--:--:-- ・・・ スポンサー広告・・・
01:08:41 ・・・ 未分類・・・
今日コンビニで、320円の煙草と210円のチョコレート(ちょいと奮発!)を買いました。
するとレジのお姉さんが「341円です。」と言いました。
いくら算数が苦手な私でも「え?」と気付くこの間違い。
どうしよう。このまま何食わぬ顔で341円払おうか。
でも…この前良い子になるって言ったしなぁ。(ソコ?笑)
ってことで、「あのぉ…煙草だけで320円なんで…計算がおかしいかと思うのですが…。」と言ってみました。
すると「…あ!ホントだ!すみません!」とお姉さん。
「や、このまま行こうかと思ったんですけど」と笑ってみたら、とても和やかな雰囲気になりました。

そうだよね。
200円をちょろまかしてドキドキと後ろめたい気持ちになるなら、かわいいお姉さんと笑える和やかな雰囲気の方が良いよね。

と、結果的に心が温まりましたが、
まるで神様に試されている気分でした(笑)


心が温まると言えば、忘れられない出来事があります。
それは先月11月18日、V6オーラス公演の帰り道のこと。
代々木体育館から渋谷駅まで歩いていると、スターバックスの前で店員さんがコーヒーの試飲サービスをしていました。
「どうぞー!」「飲んで行って下さーい!」
寒い都会の空の下、ホットコーヒーの湯気がとても温かそうで、ついふらふらと引き寄せられて行きました。
新幹線の時間があったし、ゆっくり店内に寄る気なんてこれっぽっちもなくて、試飲だけしたら悪いかなぁ…と遠慮がちに近付いた私に、男の子(って言ったら失礼かな?)の店員さんがにっこりと笑いながら、

「心も温まりますように。」

と言って、熱々のコーヒーを手渡してくれました。

上手く言えないけど、すごく嬉しくて、「ありがとう」って言いながら思わず涙が出そうになったのを覚えています。
コンサート後で気持ちが昂ってたのもあると思うんだけど、なんだか本当にその言葉が笑顔が温かくて。
どんだけ人の優しさに飢えてんだ?って話ですけど(笑)
本当に素敵な店員さんでした。
私もああやって誰かの心を温められるといいなぁ。なんて思ったりして。


と、ここで全く話が変わりますが、今小田和正さんの番組を見てます。
どうでもいいけどさぁ…泣けるんだけど!
良い曲ばっかり歌われたら、泣けちゃうんだけど!(笑)

泣けると言えば(今日こんなんばっかですが)。
先週最終回だった「歌姫」も見ました。これが…泣けました。
や、「泣けました」なんてもんじゃないですよ。

今年一番の大号泣ですよ。

久々あんなに泣きましたよ。びっくりですよ。
ちょうど両親が出かけてて家に一人だったから良かったけど、本当に「うわーーん!」って言いながら泣きましたよ(笑)

ラストシーンがあーまりにも切なくて。
ドラマ開始当初から「終わりは哀しい」ってあちこちで見てたから覚悟はしてたけど、ここまで切ないとは!
太郎ちゃんが書いた「幸せいっぱいな脚本」と対照的な「悲しみに溢れた現実」。
その対比がもう…救いようがないくらい悲しいのよ。

あぁ…思い出すだけで泣ける(泣)

ちょっとですねぇ。
私、東京から帰って来てからおかしいんです。
どーも、涙腺が少し壊れてしまったのかもしれません。
ちょっとしたことで泣けるので困っています。
別に凹んでるわけでも悩んでるわけでもないんですけどね。
困った。

ひたすらに青い空を見るだけで涙が出そうになったり、
道端のおばあちゃんがほっこり笑顔なだけで涙が出そうになったり、
冬空の下で咲く小さなコスモスを見るだけで涙が出そうになったり。

おいおいおかしい!(若干きもい!笑)
てか、困る!!!

そんな私に、小田和正&さだまさし。
泣けるぜちくしょー!沁みるぜちくしょー!!!
明日会社には目を腫らして行くしかなさそうです(笑)

「ダイジョウブ」という歌、初めて聞いたのですが…かなり来るんですけどぉ!やばいっ!(泣)
ジャニーズブログランキングへ→→→








「SP」エキストラ参加は今日まででしたね。
キャストの皆様、エキストラ参加の皆様、お疲れ様でした。




岡田くん。
あなたに言いたいことが沢山あるよ。困ったね。
この馬鹿げた気持ちはどこへ行けばいいんだろうね。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hanaj.blog87.fc2.com/tb.php/304-ae5c2bfd
