--:--:-- ・・・ スポンサー広告・・・
01:51:53 ・・・ 岡田准一さま。・・・
岡田くんと松潤が、ペプシNEXのCMキャラに決定したようですね。わいわい!
福山さんと妻夫木くんの後釜って言うのかしら?
沢尻エリカ様(笑)の後は香里奈ちゃんだそうで。
並んだ時の身長差が若干気になります(笑)

TVCMは、3月3日(月)からだそうで。
どんなCMになるんだろう?
やっぱり前と同じように、一人で喋ってる感じなのでしょうか?ちょっと上目線で?(笑)
松潤はいいけど、岡田くんはなんか想像つかないなぁ(笑)

何を撮れば捕獲出来るかな~♪わくわく♪


さて。
今日のお昼に近所一帯で停電がありました。
午後1時から午後3時半まで2時間半。
電気工事による停電で数日前からお知らせがあったらしいのですが、私は今朝母に言われて知りました。
お陰で今日やろうと思っていた色んな予定が崩れちゃいましたよ。
そして、いかに普段の自分が電気に依存した生活をしてるのかを、実感しました。
だって、なんにも出来ないんだもん!(汗)
テレビもDVDも見れないし!
ミシンがけも出来ないし!
アイロンだってかけられないし!
こたつもエアコンも止まっちゃうし!寒いし!!

「とりあえず掃除機でもかけ…ダメじゃん。」みたいなことを幾つか繰り返した後、石油ストーブの前で本を読むことにしました。
東野圭吾さんの「ダイイング・アイ」という小説。
1ヶ月程前に見つけてなんとなく買ったのですが、時間がなくてずっと読めずにいました。
まだ途中だけど、面白いです。読みやすいです。
久し振りに読書に没頭したなぁ。


そして夜は、「それでもぼくはやってない」を観ました。
あまりにも理不尽。
警察とか検察とか裁判官とかに、ものすごーく腹が立つ映画でした。
この映画に描かれていることが全て事実ではないと思うけれど(と言うか思いたいけど…)、無性に腹が立ちました。

たまにニュース番組やなんかで、警察のずさんな捜査が取り上げられたりしていて、そういうのを見る度に「警察がこんなんだったら私達市民・国民は、いざと言う時に一体誰に助けを求めればいいんだろう?」と思います。
お陰様で今まで犯罪に巻き込まれたことも、法廷にも立ったことはないけど、たまに出くわす警察官は、いつだって横柄で感じ悪くて。
もちろん警察官全員がそんな風じゃないとは思うんだけど…ねぇ。
嫌な思いをしたことが多いので、正直警察官は嫌いです(笑)

話が逸れましたが「それでもぼくはやってない」に、「SP」に出てる野間口さん(役名:田中一郎さん)が出ててびっくり!
ちょい役だったけど、見た顔があって驚きました。
そして勝手に親近感(笑)


さ。
明日はおとーちゃんの誕生日です。
何をプレゼントしよかいねー。

最近ゴルフに夢中だからゴルフウェアかな。それとも……うーむむ。
ジャニーズブログランキングへ

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hanaj.blog87.fc2.com/tb.php/352-70eabb2b
