--:--:-- ・・・ スポンサー広告・・・
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
01:14:42 ・・・ 嵐の皆様。・・・
行って参りました。

ARASHI Marks 2008
Dream~A~live


いきなりですが、
本日コンサートに誘って下さったお友達にこの場でお礼を言いたいと思います。いや、叫びたいと思います。
お誘い頂き、本当に本当に本当にありがとうございました!!!
めちゃくちゃ楽しかったです(泣)
頂いたリボンは、思い出の品として、そして次の機会の為に大切に取っておきたいと思います。
本当に本当にありがとうございましたっっっ!!!

ということで。

いやいやいやいやいやいや。
楽しかったですよ。めちゃくちゃ楽しかったですよ。
嵐はすごいですよ。完全にエンターテイナーですよ。

ナゴヤドームていう広い会場が、完全に1つになるんだもん。
圧巻ですよ。
あおり方とかがさ、すごいんだよなぁ。
V6のコンサートも楽しいけど、ちょっと種類が違うんだよなぁ。
上手く言えないけど強いて言うなら…「若さ」??(笑)
すんごい勢いがあるんだよなぁ。

今回なんとスタンド2列目という良席で!!(ありがとうございます!!泣)
しかも相葉くんがやたらとやって来てくれるという幸運に恵まれつつも、全然見てもらえませんでしたねぇ。
こっちはがっつり見たんですけどねぇ(笑)
一番長時間がっつり拝めたのは松潤かなぁ。
相変わらず、いいケツでしたわ(爆)
でも髪型がちょっとくりんくりんだったから残念だったなぁ。
それと逆に二宮くんの髪型が、かなり良い感じで!!かわいかったなぁ!!


曲レポはとりあえず後回しにさせて頂いて、忘れる前にMCレポをメモメモ。
言い回しなど違うと思いますが、ご了承下さいませm(_ _)m

・初めてのナゴヤドーム
櫻「初めてですねぇ、ナゴヤドーム。」
相「あそこがピッチャーマウンド?ってことは、あそこに山本昌(中日の選手です)?!」
?「普段ならね(笑)」
櫻「初めてナゴヤドームに来たって人、どれぐらいいるの?」

客席の半数以上が「はーーーーーーーい!!」と手を挙げる。
全員「え?」
櫻「じゃあ野球の試合で今までに来た事ある人は?中日戦だよね?」

客席の半数以下がぱらぱらと手を挙げる。
櫻「なんだか不思議な話ですねぇ(笑)」

・天然相葉ちゃん
相「最近僕はまってるものがありまして!」
?「何?」
相「アリキット
(だったかな?名前は危ういですが、要は蟻が巣を作ってるのを観察する水槽みたいなやつのことと思われ)!」
松「それだいぶ前に流行ったよね?確か俺が「バンビーノ」やってる頃だったと思うんだけど。」
相「その頃のやつはただの箱でしょ?今のやつは青いランプが敷き詰められ(?)てるんだよ。すっげーきれいなんだよ。」
松「それは…蟻さんは嬉しいのかい?」
(個人的にこの言い方がかなりツボでした)
相「そりゃあ嬉しいんじゃないの?青いライトで照らされて私イケてる?みたいにさぁ!」
(会場笑)
相「それでさ、そのゼリーを買って来てさ。」
櫻「あーゼリータイプのやつね。」
相「そうそうゼリー。それが店長の言葉が書いてあって「2週間位で巣が出来上がります。」って。
  なのにさ。2週間経っても全然巣が出来ないんだよ!毎日ライトを付けてさ!」
?「ほぅ。それで?」
相「それで説明書を読んでみたのよ。そしたらさ、蟻を入れて下さいって。」
メンバー全員・会場「…………………??!!」
松「…ちょ、ちょっといいですか?ゼリーだけ入れて蟻を入れずに2週間待ってたと?」
相「そうなんですよ。おっかしいなぁ…と思って!」

(会場大爆笑)
櫻「なんでなんで??!!」
相「(無視)それで!どうしても悔しくって、夜だったんですけど蟻を探しに行ったんですよ。夜のコンクリートジャングルですよ!」

(会場笑)
櫻「いないでしょ?」
相「全然いないんですよ!!でもやっと2匹見つけて。集ってたんでそれを持って帰って来て箱に入れたんですよ。そしたら…その蟻、羽が生えてて羽蟻だったんですよ。」

(会場笑)
相「今箱の中をぶんぶん飛んでます(泣)」
相葉ちゃんってば…恐ろしく天然です(笑)

・野球
松潤がナゴヤドームの形は独特だ…という話をしていた所、突然話の流れを遮って二宮くんが叫びました。
二「野球してえなぁ!」
大「あそこに(ボールが)入ったら、ホームラン?」
二「ファウルです。」

(会場笑)
二「リーダー、野球のルール知らないでしょ?!」
大「……知らない。」
二「男の子で野球のルール知らないって珍しいよね!」
相「子供の頃お父さんとキャッチボールしなかった?」
大「したけど、ルールは分からない…。」
二「櫻井くんも知らないでしょ。」
櫻「知ってますよ!僕は!」
二「いや、知らない!」
櫻「飛んできたボールを打てばいいんでしょ?んで、打ったら右に走ればいいんでしょ?」
相「右?…あぁ右かぁ。
(右がどっちか分かるかい?相葉ちゃん?)
(結局櫻井くんはルールが分かってないという事になり、会話は続く。)
二「ルール知らないのに、昔解説やってたよね。」
櫻「やってたやってた!」

(どうやらジャニーズ野球大会の話らしい)
二「野球分からないのに解説ってさぁ。」
櫻「違うよ!分からないんじゃないんだよ!出来ないんだよ!」
?「1回も打った事ないんじゃない?」
櫻「2回あるよ。どっちも○○
(ピッチャー返しだっけなぁ?なんとかファウルだっけなぁ?覚えてなーい!)で、坂本くんに素手で取られたんだよ(笑)」
?「ばしってね。素手でね(笑)」

ここで坂本くんの名前を聞くとわ……!!(感激)

・野球2
櫻「最近、ニノ(櫻井くんって二宮くんをなんて呼んでる?)よく野球やってるんだよね。」
二「この人(相葉ちゃん)のせいですよ。」
相「ぼく、野球チーム作ったんですよ。」
櫻「え?自分で?!」
相「そう。」
櫻「じゃあキャプテンみたいな?」
相「ううん。僕はオーナーです。」
ほぼ全員「オーナー!?」
櫻「なんだよ、オーナーって!」
相「だから。メンバー集めるだけじゃ野球は出来ないじゃないですか。
  なんで、道具を僕が全部揃えたんです。」

(会場から「おぉぉ…」と歓声)
二「ちょっと待って下さい!あなたバット3本しか買ってないですよねぇ?!」
?「え?!」
相「ちがっ…」
二「メンバーは9人ですよ?グローブは9個買いましたか?」
相「…買ってないです。」
?「ボールは?」
相「ボールは割り勘しました。」

(会場笑)
二「この人(相葉ちゃん)さぁ!オーナー気分でさぁ、練習遅れてくるわけ!んで(たるそうに)、「おれ、3番。」とか言うんですよ!」
相「言うなよそれをーーーーっ!!」

(会場笑)
櫻「で、そのチームは強いの?二人は上手いわけ?」
相「ニノはピッチャーですからね。」
櫻「相葉ちゃんは?」
相「センターです。センターは守備範囲が広いんだよ。僕、足が速いんですよ。」

自分で言うか!(笑)
松「相葉くんの足が速いイメージがないんだけど…」
相「速いんですよ。だって僕、レフトフライとかまで取りに走ってるもん。」
二「走ってるね(笑)」
櫻「チーム名は?」
相「…カラーズです。」
櫻「え?」
相「カラーズ!」
櫻「うわー本気っぽくて恥ずかしいーー!」

(会場笑)
二「そうなんですよ、そこがちょっとね(笑)」
櫻「ちなみに相葉さん。チーム名「カラーズ」の由来についてお聞きしたいのですが。」
相「長くなりますけどいいですか?」
櫻「面白そうだからいいです。」

本当に長かったので(笑)ざっくりまとめて書くと、
相葉くんの友達(同級生?)に「カラサワくん」という人が居るそうです。
彼は高校の野球部に所属していて甲子園を目指していたものの、結局夢叶うことなく。
なので彼の夢をもう一度叶えてあげようということで「カラサワくん」の「カラ」を取って「カラーズ」になったそうな。
櫻「良い話じゃないですか!」
相「本気っぽくて恥ずかしいって言ったじゃん!」
二「ただ一つ問題は、そのカラサワくんがまだ1回しか来てないってことなんだよなぁ。」

(会場笑)

ここまで真ん中のステージで話をしていましたが、メインステに戻ろうということになりました。
戻りながら…
松「今度俺も呼んでよ。キャッチャーで。」
相「いいよいいよ!」
松「キャッチャーミットは?」
相「全部あるから大丈夫!」


メインステに。
大野くんと二宮くんは大宮SKの準備のためハケました。

・すっかり一員
松「そういえばバレーの練習はしないの?」
櫻「しないよ!(笑)」
?「毎日出てたもんね、ワールドカップ。」
?「良かったね。オリンピック出場が決まって。」

(会場拍手)
櫻「ありがとうございます。」
松「すっかり日本代表の一員みたいになってるじゃん。ありがとうございますって(笑)」


・スケスケ
櫻「昔バレーの練習したよなぁ!デビューの頃!あの頃嵐で昼間に番組持ってたんだよね。」
相「そうそう。」
櫻「あれって数回しか放送なかったんじゃない?」
相「いや、1ヶ月ぐらいじゃない?」
松「バレーの期間中やってたんじゃない?」

あやふやな…(笑)
櫻「デビュー当時のこと覚えてる?!」
相「覚えてるよ!フライングしながら「ユアマソーソー」やったんだよ!(笑)
  そいえばあのリハーサルの時、この二人(櫻井くんと松潤)がぶつかったんだよね。」
櫻「空中でね。」
松「あれは痛かったなぁ。マジでフライングなんてやりたくねぇ。って思ったもん(笑)」
そして話題は衣装について。
櫻「今でこそ、こんなキンキラしたの着てますけどね。スケスケでしたからね。」

(会場笑)
櫻「好きでスケスケ着てたわけじゃないんだよ!(泣)」
相「早く動いて汗かいてくもらせたかったもんね…。」
櫻「汗かくとくもるんだよな。でも良かったよなぁ。あのまま「SUNRISE日本」も「台風ジェネレーション」もスケスケで行かなくて。」
松「いや、意外とその方が良かったのかもよ?(笑)」
櫻「え?スケスケ見たいの?」

(会場から歓声)
櫻「またまたまたぁ。」
(さらに歓声)
櫻「みんな!一度着てみればいいんだよ!」
相「女性はダメでしょ、色々透けちゃうし。」
櫻「インナー着ればいいんだよ。」

(会場笑)
櫻「前にも話したことあると思うけど、最初白だったインナーがさ。ある日突然蛍光色になったんだよ!蛍光のオレンジ、黄色、黄緑…って、ゴレンジャーがそろえてあったんだよ!」
(会場笑)
櫻「あなたはそれに耐えられますか?!」
(会場爆笑)
確かにあのスケスケはすごかったよなぁ…(笑)

・諸々宣伝
まずは「花男ファイナル」。
松「昨日試写があって、見てきましたよ。」
相「どうだった?」
松「そーれーは!言えないですよ~。」
相「感動した?」
松「感動しかしませんね。」
櫻「僕CM見たんですけど、松潤が大門みたいなサングラスして、つくしちゃん?を助手席に乗せてこんな顔(変顔)してるのしか見てないんですよね。」
松「え?どんな顔?」
櫻「こんな顔(さらに変顔)」

(会場笑)
櫻「ラスベガスとか香港(この時一部ですごい歓声が。香港からみえてたのかしら?)とかすごいあちこちで撮影したんだね。」
松「そうなんですよ。」
櫻「俺「木更津(キャッツアイ)」で行ったの秋葉原だけだよ?!規模が全然違う!!」

(会場笑)
この後相葉ちゃんが「隠し砦」を見た…という話をしてた気がしますが、覚えておらず(汗)
相「櫻井くんも「ヤッターマン」やるんですよね?」
櫻「はい。やらせて頂きました。皆さん見ました?開演前に映像が流れたと思うんだけど。
  と言っても、僕が出てるって分かるのは、名前が「櫻井翔」って出るところだけなんだけど…。」
相「本当にやったんですよね、ヤッターマン。」
櫻「もしかしたら「ヤッテナイマン!(手を顔の前でバッテンにしながら)」だったかも。」
松「え?もう一回。」
櫻「(またバッテンしながら)ヤッテナイマン!」
松「お客さん大丈夫?」
櫻「大丈夫。前の方の人達は、結構笑ってたから(笑)」

この後、大野くんの個展の案内と様子が映像で流れ、そのまま大宮SKのコーナーへ行きました。
二宮くんが大野くんに「かりかり梅の匂いがするよ?!」と言っていました(笑)

以上長々とMCレポでしたー。
まだ何か話したような気がするけど、思い出せないーーー!!
でもとりあえずここまでで♪

相葉ちゃんはやっぱりかわいかったです。特にソロは全力でかわいかったです(笑)
ジャニーズブログランキングへ。


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hanaj.blog87.fc2.com/tb.php/414-1819486d
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。