--:--:-- ・・・ スポンサー広告・・・
23:58:57 ・・・ V6の皆様。・・・
トニコン行ってきました。

まじで面白かったー!!

笑いすぎのせいで、あご痛くなるわ涙出てくるわ大変でしたよ(笑)
コンサートであんなに笑ったのは初めてかも。

ネタが満載過ぎるのよ!!
演出が面白過ぎるのよ!!!

それにMCもついつい下ネタになったりして。
ほら、おっさんだから(笑)


とりあえず2公演で一番面白かったあの事件について書いておきたいと思います。
今日の「イノなき」にチラリと書いてありましたが、例のあれですよ。
一応ネタバレになりますので、続きからに隠しておきます。

いや~笑った笑った。

事件の前にまるで前振りとしか思えない話題があったのでそちらから。
それは1部のMCで、新曲が出ますよーという話でした。

い「「蝶」という曲なんですけどね。」
坂「こっちの蝶です(と言って手をぱたぱた)」
博「てふてふの方です。」
い「てふてふの方ね(笑) 今回久し振りに踊ってますね。」
坂「踊ってますねぇ。大人な感じでね。」
博「大人な感じですね。」
坂「今回さぁ…全然踊りが覚わらないんだよ!」
い「今回みんなひどいよね!6人全員が止まったの初めてじゃない?頼みの岡田を見たらあいつも固まってるし!」
坂「固まったよな~。」
(会場笑)
い「久々に6人で爆笑したよな~。」
坂「スタッフはピリピリしてたけどね。早くやれよって。」
い「剛があんなに止まってるの、初めて見たよ。2小節踊って「……。」て(笑)」
坂「でもまだ(発売まで)時間ありますからね。それまでにはきっちりと完成させますからね。」

という話から、

い「春だからかなぁ。」
博「春だから?!」
い「春ってほら、ぼーっとするじゃないですか。」
博「何か飛んでるのかなぁ。」
い「花粉とか?」
(会場笑)
博「そうじゃなくて!頭がぼーっとするそういう物質が!」
い「あーあーなるほど。ほんとぼーっとしますよね。ドラマの現場でも皆「覚えられない覚えられない」って言ってますよ。「春だからかなぁ?」って。」

さて。
前置きが随分と長くなりましたが、事件です。
「春だから」ぼーっとする井ノ原さん。2部の最後にやってくれました。

それはアンコールの締め「逢いに行こう」での出来事。
メンバーそれぞれの挨拶が終わり、坂本くんの「最後に…聞いて下さい。」という紹介で流れ出したしっとりとした前奏。ちょっとうるうるする私。

しかーし!!

いつまで経っても歌い始めなーい!!!

淡々と演奏を続けるバックバンド。
固まる3人(特にいのっち)。
異変に気付いた会場からは「えーーーーー!」とブーイング。

それでも歌い始めないいのっちに、堪らず坂本くんと博がバンドメンバーに「ストーップストーップ!!」と声をかけて演奏停止。

どうやら大パニックのいのっちは、隣にいた坂本くんに小さな声で歌詞を確認。
しかし坂本くん、言い放ちました。

「あなたのパートは、あなたしか分かりません!!」

会場大爆笑ですよ。

「やっばい。久し振りだよ。完全すっこーんって抜けちゃって。何にも出てこないんだもん…。」と素で固まる井ノ原さん。
「いやいやいやー、こんなこともあるんですねぇ!!」となにやら楽しそうな坂本さんと長野さん(笑)
そして徐々に冷静になってきた井ノ原さん、「うわーーーー!へこむーーーー!!」と大絶叫。
凹んだあまり「今夜落ちるわぁ。おれ夕飯食いに行かないかも。ホテルでルームサービス取るかも…。」と言うと、
「いや。食べに行きましょうよ。そして、奢って下さい!」と坂本くん。
会場からは大拍手。
後ろには手を挙げているバンドメンバー(笑)
そんなバンドメンバーに頭を下げながら、「…奢ります!」といのっち。
それを受けて博さんが「お店は僕がリサーチします!」と挙手。
凹みまくってる井ノ原さんは「…抑え目にお願いします(泣)」とぺこぺこ(笑)

その後、「井ノ原さん、歌詞を確認に行った方がいいんじゃないですか?」と博に言われ、舞台袖に確認しに行くいのっち。

い「あのー皆さんにお願いなんですけど、もしこの後歌えたら歌えたで騒がないでもらえますか?歌えたからって「良かったねー!」みたいに騒がないでくださいね。」
坂「それは前振りですか?」
い「違います!本気です!!」
博「本気ですか。」

その後、ようやっと仕切り直して歌ってくれましたよ。
いい歌なのにね「逢いに行こう」(笑)

でもいのっち、しょうがないよね。

春だからさ!!!!(大爆笑)

内心、「1部であんな話するからだよぅ!」とおかしくてしょうがなかった私です。
引きの強いいのっちですからね。
「Mステ」でハプニングの話をしたら、転んじゃうし(笑)
さすがですわ。


でも実は、今回のコンサートはそれ以外にも歌詞忘れが結構多かったんですよ。
「春だから」なのかしら?
直前の福岡公演から2週間空いてるせいなのか…でもコンリハやったって言ってたけどなぁ(笑)

途中の段取りをすっかり忘れたり(いのっち)、
ソロ曲の途中で歌詞を忘れて止まったり(博)、
「HONEY BEAT」の歌詞が飛んだり(博)、
坂本くんも何かの曲ですっ飛んでたなぁ。最後の最後だったっけな?

ま。春ですから?(笑)


本当に楽しかったなぁ。
他にも色々楽しかったんだけど、書き切れないなぁ。
暇を見て書いてみたいと思います。
自己満足の為に(笑)

最後に今回の思い出の品。
トニコン

パンフレットとうちわと3Dメガネと飛んできた銀テープ!
要らないのに飛んで来たら絶対持って帰ってきちゃう銀テープ!!(笑)

以上、トニコンレポ(レポと言えるか!)第一弾でした♪


トニセン、かっこよかったよ。やっぱりいのっちが好きだったよ。えへ。
ジャニーズブログランキングへ→→→















個人的に思っただけだけど、
いのっち何かあったのかなぁ?
「春だから」だけならいいんだけど、何となく公演中ずっと気もそぞろって風に見えました。
ちょっと心配だよ。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hanaj.blog87.fc2.com/tb.php/382-86d296b5
