--:--:-- ・・・ スポンサー広告・・・
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007.08.18 未来の自分。
14:37:04 ・・・ 未分類・・・
毎日熱いですね。
つなびぃにも載せましたけど、車の温度計が「外の気温は41.5度だぜっ♪」と知らせてくれた時には気を失いそうになりました。

どんだけーーーーーっ(泣)

今日は昨日一昨日に比べて少し涼しい気がしますが、それでも35度は越えてるんだろうな。
慣れってすごい。


さて。
今日はイイ男話からは少し離れて、雑談を。

最近、私と同世代の仲間達が元気です。
お盆休みに色んな友達と会ったら、みんな夢を持って頑張ってました。

「アクセサリーのリフォームをする小さいお店を持ちたい。」
「フラワーアレンジメント教室の先生になる。」
「今はカフェで料理を作ってるけど、いつかは料理教室の先生になる。」
「宅建の資格を取って、不動産業界で有名になってやる。」
「ネットで販売してる手作り雑貨を店に置かせてもらえることになった。最終的には自分でお店を持ちたい。」

みんなすごいです。
言うだけじゃなくて、ちゃんとそのために何かをしてる。

私は…私は?

なーんにもない!!
どうしよう!!!!
1年後も、3年後も、10年後も…なんのビジョンもない!!!!


そんなこんなでちょっと焦りつつ、昨晩同じ年の友達二人とカフェに行きました。
この二人と私は、基本的にぐうたらしている…流行言葉で言えば「干物女」な3人組(笑)
ところが昨日はふとした話題から急に真面目な話になりました。

それは「幸せだなぁって感じる時ってどんな時?」という話。
「飲んでる時~♪」という友達。
「家でぐうたらしてる時。」という友達。
「翌日が休みで予定もなくて、夜更かし出来る最高にぐうたらな時。」これが私の答え。

誰にも邪魔されずに好きなことを好きなだけ出来ちゃう、独身満喫な私達ってどうなの???!!

と、3人そろって一気に不安になったところで、そのカフェの店長をしてる友達が「夢とかないの?」と声をかけてきました。

またこの話題か!と内心煙たく思いつつ、「あんたはどうなの」と聞いてみたら、
「実はこの店を閉めて、レストランで修行しなおそうと思ってるんだよ。それでお金が貯まったらもう少しいい場所で自分の店をもう一度出そうと思ってて。」
と、恐ろしくまともなお返事。

お陰で干物女3人は更に焦りまして。
「日々を暮らすことで精一杯なんだよ!」と言い訳をしてみたり、
とりあえず目の前に同類が二人居ることに安心してみたり(笑)


でも…このままじゃあいけない。
帰りの車の中でめーちゃくちゃ考えました。
私がやりたいこと。
3年後に自分がどうありたいか。
毎日笑顔で居られればそれでいいじゃないか!
…そうも思うけど、それだけじゃ淋しいのかもな。

さすがに一晩で答えは出ませんでしたが、少し何かが変わった気がします。

みなさん、夢はありますか?


一番の夢は…ジャニコンで最前列!だったりして??!(笑)
ジャニーズブログランキングへ。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hanaj.blog87.fc2.com/tb.php/188-81530e4d
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。