--:--:-- ・・・ スポンサー広告・・・
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
00:02:28 ・・・ 岡田准一さま。・・・
もいっぺん「おしゃれイズム」を見て、

あんなに好きだった日曜大工が、すっかり過去の話になっている…

と、改めて驚いたはなですけれども、こんばんは。

あんなにあちこちで「日曜大工が…」「日曜大工を…」って言ってたのにね。
最近聞かないな~とは思っていたけど、まさかこんなに過去の話になっているとは!
だってうっかり、「昔…」って言ったもんね(笑)

ハマる時はとことんハマり、
突然ふと興味がなくなる。

これってB型気質…?????

私もわりとそういうところがあるので困るんですけど(汗)

ハマるととりあえず道具から入るんで、あれやらこれやら揃えるんですよ。
参考文書も買ったりしちゃって。

で、ハマってハマって…長くて1年。短いと半年、3ヶ月。
ふと、興味がなくなる。てか、どうでもよくなる。

こうなると揃えた道具達が、無意味(汗)

だからって、勿体無いから捨てられないんですよね。
またいつかハマるかも?とか思ったりして。
実際思い出したように夢中になることもあったりするし。
でも場所を取るんだよなぁ…(汗)


岡田くんは、番組とかでもらってた日曜大工の道具をどうしてるんだろう?
ちゃんと仕舞ってあるのかな?
錆びないように時々手入れしているのかな??
それとも今は時間がないだけで、飽きちゃった訳じゃないのかな?

なんて思ってみたりして。


今日は岡田くん掲載雑誌をチェックしに大型書店へ行って来ました。
あれこれ見て来たのですが、すっごい量!
個人的に「Hanako」の写真がかわいかったなぁ~。
外人の女の子と2ショットの写真でしたが、どっちもかわいかった(笑)
インタビューの内容も、他の映画宣伝と違って面白かったです。
細かいレポはまた明日にでも。

そんな大量の雑誌を立ち読みしてて思ったこと。

いつもこういう掲載ラッシュの時に思うのって「あれもこれも載ってるから、読むのが大変だわぁ…」なんだけど、今日はふと「岡田くんはもっと大変だよねぇ?」と、思ってしまったのです。

あの雑誌にもこの雑誌にも載ってる岡田くん。
たった1ページのインタビューもある。

でも、そのために、

メイクをして、
与えられた服を着て、
要求通りに笑ったり、睨んだり、すましたり、ポーズを決めて。
毎回同じような質問をされて、考えて、答えて。

きっとそれを一日の間に何度も何度も繰り返すんだろうね。
はじめましての人、馴染みの人、合う人、合わない人、とにかく沢山の人に会って。
何度も同じ話をして、愛想笑いもして。
着替えて喋って笑って、着替えて喋って笑って…

なんて大変なんだろう!!!!!

そんなことを思ったら、
綺麗に微笑んだ岡田くんの写真を見ながら、本屋で泣きそうになりました。

まったく、おおばかやろうです(笑)


そして、そんなおおばかやろうがもう一個思ったこと。

岡田くんは色んな質問に考えて答えることで、自分を見つめてるのかもしれないな。ってこと。

人に質問されて、改めて自分について考えることってないですか?
例えば…「どういう男が好き?」という質問をされて、答えつつ色々考えてると「あぁ…そういえば、私ってこういう人が好きかぁ。」みたいに新しい答えが見つかったり…なんてこと。ないですか?私だけ?(笑)

それを彼は少なくても月に一度、多ければ一日に何度も何度も考えているんですよね。
色んな質問を投げかけられて、その度に考えて。
だからものすごく自分を知っているのかもしれない。

岡田くんに限らず、アイドルな人たちってそうなのかもしれないって思う。
投げかけられた質問に答えることで、自分を知り過ぎてるのかもしれない。
ちょっと切ないくらいに。

大変な仕事だね。ホントにね。

私達が得られないものを沢山得られる代わりに、
私達が簡単に得られるものを得られない。

どっちがいいなんて分からないけど、分からないけど…
なんだか変に小難しくなったので、この辺で!(逃)

お腹空いたなぁ。おいしいラーメン食べたいなぁ…(やめとけ!笑)
ジャニーズブログランキングへ→→→。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hanaj.blog87.fc2.com/tb.php/327-4e066cf3
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。