--:--:-- ・・・ スポンサー広告・・・
16:29:41 ・・・ V6の皆様。・・・
今日もいのっちの記者会見をテレビで見ました。
見るたびに笑顔になれるんですよね、あの会見。

で、ヤフーニュースに
イノッチ 連続サプライズの早朝入籍と、記事が出てました。

しかーし!!
「ファンの頭上を通過する「ムービングステージ」でも…」という文章に「???」。
だって…ムービングなんてなかったんですけど?
トロッコのこと???
でも頭上は通らないーーーー(笑)


さて。

V6 LIVE TOUR 2007
V6yager-僕と僕らのあしたへ-


昨日一部に参戦したわけですが。
今日はセットリストと曲感想を書いておこうと思います。
がんがんネタバレですので、かくしておきまーす♪


9月29日(土)14時~ 代々木体育館。
残念ながらの雨!!!(さすが雨女!笑)

今回のステージは、メインステ、バクステ、真ん中に一本の花道、1階スタンドと2階スタンドの間に通路(通称Vロード)、そしてアリーナの間をたまに通るトロッコ…という感じでした。
今回はメインステが多かったかな。
そのメインステに…何て言ったらいいんだろう…大きな箱みたいなステージが乗っかってて、それが回転したりそこからせり上がったりしてました。
分かるかしら…(汗)

ちなみに私の席は、メインステに向かって左側のスタンド、バクステすぐ近く…という場所でしたので、そこからの目線になります。
メインステにメンバーが居ると誰が誰か微妙に分からないこともある距離だったので、細かいことは抜けてるかもしれませんが、ご了承下さい…。

オープニング
画面に「Voyager」の文字が映り、いよいよコンサートのスタートです。
あれってなんでかね。
必ず泣けてくるのね(大笑)

Voyager
やっぱりオープニングはこれでした!
ピタリ賞まであと二つ!(笑)
ポップアップでもなく、普通に歩いて登場。
確か白い衣装でした。
後ろからライトが当たってかっこよかったなぁ。
そうそう、ちゃんと「10年先も…」を歌ってくれた!良かった!!

Overdrive
ひょえーー!!「Overdrive」?!予想外すぎる!(笑)
ガシガシ踊ってて、かっこよかったです。

Live show
これまたノリノリな感じで。
メインステにある箱が、6人を乗せたままぐるりと回転。

HONEY BEAT
学ランを着て横一列。
客席も踊りたいが、狭い!!(笑)

MUSIC FOR THE PEOPLE
あえてここでこれ??!みたいな。
バク転もあり!!
かっこよかったよぅ。

BEAT YOUR HEART
どうしてどうして!!どうしたの?!
ユーロビート全開ですよ?!
いつもならアンコールとかで歌うのに??!きゃーーーー!たのしいー!…と壊れるあたし(笑)
この曲でVロード・花道へメンバーが散らばる。

愛のMelody
バクステ→花道。
これまた「ここで!?どうして?!」と驚愕。
もちろん一緒に踊りましたよぅ。
岡田くんが手をグーにするところ(一番でいうところの「離れてても…」の「はなれ」のとこです)の手が好き。
ぎゅってするのね。ぎゅって。

軽いMC
客席から「おめでとー」の声。
詳しくはまた。

シュガーナイトメア
リーダーに近付いて行った岡田くんが肩を組み、客席から歓声。
すると健くんがいのっちと肩を組み。
その流れで、博が剛くんと肩を組もうとするのですが、嫌がられてました(大笑)
この曲中に岡田くんがハケる。

NO“FIN” 岡田くんソロ
しっとりと。黒インナーに白いシャツ?だっけ?あれ?
下がデニムで白い靴だったのは覚えてるんだけど。
途中でメインステのせり上がりに座る岡田くん。
で、足を組んで宙を見る。
これが、むかつくぐらいかっこいいんだよなぁ!!
あ、あとは。
CDみたいに声が太くなくてよかったです(笑)

ROCK THE HOUSE カミセン曲
赤っぽい衣装…だったような。
剛くんが服についてるフードをかぶってて、かっこよかったっす。
しおちゃんが言うには「剛様の首から下がドキドキミューズ」だそうです。
遠くてよく分かんなかったんだよなぁ…。
大阪でガン見しようっと。

タイトル不明 トニセン曲
ステージの下に消えるカミセン。
そして現れるトニセン。
花束を片手に歌ってました。結構激しめの曲。知らないんだな、これが。
アルバムの曲、好きだったのになぁ。

Time's on my side 坂本くんソロ
トロッコでバクステへ向かいながら。
なんか短かった気がする…。良い歌なのになぁ。

My life 長野くんソロ
今回のコンサートで一つ目の目玉です!(私的にだけど!)
まずはソロ終わりのリーダーが、そのままバクステでちょろっとバックダンサーを務めます。
リーダーがはけた後、博が一人で花道を通ってメインステまで歌いながら行くと、剛くんと健くん(だったと思う)がバックダンサーとして現れます。
二人が回転する箱の後ろに隠れると、今度は箱の上に岡田くんが登場。
妙にニヤニヤして登場してましたが(あれなんだったんだ?笑)、その後キビキビと踊ってひらり箱から後ろへ飛び降ります。
あの後姿がきれいだったのよ~。

最終的に5人がバックダンサーを務めてました。
衣装が黒スーツでかっこよかったのよぅ。
なのにこの一曲のみの使用…残念!

Life goes on
サテンな水色の衣装。
カミだけ白い帽子を被っていたような。
岡田くんの胸板がぴっちぴちでクラクラ(笑)
Vロードやらトロッコに散らばる6人。

Rainbow
前曲のながれで散らばりつつ。
私の頭上のVロードで、風に当たっていたリーダーが面白かった。
超疲れた顔をしとりました(笑)
まだ今日はあと一公演あるんだよ!大丈夫?!(笑)

ジャスミン
メインステに戻って。

メインMC
詳しくは後日

愛しのナポリタン
「いのっちへのお祝いに歌ってあげるよ」by剛つん
という流れでMC中にやってくれます。
剛くんは剛くんなんですが、他の二人は毎回じゃんけんで決めるそうです。
衣装も忠実に、振り付けも忠実にやってくれちゃうのですが…これがマジで面白い!(笑)

私が見たのは、東山くん→いのっち、健太くん→健くんでした。
つーことで、読みが当たりました(笑)
あのね。

健くんがめーっさかわいかった!!

健くん、かなり本気で!(笑)
初日は東山くん→健くん、健太くん→岡田くんだったらしいんだけど(岡田くんの半パン姿見たかったなぁ)、健太くん用の眼鏡はなかったらしいんですよ。
それを健くんてば無理言って着用したらしくて。
フリも完璧、歌も完璧、「内緒です」には会場から「かーわーいーいーっ!」と黄色い悲鳴が(笑)

そしていのっちは、めちゃくちゃキモくて!!
みんなに「ぜってーおこられるよ!」と言われてました(笑)
東山さんの帽子が小さすぎて入らなかったらしいんだけど、とてもおかしな風にかぶっていて。
ああやってファンを盛り上げるいのっちが、私は大好きです。

岡田くんの半パンも興味深いけど、
ある意味最強の「ナポリタン」が見れたんじゃないかと(笑)
とても満足しております。

MC終わり。
後半MCからツアーTシャツを着てました。
各々アレンジをしていたのですが、岡田くんは…やっぱりタンクトップに(大汗)
まぁ、見つけやすくてよかったけど(笑)

BRAND NEW DAY,BRAND NEW LIFE
読みが当たったと言いますか!(笑)
MC明けにこの曲でした。

夕暮れオレンジ 健ちゃんソロ
メインステのスタンドマイクで。
後ろのスクリーンで流れていたウサギさんのイラストがすごくかわいかった。
いい歌だよね、これ。
ただ声がキャラメルボイスだから…!(大笑)

ハジマリ
今回の目玉、二つ目。
岡田くんが突然ピアノを弾いて登場。それだけで大興奮。
シャツが茶色くておっさんみたいなんだけどね…あは。
スクリーンにメンバーの写真が映し出されるんだけど、この写真が
岡田くんが飛行機(だと思う)で、本を読んでるのか寝てるのか?って写真とか。
うつ伏せで寝てる写真とか。
最後に「Photo by Ken」と出て、そうかメンバーだから撮れた写真かぁ…って。
あの写真欲しいわぁ。

Candy 剛くんソロ
途中まで皆がそのままいるんだけど、はけて行きます。
ちょっと音が取りづらそうだったかなぁ。

I・N・O=NUT KID いのっちソロ
白い布に「イノなき」のロゴが映し出された後、ギター片手に登場。
スクリーンではパソコンで歌詞を打ち出しているいのっちの姿。
凝ってました。

サンダーバード
サンダバキターーーーーーッ!!
イントロ聞くだけでテンション上がるわぁ、これ。
岡田くんと博が後ろでこそこそ何かを話すのも好き。
最後、回転しながらしゃがんで立って…のところで、リーダーがつまずいて転びそうになってました(笑)
あれ絶対しんどいよね…。
衣装が青っぽいスーツみたいなのだった気がしますが。

Believe your smile
最後の追い込みです。
みんなあちこちに散らばってました。

Darlin
岡田くんが一番近くに来た曲。
でも何故か私のあたりはとっとと通り過ぎてしまいました。
また背中を拝んでしまったよ…(笑)

Can do!Can go!
なんでこれ!!!??(大笑)
最後メインステで踊ってました。
最後にバク宙で箱から降りたのはこれか?

僕と僕らのあした
健くんの「僕達から伝えたい言葉が沢山こめられた歌です」という挨拶の後。
最初アカペラから始まって…泣けました。
この曲のエンディングにかぶせて「Voyager」が流れ始めました。
それがちょっと不自然だったかなぁ。
で、一人ずつメンバーの写真が出て「V」「o」「y」…と文字に変わり、最後に「みんな」とファンの写真が「a」になりました。
これが結構感動しちゃったんだなぁ(笑)

アンコール
グッデイ!
で、デジャヴ??!
去年のアンコールを思い出しました(笑)
確かピンクのスーツ(違う?)
歌い分けを変えていて、剛くんの「shake it up!」をリーダーが言ったのですが、それがとんでもない奇声で…愉快でした(笑)

WAになって踊ろう
いつものです(笑)

特別な夜は平凡な夜の次に来る
あえてこれで終わるのかぁ…って、ちょっと思ったり。

ダブルアンコール
アンコール終わりに健くんの投げちゅうがなかったので、皆の「アンコール!」が鳴り止まず、もう一度メンバーが出てきてくれました。


以上、(多分合ってる!笑)セットリストでした!

残念ながらピタリ賞はありませんでしたが、ところどころ近いものもあったりしたので楽しかったです。
ただ、歌って欲しいリスト6曲(「Orange」「Darlin」「サンダーバード」「COSMIC RESCUE」「Change the world」「羽根」)からは、2曲しか歌われませんでしたねぇ。
でもまさかまさかの「BEAT YOUR HEART」「愛のMelody」で全て帳消しです(笑)

次回参戦は大阪最終日の予定です。
楽しみだぁ。

今回、席が遠くてメンバーの見分けがつきにくかったのですが、ちょっとした仕草で「あれが岡田くんだ」と見つけれる自分に驚きました。
ファンってすごいね…。


余韻に浸りたいので「アニバコン」DVD見てます(笑)
ジャニーズブログランキングへ。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hanaj.blog87.fc2.com/tb.php/230-0fa67a28
