--:--:-- ・・・ スポンサー広告・・・
2010.03.31 衝撃@携帯
14:33:29 ・・・ 未分類・・・
いのなきお休みのメッセージを読んで、


泣きそうなんですけど…!


つらいとき、楽しいとき、

いっつも支えてくれたいのなき。


淋しいよう。

仕方ないけど。

涙が出るよ。


がしかし、

今わたしがいるのは会社のデスク。


こらえろ自分!
泣くな自分!




とりあえず、


ありがとう、いのっち。

お疲れ様、いのっち。

またいつか!きっと!
2010.03.29 当落確認。
22:31:20 ・・・ V6の皆様。・・・
Vコン当落確認しました。

名古屋2公演と神戸1公演の計3公演を申し込みました。

結果、

名古屋2公演は当選。

と言っても、1公演は追加に回されましたが^^;

そして…

神戸は落選。

神戸だけで3公演も追加になってるのに、落選。
振り替えられずにさっくり落選。

会場すんごい小さいの??(コラ)

あえてオーラス外して土曜日で申し込んだのになあ。
まさか外れるとは(笑)
まあ、金曜日の追加に回されるよりはいいけどさ。

神戸の会場、行ったことないから行ってみたかったんだけどなあ。
残念。


さて。
先日、たまたま「嵐の宿題くん」最終回に遭遇して、「終わっちゃうのかあ!」と驚きつつも最後まで見た私。
あのゆるーい感じが好きだったんだけどなあ。
淋しくなるなあ。

なんて感傷に浸っていたら、

知らない間に「VVV6」が終わってました。

ナンテコト…/( ̄ロ ̄;)\

これでヲタクって言えるのだろうか…。
最終回見逃すって…、いやその前に最終回を迎えることも知らないなんて…。

こりゃあ、もう少しちゃんとヲタクしなくちゃだわな(笑)



全然関係ないけど、さっきテレビで「パコと魔法の絵本」見ました。
映像が綺麗でしたねえ。
そしてみんなぶっ飛んでましたねえ。
内容どうこうよりも発想が豊かで驚きました。

で。

恥ずかしながら…泣きました(爆)

最初20分見逃したんだけどねぇ。。

年のせい年のせい(笑)

2010.03.20 なに@携帯
00:08:03 ・・・ 未分類・・・
岡田さんが甘い言葉を囁いて、

ラップして、

チーンしてた。


サランラップのCMだよね?
岡田さんが?
いつからやってるの?








なんか…





久々キュンときた(爆)
22:17:37 ・・・ 山下智久くん。・・・
昨日は名古屋国際女子マラソンというスポーツイベントが名古屋でありました。
近くに居たので応援に行きました。沿道からですが。

選手が目の前を走り抜ける瞬間、手を叩きながら「頑張れー!!」と言おうとしました。

が、

涙が出てきて手を叩くことしか出来ませんでした(爆)

なんだろうね。
バンクーバーオリンピックを見ててもそうだったんだけどさ。
ひたむきに頑張る人を見ると、泣けるのよねぇ。

フィギュアスケートの真央ちゃんの滑りも、結果どうこうの前に、滑ってるだけで泣けるっていう(笑)
会社のテレビでみんな並んで見たんだけど、ふと横を見たら会社の子も涙目になっており。
よく見たら、三十路女が見事に泣いてました(大笑)
やっぱり年が関係あるんだろうかねえ。。

そんなこんなで無言の応援になってしまいましたが、マラソンすごかったですよ。
同い年で今年最後とかいう選手がみえまして、その人が前を走るときなんて危うく号泣しそうでしたよ。
傍から見たら「親戚?友達?」っていう(笑)

いやはや、涙腺弱いのも困りもんですね。


さて。「コードブルー」見てます。
やっと他人事のドラマとして見られます。
この2ヶ月は自分と重ねすぎて、ちと辛くてねえ…。
と言いつつ、ほとんど毎週見てたけど(笑)

つーか、母ちゃん本人が大好きで見てたっていう(笑)
しかも手術を控えた病院のベッドで^^;
なんてシュールな^^;

そんな母の担当医の先生と、医療系ドラマの話から「コードブルー」の話題になったことがありました。
感想を求めたら、
「あれはやりすぎですよ。僕らが一番「頑張った!おれ、かっこいい!」と思う瞬間を4~5年分集めて、やっと一話になるぐらいですよ。」
と言われました。

だよね。。
実際はもっと地味な仕事がいっぱいだよね。。。


そして今日のコードブルーを見てて思ったこと。

知り合いが事故に巻き込まれすぎだよなあ!

それに、

判断出来ないペーペー(新人)を、救急みたいな一刻を争う場所に大量に置いとくなよなあ!

それにそれに、

こんなイケメンいないよなあ!!!

これ一番。
全然いない。

かわいい看護師さんはやたらといっぱいいるんだけど、
(うちの父が「看護師は顔にも審査基準があるのか?」と聞いたほど…)
イケメン先生はホンっトいない!

いったい何故なんだ!
誰か教えて!!(笑)



あー!カレー食べたーい!!
(いつのまにか画面がスマスマに)

2010.03.13 ご報告(2)
21:55:03 ・・・ 番外編。・・・
みなさま、こんばんは。

お陰様で、母の手術が無事成功しました。
まだ完全復活というわけには行きませんが、とりあえず回復に向かっているようです。

これで安心してVコンに行ける…!!!(え?)

冗談はさておき(笑)
本当に一安心です。

個人的に心配メールを送って下さった方。
こちらにコメントを下さった方。
拍手ボタンを押して下さった方。

全てが温かくて心強くて、
とてもとても嬉しかったです。

ブログやっててよかったなあ、と心から思いました。
本当に本当に本当にありがとうございました!!!!!!!




さて。
Vコンですよ。
アルバム予約しなきゃですよ。
また何種類かあるんだよね、きっと(←本当に何も知らない人)
今回もamazonさんにお世話になろうかなあ。


2010.03.06 ご報告
22:05:18 ・・・ 番外編。・・・
にゃんこが帰って来ました!!

明け方4時半に玄関から。
近所中に響き渡るような大声で鳴きながら帰って来ました(笑)

本当に良かった。。

ひとまずご報告でした。


心配してメールを下さった方、
ここで拍手ボタンを押して下さった方、

とても嬉しかったです。
ありがとうございましたm(_ _)m


そして。
3月2日、井ノ原さんにお子さんが誕生したそうですね。

めでたい!!!
本当にめでたい!!!!!!

「いのなき」に書いてないから全然気付きませんでした。
なんでかねえ。書いてくれても全然いいのにねえ。
色々あるんだろうねえ。

「ちなみに目は母親に似てぱっちりしておりますので、胸をなでおろしております」
という一言がいのっちらしくて微笑ましかったです。

本当におめでとう。おめでとうおめでとう!
きっと素敵なパパになるんだろうな。


にしても、3月2日って。

うちのおとんと一緒だわよ。

来年から一緒にお祝いしませんか?(笑)

2010.03.04 あれから。
23:05:00 ・・・ 番外編。・・・
ご無沙汰しております。
いつの間にかVコンが決まったようですね。
行きたいな。
いつも一緒に行く子が土日休みではないので行けないかも…とのこと。
困ったわ。どうしましょ。


さて。
このブログを始めてから1ヶ月更新しなかったのは初めてじゃないかしら。
ブログを開いたら広告が出ていてビックリしました(笑)

2月。
なんともドタバタの1ヶ月でした。

前回の書き込みから二週間後、母は再入院して手術を受けました。
それが失敗に終わり。

違う病院を紹介されて転院し、また一から検査をした結果、
「最初の検査から比べると状態が悪化しているから、手術するけどとても難しいし、完治は無理。」
と言われました。

なんなんだよ。
勝手に失敗しておいてなんなんだよ。

その難しい手術が来週です。
不安で胸が潰れそうです。
自分が病気だった方がずっと楽です。

でも、
もし私が同じ病気だったら、お母さんが心配のあまりに倒れそうだからこの方がいいのかもね。
そんな風に考えてみたり。


そんな感じで滅入ってるところで、またもや猫が脱走しました。
父が開けたドアの隙間から逃げたそうです。

雨のなか探せど探せど見つからず。
また早起きして近所を歩く日々が始まります。

前回みたいに見つかるのか、
事故にあってないか、
お腹は空いてないか、
寒い中凍えてないか…
心配でなりません。

昼間は誰も家にいないから、
もしもお腹が空いて帰って来たとしても気付いてあげられないのです。
心配で泣きそうです。


そんな感じで、
母のことと猫のことが重なり、
私はもう心が折れそうです。


ねえ。
私が一体何をしたって言うの。
そんなに悪いことしたっけ?

そりゃあ今までに、人に迷惑をかけた事は沢山あるよ。
知らない間に誰かを傷付けたこともあると思う。
人の悪口を言ったことだってあるし、嘘をついたことだってある。

だけど、

人の物を盗ったりとか奪ったりとか、そんなことはしたことないつもりだよ。
わりとまっとうに生きて来たと思うんだよ。
一日一善を心がけて、生きて来たよ。

なのに。

なんだよこれ。

お母さんだって、ずっと働いて来て、やっと少しゆっくり出来るようになったところだったのに。
幼い頃から苦労ばっかりで、結婚してからは父に振り回されて、それでも真面目に一生懸命頑張って頑張って頑張って前を向いて生きてきたのに。
去年全てを手放さなきゃいけなくなった時も、
「悲しいけど、これが新しいスタートだと思えばさ。また頑張ろう。」
って笑ってた。そんな人なのに。

なのに。

なぜ。

神様はなにをしているんだろう。
よそ見をしてるのかな。

ねえ。
早くこっちを見て。
そして、どうか助けて。

大金持ちになりたいとか、
一番になりたいとか、
永遠の命が欲しいとか、

そんな無茶は言わないよ。

小さな幸せを
ただ普通に小さな幸せを
私から、母から、
これ以上奪わないで。


どうかもう一度、笑顔で生活が送れますように。
元気になったお母さんと、3匹の猫と一緒に笑えますように。
あ。あとお父さんと(笑)


毎度暗い書き込みでごめんなさい。
ここは明るいヲタクのブログなはずなのにね。
ごめんなさい。

早く愉快なブログに戻せるように頑張ります。
うん。




ああ。
Vコンの頃、
私はどうなってるのかしら。


