--:--:-- ・・・ スポンサー広告・・・
14:10:09 ・・・ 嵐の皆様。・・・
まぁ、ものの見事に外れましたよ。
旬ちゃまの舞台「カリギュラ」先行抽選。
もしかしたら当たるかな…なんて淡い淡い期待を抱いていた自分が、おそろしくバカだった気がする(笑)

さて。
忘れないうちに嵐コンの曲感想を。
セットリストと書けるほど立派なものではなくあくまでも自分用の覚え書きですが、良かったらご覧下さいませ。

まず言い訳を(笑)
曲順は最初の3曲より先は、全然覚えてません!
思いついた順に書いて行きますのでご了承下さい。

ステージはメインステ、ぐるっと一周花道、真ん中に通路、そしてバクステにもなるムービングステージという構成でした。

オープニングは「everybody前進」もちろんメインステから登場。
そのままムービングに乗って後ろへ。

「Di-Li-Li」
この曲終わり辺りで相葉くんが来たような。
レスポンスとか、誰か…多分二宮くんが「いらっしゃいませ~!(笑)」みたいなのをやってたような。
それは「きっと大丈夫」中か…?ホント覚えてねー(汗)
でもメンバーの掛け声も覚えてないし、一緒に「いえーい!」とかをやった記憶がおぼろげにしかないから、とりあえずレスポンス中は相葉くんが前に居た…はず。

なんだこの記憶力!(笑)

「きっと大丈夫」
目の前で相葉くんのラキラキベイブ鑑賞。
本当に堪能させて頂きました。

ここからは本当に記憶にないので、とりあえずソロの感想を一気に。

・相葉くんソロ
松潤がツアータイトルの話をして最後に「嵐で一番ピースな男」と言って紹介してました。
実は私、大野くんが出てくると思った(笑)

相葉くんはサスペンダーでめっちゃかわゆかったです。
メインステでバックダンサーをつけて軽快に踊っていらっしゃいました。

・翔ちゃんソロ
バクステの上に置いてある赤いソファに座ったりしながら。
黒っぽい衣装だった気がする。
なんだろなー。色っぽい演出なんだけど、翔ちゃんからは色気を感じない!!!(爆)

・ニノソロ
メインステでピアノ弾き語り。
えーらい良かったぞ、これ。
歌詞も歌も声もいいのよ。ちょっと泣きそうになりました。
なのに後ろの親子連れがベラベラベラベラうるさいったら!!
テレビ観てるんじゃないんだからさ。一番うるさいのが唯一大人のオカンってのが致命的。
締めてやろうかと思いましたが、大人なので我慢しました。
親子は親子席でお楽しみ頂きたい。
他の人はほーんとうにマナーが良かった嵐コン。
だからこそ非常に残念でした。

・松潤ソロ
噂の天井ウォークですよ。すげぇ。
頭に血が上らないのかしら(笑)
一回逆さのまま、びよーーんと客席ギリギリまで落ちてくるんだけど、真下の人は大丈夫だったのかなぁ。
結構近くまで松潤が、しかも顔が(笑)接近して来たはずなんだけど、無事だったのかしら。
私だったらチュウするかも?!
いや、とっさに避けるかも…(汗)
で、後から「どーして避けた!自分!!」と後悔するに違いない(笑)

・大野くんソロ
メインステで。
めーっちゃ踊ってました。
すごいね。あんなに踊るのね。ちょっと意外。

さて、思いついた順の曲紹介です。

「Yes? No?」
メインステで踊ってました。
ラインが綺麗なはずのダンス、そしてブラックライト下での演出…これがMCで話題になってました。
先日の書き込みを参考にして下さい(笑)

「Oh!Yeah!」
この曲いいですよね。ぐぐっと盛り上がる♪

「A day in our life」
おおおおお、木更津だぁ…とか思いつつ(笑)
この曲で掛け声っつうか合いの手っつうかは、一昨年のカウコンで学んでたので戸惑わずに出来ました(笑)

「WAVE」
2階席通路をトロッコ移動してました。
メンバーがあちこち散らばって客席にウェーブをさせてました。
私の頭上には松潤がやって来て、ぼーっとしたりあおったり。
あまりにも真上だったので、松潤に当てるライトが当たってえらい眩しかったです。
あそこでよくじっとしてられるなぁ…感心。
この時に長時間松潤を堪能しました。
正面から横顔から後姿から(笑)

「Cry for you」
仮面とマントをつけて現れたメンバーが踊りながらメインステに集まる、ちょっとミュージカルチックな演出。
スクリーンには何も映さないで、代わりに炎がばんばん上がって、すごかった!

「Love situation」
ピンクいスーツだったような。
「なんかの衣装みたい」って思ったんだけど、なんだっけ?(笑)
確か松潤が「近づきたい」って囁くんだよ。
あれはすげえ。
どんだけエロいんだよ、あの男。

「時代」
「太陽の世界」

以上特に記憶がない2曲(汗)

「Life」
この曲好きです。
10年後の自分を思わず考えたよ。いい歌だね。

「君のために僕がいる」
スタンドマイクで。
振り付け覚えたよ!(笑)
最後はバックダンサーをしてるM.A.Dと相葉くんだけのステージに。
「がんばーるさ♪ まけなーいーのさっ♪」を張り切って踊る相葉くんが、やーたらかわいかったんだけど?!

「CARNIVAL NIGHT part2」
なんか盛り上がってた気がする。
目の前でめっちゃジュニアの子が踊ってた。

「A・RA・SHI」
言わずと知れたデビュー曲ですよ。
5人が小さい輪になってもぞもぞしてたのは、何だった?!(笑)

「Hero」
振り付けあるのね?
知らなくて戸惑う(笑)

「PIKA☆☆NCHI DUBBLE」
この曲私だーい好きなんですよ、なんとなく。
この曲の時に、しょっぱなで相葉くんが乗った花道に大野くんがやって来ました。
おおおおおおお…みたいな(笑)

「サクラ咲け」
これも振り付け??
わっかんないから大変なのよ!!(大笑)

「Be with You」
ラスト一曲前。
松潤が「聞いて下さい」と言って曲紹介をしてくれました。
しっとりとしたいい曲ですね、これ。

「Love so sweet」
ラスト曲だったような。
やっぱり皆盛り上がりますよね。
相葉くんだけがメインステで振り付きで踊ってたような。
他のメンバーはあちこちに散らばって一生懸命手を振ってました。

アンコール

「We can make it!」
来た来たーーー!
みんなめっちゃ走ってました。

「ファイトソング」
うわさのゴムびよよーんですよ。
アレは一体何だったんだぁ?!
マジでめちゃくちゃ笑ったんだけど!!!
どのレポを読んでもイマイチ分からなかったけど、私も上手に伝える自信がまったくない!(笑)
あれは見た人だけのオモシロですわ。
ほんっと面白かった…(笑)

「Happiness」
山田太郎っすよ!
この曲めっちゃかわいかったーーー。


以上、曲感想でした。

これでSMAP、V6、嵐、KAT-TUNのコンサートに行くことが出来ました。
それぞれファン層や反応などなどが違って、面白いな~と思います。
特に嵐はアンコールに「アンコール!」じゃなくて「嵐!嵐!」って言ったりとか。

後はNEWSと関ジャニ∞に行ってみたいかな~。
目指せ、制覇!!(笑)


たまにはジャニじゃない人のコンサートも行った方がいいのかな…。
ジャニーズブログランキングへ。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hanaj.blog87.fc2.com/tb.php/194-0f1e21b1
