--:--:-- ・・・ スポンサー広告・・・
2009.02.28 嵐まみれ。
00:19:11 ・・・ 嵐の皆様。・・・
月曜から始まった風邪が治りません。はなです。
今日久し振りに行った会社で、
「先月2年ぶりに風邪ひいたと思ったら、またひいたよ!馬鹿じゃないって事よね!良かったわ!」と言ったら、
「きっと馬鹿じゃなくなったんだよ!」
と言われました。

え?
それって…
先月までは馬鹿だったってこと?

ま、今は馬鹿じゃないって事なら…いっか!(え)

しっかし、頭痛と発熱が治らないのよねえ。
明日はトニコンだって言うのに!!!
コンサート行ったら、きっと熱上がるし!!(興奮でね…笑)
あーもうどうしよう!!!!
2時間持つかなあ?!
頑張れあたし!!踏ん張れあたし!!

昨晩はオトンもオカンもいなかったので、一人ぼっちでヒジョーに心細かったです。。
一人暮らしで風邪ひいた時もこんな気分だったなあ…なんて思いながら、天井をひたすら見つめておりました(笑)
朝には一度熱が下がったんだけどなあ。
夜になったらまた元通り。なんなんだ一体!(泣)


さて。
前置きがながーくなりましたが。
今日は翔くんの出てた「ぐるナイ」と、大野くんが出てた「Mステ」を見ました。

あらあら、
嵐まみれだわよ(笑)

「ぐるナイ」は、「翔くんって本当に育ちのよさがにじみ出てるわねえ。」ってオカンと言いながら見ました。
それを聞いたオトンは「うーん。顔立ちからして品があるなあ。」と言ってました。
ホント?絶対適当でしょ!(笑)

にしても、牛フィレ肉美味しそうだったなあ。
たまにはあんな高級店で食事をしたいもんです。
出来ればあんな男前と食事をしたいもんです(こっちが本音)

てか、江角さん負け過ぎじゃない??!(大笑)

なんとか次回は勝たせてあげたいなあ!
今まであんまり見ない番組だったけど、江角さんが負け続けてるのでついつい見てしまいます。
これって作戦?(笑)


そして「Mステ」。
大野くん、かわいかったなあ!!
被り物のままご飯食べてる話も、
歌い終わりでちょこんとそのまま座る姿も(笑)

歌と踊りに関しては、大野くんは心配ないし…いいよねえ!
バックダンサーにてっきりジュニアを連れてくるかと思いきや、普通のダンサーじゃないの!!
ダンスかっこよかったなあ。
やっぱ踊れるのってかっこいいわあ。

嵐の新曲「Believe」(だっけ?)はいつテレビでお披露目なのかしらねえ。
早く見たいなあー。
着うたのCM見ると、がっつり踊りそうなんだもん!
楽しみだなぁ!


さ。
明日のトニコンに備えて早く寝なくちゃ!
少しでも元気になっておかないと!

今回まったくネタバレ見てないので、どっきどきです。
何歌うんだろうなー。
知らない曲ばっかりだったらどうしようー。
万が一そうだったとしても、トニコンだったらきっと面白いはずだ!!

わくわくわくわく!



2009.02.25 きゃ!@携帯
22:47:39 ・・・ 未分類・・・
「キイナ」見てたら、「黄金の味」CMの新しいバージョンが流れた!
びっくり!
嬉しい!

ラベルがめくりやすくなったらしいよ(笑)
06:57:22 ・・・ 未分類・・・
出張するオトンを駅まで送って行くために早起きしました。
6時半の電車って…早過ぎる(笑)
もう一回寝るつもりだったけど、せっかくだからこのまま起きてよっかな~。

本当は早朝の散歩でもしようかと思ったんだけど、雨であっさり断念。
風邪ひどくなっても困るし…って言い訳?(笑)

で、なんとなくめざましテレビ見てたら、ジャニーズカレンダーが紹介されました!
嵐のカレンダーは蜷川ミカ(字が分からん!)さんが撮ったのね!
さすが嵐。力の入れられ方が違うわー(笑)

新曲もかっこよさげよね。
「ヤッターマン」の主題歌かな?
密かに歌番組が楽しみ♪

さ。
まだ起きて来ないオカンの為に、朝ご飯でも作るかね~。
2009.02.24 マーベラス。
02:05:51 ・・・ 未分類・・・
ありえない感じで、
今年2度目の風邪をひいてしまいました。
はなです。

喉が痛いよおおおおお(泣)

どうやらオカンにうつされたようです。
1年に2回も風邪ひくなんてありえないわー。
やっぱし気が緩んでるんかしら(笑)

いま保険証がないから病院行けないのよね。タイミング悪すぎ!(笑)
とりあえず市販の風邪薬を飲んで、1日ぐでーっと寝ておりました。
お陰で今になって目が冴えちゃって冴えちゃって眠れやしない(笑)
明日は朝から仕事行かなきゃなのになあ…どーしましょ。


さて。

さて?

特にネタも…ない?(笑)

あ。
「宿題くん」見た!よ!

マーベラスが超意味不明…!!(大笑)

見切り発車すぎるやろ、あれ!!
松潤があんな企画って!!
一体何が狙いなの!?(笑)

あー、おもしろかった(笑)

次回も楽しみだなー。
今度は何に挑戦するんだろー。
成功するのかー(笑)


23:38:35 ・・・ 番外編。・・・
今日は友達のお家で「(今更)新年会」という名目の鍋でした。
子供を連れて来てる子もいて、コップがひっくり返ったりぬいぐるみが飛んで来たり…そりゃあもう大騒ぎなパーチーでした。
普段子供に慣れていない私にはなかなか…(苦笑)

そんな中、一番ジャニ嫌いだった友人から「ヘイセイジャンプの山田くんがイイ。」という発言が飛び出し、非常にびっくりしました。
なんでも「色っぽい」んだとか(笑)
「あの年の子を捕まえて、色っぽいって何?!あんたいくつ!気持ち悪い!」と突っ込み放題で盛り上がったり、
「やっぱり時代は嵐でしょ。」と言う子がいたり、
「次はNEWSだと思うなあ。」と言ってる子がいたり、
「長瀬くんっていいよねえ。」という意見は全員一致だったり。
意外にジャニネタで盛り上がって楽しい時間でした(笑)

妻ならではの悩みとか、母親ならではの悩みとか、独身ならではの悩みとか、女ならではの悩みとか。
当たり前だけど、皆色々抱えながら生きてるんだなあって。
どうしても「ないものねだり」で他人を羨んでしまいがちだけど、
自分は自分なんだから、向き合って一つ一つ乗り越えるしかないんだなあって。

そんなことを思ったのでした。



そのあと家に帰って来たら、嬉しい出来事がありました。
先日、ここ何年も使っていなかった一眼レフをオトンが使いたいと言うので引っ張り出したら、中にフィルムが入ったままでした。
「何が写ってるんだろう?でも多分感光しちゃってるだろうなぁ…」と思いながらも現像に出しておいたのですが、それを父が取りに行ってくれたようで、写真が机の上に置いてありました。

やっぱり感光しちゃっててぼんやりしてるけど、1枚思いがけない写真がありました。

20090222230336.jpg

4年前に亡くなったにゃんこ。
と、現在我が家で元気に暮らしてるにゃんこの仔猫時代。

とっても仲の悪かった2匹が一緒に写っている写真が、こんな所から出てくるなんて夢にも思わなかったのでオカンと2人で大騒ぎしてしまいました(笑)

今日は2月22日の猫の日。
たまたまだけど、なんだかすごく嬉しい夜になりました。




あれからもう3年も経つんだよ。早いね。
でもまだ淋しいと思っちゃうんだよ。
きみは私にとって特別だったんだもん。
だから今日はとっても嬉しかったんだよ。
ありがとう。
ありがとうね。


23:44:04 ・・・ 未分類・・・
今日VVV6だったじゃん!
岡田さんとウィルスミスだったじゃん!

妹ちゃん達との剛様生誕祝いに出かけてたら、すっかり忘れてたよ…。
帰ってきてテレビ点けたら途中だったよ…。

見たかった…

ウィルスミス…(そっち?)

最後のお会計は見たんですが、
岡田さんが着てたTシャツだわ、
ウィルスミスのサイン入りだわで、
めっさ欲しいんですけど、どーしたら!(笑)

応募しちゃおうかしら。
ま、当たらないと思うけど(笑)


てことで、今夜は剛様としおちゃんのお誕生日会に行ってきました~!
帰りにまさかの神の雫ワインを頂いてしまい、最高に楽しいヲタク時間を過ごさせて頂きました(笑)

相変わらず楽しかったよ~!
ご飯もケーキも美味しかった☆
企画してくれたずんちゃんUmiちゃん、ありがとう!
しおちゃん、改めておめでとう!素敵な一年になりますように!


さ。
お風呂入って寝ましょうか!
21:30:53 ・・・ 番外編。・・・
太陽など眩しい物を見ると、くしゃみが出てしまうはなですけれども。
こんばんは。

いや、今ね。
月9「VOICE」見てるんですけどね。
石原さとみちゃんが「太陽見るとくしゃみが出る」って言ったら、
他の全員が「意味わかんない!!」って言っててさ。

出るってば!!
太陽じゃなくて、蛍光灯でも出るってば!!


これっておかしいの?どうなの?

あ。
ドラマ内で解決したわ。
(見事な実況中継…)

光くしゃみ反射(て言った?)だってさ。
光に反応してくしゃみが出る体質の人は、人口の4分の1だって。

やったね。
私4分の1じゃん。
少数派!(自慢げ!笑)

ちなみにオトンも同じ体質です。
花粉症の季節にくしゃみが出そうで出ない時は、二人で明るいものを探します(笑)



さて。
突然ですが。

わたくし本日からプロフィールが変わります。
「33歳独身OL」ならぬ…







「33歳…」













「独身…」

あ。
もしかして「結婚?!」って思った?
違うんだな~(威張る事ではないと思われ…)














「家事手伝い」っ!!!!
(正確には無職だけど、そうは書きたくない微妙な女心)


そーなんです。
今日から私、無職なんですの。

あっひゃっひゃっひゃ!!
このご時世に一体どーすんの!!
こんな年で仕事なんて見つかるのかよ!!
資格も免許もなんもねえ!!!
あーっひゃっひゃっひゃ!!(やけくそ)

でも折角なので、少しの間羽を伸ばしたいと思います♪
て、あんまりお金に余裕がないんだけどね…はははは…(苦笑)

ただ来月頭まではちょくちょく会社に行かなきゃなので、
(あまりに急な為、引継ぎが終われませんで…笑)
完全にヒマヒマになるのは、来月入ってからかな?

何しよっかな~。
何処行こっかな~。
番協でも行っちゃおうかな~。
と思ったけど行きたい番組が特にない~(笑)

誰か新曲出さないかな~♪
るるるるる~ん♪


2009.02.15 久し振りに。
00:33:41 ・・・ 岡田准一さま。・・・
今日は都会へお買い物に出かけました。
電車の中でも、待ち合わせで有名なあの場所でも、
小さな紙袋を持った女の子をいっぱい見ました。
紙袋からチラリと覗くのは、赤やピンクのリボン。
みんなバレンタインを楽しんでるね~。

う、羨ましいぞ…(爆)


さて。
昨日、ひーーーっさびさに岡田さんに萌えました(え??)
そう、クマグスで。

雑誌読みながら「ながら見」してたら(失礼!)岡田さんの話し声が聞こえてきたので、
「珍しく喋るねえ」と思って画面を見たら、街を歩く岡田さんが映っててびっくり!
新しいCM?って一瞬思っちゃったよ…(笑)
だってクマグスでロケに出るなんて知らなかったんだもん!

とりあえず録画ボタンを押してる私がいました(笑)
さすがヲタク(笑)

町の鍵屋さんに錠前クマグスを訪れる…というロケだったんですが、
なんともリラックスした雰囲気の岡田さんがかわゆかったです。
笑って目尻にシワが出来る岡田さんっていいよねええええ。
あと「しーっ」って内緒のポーズもかわゆかったわあ。
相変わらずお手手が綺麗でいらっしゃる。

最初、「(錠前に)全然興味ないんだけど」と笑っていた岡田さんでしたが、
最後の方はそれなりに楽しんでいたような。
からくりとか解けてちょっと嬉しそうだったもんね(笑)
終始、おじいちゃん相手にほっこりほっこりしているように見えました。
ラジオもあんな雰囲気でやってんのかな~?なんて思ったりして。

あ~。
ホント久し振りに萌えたわ~(笑)


さ。
明日は猫と一緒にお留守番です。
お昼はパスタでも作ろっかな~。

皆様も素敵な休日を♪

23:38:40 ・・・ 岡田准一さま。・・・
なんとなくテンプレ変えてみました。
中々気に入るのってないのよねえ。
デザインは好きなのに文字の配置が嫌だったり、その逆だったり。
手をかけて直せばいいんだけど、そこまでの気力も知力もないという…(笑)

で、今回は東京タワーにしてみました。
たまに行く東京で東京タワーを見るとテンション上がるんだよなぁ。
東京に住んでる人にとっては、当たり前の風景なんだろうけども。


さて。
超今更だとは思いますが、「おと・な・り」の公式ホームページがオープンしたようですね。

「おと・な・り」公式HP

ここで、愛知県で公開される映画館が

伏見ミリオン座
MOVIX三好
ユナイテッド・シネマ豊橋18
シネプレックス岡崎


の4箇所だということを知りました。

愛知県民から言わせてもらうと「なんとローカルな…!」って感じです。
名古屋市内の大型シネコンではやらないのね。
もしかしたら後々拡大公開するのかもしれないけど…どうでしょう?
そんなに当たる雰囲気もないよね…(爆)
三好あたりに観に行こうかな~。行くのかな~。(え?)

直前になったら、たくさん雑誌とか出るかな?
番宣もいっぱいするのかな?
「宿題くん」とか「正直しんどい」とか出てくれたらいいなぁ♪


21:44:04 ・・・ KAT-TUNの皆様。・・・
近年「ハッピーマンデー」なるものが増えたけど、
今日みたいに水曜日あたりにぽっかりと祝日がある方が好きだなぁ…なんて思うはなですけれども。
こんばんは。

ということでお休みだったので、「はなまる」も「いいとも」もリアルタイムで見ちゃいました。
上田くんだらけ!!(笑)
今の髪型好きだなぁ。きゃわゆい!
カーディガンもかわいかったよね!袖が長くてさ!
チラリと見える肩がたまらんかったよ!チラリズム!(笑)

どちらも同じような話だったのが、ちょいと残念だったけどしょうがないやね。
ボクシングとかボクシングとか虫歯とか(笑)

しかしあの腹筋すっごいねえ!私も触りたい!(こら!)
でも岡田くんの鍛え方とはちょっと違うのかなぁ?
上田くんは岡田くんみたくごつくはなってないもんね。
カリとボクシングの違いなのかしらん?

どっちにしても、個人的にはあまり鍛えられてる体は好きじゃないんだけどなぁ。
腹筋ぱっくりとかさ(笑)
少し柔らかみのある方が好きです。
ぽにょぽにょは嫌だけどもね。
ほどほどな感じが好きです。はい。

…って、いらない情報だわね(笑)

結局テレフォンショッキングは4人ジャニーズが続きましたね!
まさかそんなに続くとは思わなかったので、びっくりしました(笑)
一昨日、妹ちゃんと電話で話した時も「きっともう続かないよねぇ。」って言ってたのにね。
まさかまさかの4人連続(笑)

そう。
妹ちゃんと夜中まで電話しちゃったんですよ。
私的にはひっさしぶりの長電話。
学生の頃は毎日してたのにねぇ…(遠い目)

なんだかすっごい癒されて幸せな時間でした。
岡田さんの話とか聞いてくれてありがとうねえ。
お互いのんびり幸せになろうね。

ただ、悩みすぎるあなたが心配で仕方ありません。。
もっと能天気になって!無責任になって!抱え込まないで!
そう思う姉でございます。


さて。
明日明後日働いたら、またお休み♪(←こういうのが嬉しいのだ)
バレンタインだけど特に予定もなく(爆)
自分用に美味しいチョコでも買おうかなぁ。

確か去年も生チョコ買ったような気が…。
しかも岡田くんの影響だったような気が…。

1年って、長くて短いね…(笑)
2009.02.09 まさかの!!
16:22:14 ・・・ V6の皆様。・・・
井ノ原快彦

今井 翼


とな!!!

まさかの展開!!

予想してなかったわ~。
「後輩なんですけど…」って言うから、どこ行くの?!ってドキドキしたけど、
予想外だったわ~。

次は誰かなぁ?
さすがにもうあの事務所所属の人には繋がない…よね(笑)

00:08:35 ・・・ ジャニ全般。・・・
予告通り、土日2日間引きこもりました。
引きこもり最高!!
…と言いたいところですが、今日は具合が悪くて昼間ずっとベットの中でした。
引きこもりながらも、やりたいことがいっぱいあったのになぁ。がっかりだわよ。
オカンには「疲れがたまっとんのやろ。」と言われました。
うーむ、そうかもなぁ。まったく年だわねぇ(笑)


さて。
ゴロゴロ寝ながらも、録ってあった「正直しんどい」見ました。
あまりに面白くて2回連続で見てしまったよ(笑)
まったり二人組にめっさ癒された~~。
やっぱ長瀬くんは同世代か下の子といる方が、見てて楽しいなぁ!
食わず嫌いも見たけど、やっぱり…ね!

あのドライブデート楽しかったなあ!
「衝撃事実!ラブホテル」ネタもおもろかったなあ!船の形って!(笑)
他にも記念写真とか射的とかたこせんべいとか「妄想しようぜ!!」とか。
すんごい自然体(に見える)二人がかわいかったのよねえ。
大笑いする二人がたまらんかったです。

あのコース回りたいな~。
同じように記念写真撮りたい!
たこせんべいも食べたい!
冬のオープンカーは嫌だけども(笑)

そんな長瀬くんが主演している「ヘブンズドア」の元(?)になっている映画「KNOCKIN' ON HEAVEN'S DOOR」見ました。

ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア [DVD]ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア [DVD]
(2000/03/24)
ティル・シュバイガーヤン・ヨーゼフ・リーファース

商品詳細を見る


うーん…微妙…?(笑)
悪くないんだけども…うーん。。
ところどころコメディの要素が散りばめられてるんだけど、日本人の感覚と違うのでしょうか?
そこいら辺が微妙に感じたのかも?

てな感じで内容が分かってしまったので、
日本版「ヘブンズドア」の予告が流れると「あぁ、あの部分か」と思ってしまってます(笑)
結構同じなのかなー?気になる気になる。


がらりと話が変わりますが、DocomoのCMで堤さんと松尾さんが共演しててビックリしました!
「SP」やん!!無期限延期中の「SP」やん!!
次は是非岡田さんを…って、ギャラ的に無理よね…(わお現実的!!)


22:54:36 ・・・ ジャニ全般。・・・
1週間が終わったどーーーーーっ!!!

土日は何処にも行かず、引きこもる予定です。
こもってやる。腐るまで。ふふん。.えへへへへ(気持ち悪い)


そういえば来週月曜日のいいともは、いのっちなんですねえ!
長瀬くん→いのっちだなんて!!
このまましばらくジャニーズで続かないかな…。

例えばさ。

いのっち

太一くん

松岡くん

東山くん

大倉くん

亮ちゃん

山P

仁くん



困った…

いつまで経っても岡田くんに辿りつかねえ…(汗)

考えてみたら、
いのっち以外、他のグループと接点がある人がいないじゃないか…(笑)

なんてこったい!!(笑)


さて。
ジャニとは全然関係ありませんが、コンビニで見つけたコレ…知ってる方みえますか?

20090205121128.jpg

ナノユニバースとキティちゃんのコラボ商品の「缶」です。
これは紫チェックですが、他にも赤チェックとかボーダーとか写真とか色々柄があるんですよ。
しかもコンビニによって違うということを知り、あっちゃこっちゃで散々迷った挙句紫購入!
ちなみにこれはセブンイレブンで買いました。

中身は空っぽで置いてあって、横に白キティちゃんチロルチョコ、黒キティちゃんチロルチョコ、普通のチロルチョコという3種類のチロルチョコが置いてあり、そこから9つ好きなものを選んで入れるのです。
私はこんな組み合わせにしてみました。

20090205121153.jpg

これで360円。
お手頃!ではないでしょうか?

決してキティちゃん好きではないんですが、会社の先輩が買ってるのを見てついつい買っちゃいました(笑)
なんか紫だし、キティちゃんぽくなくて…かわいくない?(笑)

ちなみに裏面はこんな感じです。

20090206223735.jpg

昔のキティちゃんだよー!
私の世代には懐かしいよーー!

「かわいいけど、じきに使わなくなりますよー。きっとー。」
と後輩に言われたけど、いいのだ!なんとなく気に入ったからいいのだ!かわいいからいいのだ!!

なんかさ。
年々かわいいものが好きになってる気がするよ。
物も服も男も。
これって年かね………(爆)


さ。
VVV6でも見よかいねー。
またお腹が減っちゃうねー(笑)

15:08:13 ・・・ ジャニ全般。・・・
先日友人達と鍋をするのに買出しへ行った時のこと。
プリンやらヨーグルトの棚の前で食後のデザートを選んでいると、「とにかく14日間試してみて」のダノンビオ(ヨーグルト)を指差して友人が言いました。
「この「とにかく14日間」のヨーグルト、6ヶ月食べてるんだけど何も変わらないよ。」

友人よ。
試しすぎではないだろうか。

長ぇだろ、6ヵ月!
6ヶ月食べて何も変わらないのに、まだ食べ続けているってどういうこと?!(笑)
おもろいわー。おもろすぎるわー。

お陰で試してみる気が失せました(爆)


さて。
楽しみにしてた今週の「宿題くん」見ましたよー!!
長瀬くん面白い!かっこいい!大好き!

付き合いたい!!←どさくさ

ああいう人って、なーんかいいよねぇぇえ。
ガハハと笑う感じもいいよねええぇぇ。
ちょっとオバカな感じもまたまたいいよねええぇぇぇえ。

この後「正直しんどい」やら「食わず嫌い」にも登場するそうで。
忘れてはいけないので、しっかりちゃっかり録画予約をしました。
楽しみ!!

ということで、密かに「ヘブンズドア」が見に行きたかったりしますが。
誰か行かない?(笑)


さてさて。
気付けば2月ですよー。忙しいですよー。
益々ヲタクってる場合じゃなくなりそうですが、月末のトニコンを励みに頑張りたいと思います。

そして来月には夢と希望が待っている!!

頑張れあたし!!
おーっ!!!

