--:--:-- ・・・ スポンサー広告・・・
23:04:26 ・・・ 未分類・・・
おしゃれイズム忘れてた…°・(ノД`)・°・

寝袋からしか見れんかった…。
寝袋めっさかわいかったけど、前半何やったんだろう…。
何喋ったんだろう…。

最近あかんなあ。
ボケボケやなあ…。
ちょっと反省(-_-)
23:51:33 ・・・ 番外編。・・・
今日は妹ちゃん二人と都会でケーキを食べてきました。
美味しかったーー。楽しかったーーー。
あっと言う間の3時間半だったーーー。
そして二人がかわいいのに、とても残念なので悲しくなりました(大笑)
あんなにかわいいのになあ!なぜだ!なぜなんだ!
ああ、姉さんがなんとかしてやれるものなら、なんとかしてやりたいよ(泣)

最近ヲタ事からとんと遠ざかっているので、KAT-TUNコンの話を聞いてるのが凄く楽しかったです。
とりあえず亀梨くんのソロが気になりすぎる。ざっぱーんが気になる。
仁くんの歌も気になる。クラブの歌(笑)
てか今気付いたけど、じゅんののソロについて一切触れなかったよね?!なんで!(笑)

私の次のヲタ事はカミコンかしら。
行けるのかよ…。

今度妹ちゃん達に会えるのは、焼き鳥かな?
それ以外でも姉さんヒマだから、いつでも誘っておくれー。
こっちも誘うけどー(笑)



さて。
今日の午前中は旅疲れが取れない中、就職活動してきました。

12年ぶりの面接…!!!(大笑)

紹介してくれた知り合いの女性が隣にいてくれたので非常に心強かったですが、やっぱり緊張しますねえ。
質問されてる内容の真意が分からなくて、「この答え、的外れか?!」と思いながら答えたり(笑)
「こういう事やこういう事もやって頂きたいと思うのですが、出来ますか?」と言われ「はい、出来ます!」と言えず、「そうですね…。やってみないと分からないというのが正直なところですが、努力はします。」となんとも歯切れの悪い返事になったり(笑)
自信満々で「はい!出来ます!頑張ります!」とか言った方がいいのかなあ?

「一応お互い一日考えましょう」って今日は終わったんだけど、どうなるんだろう。。
知り合いが言うには「あれはもう決まりよー!良かったねー!」だそうだが、
仕事内容がちょっと不安なのよねえ。
とてもやりがいはありそうなんだけど、もうがっつり働きたくない…てのが今の気持ちだったり。
あと、その知り合いが絡んでるってのも少し気がかりなのよね…。
後々しがらみがさ…。むむむむって感じですわ。

かと言ってこのご時世、普通に探しても見つかる気もせず(笑)
特に資格もないし…(汗)

あーーーーーーどうしよおおおおおおおお!!!

ここを読んで下さってる方の中でも、同じように就職活動中の方ってみえるのかしら。
もしもみえたら、
お互い大変だけど頑張りましょうねっ!!!


23:55:18 ・・・ V6の皆様。・・・
かかかかかか、



カミコンて……!!!(衝撃)


広島スタートで北海道がオーラスだそうな。
ああ、名古屋はまた平日だよおおおお。
転職予定(決まるかどうか分からないけども…)の私にとって、いきなり休みは取りづらい…。
しかもどう考えたってお盆休み明けという一番休みづらい時期ではないか…。

つーか、カミコンて。
なんで今更。
どうしよう。


うきゃーーーーーーーーーーーっ!!!!(壊)



あ。
ということで、無事帰って来ました!
時差ぼけなのか疲れなのか、毎回目が覚める度に「ここはどこ?今は何時?朝?夜?へ?」と軽く混乱しております(笑)

そういや、帰って来た日にやってた「ぐるない」ですが、眠さに負けて録画して寝てしまいました。
翌日起きてルンルンしながら再生してみたら…映像乱れまくり!!
デジタル受信なので、モザイクみたいなのが入ったり音が飛んだり…それはもう悲惨な状況で。
最初はちょこちょこ飛んでた映像が、最終的には…


gurunai

こんな有様。

ところどころ静止画が映ったので、その字幕で岡田くんがピタリ賞だというのは分かったけど…全然喜びが伝わって来ず(大笑)
一体何故だったんだ…。別に雷も鳴ってなかったのにさ…。

そういえば、少クラプレミアムもいまいちな映像でした。
ここまでひどくはないけど、時々部分的に乱れておりました。
まだ全部見てないけど…怖くて(笑)
留守中に他のドラマも大量に録って行ったけど、どれも大丈夫だったのになあ。
なんで岡田くんが出てる番組だけ…。

あ。

もしかして。

私のレコーダーって、
岡田准一が嫌いなのか???!!
(←被害妄想)

とりあえず来週の5LDKやらおしゃれイズムやら、出演番組目白押しだから、ちゃんと働いて欲しいもんです。。
頼んだよおーーーー(泣)



追伸:コメント沢山頂いているのに、お返事遅くなって申し訳ございません。
    明日には必ず…!!
2009.05.20 誰?
04:44:08 ・・・ 番外編。・・・
いよいよ明日帰る!という日になって、今更のように超いい天気です。
青空の下で撮る写真は、私の腕でも多少は美しいだよー。


ルーブル
↑ルーブルさん。


今までの観光地にもう一度行き直したいよー。
行こうと思えば行けるけど、めんどくさいよー(結局…笑)

てな感じに調子に乗って、なんなら鼻歌歌って、そこらをさくさくと散歩してたら、

焼けた…ガーン( ̄ロ ̄;)

顔だけは日焼け止め塗ってたんだけど、鼻と手の甲、そして首がヒリヒリしております。
こっちの紫外線、はんぱねえなあ…。


そういえば、シャンゼリゼ通りのカフェのテラス席に座ってお茶をしてた時のこと(なんかすげえオシャレ!あたし!!笑)。
突然前を通っていた日本人女性(推定20代後半)に、
「あ!びっくりー!元気ー?こんなとこにいたのー?」
と声をかけられました。
全く見覚えの無い女性だったのですが、こんなに気軽に声をかけるということは知り合いに違いないよな…と、脳みそフル稼働しながら、とりあえず彼女の持っていた有名お菓子店の巨大な袋を指差し、
「すごい(大きい)ですねー!」
と答えると、
「実は急に明日、日本に帰らなきゃいけなくなっちゃって!今、お土産買いに走り回ってるの!」
とのこと。
まだ思い出せずにいる私に向かい、
「そいじゃ!気をつけてね!!」
と笑顔で去って行く彼女。
「そちらも気をつけて!」
と手を振る私。

あの人…誰だったんだろう…(爆)

その後も茶をすすりながら必死で考えたんだけど、思い当たる節がなく…。
こっちで出会った日本人って限られてるもんなあ。
オプショナルツアーで一緒だった人とか、電車が一緒だった人とか、ご飯屋さんで一緒になった人とか…

うーん…

思い出せない…(汗)

私の記憶力の低下なのか、彼女の人間違いなのか…。

つーか、
明日うっかり空港で会ったらどうしよう(笑)
探り探り行くしかねえな(笑)


てことで、明日こっちを出発しまーす。
日本に着くのは21日になるそうです。
ガイドさん曰く「一気に7時間(の時差)分、年を取るのよー(笑)」だそうです。
だから帰るとぐったり疲れるんだとか(笑)

そいでは、次の更新は日本から!!
ばいばーーーーい☆
(フランス語で「さようなら」と書こうとしたけど、分からなかった人。笑)


2009.05.19 衝撃的。
03:49:35 ・・・ 番外編。・・・
ちょっと聞いて聞いて!!
さっきパリの街を歩いていたらさ!!
すごい物に出会っちゃった!!

それはパリのど真ん中と言ってもいい場所でのお話。
20歳ぐらいの女の子が、自分と同じぐらいの大きさの、人型をした人形って言うかぬいぐるみを肩に担ぎ上げてたんですよ。
決してマネキンではなくて柔らかいぬいぐるみタイプのやつね。
その人型には、茶色の革ジャンに黒いマフラー、そしてジーパンが着せられてるというのが、近付くにつれ分かってきました。
するとどこからか、彼女の後ろにおばあちゃんらしき人が、ガラガラかばん(何て言うか、日本でもよく年配の女性が押してるカートみたいなのあるじゃないですか。ビニールで出来てて大体チェック柄だったりする、ああいうの…って分かるかなあ?笑)を押して現れたんですよ。
孫がよっこいせって感じで、そのぬいぐるみを半分に折りたたんでガラガラかばんに押し込み始めました。
随分と四苦八苦している様子なので、私は横を通り抜けながら、「一体この人形は何なんだろうねえ」って感じで人形の正面を見たら…

なんと…

人形の顔の部分に…

山Pの顔が貼ってある…(驚)!!!!!

山Pの顔が!!顔だけが!!!
雑誌かポスターを拡大したのか、ちょいと色の褪せた山Pの顔が!(大爆笑)

あまりに驚いて口を開いたまま固まる私をちらっと見た彼女は、いらっとした顔をしながらさらに山P人形をかばんに突っ込む!
折りたたまれてゆく山P!(笑)
腕がおかしなところから飛び出しちゃってる山P!!(大変!)
でも顔はかっこいいまま無表情な山P!!!(なんてこと!)

私が慌てて「これを写真に撮らなければ!」とカメラを出したら、「だめ!」みたいな感じで睨まれてしまいました。
それでも目が離せなくて山P人形が収納されるまで見守ってしまいました。
しばらくすると、おばあちゃんと彼女は山Pが入ったガラガラかばんを押して去って行きました。

山P…すごい小さく折りたたまれてた…。
あれは一体なんだったんだろう…。
もう少し早く着いてたら、一緒に写真とか撮れたのかな…。

パリ、衝撃的な街!!!!


2009.05.18 つれづれ。
01:49:22 ・・・ 番外編。・・・
いやー、いいともの岡田くんはかわいかったですねえー!

…って、見てないですけども、憶測で(笑)
連絡をくれたお友達、本当に嬉しかったです。感謝感激!!!
携帯の画面を見ながら「マジで!!」と思わず声に出してしまいました(笑)
なんならガッツポーズをしそうな勢いでした(笑)

どんな衣装だったんだろうー。どんな髪型だったんだろうー。どんな話をしたんだろうー。
見られるのを楽しみにしたいと思います♪
本当にありがとうございました!!!!!

少クラプレミアムも終わったのよねー。
ああ、どんな空気感だったんだろう。気になる。
ちゃんと録画できていますように…!!


ここからは旅のつれづれです。
写真も何もない本当につれづれなので、興味の無い方はスルーして下さいね。


02:11:18 ・・・ 番外編。・・・
本日もヲタクと関係ないお話です。
興味の無い方ごめんなさい。。


明日から一泊でお待ちかねのモンサンミッシェルに行って来ます。
早起きだし、一度チェックアウトしなきゃいけないから荷造りもしなきゃだし、何しろ毎日歩きづめで疲れたので(笑)、今日は夕方早めにホテルへ帰って来ました。

洗って干しておいた下着やらをせっせとパッキングしていたら、雷の音が。
そして数分後…土砂降り。
慌てて窓を閉めてよく見てみたら、なんと雨の中にヒョウが混じっているではありませんか!!!
驚いて部屋を出ると、廊下の窓を閉めにきたホテルのおばちゃんが。
「すごいね!雨だけじゃないんだね!よくあることなの?」と聞くと、
「ないわよー。今日は暑かったからねえ。」とのお答え。
「は?暑かったからヒョウなわけ?」と驚くと、
「まーとにかく、くれいじーよねー。」と大笑い。
お互い拙い英語なのでよく分からなかったけど(笑)
とりあえず、よくあることではないらしい。
実はロンドンから足を伸ばした田舎町でもヒョウに遭遇した私。

もしかして、私が連れて歩いちゃってる…??

だとしたら、パリ市民の皆様ごめんなさい。
雨女だとは思っていたけど、ヒョウ女だったとは。
誠に申し訳ない。

これで日本帰ってヒョウが降ったら、確実にあたしだな(笑)
という私自身は早めに帰ってたお陰で濡れずに済んだと言う皮肉なお話でした(笑)


さて。現在午後7時。
荷造りもざっと終わったし、雨も止んだし、その辺散歩でもしてくっかなー。

ちなみに今日の写真はこれです。

nihonriyori.jpg

「しこほんりより」て(大笑)
「に」が「しこ」になっちゃってるよ(笑)

毎日こんなネタばっかで申し訳ないので、パリらしーい写真を一枚。

effel.jpg

超曇天ですが一応エッフェル塔です。東京タワーでもテレビ塔でもございません(大笑)


以上、草なぎくんの復帰が決まって、
更にその日に帰国が間に合ってちょっと嬉しいはなでした(笑)

04:05:09 ・・・ 番外編。・・・
aromasu

「あろます」って…。
惜しい…。


お、ヲタクな内容でなくて申し訳ないですm(_ _)m


04:16:28 ・・・ 岡田准一さま。・・・
ぼーんじゅーーーーーーる!

ってことで、パリに来ました。
みんな鼻が詰まったような話し方をしてます(笑)

こっちのホテルもネットが繋がったよー。良かった!
めっちゃ不安定で切れたり繋がったり忙しいけど、とりあえず繋がって安心安心。
これがないとどうも心細いのです。。


さて。
夕方こっちに着いたので、そそくさ行って参りました。

そう。

映画「東京タワー」のエンディングで岡田くんと黒木さんがちゅーしとった橋!!
ポンデザールという橋だそうですが…あってる?

pontdesarts2.jpg

こんな感じ?

それとも、

pontdesarts4.jpg

こっち向きだった?

出る前に一応DVD探して見たんだけどなあ。
全然自信がないよ…。

橋の真ん中にベンチがあるし、
こんな床だったような気がするから、
多分合ってると思うのだけども…。

自信が無い!!(笑)

写真の腕が悪くて大変申し訳ございませんが、
お時間のある方、どなたか確認して教えて下さい(笑)


ちょうどこんな感じだったような気がするんだけど。

pontdesarts3.jpg

絵になるねえ(笑)


さ。
お風呂はいろ♪
今日からバスタブがあるんだ♪るんるん♪


04:42:21 ・・・ 番外編。・・・
現在ロンドン時間は午後8時半すぎ。
まだ明るいです。今時期の日本だと6時過ぎの明るさかな?
毎日この時間になると、ホテルの前の公園から鳥の鳴き声が聞こえてきます。
これが随分と大きな声でして(笑)
たまに夜中の3時ごろにも鳴いております(笑)
一体なんていう種類の鳥なんだろうなあ。


とうとう日本にも豚インフルちゃんが上陸したようですね。
機内で感染者が見つかった場合、10日間拘束されるというニュースを読んでビビッております。
私は元気だけどもさ。うっかり乗り合わせちゃったらさ。困るよね。10日間。

「ぐるナイ」予約して来てないもん!!!(そこ?)

だって困るもん。
見たいじゃんよ(笑)


さて今日は。
ガイドブックで見つけて、絶対に行きたかったお店に行ってきました。
コレ!!

ryo

ほら!気になるでしょう、この名前!!!

張り切ってランチに行きましたよ。
ラーメンだったら一人でも気兼ねなく入れるし。

そしたら、

潰れて無くなってた…チーン。

周りも探してみたんだけどね…ありませんでしたよ…。
すごく残念。

仕方なく、近くにあった喫茶店(カフェっての?)に入ってパニーニとアイスカフェオレを頼もうとしたら、
「パニーニだったら、カプチーノとのセットがお得よ!」と店員さんに勧められ(たんだと思う)、言われるがままに頼んでみたらこんなカプチーノが席に届けられました。

カプチーノ

あのさ。

大きすぎますがな。(当たり前すぎる突っ込み)

でもみんな普通の顔して飲んでるのよねえ。
カルチャーショックだわよ。



さてさて。
明日はパリへ移動です。
パリのホテルではインターネットが繋がるのかが非常に怪しいので、もしかしたらしばらくこのネット生活とはお別れかも…。非常に心細いです。。

何年か前まではインターネットなんてろくに使いもしなかったのにね。
随分と依存しちゃってるもんだわね。
ちょうどいい機会かも…と思うものの、やっぱり使えないのは不安だわ(笑)


さてと。
明日は早いし、とっとと荷造りして寝ますか!
おやすみなさーーい★

03:36:53 ・・・ 番外編。・・・
5-7

ということで。
ロンドンに来ておりまーす。
生まれて初めての海外一人旅でーす。
ちなみに英語は、ほとんど喋れません。
結構大変です。四苦八苦してます(笑)
誰か助けて~(笑)

もちょっとしたらパリに行く予定です。
映画「東京タワー」で岡田くんと黒木さんが長いチューをした橋を見てくるつもりです(笑)
残り香…ないか(笑)
ちなみにフランス語は全く喋れません(爆)

勢いで来てしまったけど、こんな無謀な感じで大丈夫なんだろうか…。
まだまだ先は長いんだけども。。
一応、岡田さんが出演する「ぐるナイ」放送の日に帰る予定でございます。
14泊16日。ああ無謀だ!(大笑)

でも、こんな感じでパソコンも部屋で使えるし!これが結構心強い!!
携帯もそのまま使えるんだよー。
世の中便利になったもんだ。


そいえば。
Vさんの新曲発売が決まったそうで。
(しょうこちゃん、教えてくれてありがとう!!)
時差8時間の土地にいながら、ヲタク心が抜けないあたりが私です(笑)

そろそろ夏のコンサートのお知らせなんて来ないかしら。
帰ったら届いたりしてないかしら。

わくわく!


07:09:16 ・・・ 未分類・・・
20090506070914
さて、私は何処へ行くのでしょう?(笑)

んなもん知るか!って感じよね(笑)

しかしすごい雨だなあ…(--;)
21:46:54 ・・・ ジャニ全般。・・・
家族揃って夕食のざるそばをすすっていた時のこと。
夕方のニュースの合間に東芝パソコンのCMが流れました。
山Pが手を広げてワイド画面を強調してるあれですね。
(CMが見られるHPはコチラ→TOSHIBAノートPCホームページ メイキングも見れるよ!)

髪をアップにした山Pがあまりにかっこよくて(笑)
思わず無言になった私にオカンが言いました。

「わたし、このCM最初に見たとき、キムタクだと思ったわー。」

それを聞いてオトンが言いました。

「え?!今のキムタクじゃないの?キムタクだと思った…。」

そうか。
言われないと気付かないくらい似てるのか。
そうか。
そうよね。

私もそう思うよ(笑)

キムタクが好きなAちゃんでさえも「時々山Pが拓哉に見える…」って言ってたもんね。
昨日のMステの髪型なんて、雰囲気が超キムタクっぽかったもんなあ。
(先週の髪型には驚かされたけどね…笑)

ま。
私は山Pの方が好きですが(笑)
だって若い男がすきなんだもーん(爆)


ところで。
今、「クイズショウ」見てます。
これはどうなんだろうねえ。面白いかねえ。
こんなクイズ番組有り得ないよねえ。大問題だよねえ。

って、毎週見てるけども(笑)


私が今回一番楽しみに見てるのは「BOSS」です。
天海さん綺麗だし、竹野内さんも玉山くんもイケメンだし(この二人が並ぶと瞬きを忘れます)
内容もなかなか面白いんだよなあ。
会話のテンポとか、面白い!と思う!!

ただ戸田エリカちゃんがちょっと…だけどねえ。
個人的にだけど、戸田ちゃんと新垣結衣ちゃんと長澤まさみちゃんと堀北真希ちゃんは、

正直…飽きました(爆)

書いてびっくり。
今クール、全員出てんじゃん!(大笑)
よくこんだけ同じ子ばっかり使うなあ…。
視聴率が取れるからなんだろうけど、もう少しまんべんなく色んな人を出して欲しいと一視聴者は思います。

そんな事言ったら、ジャニーズはいっぱい使ってもらってるやん!って感じ?(笑)


最後に。
昨日「必殺仕事人」を見ていた両親が、聖の仕事が終わった瞬間に、

「んな細い糸で首が絞まるかよー!!」

と一斉に突っ込んでおりました。
だよね。

私もそう思うよ(笑)←二度目



