--:--:-- ・・・ スポンサー広告・・・
16:03:01 ・・・ 岡田准一さま。・・・
井上「やっておいてもらいたいことがあるんです。」

はいはいはーい(≧∀≦)ノ!なーんでもやりますぅーっ!!!

てな感じでドキドキの「SP」第4話見ました(笑)

今回は格闘シーンが満載でしたね。
ボスキャラまで着々と倒して行く井上くんが、あまりに最強でくらくらしました。
ほとんど1人で倒して行くとは…驚きです。

私はあんまりアクションものを見ないから分からないけど、一つ一つの動きが今までのもの(刑事ドラマとか)とは何となく違うのかも?と、今更ながら思いました。
ただ派手に殴る蹴るというのではなくて、「闘っている」という感じがするんです。
岡田くんがこだわってるのを知ってるから、そう見えるのかもしれないですけど(笑)

このアクションの動き全てが緻密な計画の上になりたってるんですよね。
先週の「めざましどようび」でアクションを岡田くんが考えてると知ってものすごーく驚きました。
最初はスローで(紙コップを使って位置関係を確認しているのに驚き!)、本番はもちろん通常のスピードで殴ったり殴られたり。
HP見たら、今回の格闘シーンでもテロリスト役の方が怪我をしたみたいですね。
それでも次のシーンを演じるなんて、本当にクレイジーな現場だわ。

放送されるものはもちろん失敗なんてないはずなんだけど、なんとなく「大丈夫!?」とドラマとは違う意味でドキドキしたりします。
コンサートの台宙を見る時と同じような気分というかなんというか。

同じくHPに書いてあった「浴槽へ飛び込むシーン」。
読んでから見ると益々すごいですよね。
空中で半回転して背中から着水するなんて、普通に考えて難しいもん。
それをあんなに幅が狭い所に飛び込むなんて!
放送はあっと言う間に終わっちゃったので、あとからスロー再生でじっくりゆっくり見させて頂きました。
めっちゃ綺麗に飛び込んでるんだなぁ、これが。ちょっと逆再生みたいだもん(笑)
彼の集中力とか身体能力とかそういうものが、改めてすごいなぁ…と。
そう思いました。

でもね、やっぱり怪我が心配なんですよ。
ananに膝を怪我したって書いてあったし、手にはかさぶたが出来てるし。
…と言っても何が出来るわけでもないので、最後まで無事に終わってくれることを祈っています。
頑張って!頑張りすぎないで!!(身勝手な一言だわ笑)

そういえば除細動機でテロリストと格闘するシーン。
「どーん!」って感じじゃなかったですねぇ(笑)
てっきり直接体に当てて吹っ飛ばすと思っていたので、生理食塩水を使うとは…意外!
「どーん」って言うより「バシっ」って感じでしたね。
なんであんなに自慢げに「どーん!」って言ったんだろう?しかも2回。
岡田准一…ナゾな人です(笑)

サービスショットには思わず笑ってしまいました。
だってシャツを破り捨てる必要性が最初分からなくて。
「いくらなんでそれはやり過ぎだろう!?」って!
そしたらテロリストに濡れたシャツをかぶせる為だったのね。一応納得(笑)
その後ボスキャラの拳銃を取り上げに、タンクトップ姿で半分またがったじゃないですか。
そして上目線で「だから撃つなって言ったんだよ。」だって。

そんな眼で私の事も見て欲しい…(爆)

自分、ドMっす(大爆笑)

そして最後のシーン。
エレベーターでにやりと笑った井上くん。
思わず「笑った…!」と呟いてしまいましたよ。
最後の最後に癒しのシーンでした(笑)
良かった。ひとまず解決して。


最後に疑問点をいくつか。
・手錠の鍵についていた笛に何の意味があったのか?
・「バスガス爆発」を連発していた4人はこれから絡んでくるのか?
・身代金として受けた3億円はこのあとどうなるの?
・爆発で吹っ飛んだテロリスト2人は結局無事なの??
・公安の田中さんは何か裏があるのか?
・警護に戻った井上くんはスーツを着ていたけど、ネクタイ以外はどうしたの?!

などなどなど。

でも最大の疑問は、
・やっぱりあの傘の青年は堤さん…じゃなくて尾形さんだったのね。元々どういう関係なんだろう?
でしょうか。

何故あんなに井上の身体を気にしているのか。
追々明かされるとは思いますけども、気になります。


話が変わりますが。
今日「リーズナブルでユニークなクロージングのあのお店」に行きました。
そしたら、店員さんがイヤモニをつけていました。
SPみたいでちょっと羨ましくなりました(大笑)

テンプレをクリスマス仕様にしてみました。期間限定!
ジャニーズブログランキングへ→→→。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hanaj.blog87.fc2.com/tb.php/277-0f7e1c9d
