--:--:-- ・・・ スポンサー広告・・・
17:00:18 ・・・ ジャニ全般。・・・
先日久し振りに「カツカツ」を見たら、耳元で「ごめんなさい」と囁く亀梨様に遭遇し、
眠気がどこかへ吹っ飛んでしまったはなですけれども、こんばんは。

あの若者が時々見せる計算は、脅威ですわ(笑)

今までで一番印象深いのは、真矢さんに告白した後の上目遣いですけどね。
あれは本当にすごかった…。
担当外の私ですら、腰を抜かしそうになったもの。
恐るべし、亀梨様。


そういえば今週は「宿題くん」も見ました。
激辛ラーメンを食べて、目が開かなくなっちゃったブサイク翔ちゃんに大笑いさせて頂きました(笑)
すんごい顔になっちゃってたよね!(大笑)

他にも、
汗だく相葉ちゃんとか、
ファスナー開いてる大野くんとか、
それを突っ込むニノちゃんとか、
「違和感」とかね(笑)

ほんとおもろいなぁ、あの番組。
やっぱり皆が自然体だから?
それともゲストが隆太くんだったから?
いやはや本当に面白かったぁ。

来週のゲストは長瀬くんなんだよね。
楽しみだーーー!


そういや、昨日は「うたばん」でKinkiさんも見ました。
相対性理論がおもろすぎました(笑)

新曲いい歌だねえ。
かなり切ないけれど、とても好みです。
そんな切ないメロディーなのに、「じゃにーずえんたーていめんと!」と変顔で叫ぶCMがかなりツボです(笑)
確か「Secret code」の時もやってたよね。
あれいいなあ。


こうやって考えると、ジャニーズっていっぱいテレビに出てるなぁ。
ジャニ嫌いだった昔は、どうやって避けていたんだろう?(笑)


あ。
今夜はMステとVVV6とクマグス(今週って放送あったっけ?笑)を見なくちゃだわ。
そんな中、一番の楽しみは「Mステ」のSHIGOTONINってことは…ここだけのヒミツです(大笑)

2009.01.27 ドラマ考察。
22:56:15 ・・・ 番外編。・・・
昨晩、猫と一緒に寝たお陰で寝違えたはなですけれども、こんばんは。
ででーんと大きく寝るもんだから、遠慮して寝たらイテテテテ…ですよ。
猫にそこまで気を使ってる自分が切ないわ(笑)


さて。
特に書くこともないので、今期のドラマの感想でも書いてみたいと思います。
始まったばかりだから分からないけどね。
最終話にはすっかり印象が変わってるかも(笑)

ということで、以下勝手な感想なのでご了承下さいませーーー。


月曜21時 ヴォイス~命なき者の声~
男子出演者は素敵なんだけども、女子メンバーがいちいち気に入らねえ(爆)←個人的趣味
そしてゼミ生が事件にそこまで首を突っ込むという、現実性がなさ過ぎる点。
「きらきらひかる」が好きだった私としては、ちとがっかり。


火曜21時 メイちゃんの執事
タイトルが「メリーさんの羊」にかけられているというのに気付いたのが2話終わりだったという…鈍感な私(笑)
内容は「花より男子」と「イケメンパラダイス」を足して2で割ったような?
あまりにありえなさ過ぎるお陰で、何も考えずに見られてとっても楽しい(笑)
全く興味のなかった水嶋ヒロくんに惚れそうだったりするんですが(笑)
だってあんな男前が四六時中自分の為だけに存在したら、惚れるわなあ!!(妄想妄想!!大笑)


火曜22時 神の雫
1話だけ見ました。
亀ちゃんは見たいけど、内容があまりにも…何と言うか…その………(爆)


火曜22時 トライアングル
今期一番楽しみにしていたドラマ!
1話は「やっぱり面白い!」と思ったけど、先週あたりから若干トーンダウンしたような。
しょっぱなからどんでん返しが多過ぎて、ついて行けない私に問題が?(笑)


水曜22時 キイナ ~不可能犯罪捜査官~
管ちゃんが好きだから見たら、意外と面白かった(笑)
実話ってのがいいのかなあ?


木曜21時 特命係長 只野仁
興味なし。一回も見たことないです。


木曜22時 ありふれた奇跡
初回を見ていて、つい呟いた台詞が「全然ありふれてないし…」でした(笑)
見てるとなんとなく暗い気持ちになるので、見なくなりました。


木曜24時 リセット
意外と面白いよ。
昔「ifもしも…」とかいうドラマがあったような気がするんだけど(おぼろげ)、あれに似てるような?
関係ないけど、前にこの枠でやってた「夢を叶えるゾウ」も好きだったなあ。


金曜21時 必殺仕事人
私よりもオカンとオトンが夢中になってます(笑)
毎週ビデオに録って見ております(笑)
松岡くんが人を殺す時に映る心臓のレントゲン写真みたいなのが、毎週同じ気がするのは…気のせい?(笑)


金曜22時 ラブシャッフル
野島伸司さんの脚本ってことで、楽しみにしておりました。
が。どうなの?
これからに期待…かなあ。


金曜23時15分 歌のおにいさん
すっかり忘れてた…orz
ごめん…大野くん…。


土曜20時 RESCUE~特別高度救助隊
赤い車に書かれた「SR」を見た瞬間に「SPのロゴみたいだ…」と思ってしまったのはヒミツです。
①行きつけの飲み屋、②懸垂大会、③偶然から出会った男女…な流れに「海猿かよ」と突っ込んでしまったのもヒミツです。
そして、ゆっちが少年を救助している最中に眠ってしまったことが最大のヒミツです。

なんだかんだ言っても、男臭いし面白そう!かな。
若干ゆっちの滑舌の悪さが気になるけど、そこは滑舌の悪さは負けてない岡田さんの担当なので、心は広いかと(笑)
あとは、まっすーの顔と体のバランスのおかしさに慣れて行ければ…(爆)


土曜21時 銭ゲバ
松山くん好きなので見ました。
次見るのは最終話でいいかなぁ…(爆)


土曜23時 赤い糸
見てないーーー。
ケータイ小節発信モノって、なんかあんまり受け付けない…。


日曜21時 本日も晴れ。異状なし
存在を忘れてました。チーン。


そんな感じかなあ。
結局毎週見そうなのは、「メイちゃん」だったりして(笑)今日も見たし(笑)
あとは見れれば見るって感じになりそうです。

しっかし「イケメン執事」ってねぇ。
そんな夢のような毎日があっていいものかしら。
日本妄想大賞を狙うつもりの私でも思いつかなかったわ。
うーむ、私もまだまだね(え?)


23:23:02 ・・・ 番外編。・・・
気付けば最後の更新から10日以上も経ってしまいました。

皆様、如何お過ごしでしょうか?

私はお陰様で風邪も完治し、原器はつらつ!
もとい、元気ハツラツ!です。
…て、すごい変換だなぁ。
原器って一体なんだよ(笑)

前回の書き込み翌日に行われたヲタク鍋会は期待通り、いやそれ以上に楽しかったし、
(いつもありがとう!!!!キムチ鍋美味しかったー!)
その後泊まりに行った妹ちゃん家はとっても愉快だったし、
(私が使う為のお布団を、何故か家族勢揃いで持って来てくれたの!めっちゃ笑える!)
先週末は女友達と新年会を開いて、くだらない話で盛り上がって来たし、
あとはネイルしに行ったり、ちょこちょこ映画を観たり…

うん。
毎日それなりに楽しくやってます。

ただ、あんまりヲタクらしい生活は送ってないかも…なぁ。

とは言え、車の中で流れている音楽はヲタク一色だし(笑)
(最近はもっぱらNEWSだなあ…笑)

そうそう!ゆっちとマッスーが出てたフレンドパークもちゃんと見ましたよ!
オカンと一緒に見ていたんですが、

母「この子達もジャニーズなの?」
私「2人だけね。」
母「あー、それっぽい顔だわ。」
私「右2人だよ。」
母「あぁやっぱり。…ええ?!右2人?!左2人じゃなくて?!

ちなみにその時、大東くん、山本くん、ゆっち、まっすーの順で立ってました。
2人とも外されるって…どういうことよ(笑)

それ以外にも、
嵐の宿題くんとか、こっちの地方では気まぐれに放送されるクマグスとか、
忘れたりしながらも見ております。
録画はしてないけど(え?笑)

なんだろう。
ヲタク休憩時間って感じ?
芸能人風に言えば充電期間?(笑)

また、なんぞイベントごとが始まれば勝手に盛り上がるかと思いますが、
とりあえずは「ヲタク業休業中」って感じでございます。

こんな時があってもいいんだねえ。
なんだかのんびりしてイイ感じですよ(笑)


ま、
ただ単に仕事が忙しくてって言う噂もね…(苦笑)

このご時世ですから色々大変なのですよ。
何しろ私が住んでるのは、あの有名な自動車会社がある愛知県(笑)←笑い事ではないかと

ほとんどの製造業はあの自動車会社の恩恵を受けてたもんだから、そりゃあもうあっちこっちで大変!
ほんっとに良い話を全然聞かないのよねぇ。
どんな業者さんが来ても「しんどいですわぁ…」って話ばっかり。
マスコミが「景気が悪い」ってやたら煽るのが良くないってのもあると思うけどさ。
それだけじゃ片付けられないぐらい悪い。ほんと。

うちの会社もリストラという事態はどうにか避けたいので、最近良く聞く「ワークシェアリング」ってのをやって行こうってことになったんだけどさ。

一体いつまで続くのやら…。
永久に続かないだろうとは思うけれど、中々先の見込みが分からないので動きがとれません。

でもね。
こういう大変な時ほど、その人の人格が分かって面白いってのもあるんですよね。

自分のこと、自分の利益しか考えられない人がいると思えば、
他人の事を思いやって最優先する人がいたり。

人間って面白いものです。


あらやだ。
随分と堅い話になってしまいました(汗)(汗)

とりあえず、元気だよーーー!!(大声)

「更新がないけど大丈夫?」という優しいメールをくれたお友達の皆さん!
ありがとうございます!!
私は無事です!!ぴんぴんしてます!!
ご心配おかけして申し訳ございません!!
相変わらず地味にのんびりヲタクをやっております(笑)

てか、

休業するぐらいなら、やめれたらいいのにねえ…。
それは出来ないヲタクのつらさったら(笑)




2009.01.10 復活だ!
00:56:03 ・・・ 山下智久くん。・・・
2年ぶりの風邪が↓の書き込みのあと悪化しちゃって大変でした。
咳がひどくなっちゃって、夜中に息が出来なくなったんですよ。びっくり。
翌日病院に行ったら、「喘息性の気管支炎」とのこと。
3日経ってだいぶ落ち着きましたが、昨日までは喋るだけでも息が切れるという信じ難い状態でした。

一応仕事には行ったもののほとんど喋れなくて(笑)
かかってくる電話全部に同僚が出てくれたので、本当に助かりました。
ありがとう!!!(絶対読んでないけども笑)

でもどうにか復活!!!
これで無事に明日のヲタク鍋会@妹ちゃん家に行ける!!ホント良かった!
(それを目標に治したと言っても過言ではない)

しかし、丈夫がとりえの私なのにこんなことってありえなーい!!
やっぱり年ですかなあ…(笑)


さて。
昨日の山P日記に書いてあったおうどんがあまりに美味しそうだったので、今日のお昼に作ってみました。
いわゆる「すうどん」にすりおろした生姜と梅干を入れる…というものだったのですが、

めっちゃ美味しかった!!!

つるっと食べられるし、あったまるし、これはいい!
梅干の酸味がすごくちょうどいい!
風邪ひいてる時とか、すごく良いと思うなあ。

皆様も機会があったら是非☆



先程も書きましたが、明日は妹ちゃん家で鍋です。キムチ鍋だそうです。
オカンにそれを言い忘れてたら今夜のメニューも鍋でした。

しまった…。

でも鍋好きだからだいじょうぶん♪るん♪
今日はキムチ鍋じゃなかったし(笑)


ああ楽しみだな~。
shokoちゃんににゅうすのDVD見せてもらうんだー。
私はVのDVD持って行くんだー。
わくわくわくわく!!

ということで、
またもや一人おばちゃんが混じりますが(汗)(汗)
どうぞよろしゅうお願い申し上げます。。




22:48:49 ・・・ V6の皆様。・・・
わたくし、2年ぶりに風邪をひいてしまいました。
たまに風邪気味になることはあっても、「気のせいだ!こんなの風邪じゃねえ!」と気合で乗り切ってきました。
実際乗り切れたのよね。寝たら治ったりとかね。
私ってホント丈夫だな~なんて思ってたのですが、今回は乗り切れず…。
珍しく風邪薬も飲んだのになぁ。
喉の痛さから始まり、鼻水、咳…と風邪の王道を歩んでおります。
お陰様で熱はないので、他人様に風邪をうつさないようにマスクをして日常生活を送ってます。
新年早々超ダセえ(笑)

笑い事ではなく、
同僚やら取引先やら、本当に風邪をひいている人が多いようです。
皆様もどうかどうか気をつけて下さいませ!


さて。
V6ライブDVD「VIBES」見ました。
さくさくさくっとDisc1とDisc2を見ました。

V6いいねえ…(しみじみ)

なんかホッとする。
この感覚はなんなんだろう。
安定した踊りとか、
剛様の笑顔とか、
かわいい健ちゃんとか、
若干空回りないのっちとか(笑)

そういうのを見てるとほっこり笑顔になる。
不思議だなあ。


それでは、ざっくり感想を。
以下ネタバレになるので隠しまーす♪


13:00:59 ・・・ V6の皆様。・・・
VIBES

とりあえずCD聞いたよ!
次はDVD!
と思ったら…

ケースから全然外れないんですけど…。
硬い…。もどかしい…。




22:22:56 ・・・ ジャニ全般。・・・
愛しのamazonちゃんから、「V6のDVDを発送しました♪」(実際に♪はついてませんが、ヲタクにはそう見えるのだ)というメールが届きました。

ということは、明日には届くのかなあ?
わくわく。

岡田さんよ。V6さんよ。
早く私の心を取り戻しておくれ。
このままでは本気でやばいかも。かもかも?(笑)


そういえば先日、Aちゃん家でDVD鑑賞会を行いました。
昼過ぎから夜10時まで。ながっ(笑)

とりあえずAちゃんの担当様であるSMAP兄さんのコンサートDVDから。
Vより後に行ったコンサートが先にDVDになっちゃったよ(笑)

終始「拓哉かっこいいいいいいいいいいいい!」と騒ぐAちゃんの横で、年上にまったくもって萌えない自分に不安を感じました(笑)
だって強いて「いいかも!」と思うのは慎吾くんだけなんやもん…。
いつからこんな年下好きになったんだろう…(汗)
でもやっぱり今回の中居くんソロはかっこよかったです。

で。
散々SMAPさんを見た後、私が持って行ったNEWSコンDVD「Pacific」を無理やり見せました。
全部見せるのは気の毒だったので、私がお気に入りの部分「ゴメンネジュリエット~愛マタ~SHOCK ME…」の流れを見せました。

山Pソロの「ゴメジュリ」が流れた途端、Aちゃんが叫びました。

「若っ…!!」

そして、

「顔、ちっさ!!!」

そうねえ。
拓哉兄様とは一回り以上違うからねえ…。
二言目についてはあえて触れませんけども(笑)

「肌が綺麗!」
「身体が細い!」
「動きが機敏!!」
と、くまなく山Pを鑑賞したAちゃんが改めて「山Pっていくつ?」と聞いてきました。
「来年年男だから今は23だよ。」と答えると
「ええ………。若すぎる………。」とドン引かれました。

その後マタドールを見ながら「手越くんは…?」と聞かれたので、
「うちらとおなじウサギ年だよ。」と笑顔で答えてみたら、
「え………。12個下………。それが最近好きなんだよねぇ…?」と、

遠慮がち且つはっきりと引かれました。

だよね。
間違いない。
キミの意見は正しいよ。
うん。

だって私もそう思うもん(笑)

岡田くん好きには付き合ってくれたAちゃんだけど、
さすがに手越好きには付き合ってくれないだろうなあ。

こまったねえ。


さて。
明日は伝票やらに「平成21年」って間違えずに書けるかなあ?
(今日何度も間違えた人↑)


2009.01.04 いつの間に?
20:10:22 ・・・ ジャニ全般。・・・
今日の夕方部屋でぐだぐだしてたら、オカンがパタパタと部屋にやって来て言いました。
「あんた、必殺仕事人の宣番で大倉くんって子が出てるけどええの?!」

「宣番」じゃなくて「番宣」やから!!など突っ込みたいところはあったのですが、とりあえず「マジで?!」つってテレビを付けた私です(笑)
かわいかったねえ。大倉くん。
…って別に大倉くん担ではないんですけども(笑)

つか、オカンいつの間に大倉くんの名前を覚えたんだろう。
きっと好みの顔なのに違いない(笑)


さて。
長いと思っていた8連休も終わり、いよいよ明日からお仕事です。

ああ…嫌だよお…。・゚・(*ノД`*)・゚・。

しかもいきなり朝から会議の予定。
ああタルいったらなぁ。
このまま毎日だらだら過ごしてたいなぁ。
(基本的に駄目人間ですみません…)

でもあと2日したらV6さんライブDVDの発売日!
それを楽しみに頑張ろう!
おぅ!!


ってことで、
「明日やろうはばかやろう」精神で、頑張りたいと思います。はぁ。
明日仕事始めの社会人の皆様も頑張って!

00:07:07 ・・・ ジャニ全般。・・・
日テレさんに感謝の気持ちでいっぱいです。

新年早々、

剛様と手越様の共演が見られるなんて…!

しかもその舞台が、

フットサルだなんて…!!

ああ…夢のようだああああああ(泣)

まだリアルタイムで見ただけでリピしていないので見逃している部分がたくさんあると思いますが、とりあえずめっちゃ楽しかった~。
かっこよかった~。
かわいかった~。

本当はもっと長い時間放送して欲しい…なんて贅沢な気持ちがあるのも正直なところですが(笑)
ジャニーズ運動会でもないのに、ジャニーズオールスターズが見られるなんて!!!
剛様とてごにゃんがボールを蹴る姿が見られるなんて!!

新年早々幸せすぐる…!!

是非とも是非ともリベンジを春にお願いしたい!!
出来れば2時間まるっと特番で!(それは番組趣旨が変わるかと…笑)
あとメンバーは同じで!!変更なしでお願い!追加はいいけど、減らしたりしないでね!

そしてヲタクな私は思ってしまった。

こんなフットサルチームのマネージャーがやりてえなあ…。

なんでもやるよ!
コート整備もドリンク準備もスコア付けも、タイムも測るよ!

毎週日曜に練習とかあってさ。
誰かうっかり怪我したら走って行って「大丈夫?」とか言ってさ!
ベンチコートを持って待ったりしてさ!

や、でも。
長瀬くんとか普通に彼女を連れて来たりしそうよね。
てごにゃんも連れて来そうやなぁ…。

むむむ!!
どいつもこいつも手強そうだな!!!
(妄想なのに真剣勝負な私って一体…)



さて。
ジャニウェブが新年仕様になってますね♪めでたい♪
毎年恒例、各メンバーから寄せられた新年メッセージも読みました。

毎年誰からどういう順番で読もうかな~ってすごく迷います。
一番好きな人を最初に読むか、最後の最後に取っておくか。
まるでショートケーキのイチゴみたいですなあ(笑)

ということで気になったコメントの感想(と言う名の突っ込み?)です。

・岡田さん
珍しく独りよがりじゃない…!!(爆)
だって「一緒に最高の1年にしていこうね!」って!
思わず「ど、どうしたの…?」と呟いてしまいました(笑)
でもまあ「HAPPY・NEW・YEAR」の「・」が意味不明で、やっぱり岡田さんだなぁ…なんて思ったり(笑)

・剛様
本当にトライアスロンをやるのか?!
東山さんと一緒なのか?!(大笑)

・翔ちゃん
「m(_ _)mぺこり」がかわいすぎるっ!!ジタバタ!!!!

・山P
私も「明日やろうはばかやろうだ!」で頑張ります。
改めていい言葉だよね。

・てごにゃん
臥薪嘗胆…
《「史記」越王勾践世家にある故事から》復讐(ふくしゅう)を心に誓って辛苦すること。また、目的を遂げるために苦心し、努力を重ねること。
だそうなんですが。
本気?適当?(笑)
年に2本ツアー回ってくれたら本当に嬉しいんだけども、亮ちゃんがいるから無理だおね…。エイトがあるもんね…。。
新年から現実的ですみません(笑)

以上。
今日も24時間ヲタクでした(笑)

明日はバーゲン行くぞーーーーっ!

01:08:03 ・・・ ジャニ全般。・・・
ということで。
2009年が始まりました。

あけましておめでとうございます。

いつもと同じ夜なのに、どこか特別な気がする夜。
なんだかちょっと独特な雰囲気の夜。
別にいつだって始められるはずなのに、「今年からは…」なんていう言い訳を作ってくれる今日1月1日。

皆様いかがお過ごしですか?
(ってこんな真夜中に聞かれても…ですよねえ笑)

私は例年通り「ジャニーズカウントダウン」をテレビで見ました。

「そ、そば屋…このミニコントって何…(汗)」とか、
「え!結局V6がっつり出るんやん」とか、
「剛様が「Real face」?!」とか、
「OJがアミーゴっ?!」とか、
「手越様が「愛なんだ」!!!」とか、
「ひい!せにょりーた!!!!」とか、
「村上くんに一体何が?!」とか、
「手越様きゃわゆい!!!!!」とか、
ついつい呟きながら見させて頂きました。

最後のセンターステージに集結した様子なんて、まるでイケメン回転寿司みたいでしたねえ。
いったいどのネタ取ったらいいの?!みたいな。
今の私はうっかりぽっかり山下様に手が伸びてしまいそうです(んん?)


そういえば、年男は結局「ウシシ4」になったのね(笑)
NEWSコンのMCの時に、山Pが年男だという話から、

小「年男?!じゃあ…なんかしらやらされるんじゃ…」
亮「そうやん!!」
小・亮「俺ら、チューチュー…7!!!!」
山P「えー?じゃあ俺、モーモーなんとか?!(苦笑)」
(会場笑)
小「袴とか着せられてさあ!!!恥ずかしかったよね。」
亮「とりあえず一言ずつ「頑張ります!」って言うてなあ!」
小「あれめっちゃ早着替えでさぁ。お客さんから丸見えの所で着替えてさあ!パンツとか見られて!」
(会場笑)
小「多分何かやらされるよ(笑)」
P「いや、今年はないと思ってるんだけど…」

てな話題が出たんですよ。
まるで普通の会社員の男の子が仕事の愚痴を言ってるみたいだなぁって思って(笑)
なんだか(勝手に)親近感を持っちゃいました(笑)

山Pも丸見えの所で着替えたのかしら…。
パンツ…見たかったなあ…(そこ?)


ということで、
年明けから何事もなかったかのように変態ヲタクですが、今年もどうぞ宜しくお願い致しまーーーす!!!





