日でございます。

まずは。

「イノなき」2000回、おめでとうございます!!

1000回の時に発売になった「イノなき本」から、気付けば3年弱。
元気がない時、あの分厚い本を適当にめくって読むだけで、ほんわか幸せな気分になります。
眠れない時、あの分厚い本を適当にめくって読むと、眠気がぶっ飛びます。
ぶへへへへへ(笑)

私がイノなきを読み始めてから4年。
毎日お昼休みに読むのがすっかり習慣になっています。

毎日書くことがどれだけ大変なことか。ブログをやってるから、ほんの少し分かるつもりでいます。
たとえ短文だったとしても、「書かなくちゃ!」という気持ちに毎日追われているって大変だと思う。

そんな中、胸に染みる言葉や、くすりと笑いがこみ上げるようなエピソード。
自分の毎日を切り売りして、ファンの私たちに色んな事を教えてくれるいのっちに心から感謝してます。

ありがとう!
ありがとうありがとうありがとう!!

これからも無理のない程度で構わないので、続けて頂ければ幸いです。
どうか毎日楽にネタが見つかりますように!!!

ところで。
今回も本になります?(笑)


そしてもう一つ。
11月18日と言えば。そう。

岡田准一さん、28歳の誕生日です。

心のどこかで恐れていた27歳が無事終わり、一安心です(笑)
良かった。本当に良かった。

去年の今日は代々木で「おめでとう!!」と(一方的に)伝えたっけ。
照れまくりの岡田くんがとってもかわいかったっけ。
あれから1年。366日(閏年でしたから)。
そのうち岡田くんに会えたのは8日。
…結構すごいな(笑)

色んな事があったような。なかったような。

私にとってこの1年は、
岡田くんとの距離について今まで以上に考えた年でした。

どうしたら心穏やかに好きでいられるだろう。
どうしたら望まずにいられるだろう。
どうしたら岡田くんの幸せを祝福できるだろう。
どうしたらどうしたらどうしたら。

そんな1年でした。

岡田くんにとっては、どんな1年でしたか?
毎日笑って過ごせる1年でしたか?
素敵な出会いに恵まれた1年でしたか?
心を許せる仲間と色んな事が出来た1年でしたか?
格闘技ばっかりやってる1年でしたか?(笑)

今日から始まる28歳という1年が、
岡田くんにとって、27歳という年以上に
楽しく充実して愛に溢れた幸せな1年になりますように。
そしてどうか健康でありますように。

大好きな大好きな大好きな岡田くんへ。

お誕生日おめでとう。

はなより。

2008.11.18 お布団に嵐。
00:56:39 ・・・ 嵐の皆様。・・・
久々に宿題くん見てます。

「お金がないから」という理由で「誰が一番早く眠れるのか?」という企画。
非常にまったりとした空気で、いいっすねぇ(笑)

きちんと枕元に靴を揃えて、しかも仰向けで行儀よく眠る櫻井くんを見て「やっぱり育ちが良いわあ…」と思ったり。
漫画を読む松潤が普通に男の子で、ちょっとどきどきしたり。
ぽやーっとした顔の大野くんが話す家族の話に笑ったり。
相場ちゃんの自由さが愉快でたまらなかったり。

でも何よりも。
うつぶせで寝る二宮さんの喋り方があまりにもかわゆくて…

胸の小人が大騒ぎです。

きゃわゆうううういいいいい!
靴下姿もきゃわゆいいいいいい!!

あーまったく。
最近きゃわゆい男に弱いわー。
これって…

年かしらねえ(爆)

20:56:44 ・・・ V6の皆様。・・・
間が空いてしまいましたが、剛様ソロコンレポ後半です。
今更すぎて、思い出せないことも多く…あはははは…。

・anyway(新曲)
ソロコンでやりたかったことなんですが、という前置きで風船の話。
何かの曲(曖昧ですみません)で降ってきた黒い風船の中に一つだけリボンの付いているものがあったそうで。
「リボン付いている人ー?」と言ったら、私の斜め後ろ辺りの方が手を挙げました。
そしたら2人のダンサーさんがやって来て、その人をステージに繋がる階段通路の途中まで誘導。
てっきりステージに上げられるもんだと思っていた私は、「え?そんな中途半端な場所で何を?」と思ってしまいました(笑)

そしていよいよ曲がスタート。
すると剛様がステージを降り、階段を登って彼女の目の前へ!!
時折彼女の目をじいっと見ながら、少し切なそうに歌う剛様を見ていたら、失神しそうになりました(大笑)
だってさ!あの剛様が目の前でさ!自分の為だけに歌ったらさ!しかも目なんか見られちゃったらさ!見つめられちゃったらさ!

寿命が100年縮まるよ……。
(どんだけ生きるつもりだ自分)

てな感じで、勝手に自分に置き換えて、勝手に興奮してしまいました(笑)

その後、彼女の手を取り(きゃあ!)
ゆっくりとステージまで案内する剛様(きゅん!)
ステージ中央の段差に腰掛けた剛様は、隣に立つ彼女にも座るように促します(ひょ!)
そして並んで座る二人(いやあん!!)

途中で剛様が彼女の前に立ったりしたっけ?違う?
最後は彼女の風船にサインをしてあげて握手してお別れ。
この時マイクオフの状態で名前を聞いたり、彼女が何かを言ったのに対して笑顔で答えている剛様がすごーーーーく素敵でした!
「○○ちゃんでした!どうもありがとう!」と剛様。

いやーーー。
帰り道々、妹ちゃん達と「自分だったらどうするか?」という話をしましたけども、実際どうなるんでしょうねえ?
とりあえず勿体無いから目を逸らさずガン見するわ!と言ったけど…絶対無理だろうな(笑)
そして手を取られる時、恥ずかしいぐらい手が震えてそう(笑)

ちなみに「じゃあ岡田くんだったらどうなの?」と言われもしたけど、どうなんだろう???
岡田くんが階段を上がり始めた辺りで、後ずさりするんではないかと。
だって、あの目が近付いてきた時点で無理だろうよ(大笑)

・JUNGLE PARTY NIGHT
梯子ってこれ?
なんだ!フライングするんじゃん!と思った気がする。

・DANCE!~Make the Party High~
記憶なし!ごめんなさい!(汗)

♪ダンスコーナー♪
簡単なMCがあって、「ここからダンスコーナーです」みたいなことを言ったような言わなかったような…(汗)

・Rudery big up
うおおおお懐かしいいいいい!
この曲に限らないけど、岡田くんのパートを剛様が歌うのが新鮮でした。
健ちゃんのパートは違和感がないんだけどね。
ほら、2人ともキャラメルですから(笑)

・JAM JAM NIGHT
まさかこの曲をやるとわ!
アレンジがかかっていて、イントロでは気付かなかった私(笑)

・BREAK THROUGH
こいつはたまりゃん!!
キャラメルボイスの為にあるようなこの曲!きゃわゆい!!
トロッコはこれ?
手に汗握ったのはこれ?(笑)

・Over Drive
キタキタキタキターーーーーっ!なオーバードライブ!
イントロだけでテンション上がるわー。
この時ばかりは着席がもどかしくて地団駄踏みました(笑)
演出も噴水やら使って、えらいかっこよかった!

・晴れすぎた空
クレーンってこれ?
近付いてきた剛様がすぐそこのクレーンに乗った記憶があるけど…曖昧(笑)

・Wild Style
???
私は何を見ていたんだろう…(汗)

・HAVE A SUPER GOOD TIME
あ!これ聞いたことある!なこの曲(なんてこと!笑)
かわいいよね。
これもキャラメル向きだよね(笑)

挨拶とダンサーさん達の紹介。
ダンサーさんの中に1人私好みのイケメンが居たような気がする(笑)
あと女子ダンサーの中に私と同じ名前(本名ですが)の人が居たような…。
剛様の声がとても枯れていて、聞き違いだったかも?
ちょっとドキっとしてしまったよ(笑)

・Candy
ラスト曲はこれ。
シャボン玉がいっぱい飛んで綺麗だったなぁ…。
ボイジャーコンみたいに掛け合いで歌うかと思ったら違いました(笑)

「ばいばーい!」と手を振ってはける剛様。
アンコールからは当日の書き込み通りです☆

どこだったか分からない覚書を少々。

ダンサーさん達とダンスしながらマイクを人差し指でトントン。そのあと両手の人差し指を上に上げて「音量上げて」の合図。
後姿しか拝めなかったけど、自然でかわゆい動きでした♪

あと、台宙もあったけど、どの曲だっけ?(笑)

いやー。
改めて森田剛という人間が、いかにかっこいいかを見せつけられた2時間弱でした。
とにかく踊りがはんぱない!かっこいい!
そして合間に見せる「あひゃひゃ!」という笑い声と笑顔がたまらなくきゃわゆい!

一緒に入った妹ちゃんは後半ずっと号泣でした(笑)
ずっと剛様を見てきた上であのステージを見たら、感無量なんだろうなぁ…と思いました。
「剛様ファンでよかった!」って思えるステージだったよね。ほんとに。

だからって、岡田さんのソロステージはいろんな意味で緊張するのでやらないで欲しいですけども(笑)
泣くとは思いますけども(大笑)

いやはや。
本当に剛様は素敵でした。
あれがDVDにならないなんて、本当に本当に残念。
でも…生でしか分からないものもあるからなぁ。
難しいのかもなぁ。

以上、
だらだらと長くなりましたが、剛様ソロコン「Paint it Black」レポ最終章でした!
お付き合いありがとうございましたああああ!

2008.11.15 おめでた。
15:56:55 ・・・ 岡田准一さま。・・・
SPで岡田くんと共演していた真木よう子さんが、ご結婚されたそうですね。
お腹には赤ちゃんがいるそうで。
誠におめでとうございます☆

めでたいんだけども…
「SP」映画化は一体どうなっちゃうんでしょうねぇ(笑)

昨日コメントから教えて頂いたので、テレステのHP見て来ました!
(まるぴさん、ありがとうございます!)

V6の主張 取材裏話(←HPへ飛びます)

「SP」メンバーのスケジュールがなかなか合わない…という裏話。
これで益々合わなくなりましたなぁ(笑)

でも、おめでたいことですからね♪
元気でかわゆい赤ちゃんを産んで頂きたいと思います。

私達も楽しみが延期になっただけだからねん。
この「どうなっちゃうの?」という不安が山盛りなほど、クランクインの喜びはきっと大きいことでしょう。うん。

あ、でも。
なるべく早めにクランクインして頂かないと、岡田さんの体がどんどん大きくなりそうだなあ…(笑)


てことで。
今日は友達と名古屋でごはーん。
イルミネーション見れるかなー。
22:57:51 ・・・ V6の皆様。・・・
忘れない内に剛様ソロコンの思い出をメモメモ♪
あくまで自分用ですので、とっても読みにくいですがご了承下さいませ。

・オープニング映像。
ステージのスクリーンに剛様のモノクロ映像が流れ始め、コンサートがスタート。
黒シャツ剛様があまりに男前の為、思わず笑いがこみ上げる私(こら!)
ところが、
「幼い頃は全てを持っていたのに
何故今この手に何もないのだろう」

という字幕が出た瞬間から、すっかり釘付けに。

この後も字幕が出るものの、私の座席位置からは読めない部分も多く(泣)
ナレーションは英語だから分からないし(残念)
他のブログさんに書いてあったものを読ませて頂きました。

「道を遮るものが痛みや嘘だとしても
力や怒りでは夢を運ぶ事はできない

揺るぎない心が欲しければ
目を閉じろ
何にも覆われない
真実の黒を信じろ

聞こえるか怯えなくていい
ドアを叩く音じゃない心臓の音だ

叫んでやれ生きている事を
消えないように

黒く 黒く 黒く」


black black black…という声の中、コンサートがとうとうスタート!!うードキドキ!!

・SPEEDER'S HIGH
大きな半円の筒の中に剛様登場。
席が後ろだったので、登場するところが丸見えで感動。
結構よっこいしょ!てな感じで登場してました(笑)
大きめなだぼだぼ黒スーツにハット姿。さすが剛様!よく似合う!
途中ハンディカメラでアップを映す剛様。悩殺!(笑)

・Ash to Ash
・kick off


・ROCK THE HOUSE
やっと知ってる曲キターっ!!(え?)

「どうぞ!」ということで、噂の客席インタビュー。
Q「どこから来ましたか?」
A「湘南です。」
Q「湘南の?」
A「○○。」
Q「何丁目?」
A「○丁目!」
Q「何号室?」
A「○○○!」
Q「今の気分は?」
A「剛くん大好きーーーっ!!」
剛様「ありがとう!はい!」
この「はい!」がかわいすぎて倒れそうになる(笑)

次の方。
Q「今日のオシャレのポイントは?」
A「かわいくしてみました。」(だっけ?)
Q「どの辺が?」
会場爆笑。酷いよ剛様!(笑)
A「全体的に!」
剛様「かわいーーっ!はい!」
だっけな?

そしてラストはダンサーさんに。
剛「今日は最後だからね。特別に。一言どうぞ。」
ダ「じゃあ…いつも裏でやってる…モノマネして下さい。」
客席大興奮!
剛「やったことねえし!!」
と、ものすごく嫌がる剛様(笑)

どうやら毎回ダンサーさん達にむちゃぶりをしていたようですね。
ダンサーさんが「僕達いつもこの時間ドキドキしてたんですよ!今日はその仕返しです!」みたいなことを言ってました(笑)
ダンサーさんとこそこそ話す剛様。
ダ「ホワイトタイガー」
剛「ホワイトタイガー?」
に聞こえたんだけど、違ったらごめんなさい。

すると剛様、突然客席に行き、男の子のお客さんに「モノマネやって」とむちゃぶり。
結局断られ(笑)そのまま「はい!」と曲に戻ってしまいました。
客席からはブーイング(笑)
その後のMCで「やらないよ!ポリシーなんで!」と言ってました。
剛様が「ポリシー」だなんて言うと妙に説得力があって、その後誰も何も言いませんでした(大笑)

・挨拶。
「いよいよ今日で最後ですね。」とか「最初は緊張したけどだいぶ楽になりました。まだ緊張してるけど。」とか話してました。声がすごく枯れてて心配になりました。。
そして「上着脱ぎますね。」と言って上着を脱ぐ剛様。
その時に黒くて長いネックレスが斜めがけみたいになっちゃって、それを若干必死に直している剛様がかわゆかったっけ。
後は「メンバーも全員来てくれて。健なんて2回もね(笑) でも本当にありがたかったです。」みたいなことを言ってたっけ?

・silver bells
寄りそってキャンドルライトだよ!来たよ!
アレンジがかっこよすぎでくらくら。

・COOL NA KANJI DE(新曲)
蛍光灯みたいなステッキを持って踊ってた。
とにかく踊りがかっこよい。
ってこの曲に限らないけど(笑)

・新曲
女性ダンサーが出てきたのはこの辺?
絡んでたねぇ。エロかったねぇ(笑)
最後に剛様が女性ダンサーのお尻をぺちんって叩いたのはこの曲?
後ろから見てるから、かなり衝撃的だったんだけども(笑)

・MC
情熱大陸風映像から。
バンジーを飛ばない剛様の映像(はしょってスミマセン)が流れた後、剛様登場。

するとステージ上空からびよーんとロープが垂れて来ました。
「びーっくりしたあ!人が落ちて来たのかと思ったー!」と驚く剛様。
とりあえずロープを掴もうとするも、若干長さが足らず手が届かない剛様!!
一生懸命手を伸ばす剛様が、ひたすらきゃわゆい!!(笑)
天井裏に居るスタッフなのか地上から操作してるのか分かりませんが、ロープがもう少し垂れ下がりました。それを掴んでしげしげ眺める剛様。
どうやらそれにつかまってフライングをしろ、というネタのようだったのですが、却下(笑)
「だから、やらないし!(笑)」ってね(笑)

その流れで、
「実はこのVTRには続きがありまして。初日は流してたんですけど、長いって事で(笑) 今日は最終日だし、特別に流したいと思います。密着スタッフとのぎくしゃくした感じとかをね、見てもらえたら(笑)」
ということで続き。
今度は「ある物をステージで使いたい」という剛様が東武動物公園へ。
そこにはホワイトタイガーが!!
飼育員の指導のもと、餌やりを体験することに。
柵越しにトングで挟んだお肉を虎さんに渡す剛様。
がうっ!と喰らい付く虎さん。
「…こっえーーーー!」と剛様。
そんな剛様の後ろには幼稚園生らしき子供達がわらわらといて、「こわかった?」と聞きました。
すると剛様「全然っ!」と強がり(笑)
そして「見た?今の。」と若干興奮気味に餌やりの感想を聞くも「見てなーい」とからかい半分な子供達(笑)

結局「(ホワイトタイガーは)ないね。」と一言。
スタッフさんが「え?」と聞くも「何が。」と剛様。
剛「やっぱりお客さんは守らなきゃいけないから。危ないでしょ。」
ス「飼育員の人は危ないって言ったのに、どうしてもって言うから今日ここに来たんですよね?」
剛「だから?」
もう本当に剛様ってば!会場爆笑ですよ(笑)

そしてそのVTRも終わり、ステージに戻って来た剛様。
するとまたもや天井から落下物!今度はホワイトタイガーのぬいぐるみ!(笑)
「びーっくりしたあ!!なんなんだよ!」
推定サイズ50センチなホワイトタイガーぬいぐるみを仕方なさそうに拾った剛様は、「もう…いらないし!」と(笑)
結局客席に下りて「いる?いらないよねえ?」と言いながらも最前列(だと思う)の女の人に渡してました。
いいなぁ。

あと、ステージの上に銀テープが落ちていて、
「こんなもん落ちてるしいいっ!」と冗談で怒りながら拾って、ポケットに入れてました。
もう!きゃわゆいいい(泣)

ちなみに衣装は、上下ベロアっぽい素材のパーカ(フードが大きくて先に何かついてた)とパンツ。色はグレー?サイドにラインあり。
とってもとっても似合ってたーーー。

ひとまずここまでで!!
後半はまた後日☆
だらだらした文章で申し訳ございません!!!




23:41:42 ・・・ V6の皆様。・・・
PCからの更新は明日にしようかと思ったんですが、興奮が冷めず…(笑)
さくさくさくっと書いてみたいと思います。

ということで、改めまして。
剛様ソロコンに行ってきました。
しかも最終日。オーラス公演。
今年の運は使い果たしたに違いありません(笑)

この剛様ソロコン。
行く前から「マジですごいよ。半端ないよ。」と色んなところで目にしたり耳にしたりしてましたが、

想像以上でした。

どうやったら伝わるんだろうーー!もどかしいよーー!!
踊りはマジではんぱなくかっこいいし、
セットリストはそりゃあもう言うことなしだし、
時々見せる笑顔は破壊力抜群だし、
あああああもうもうもうもう!!!

兎に角、かっこよかったのよおおおお!!!(泣)

今回Aブロックの後列という席だったので、ほとんどが背中を拝むという事態だったのですが、
「それがどうした?!」というぐらいのかっこよさ。
1度トロッコが目の前に来た時には、手に変な汗をかいてしまいましたよ。
まじですげえ。
森田剛、おそるべし。


セットリストはあちこちで既出なので、ひとまずはしょります。
どうしても忘れたくないあの事だけ書いておかねば…!!

本日オーラスだったので、アンコールが4回ありました。
1回目がツアータイトルの「Paint it Black」(だよね?)。
2回目が「シュガーナイトメア」。
「立って!」と剛様が言い、客席総立ちでジャンプジャンプ!
心配になるぐらい床が揺れてました(笑)
とうとう曲が終わり、「ありがとう!」と何度も言いながら去って行く剛様。
後ろを向いてはける直前に、何故か超笑顔(てか爆笑?)でした。
この時ばかりは、これが見える端っこの席でよかった…!なんて思ったり(笑)

そして3回目のアンコールのことでした。
鳴り止まないアンコール。
中々出てこない剛くん。
すると突然スクリーンに映像が映し出されました。
そこにはさっきまでステージにいたツアーTシャツ(ポロシャツ?)姿の剛様の映像。
しかも、会場の外にいるではありませんか!!
そう!リアルタイムの映像ですよ!

片手に何かを持って、ジャニーズシアターの前に置かれた龍の元へ歩く剛様。

dragon.jpg
(これの裏面でしたが、参考までに…)

そして「Johnny's theater」の「J」部分に、持っていたゴールドのスプレーでしゅーっと文字を書き始めました。

「あ」

「り」

「が」

「と」

「う」

「!」

1_20081109225437.jpg
(読めるかなぁ…薄いので見づらかったらごめんなさい)

一文字書くたびにカメラを見て笑ったり、「これでいいのかな?」という様子で確認する剛様。
「!」を書いた時に、ちょっと会場から笑いが起きてました(笑)

そして、

2_20081109225444.jpg

「次は」?

3_20081109225450.jpg

「全国」…??!

場内大騒動!!

45.jpg

「ツアー」??!

客席の悲鳴はマックスに(笑)
マジで?来るのか??そうなのかっ???!!!

55.jpg

なーんなんだよおおおおおおっ!!!(大爆笑)

その後会場に戻って、「Miss you tonight」と「恋のシグナル」を歌ってくれました。
「Miss you…」はイントロが流れた瞬間、すっごい歓声でした。
ファン暦の浅い私はこの曲を知らず…(泣)
妹ちゃんたちに「知らないなんて有り得ない!!!」と言われてしまいました。
まだまだ勉強不足やのう…。

そして最後の4回目のアンコール。
「本当にありがとう!!みんな…早く帰ってね!!(笑)」とか、
「また会いましょう!この熱が冷めないうちに!」とか、
「外はめちゃくちゃ寒かったです(笑)。みんな気をつけて帰ってね。」なんてことを言っていました。
最後の最後はける時は、ダブルピースな後姿でした。

ありがとう、剛くん。
2時間弱という時間、剛くんだけを見ていられるというのが、こんなにも贅沢なことだとは!!
幸せでした。
本当にありがとう!!

明日からしばらく頑張れそうだよ。でも熱が冷めない内に、次をお願いします!!是非!!(笑)
ジャニーズブログランキングへ



2008.11.09 剛様@携帯。
22:00:50 ・・・ 未分類・・・
go morita

ソロコン行って来ました。

剛様は神でした。

ありえねえ。まじでありえねえ。
あんなにかっこいいなんて、ありえねえ。

2008.11.08 東京駅@携帯
12:00:16 ・・・ 未分類・・・
tokyo
ヤバい。
迷った。

中央口ってどこだよ…(汗)

22:01:17 ・・・ V6の皆様。・・・
つなびぃにあげましたが、生まれて初めてネイルサロンっちゅうところに行ってきました。
前からやってみたかったんだけど、中々機会がなくてねぇ。高いしねぇ。
つーか、普段そんなネイルが映えるような格好をしてないしねぇ(笑)
週末に友達の結婚式なので、それを言い訳にしてやって来ちゃいました。

本当は無駄に長くて色々ゴタゴタ付いてる爪にしてやろうと思ってたのですが、
何故か勝手に予約がジェルネイルというのに設定されていて、終わってみたら自爪の長さで出来上がりましたとさ(笑)
こういう時に自分の意思をきっちり伝えられない小心者っぷりが嫌だなあ。。と思ったりするんですけどね。
まぁ結果、かわいく出来たからいいか…(笑)

仕事終わりにサロンへ行って、帰って来たらちょうど午後9時。
ご飯食べながら新聞のテレビ欄見たら、「うたばん」に「嵐」の文字。
「しまった!今日のうたばんて嵐だったんだ!」
と思わず呟いた私に、オカンが、
「え?録ってなかったの?てっきり録ってるかと思ったのに。面白かったわよ~。あのね、中居くんが「私は貝になりたい」に出てるじゃない?それでね…」
と一通り勝手に説明してくれました(笑)

最近オカンは仕事をお休みしていて日中お家にいます。
昼間話し相手がいないせいなのか、私が帰ると弾丸トークなのです。
これが中々しんどいのですわー(笑)


さて。
剛様のソロコンにいのっちも行ったようですね。
とうとうV6コンプリート☆(笑)
イノなきでの剛コン感想がとても温かくて、じーんとしちゃいました。
「森田剛はとても輝いていたよ。」って。
そんな輝いている剛様にもうじき会えるんだなぁ。
全然実感がないけど(笑)

1回きりの参戦なので、予習しようと妹ちゃんのブログでセットリストを見ました。
らば。
奇声連発でした。

神すぎるううううううう!!
楽しみすぎるううううううう!!

そろそろ荷造りしなければ…。前日結婚式だから荷物多そうだなぁ…(汗)
ジャニーズブログランキングへ→→→。


2008.11.03 優しい色。
00:44:51 ・・・ 番外編。・・・
大好きな大好きなみーさんから、
素敵なお花が届きました。
ありがとうございます。本当にありがとうございます。

flower

きれいでしょ?
かわいいでしょ?

私って、幸せ者だなぁ…。

00:39:06 ・・・ 岡田准一さま。・・・
剛様ソロコンに岡田くんが来たそうですねぇ!
まさかデビュー日に行くとは!!(笑)
ステージに上がらなかった岡田くんに、剛くんが「彼はシャイボーイですから。」と言ったとかなんとか。
なんだかほっこりだわぁ★


さて。
今日は久し振りに街に出て、ぷらぷら買い物をしました。
あまりにも大量に服を見続けたら、一体自分が何を欲しがってるのか分からなくなりました(笑)

とりあえず来週の結婚式で羽織るストールを購入。
茶色のような紫のようなかわゆい色なのだー。
今年の冬は使えそうだなぁ。るんるん。

その後、
お母さんに橙色のストールと、
お父さんにハンカチと、
来週結婚する友達に結婚祝いの写真立てと時計と、
一緒に結婚式に行く友達に出産祝いを購入。

気付いたら大荷物のほとんどが、自分用ではなかったという不思議(笑)

そんな風に街をぷらぷらしてたら、アップルストアがあったので入ってみました。
初めて入ったんだけど、なんだか色々かっこいいねえ!(なんだそりゃ笑)
Macって使ったことがないけど、Windowsしか使ったことがない人でもすぐに慣れるのかしらん?
値段的にも大きさ的にもとっても魅力的~♪だったんだけど、どうなのかしらん?

ねえ、岡田くん?(笑)

どっちかって言うと仕事柄、今のままWindowsを使ってる方がいいと思うんだけどね。
会社では誰もMacユーザーがいないし。そんなに写真を加工したりしないしね。

でもほら、
岡田くんがMacだから。
ちょっと使ってみたくて。

おぬし、ほんまに単純やのう…(笑)

そんなアップルストアで一通り店員さんが説明をしてくれたんですが、
「今本体をご購入いただくと、このプリンタが無料でついてくるんですよ!」
と言ってました。

テレビショッピングかよ!(大笑)

でも本当に周辺機器とかも妙にかっこいいんだよなぁ。おされなんだよなぁ。
環境に配慮してカタログもないんだってさ。
なーんか…かっこいいなあ(大笑)

岡田くんもああやって説明聞いたのかしら?
それとも自分でネットで調べたのかしら?
周りに誰か詳しい人がいたのかしら?

なーんてちょっとばかり思いを馳せてみたりした一日でしたとさ♪

2008.11.01 11月1日。
01:57:16 ・・・ V6の皆様。・・・
少しばかりご無沙汰しております。

心が安定してないとヲタクって出来ないんだなぁ…。
そんな風に思う今日この頃。
ブログを更新出来ないどころか、パソコンを立ち上げることすら出来ず。
そんな調子なので「VVV6」も「クマグス」も見れておりません。あーあ。
「クマグス」レポを待ってみえた方がいたら、本当に申し訳ありません!!

とうとう、今までずっと買い続けてきたananも買いそびれてしまったなぁ。
1冊買いそびれたらそのまま「まぁいっか…」とどんどん買わずじまいで。
一体何冊買いそびれたんだろう??(汗)
いざとなったら通販があるからいいのだー。



日付が変わったから今日は11月1日。
愛するV6さんのお誕生日です。
おめでとうございまーす!!

えっと…
13歳?合ってる?(笑)

V6に出会えたことに心から感謝しています。
本当にありがとう。ありがとう。沢山救ってくれてありがとう。
各々の活動も好きだけど、集合した時に「やっぱVっていいねえ!」と、V6ならではの強さを感じる瞬間がとても好きです。
これからもずっと年を重ねて行くV6を見続けられることを、心から祈っています。

いつかミリオン取れるといいね!
私達も頑張るからねっ!!(笑)





ここからは、自分の気持ち整理用の完全なる独り言なので、スルーでどうぞ♪(笑)




