--:--:-- ・・・ スポンサー広告・・・
00:40:19 ・・・ 未分類・・・
今日も「プロポーズ大作戦」見ました。

「月9じゃねえんだから!」という言葉にちょっと笑えました(笑)

で。
どうなるの??あと一回でしょ?奇跡は起きるの???
指輪も戻ってきたけどさ。
でも結婚決まってるのに、ドタキャン??!
それは多田さんもちょいとかわいそうな気が…。
でもケンゾウもかわいそうだし…。

みんな幸せになれる方法はないのか!!!


さて。
そんな「プロポーズ大作戦」ですが。
エリの言葉、

「仕事が忙しくなったり、結婚して子供が出来たりしてさ。
 こういう時間も、どんどんなくなってっちゃうのかな…。」


に泣きそうになりました。

そうです。
本当に会えなくなります。
女は特に結婚したら相手の都合で遠くに行ってしまったりするし。
子供が出来たらそうそう出歩けなくなるし。

毎日毎日顔を合わせているのに、夜になったら長電話をしてた友達。
話してることはしょうもない事なんだけど、真夜中まで話してたっけ。
昼間は大学の食堂で授業サボってぐだぐだして。
恋だの愛だので毎日が大騒ぎ。
些細な悩みも喜びも全部知っていた。

そんな友達だって、気付いたら遠い存在になってしまっている。

結婚しても変わらない友達もいるけれど、それはすごく稀有だと思う。
大体の子は結婚したら、子供が出来たら本当に全然会えなくなる。
こっちから会いに行けば会えなくもないけど、行ったとしても子供の話題に終始すると独身の私にはついて行けない。
向こうだって私の話に興味は持てないだろうから、仕方がないのだけれど。

でも。
何でも知っていたはずの友達が、まるで違う人のように感じる瞬間は本当に本当に淋しい。

環境が変わるからしょうがないんだよね。
分かるんだけど、やっぱり淋しい。

二人で唐揚げを半分こしたの覚えてるかな。
卒業旅行で行ったローマで夜中に大声で歌ったことを覚えてるかな。
フラれそうだと言って、ファミレスで泣いてしまったことを覚えてるかな。

私にとっては鮮明な思い出の数々だけど、彼女にとっては遠い記憶になってしまってるのかもしれないな。

多田さんが言った「これからの時間のほうがずっと大切」という言葉。
それは確かにそうだと思う。
過去は過ぎてしまったものだから。

でも執着してしまうんだなぁ、私は。
いつだってあの頃のように笑っていたいと思う。
それは私が独身だからなのかな。
こっちは変わらない環境に残っているから、ついて行けなくて淋しいと思ってしまうのかな。

なんだか置いてけぼりの気分なんだよ。
私がただ子供だからなんだろうか。
大人になりきれずに子供でいるからなんだろうか。

大人になったら、あんな風にキラキラした時間はすごせないのかな?
そう思ったら悲しくて悲しくて仕方がないよ。
年を取るのは仕方のないこと。
いつまでもあの頃のようにバカやってられないって分かってる。

だけれど。

けれど。

だとしたら、大人になるって寂しいね。

暗い書き込みですみません。でも本当に悲しいなって思うんです。
仕方ないんだけど。ずっと留まっていられることは出来ないんだし。
ジャニーズブログランキングへ。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hanaj.blog87.fc2.com/tb.php/143-595e4844
