--:--:-- ・・・ スポンサー広告・・・
2007.11.05 思わず熱弁。
21:33:25 ・・・ 岡田准一さま。・・・
近所のスーパーに干し芋とふんわり名人が並べて置いてありました。
なんて素敵なコラボレーションっ♪

仕事から帰ると、オカンが「おかえり。」の代わりに「SP見たよ!」と言ってきました。
刑事モノが好きだけど、夜中まで起きてられないオカンに「録ってあるから、良かったら見て。」と言ってあったのです。

ドキドキしながら「どうだった…?」と聞くと、「おーもしろかったー!」と笑顔。

「よかったーーーーーー!!」

と、思わず言ってしまいましたよ。
私は一体何者…?!(笑)

一番不安だったのは、岡田くん演じる井上の「特殊能力」について。
私はテレビ誌他で散々見て知識があるけれど、一般視聴者はゼロの状態から見るじゃないですか。
それで分かるのかな?っていうのが一番心配で。
それともちろん、普通に面白いのかどうかということも、気になるところで。

そんな不安をかき消すように、オカンは「面白かった!」を連発。
続いて言った台詞は、

「今までにない感じのドラマだね。」でした。

我が親ながら、なんて良い事を言うんだ!!!
まさに岡田くんが目指しているものじゃないの!!
嬉しくて一瞬泣きそうになりました(笑)

さらには「かっこよかったぁ。アクションすごいねぇ!」とオカン。
思わず「頑張ってるでしょ?すごいでしょ?!」と私。

だから、あなたは何者…??!(大笑)

格闘シーンや、次回予告の車を飛び越えるシーンについて、オカンがあまりに「すごいすごい」言うもんだから、
今回のコンサートで台宙してることやら、このドラマの為に一生懸命鍛えたこと、生傷が絶えないけど「それよりも良い物を作りたい」と思って取り組んでいること、視聴率が取れなかったら旅に出ちゃうかもしれないこと(笑)を、熱弁しちゃいました。

まったく、何やってんだか(笑)

とりあえず、
毒舌な母がここまで褒めるのは珍しいことなので、ちょっと安心した私なのでした。

ほっ。


そいえばSPホームページで、放送終了した第1話分の副音声がダウンロードできます。
今回は脚本の金城さん、総監督の本広さん、プロデューサーの高井さんの3名が第1話を見ながら色々話していて、なかなか面白い!!
岡田くんの顔がシンメトリーだとか(笑)、SPバッジについてとか、色んな裏話が盛り沢山です。

SPのホームページは→コチラ

副音声は無線機の再生ボタンから行けます。

SPのトップページ、凝っていて面白いですよね!
懐中電灯の電気が点いたり、無線機の+ボタンで字が流れたり、携帯電話が開いたり。
「他にも何か起きるんじゃないの?!」とあちこちクリックしまくっちゃいました(笑)


思いっきり余談ですが、
序盤のお見合いシーンで、岡田くんの横に座っていた人って、長野くんが出ていた「2ndハウス」に出てた人??
どこかで見たことあるなぁ…とずっと思っていて、リピート5回目にしてやっと気付きました(大笑)


早くDVDBOX出ないかなぁ…って、気が早い??!(笑)
ジャニーズブログランキングへ。



そういえば、映画「ALWAYS 続・三丁目の夕日」の舞台挨拶で観客がステージに乱入したとか?
それを堤さんはじめ男性陣が阻止したとか?

ドラマでSPを演じてる堤さんが、ついでにドラマの番宣をしたそうですね。
実生活でもSPしちゃってるとは!
堤さんてばカッコイイ♪

でもステージにあがるなんて…止めて欲しいですね。
結局女性陣はその後の舞台挨拶は出なかったそうで、ファンの人にしてみたら頭に来ますよねぇ。
好きなのは分かるけど、迷惑はかけちゃダメだぁ!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hanaj.blog87.fc2.com/tb.php/260-72591d60
