--:--:-- ・・・ スポンサー広告・・・
23:47:24 ・・・ 嵐の皆様。・・・
嵐コン8月21日二部のMCレポです。
覚えてるところだけざざっと書きたいと思います。
「名古屋では何を話したのかな~?」という方のお力になれたら嬉しいです♪

真ん中にあるステージでMCスタート。
松潤が「あちい!今日暑いよね!?」と言いながら、タオルで頭をガシガシ拭いてらっしゃいました。
その後「今、温度下げてって言って来たから」とおっしゃってましたがどうだったんだろう(笑)
相葉くんはTシャツを脱いで半裸になろうとしたんだけど、何故かメンバーに止められてました。
いいじゃーん!なんでなんでーーー!??(笑)

・ケツ
大野「『Yes?No?』の時にいつもニノがケツ触ってくれるのにさぁ、今日触ってくれなかった。」
潤「触ってくれるじゃなくて、触られるだろ?!」
ニ「だっていつもに比べてすげーこうやって…(実演付き)ケツ出してきたから、意地でも触るもんか!と思って。」
大野「以後気をつけます…」


何を??!(笑)

・ダメ出し
潤「本気でダメ出ししていい?」
?「どうぞ。」
潤「(相葉くんに)『Yes?No?』の時さぁ、1.5なのに2横に行くよね。」

メートルなのか何なのか知らんが、ようは行き過ぎらしい。
相葉「うん!」
ニ「その後2なのに、2.5行っちゃうからね。」
相葉「そうそう!」
潤「そう!じゃなくて、分かってるんだったらちゃんとやれよ!」
相葉「遊んでんだよ。そーゆーとこで!」
翔?「遊ぶなよ!」


さらに攻撃は翔ちゃんにまで及ぶ。

?「翔ちゃんの千手観音も片手じゃない?」
これの意味がイマイチ私には分からなかったんだけど、とりあえず一度やってみよう…という流れに。
で、何がどうなったか分からないけど、
翔「もういいよ!オレめっちゃ恥ずかしいよ!」だそうでした。

・ハプニング
翔「おれこの間すげーびっくりした!」と振りの間違いを告白。
潤「え?どこ?」
翔「『Yes?No?』」

どうやら千手観音前の振りを間違えた翔くん。またもや実演が始まりました。
翔「ここでリーダーと目が合ったんだよ!」
大野「そうそう!」
翔「で、なんでか分かんないけどぐるっと…(余分に回ってしまった)」
?「なんで目が合うわけ?そっち向かないじゃん。」
翔「あれ?そっか?」
?「その前からおかしかったんじゃないの?!」
翔「や。違うよ!目が合って…こうなっちゃったんだよ。」

横一列から縦一列に並び変わるタイミングが遅れてしまったせいで、皆が自分の方に歩いて来たのでびっくりしたそうです(笑)
翔「超こえーよ!皆がこっち向かってくんだもん!押しつぶされるかと思ったよ!(笑)」
その後、ステージ上で突然メンバーと目が合うと動揺する…という話をしていました。
何故でしょうね(笑)

更に今日起きたハプニング。
潤「おれ今日さぁポイが…」
メンバー「あれ超笑えたよ!」


『Yes?No?』の間奏中、ブラックライトの元で蛍光色のポイ(新体操で使うリボンみたいなやつ)をメンバーが横を向いてくるくる回す…という演出があったのですが、確かに5つあるはずの円が4つしかなかったんですよ。

潤「今日めっちゃポイを早く取りに行けてさ、余裕じゃんとか思ってくるくる回して遊んでたんだよ。そしたらいざ行こうと思ったらひっかかってて!(笑)」
会場笑
潤「ちょっとやれば取れるだろうと思ったのに、どんどん絡まってってさ!やっと取れたんだけどもう始まっちゃってるし、そーっと後ろに移動して…」
ニ「すげー笑えたよ!こそこそこそーって来るんだもん!」
?「しかも一応ジャンプしてんのね。」
潤「そう!ポイをこうやって抱えてさ…(ぴょんぴょんジャンプ実演)。でも良く考えたらジャンプなんてお客さんから見えないの!(笑)」
?「赤ちゃん抱っこするみたいに抱えてたよね~。」

松潤でもミスとかあるのね。
笑わせていただきました。

・おバカな相葉ちゃん
そろそろメインステに移動しましょうか…という流れに。
歩きながらもトークは続きます。
翔「相葉くん、舞台やるんでしょ?」
相葉「はい!『忘れられない人』という舞台をやります。」
翔「恋愛物なんて珍しいんじゃないの?」
相葉「そうですねぇ。多々ありません! なので是非遊びに来て頂けたら嬉しいでーす♪」

多々ありませんってなんだ???(大笑)

メインステに到着したメンバー。
椅子が5脚あるのに、何故か相葉くんと大野くんが同じ椅子に仲良く座ってました。
途中からこの二人が着替えにはけました。

・デビュー8年
NEWSもデビューして4年ですもんね。という話。
?「4年前のバレーボールでNEWSがデビューしましたからね。その前が僕らですから。」ちなみに更にその4年前がV6さんです(笑)
NEWSのデビュー曲が思い出せない…という話から、
ニ「山Pに聞いとくわ。」
ホントーーーー?!(笑)

・出して欲しい
翔「花より男子ファイナル決定しましたね!」
潤「決まりましたね~。」
翔「どうですか?」
潤「久々に道明寺になって来たんですけど…。あ、今関東の方で再放送やってるんですよ。」

客席から「こっちもやってる!」という声。
潤「あ、そうなの? で、そのドラマ終わりに映画向けのナレーションを入れたんですけど…」
客席から「しらなーい!」という声。
潤「え?いらない?…あぁ知らないね。いらないって言われてるかと思った(笑)」
同じ再放送だけど、こっちにはそんなナレーションは流れないのです(泣)
潤「恥ずかしかったよ。一人で「まきのー」とかって(笑)」

ニ「前回は2と書いてリターンズですが、ファイナルはなんて書くんですか?」
潤「……普通にファイナルじゃない?」
翔「出たいよね、花男。」

客席から歓声
潤「どんな役で?」
翔「そりゃあ道明寺でしょ。」
潤「おい!それは勘弁してくれよ!」
ニ「出るんだったら、道明寺とつくしで出たいよなぁ」
翔「じゃあオレ道明寺、お前(ニノ)つくしな!」

会場笑
潤「普通に御村役で出ればいいじゃん」
ニ「おおっ!道明寺と御村!」
潤「オレだって『山田太郎』出たいよ。」
翔「出ればいいじゃん!」
ニ「そんな簡単に…権限あるの?」
翔「…ごめん。ない。」

会場えーーーーーっ!?
潤「そんなこと言われても!皆がTBS宛にメールとかはがきをじゃんじゃん送れば?」

と、たしかここら辺で「おれ着替えてくるわ。」と松潤様。
そのそっけなさが、ヒジョーにかっこよかったっす(笑)

ニ「映画作れないかなぁ。」
翔「どんな?」
ニ「道明寺対御村!ってゴジラ対なんとかみたいな!」
翔「ジャンルは?」
ニ「SF!」
翔「無理だろ(笑)」


・ローソン
相葉くんと大野くんが着替えから帰って来てトークに参加。
翔「一年がすっげー早くない?」
大野「早い!去年は…映画撮ってたよね。名古屋で。」
?「名古屋ってか江南ってとこで録ってたんだよね。それで名古屋のホテルに泊まってて。」
ニ「毎日飲みに行ってたって聞いたけど?」
相葉「行ってましたね…。」

客席から「えーー?どこでー?!」の声。
相葉「ローソン…」
翔「ローソンかよ!!(大笑)」

メンバー大笑い
相葉「ローソンの!隣のビルだったんですよ!」
どこだそりゃ!
?「ダーツとかもよくやってたんですよね。」
そしてダーツは誰が一番上手か…という話に。
相葉「オレだよ!」
翔「オレはパジェロしか取れないからな…」
大野「オレ意外とヘタかも…」

と、そこに松潤登場。
大野「松潤が一番上手いんじゃない?(笑)」

そして、何も言わずに山田太郎コンビが去って行きました。
「なんだよー。何か言って去って行けよー」と誰かが言ってました。

・名古屋弁
相葉「名古屋弁ってどんなのがあるの?」
大野「でら…とか?」
相葉「でらかっこいい?」
客席「ほうか!」
相葉「え?放火??…(客席と会話)…学校の休憩時間を放課って言うの?!」
潤「放課後の放課?」

そうです。名古屋では休憩時間とは言わずに「放課」と言います。
10分放課とかね。
その後アリーナ前方の方と3人が普通に会話をしていました(笑)
聞こえるもんなんですね。

そうそう。「会話」でコンサート中での出来事を思い出しました。
スタンド一列目に居た女の子が、バックダンサーをしてたM.A.Dのファンの子だったんですよ。
で、何かの曲でM.A.Dの一人が花道にやって来た時に、紙芝居みたいと言うかカンペみたいと言うか、紙に書いたメッセージを伝えてるんですよ。
「長野も行きました。」
「大冒険も行きます。楽しみにしてます。」
「いつも応援してます。大好きです!」
みたいなことが書いてある紙を順番にめくってね。
私はその後ろだったので、めくった紙が見えたんですけど。
ちゃんとジュニアの子は踊りながらそれを読んでるの。
うん、うん、って頷いてて。
曲が終わって去る時も、ちゃんとその子に手を振ってばいばいってしてるんだよ。
あれはすごい!!!ちょっと感動しちゃったもん!
やっぱりあれぐらいから育てとかないと、いかんすかね(笑)

話が逸れましたが。
MCはそんなもんだったかな?
山田太郎組が帰って来たら、そのまま「うらあらし」のコーナーになりました。
曲は「パレット」という曲で、ラップ部分の歌詞に思い出がある…という話でした。
翔ちゃんが「この歌詞はかなり秀逸な出来だと思ってます。」って言ってたなぁ。
松潤は「バイバイの後のドン!って音がすげー好き。映画で言ったらエンディングに暗転する感じじゃない?」とか。
初めて聞く曲だけど、すごくいい曲でした。

あれだよね。
嵐のコンサートって色んな楽しませ方をしてくれるから、本当に楽しい。
超エンターテイメント!って感じ。

あと、お客さんのマナーがいい!!
(私の後ろの親子を除く…後日曲紹介で紹介します・笑)
KAT-TUNでは当たり前、V6でもたまに見かけるあれがないんですよ。
そう!
階段駆け下りる人とか、駆け上がる人とかいないんだよ!!

ちゃんと与えられた席で見てるの!感動しましたよ、私!
これは見習うべきだと思う!!

以上、記憶力全開のMCレポでした。
だらだら長くて申し訳ありませんでしたっ。


ローソンの隣のビルが気になる私(笑) どこだよー。ローソンいっぱいあるよー(笑)
ジャニーズブログランキングへ。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hanaj.blog87.fc2.com/tb.php/193-e94f5b78
