--:--:-- ・・・ スポンサー広告・・・
2007.06.15 濃密な時間。
21:30:42 ・・・ 岡田准一さま。・・・
先週、自分が見知らぬ男性とラブラブで歩いている夢を見ました。
3日前、結婚式の前日という夢を見ました。
今日、妊婦になってる夢を見ました。

夢の中の私は、ちゃんと人生を歩んでいるようです。
…て、どんだけーーーーーーっ??!(笑)


さて。
anan買って来ました。
今回のEXPOSUREは、「集中力と濃い時間」

岡田くんはよくこの連載で「昔の僕はこうだった。今の僕はこうだ。」という書き方をしてるような気がします。
すごいよなぁ。
私が昔と今で明確に変わったことなんて…
皺とシミの数と体型ぐらい?
って、それは嘘にしても(笑)

文章を読む限り、若かりし頃の岡田くんは相当ストイックだったんだなぁ…という風に感じます。
やっぱり中学生から大人の世界に放り入れられたせいなのかな。
自分を守る為に、自分が流されない為に、すごく必死だったのかなぁ。って。

そんな風に感じます。

今回の連載で一番興味深かったのは、
「何か新たなことに取り組むときも気持ちを切り替えて「よし、やるぞ」と気合を入れてから始めるということはない。」
という一文。
かえって「よし!」と思うと、腰が重くなる…んだそう。

なんか分かる気がする。
「よし!これやってあれやって!よし!」
って思うのはいいんだけど、
構えてしまってかえって中々出来なかったりする。
とりあえずなんとなーく始めてみる方がいいのかも。

勉強になりました(笑)

今、欲しいものは「時間と体力」と答えている岡田くん。

私は…「愛とお金」かしら(爆)


余談ですが、
岡田くんの言葉で綴られる連載はもちろん興味深いのですが、
岡田くんの映画評論なんてのも読んでみたいと思います。
違った視点で面白いと思うんだけどなぁ。


若い頃と変わったこと…、
わがままになった。一人の時間が好きになった。部屋が多少きれいになった。かな(笑)
ジャニーズブログランキングへ。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hanaj.blog87.fc2.com/tb.php/140-4d5c137c
