--:--:-- ・・・ スポンサー広告・・・
23:52:35 ・・・ 岡田准一さま。・・・
「何でダイワハウス?」のフレーズで有名な、大和ハウス工業(株)のCMに岡田くんの出演が決定しましたね!!!

ライトオン、PEPSI NEX、黄金の味に続いて4本目のCMですよ。
CMはまだだけど、一応決まっているパピコも入れたら5本ですよ。

岡田准一すげえなぁ!人気者だなぁ!!(笑)

「カレー屋」編と名付けられたそのCMの内容ですが、

インド人(勝手に決めてみました)が「イラッシャイマセ。」と迎えるカレー屋さんに、友達二人とやって来た岡田くん。

友達A「このカレー屋マジやべえ。」
岡田くん「超期待。何が旨いの?」
友達A「全部。でも基本はチキンカレー。」
友達B「じゃあ僕そのチキン!」
岡田くん「じゃあオレも。」
友達A「オレ、○○○(何度聞いても聞き取れない!)」
店員さん「ライスとナンはどちらに?」
友達A「やっぱナンでしょ。」
友達B「僕もナン。」
岡田くん「オレもナン。」
小さなテレビでインドの女性が歌う映像が流れる店内。
運ばれてきたルーをスプーンですくったりしながら談笑する3人。
そこに「オマタセシマシタ。」と店員が運んできたのは、何故か家の形をしたナン。
友達A「…何これ。」
友達B「ナンだねぇ。」
岡田くん「何で…。」
よく見ると家の入り口に「ダイワハウス」の文字。
岡田くん「ナンでダイワハウスなんだろ…。」


という面白いもの。

「2時っちゃお」で流れたナレーションによると、
「実は建築マニアと言う岡田さん。撮影の合間はダイワハウスのパンフレットに目が釘付けで。
製作におよそ7時間かかった、この「ナン」のハウスにも興味津々。
匂いで本物かどうかを確認していたんだそうです。
このCM、明日からオンエアされます。」

だそうです。
くんくんとナンを匂っている岡田くんが、とってもかわいかったです♪

いやー、楽しみですねぇ。
明日からまた捕獲に勤しまなければ!
やっとライトオンが捕獲できたばっかりなのに!
嬉しいけども!大変だわさ!(笑)

それにしてもさ。

「岡田准一×カレー」だなんて…!!!!!

「企画担当者、ヲタクじゃないよね?」と一瞬頭をよぎったりよぎらなかったり(笑)

しかもお店に入る時の格好が、ダサくてかわいいんだよぅ。
チェックのシャツにリュック!
岡田准一にリュック!

やっぱりヲタクが参加してる…?(笑)

なんちゃって。

そいえば今日の仕事中、会社の先輩達が突然ダイワハウスのCMについて話し始めました。
内心「岡田くんの新CMのことか?どうなんだ?」とドキドキしてしまいましたが、どうやらあのシリーズのCMが面白いとか面白さが分からないとかいう話になったようでした。
会話の途中で突然、「面白いよねぇ?」と話を振られたので、「私好きですよ。」と遠慮がちに答えると、「だよねぇ!」と先輩。
「竜宮城のとか、面白かったですよね。」と、遠慮がちかつ、ちょっと調子に乗って答えてみたら、
「今度新しいのが始まるんだよね。えっと…岡…岡田…くん?だっけ?朝やってたんだけど見た?」と、先輩。
実はこの先輩ジャニーズへの興味ゼロ、どっちかと言うと嫌いかも?な人なんです。
なのでめちゃくちゃドキドキしながら、
「や、知らないです。」とこの時点でCMを見てなかった私は答えました。
すると「カレー屋さんでね…」と説明した後、「面白いよね。ナンと何がかけてあるの!」と笑顔。

面白いって言ってもらえた…!!(嬉泣)

めっさ嬉しかったっす。
まず、「岡田」という名前が出てきたことに感激。
(危うかったもん。「岡村」とか言っちゃいそうだったもん。笑)
そして「面白い」と言ってもらえたことに感激。
まさか私が、「オレもナン」と言ってる岡田くんや、ナンのハウスをつんつんする手に、「うわ~萌え~」となってるとは知らないと思いますが(笑)
純粋に嬉しかったです。褒めてもらえるって嬉しいね。えへへ。


そういえば、今日も「めざまし」ではやらなかったなぁ。なんでだよ。
明日から「ズムイン」に替えようかなぁ。
そういうことすると、急に「めざまし独占」とかやったりするんだよなぁ(笑)

ところでパピコはいつCMが始まるんだろう?もうちょっと暑くなったら…かな?
ジャニーズブログランキングへ→→→

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hanaj.blog87.fc2.com/tb.php/370-3a4ba175
