--:--:-- ・・・ スポンサー広告・・・
01:03:03 ・・・ V6の皆様。・・・
本日は大阪でのMCレポを。
忘れないうちに…(笑)

愛メロの後の小MC

・ヘイセイジャンプ
いのっち(以下い)「全員平成生まれですよ。困るよね??!」
 (会場笑)
い「俺が仕事始めた時、誰も生まれてねーんだぜ?」
博「だって平成に変わった時って、俺、光GENJIのバックで踊ってたよ。」
坂本(以下坂)「俺もそうだよ。」
 (会場笑)
い「岡田も会ったことあるの?」
岡田(以下岡)「会いました。めっちゃくちゃかわいいっ!」
い「かわいいよね。」
岡「ちょうど僕がデビューした時の坂本くんより(今の僕が)年上なの。」
い「坂本くんが24歳で、岡田が26か。」
岡「かわいかったんだろうなって(笑)」
 (会場笑)
岡「気持ちが分かりました。「早く寝ろっ」って言われてたんで。」
い「お前あんまり怒られなかったもんな。」
岡「お父さんみたいなこと言われてたんですよ。」

・コーラス隊について
い「大阪ですよ。」
 (会場から「おかえりー!」の声援)
い「コーラス隊の皆さんは来てないの?」
岡「やめてくださいよ、そーゆーの!」
健「3日のうち、1回くらい来たでしょ?」
岡「あまり僕に興味がないらしいです。」

・長野チェック
い「今回アルバムを聞いて…覚えてきてくれてますか?」
 (会場からまばらな返事)
い「知ってる?発売されたの。」
 (会場笑)
い「そんな訳でアルバムの曲、どれやるかわかりませんからね。皆さん油断しないように。長野チェック入りますからね。」
博「チェックしますよー。歌ってるか、乗ってるだけなのか。」
い「長野さんチェックでちゃんと歌ってれば、長野さんからいいことがありますから。」
博「いいことって…?」
健「長野くんは期待に答える男だから!」
博「ハードル上げるのやめて下さいよ!(笑)」


メインMC

・長野チェック2
い「長野さん。今のところどうですかね?」
博「完璧に歌ってます。」
 (会場歓声)
博「でもまだまだいけるはずです。」

・花束で痛恨のミス
い「どうですか岡田さん。大阪最終日。」
岡「最高ですよ。調子に乗って、花束を投げすぎました。」
い「あれひどいよー。」

実はこの日、トニセン曲で使う花束のうち一つが、とんでもない方向へ飛んで行きまして。
どうやらカミ曲終わりでステージから下がったカミセンが、一人一つ花束を投げているんだそうです。
で、岡田くんが投げたのは坂本くんの分だったんですが、坂本くんの頭上を越えて飛んで行きました(笑)

岡「ごめん!ほんとーにごめん! 最後だから思いっきり飛ばしてやろうと思って。思いっきりうおー!!って投げたら、飛んで行っちゃって…ごめんなさい。」
坂「いえいえとんでもない。…いい曲なのにね。」
 (会場笑)
い「今世紀最大の苦笑いしてたよね(笑)」

岡「悔しいな~。もう一回やりてぇな~。」
 (会場から「やってー!」の声)
い「冷静に考えて!そこだけやってどうするの!」
坂「まだ名古屋と東京残ってますからね。」

来いって言うのか?!
まぁ、行くけどさ(笑)

・健ちゃんの小島よしおネタ
(昨日小島よしおネタを連発していたらしいですね。健ちゃん。)
健「昨日はオープニングから毛皮が取れたり鎖が取れたり…他人様のネタをやったりとか…。」
い「またニューバージョンを見せてくださいよ。」
健「ニューバージョン?!!」
岡「健くん、ナイスだよ(ニヤニヤ)」
 (客席から「見たいー!」の声)
健「やってもいいけどぉ!後で後悔するのは君達だよ!このMCが僕の独壇場になるんだよ!」
い「健くんナイスー!(笑)」

・とうとう二人。
い「昨日はお好み焼きを食べに行きました。」
健「美味しかったね。」
い「とうとう二人になっちゃったよね。」
健「誰もいなくなりやがった!」
い「長野くんは焼肉食べたいお店があったんだよね?」
博「はい、そうですね。」
健「焼肉四日間連ちゃんだよ?!」
い「つまり長野くんは、頭とお腹がおかしいってことで。」

・長野くんの胃はいくつ?
岡「俺らで話してたんだけどさ、長野くんて胃袋何個かあるんじゃねえの?って。」
博「岡田とこの間一緒に焼肉食べに行ったらさ。一番若いのに、2枚ぐらい食べて「おなかいっぱーい」って言うんだよ?!」
岡「2枚は言いすぎだよぅ。」(←激カワ)
い「長野くんがおかしいんだよ。いつでも口もごもごしてんじゃん。」
健「牛みたいに戻してんだよ(笑)」

・健ちゃんは食いしん坊
リーダーや剛くんが舞台の台本を覚えるために夕飯をルームサービスで取った…という話から。
健「俺も昨日ルームサービス頼もうと思ったんだよね。」
い「何でだよ!お前がいなくなったらどうするんだよ!」
健「違うよ!夜だよ!」
い「え?飯食った後?」
健「そう。」
 (客席から「えー!?」の声)
健「最近めちゃくちゃ腹ぺこで。一日七食とか食べてるの。毎回腹八分って決めて…でも、二時間経つと腹減るの。」
岡「俺、さっきそこで言われました「腹減んねぇ?」って。」
健「誰か下でバナナ用意しといてくれないかなぁ。」
坂「さっき食べたでしょ?」
健「食べた。でも、「Overdrive」あたりで腹減ってた。」
坂「なんでそんなに腹減るの?」
健「サナダ虫でもいるのかなあ。」
坂「もう、マイクにバナナでも仕込めよ!ポンてボタン押したらバナナが出てくるとかさ。」
健「無理じゃん、そんなの!」
坂「作ってもらえばいいじゃん!」
岡「マイクじゃなくてバナナ持ってればいいじゃん。
 (会場大爆笑)
健「もう…僕がお腹空いたことは忘れて下さい。」

・エロイ長野くん
岡「食にうるさい人って…エロイって言わない?」
健「長野くんはスケベだよ。」
い「エロイ方がまだいいよー!スケベってやめろよ!メンバーにスケベがいるって、イヤだよ!」
健「スケベの方がかわいいじゃん!」
い「どこがだよ!すけべえだぜ?!」
健「いいじゃん、つるべえみたいで(笑)」

い「岡田はそれをどこで聞いたの?」
岡「食欲は欲で、美味しそうとか、食べたいとか、それで人を見るときも、美味しそうとか…もごもご(あやふや)」
い「噂かよ!」
博「あいつすげー言ってくんだよ!「長野くん、エロイんでしょ。」って!」

さすがむっつり岡田准一!!(大笑)

・ようやく登場、森田剛
グルメ話にとんと興味なさそうな剛つん。
い「どうしました?森田さん。」
剛「え?まったく興味ないんで。」
い「でも美味しいものとか食べたいでしょ?」
剛「まったく食べたくないです。」
健「あんまり剛が「ご飯ご飯」って言ってるの見たことないかも。」
剛「気付いたら「今日食べてなかった」ってこともありますね。」
い「好きなご飯は?」
剛「かれーらいす♪」

・本日のナポリタン
い「ここまでやって来て、特にやり易い人とかいますか?森田さん。」
剛「うーん…特にないかなぁ…」
 (会場笑)
剛「みんな少しずつ上達してるんですよね(笑)」

・ブランニューデイ、ブランニュー、らいふ!
い「それではそろそろ曲紹介を、健ちゃん!」
健「じゃあ…ぶらんにゅーでい、ぶらんにゅー…」
 (迷う健ちゃん)
い「坂本くんがマイク外して「とっととやれ!」だって。」
健「なんだよそれー!「でもそんなの関係ねー!オッパッピー!」(よしおネタ)」
 (会場大爆笑)
い「お前、ここだけにしとけよな!」
健「じゃあ俺たち男子が「ブランニューデイ、ブランニュー」って言ったら、女子が「ライフー!」で行こう!」

ということで、曲へ。
ゆるいわー(大笑)

ダブルアンコールMC

・長野チェック3
い「ところで長野さん。どうでしたか?!」
博「集計に入ります!」
手にはなんとカウンター。
博「なんと3万人!」
い「昨日からリセットしてないんじゃないですか?!」

・イケメン登場
い「生田斗真くんが来てくれています。
バクステから花道を通ってメインステへ移動する斗真くん。
い「生田くんです!BADの二人です。」
斗「どうも!さっき「Cando!Cango!」やってたじゃないですか。懐かしかったです。」

健「隣に来るなよ!お前の方が背が高いから嫌なんだよ!」
肩を組みに行く斗真くん。
健「俺たちネバーランドだもんな♪」

以下、いつ話したか分からないネタ。
・女子
なんの時か忘れましたが、健ちゃんがファンのことを「ジョシ」と呼びました。
博「絶対「私ジョシって言われた!」って喜んでる人いるぞ!」
健「これからもコンサートでファンの子のことを「ジョシ」って言うよ!」

・永遠の17歳
もう一個。
健「僕も今年で28歳になったんですけど。ステージに立っている2時間だけは、僕を17歳だと思って下さいっ。」

以上、MCレポでした♪

今回のMCは健ちゃんが異常にかわいかったです。
ジャニーズブログランキングへ。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hanaj.blog87.fc2.com/tb.php/252-3312b9d8
