--:--:-- ・・・ スポンサー広告・・・
02:26:43 ・・・ 番外編。・・・
予定ぎゅうぎゅう詰めな1日が終わりました。
楽しかったけど疲れたお!

昼イチで舞台を観て、友達の家で鍋をやって、家でSPを見ました。
(SPは予定なのか?笑)

そうなのです。
実は今日、舞台「オセロー」を観に行ってきました。
蜷川さんの演出で、吉田鋼太郎さんと蒼井優ちゃんが出ている舞台です。
いつだったか「トマゴト超」で斗真くんが行ったと書いてあったような。

友達の舞台とかを除いたら、ちゃんとした舞台を観たのはこの間の健ちゃんの舞台が初めてだった私。
「長くても3時間くらいじゃない?」なんて次の予定を立てていたら、なんと4時間!
昨日は夜中まで会社の先輩とお喋りしてて完全寝不足状態!
そんなんでシェイクスピアなんて大丈夫か?!と不安でしたが、

舞台って面白いですね。

若干途中で、うとうと…としたのは秘密ですが(笑)
引き込まれました。完全に。
何しろ吉田さんの迫力がすんごいんですよ!
叫び声とか聞いたら、普通に鳥肌が立っちゃったもん。

んでもって、優ちゃんがかわいかったぁ!!!
通路を役者さんが通るという演出が何度かあったのですが、通路が目の前の席だったので思わずまじまじ見ちゃいましたよ。
優ちゃんの横顔がほんとーにきれいだったぁ。
照明が当たってないから舞台の明かりに浮かび上がるシルエットでしかないんだけど、睫毛がびよーんと長くてキレイだったなぁ…。
それと彼女の声なんですが、テレビで聞くのと全然違う気がしたんですよね。
舞台用に腹式呼吸だからかな?
なんとなく「あれ?優ちゃんの声ってこんな声だっけ?」と思いました。

内容は、「自分を陥れる罠とも知らずに「妻が浮気している」という密告を信じたバカな男が、嫉妬にかられて愛する妻を殺してしまう」…というお話(随分とはしょったなぁ…笑)
名作なので一応内容は知っていたのですが、ほんっっっっと「ばか!」と何度も言いたくなりました(笑)
愛しすぎたゆえなんだけど…悲劇でした。
何故冷たくされるのかが分からない妻デズデモーナが哀れで。
彼女には全く身に覚えがないんだから当然なんだけどね。
それでも気丈に振舞うのが健気で儚くて。
それに引き換えおっさんは…もうほんと「大馬鹿野郎!」でさぁ(笑)
最後に全てが明らかになって、侍女が「あほ!」って言うのよ。
ちょっとスッキリしたもんね(笑)

そうそう、山口馬木也さんが出てまして。
「anego」にも出ていた方なんですけど。
彼が通路を通った後、いい匂いがしたような気がしました。
…ってどんな感想だよ!(笑)


そしてその足で友達の家に行き、鍋パーティーをしました。
Vコンでいのっちに手をぎゅってしてもらったAちゃんも参加の鍋。
顔を見るなり「博痛はどう?」と笑顔。
(博痛:読み「ひろしつう」。博に触る為に手を伸ばして痛めた脇腹の痛みを言う)
その後も「ひろし」というだけで何故か爆笑の彼女。
長野くん、ごめんね。
どうやらそういうキャラになってるらしいですm(_ _)m

一週間遅れの誕生日お祝いもしてくれました。
プレゼントのレッグウォーマーが激かわゆくて、ここまで自分の好みを知ってる友達がいるなんて…!と、幸せを感じました。
今年はなんだかいっぱいお祝いされて、いい年になりそうだなぁ。

会場にしてた家の住人が明日仕事なので、早めの解散をしました。
と言っても、22時50分。
「SP」開始時刻は23時10分。
でもバレーボール次第で、最大30分延長。
てことは、23時40分開始。
その家から私の家まで、普通だと50分、高速使ったら40分弱。

30延長してくれたら、ギリギリ間に合う!

ということで、迷わず高速使って帰りました。

幸い…なのかどうなのか、私の車にテレビ付きナビが付いてるので、ちょこちょこそれで確認しながらドライビング(危)
サイドブレーキを引かないと映像が見れないので、音声を聞いては「よし、まだバレーボールだ!」みたいな(笑)

家まであと3分地点に到着した時のこと。
ドキドキしながらテレビチューナーに切り替えたら、「日本は狙撃対策が無防備過ぎますよね。」と岡田くんの声!!!

ぬなななななななぬののえええっ!!!

始まっちゃったよぅ!
このまま音声だけを聞くか?
サイドブレーキ引きっぱなしで走り続けるか??!

…どっちも無理なので(笑)
出来る限り急いで帰って、急いで車庫入れしました。
慌て過ぎて、車から降りる時に嫌ってほど頭をぶつけましたよ(泣)

ちなみに、ちゃんと予約録画してあったんですけどね(笑)

やっぱりリアルタイムで見たいんだもん!!
残念ながら3分間に合わず、追っかけ再生で見た「SP」第2話。
ドラマとして面白かったです。
色々感想はまた明日にでも。


とりあえず、「SP」2回見ました。まだまだ見れるわー(笑)
ジャニーズブログランキングへ。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hanaj.blog87.fc2.com/tb.php/265-6da66eb1
