--:--:-- ・・・ スポンサー広告・・・
00:24:07 ・・・ V6の皆様。・・・
昨日の小MC、ちょこっと思い出したので書き足しました。
布団に入ったら突然その時の情景が浮かんで来ましたよ。
あれはなんだったんだろう…(笑)

さて。
昨日の小MC明けからのレポです。



いのっちが作った曲からスタート。

選ぶ前に飛べだと思う。多分(笑)
メインステに並んで座ったまま歌い出したので、「え?そんなテンションの歌?ラップってイノなきに書いてあったような…」と思ったら、剛様が立ち上がりラップ。
そこから全員徐々に立ち上がったような。
「ラブ」という歌詞がいっぱい入ってて、なんだかかっこいい曲だったような気がするけど、あんまり記憶にないのは何故(笑)
「I RAB MY NEE …(以下忘れた)」という英語と「選ぶ前に飛べ」をかけてあったような。そんなような。

I don't forgive
これって何かのカップリングだったような。
メインステにトニセン、センターステージにカミセン。
席の関係もありセンターステージしか見ていませんでしたが(爆)、ダンス紹介の時のようにスポットライトに当たりに行く演出でした。
カミセン3人が立つとそこにライトが当たり、その位置が全然ずれないからすごいなぁ…なんて思ったり。
重低音が響いてかっこ良かったです。

OUR PLACE(カミセン)
ネ申………(泣)
まさかのバクステ披露に涙でした。
バクステで、しかも後ろ向いて歌うんですよ。
後ろの客席に暖かい演出でした(涙)
(アリーナ前方にはものすごくつまらないと思いますが…汗)
小さなソファやらテーブルやらが置いてあるバクステで3人が座ったり立ったりしながら歌います。
知らない曲だけどかわいかったなぁ。
衣装は上が白っぽかったような。下は迷彩柄がアレンジされた幾何学模様柄のパンツ。
お尻フリフリの振り付けに悶絶していたら、最後テーブルの上の花瓶に挿してあったバラの花を一人一輪ずつ持ち、歌い終わりに客席へ投げてました。たまらん。あれ欲しい(笑)

オレじゃなきゃ、キミじゃなきゃ(トニセン)
メインステで。
肩から襟にかけて長いフリンジが付いた衣装。
なんじゃそりゃ?!と思ったけど、動いたら意外と綺麗でした(笑)
Bメロの部分のいつもバックダンサーがごろんごろんと転がる部分で、いのっちと博がごろんごろんしてて笑える。更にリーダーが直立不動で笑える(笑)
終盤バクステにカミセンが再登場(衣装はトニセンと同じフリンジ)し、一緒にサビを踊る。
あのキックに萌える(笑)
トニセンカミセンがセンターステージに集合。
最後の博様ソロの時に、残りのメンバー5人が持っていたバラで博様の顔やら頭をぱふぱふ。
もう一度バラを客席に投げたんだけど、その前に何かやった?ん?
岡田くんがすっごい笑いながら投げてたような気がするんだけど?

I give smile to you
センターステージで。
昔DVDで見たことある!と感動したセンターステージのせり上がり。しかも回る!おおおおお!みたいな(笑)
しっとりと聞かせてくれました。

nostalgie
バクステで。
…こうやって書くと、今回バクステ披露多いな(笑)
この曲の始まりに鳥肌が立つ。理由は靴音でした。
静かな音の中で踊り出すんだけど踊りが激しくて、靴が「きゅっ!」って音を立てたの。
それがなんか何とも言えなくて。うわ!!って鳥肌が立ちました。
変かなぁ…(笑)
かっこよかったんだよ。すごくすごくすごくすごく。
途中からメインステに移動…したよね?(笑)
とても不思議な振り付けでした。新しいV6だったなぁ。
曲終わりに岡田くんがメインステのスクリーンに向かって指を動かすと光がうごいて。
ちょっと魔法使いちっくで素敵だった(笑)

そのまましばらく映像が流れてました。

VOLTAGE
メインステにメンバー1人ずつが入った6つの小さな檻が登場。
檻と言っても、ゴムのような素材で出来ているようで、ひっぱったり広げたりしてました。
それを使ってセクシーダーンス♪
これは近くで見たいわ~。今回ちょっと遠かった~。
これも映像使ってたような。違ったっけ??


坂本くんのタップダンス。
そのながれで、


全員背中に蝶が刺繍してあるベスト着用。
前奏が終わるギリギリにリーダーが登場してAメロを歌う。


メインMC

ほとんど告知だったような?(笑)
「ウルトラマン」の話題が一番面白かったです。
博「10年ぶりに変身しましたからね。」
いのっち「10年変身してなかったの?!」
博「してなかったですね。」
坂「最終回に変身道具が砂になったから、変身出来なかったんだよな!」
博「そうそうそう!」
い「なんでそんなに詳しいんだよ!(笑)」
(開場笑)
博「それにしても10年前と比べるとCGがすごいんですよ!」
い「CGじゃないだろ!本当に戦ってるんだろ?!」
博「本当の戦いにCGを重ねているのです(きっぱり)」
い「子供もいるんだからな~!」
博「みんな~大丈夫だよ~。」
てな話やら。
ウルトラ8兄弟というタイトルから、
博「8人そろい踏みですよ。羞恥心もいますからね~。」
つるのくんのことを話している模様。
い「羞恥心じゃないだろ!(笑)」
剛?「他の7人に負けるなよ!」
博「や、ウルトラマン同士が戦うわけじゃないですから!敵と戦うわけですから!」
剛「羞恥心に負けるなよ!」
博「今勢いありますからね~。」
みたいな。

しばらく話した後、今回のツアーでは着替えに行く人とステージに残る人をじゃんけんで決める…という話。
そこで健ちゃんに「先生はどうしますか?」「じゃんけん参加しますか?」「残りでいいですか?」みたいな話があり、結局健ちゃんだけがステージに残っていました。
なんか色んな意味でよく分からなかったりしたんだけど、上手に伝える自信がないのでやめときます。

あとは…また思い出したらこっそり追記しておきます(笑)

いよいよ曲に。
「じゃあそろそろ行きますか!」と誰かが言い、少しセンターにメンバーが寄ったら、客席が「えええーーー?!」って悲鳴を上げました。
そしたら岡田くんが「ちょっと集まっただけですから!」と言ってて面白かったです。
結局その後すぐ終わったけど(笑)
しかも「歌いましょうか!」とメンバーが言うも客席がびくとも動かないので、「立たないのかよ!」みたいな突っ込みをいのっちがしてました(笑)

で、「夏のメドレーやります。」「懐かしい曲もやるよ!」という振りで始まった夏メドレー。

swing
メインステで。
9月17日に発売する両A面シングルの1曲。
とてもポップなチューンでした。

プールサイドマーメイド
花道に散らばって。
サイン色紙投げだかボール投げだかあったような。
岡田さんが外周出る度に、スタンド最前列の人にタッチしまくっていたのですが、このサイン色紙だかボールを最前列の人に手渡しているのを見てキレる。なんでそういうことをするんだ岡田さんよ…。
どうでも良いですが、初めてCD聞いたときAメロの岡田くんが「べいびー」と歌うのに爆笑してしまったのですがどうしたら(笑)

常夏VIBRATION
メインステ…だっけ?
PVが後ろに流れていたような。

?????
知らない曲。
はげしめな曲だったので「LIGHT IN YOUR HEART」か??と思うけど、後に歌ったので違うと判明。
後ろに流れる映像とリンクしていて面白かったなぁ。
今回正面から見たからすごかったけど、斜めから見た場合どうやって見えるのかが興味深い。

メンバー消えるも、そのまま映像が続く。

MUSIC FOR THE PEOPLE
メインステで。
イントロ部分にメンバーがいなくてちょっぴり淋しい(泣)
バク転もあり。

TAKE ME HIGHER
外周やらにちらばる。
おおおおおおおおおおおお!ていくみーーーーーーー!!
がしかし、自分的に盛り上がれず。何故なんだ。
この辺りから上手く乗り切れない自分(笑)

MADE IN JAPAN
Be yourself!

どんどん来るんだが、とにかく1曲1曲が短くて(汗)
もう少し聞かせてくれると嬉しいんだけどな。

サンダーバード
センターステージで。
最初に「一緒に歌ってー!」みたいな煽りの後にこの曲で驚く(笑)
一緒に歌いづらい曲なんだが(大笑)

Way of life
メインステ。
散々踊った後のwayだったので、坂本くんがちゃんと歌えるかドキドキしました(笑)
それは全然問題なかったんだけど、岡田くんのマイク音量が妙に大きくて驚く。

Darling
そのままメインステで。
驚きの流れ…(笑)
ダーリン好きだけど好きだけど好きだけど………。

愛なんだ
外周?バクステ?
散らばっていたイメージだけど自信なし。

愛のメロディ
花道に並んで。
歌いだしにほぼ全員遅れる(爆)
全然歌ってない岡田くん。どうしたんだろ。


博様が曲紹介兼挨拶。
「僕らがここにいるのは、音楽があるからです」という流れの素敵な挨拶だったんですが、すんげえ噛み噛み!!!!(大笑)
しんみりするはずが、何故か面白かったあの時間(笑)
「最後の曲です。聞いてください。音楽に感謝をこめて…サンキューミュージック!」という曲紹介で始まりました。

サンキュー!ミュージック!
外周に散らばっていたような。違った?

最後の挨拶
…ってここだっけ?(笑)
花道に散らばったメンバーが一人ずつ「今日はありがとう」みたいな挨拶をした後、それぞれ次に話す人を紹介してました。
例えば、
坂本くん「今日はとても楽しかったです。今日のこの楽しかった思い出を、家に帰って、お父さんお母さんに話したいと思います。(会場笑)ありがとうございました!……次は、井ノ原。」みたいな。
次がいのっちだったかどうだったかは定かではありませんが、内容があまりに面白かったので内容は覚えています(笑)
岡田くんは「必ずまた帰ってきます。」だったような。
そして最後に話したメンバーが「最後は…みんな」と言って、緑色のレーザーが客席に向けられます。
が、一体どうしたらいいのか分からーず!!!!(大笑)
しばらくレーザーがくるくる回っていて、このまま本編終了かな~?と思っていたら、目の前のバクステに奇妙な機械が登場。
何だろう?と思ったら、そこからメインステに光が。
そして、次の曲が始まりました。

LIGHT IN YOUR HEART
さっき最後の曲って言ったのに!!!と、どびっくりする(笑)
これがめーーーちゃくちゃかっこよかった。
場所の記憶がないんだけど、確かメインステ?

ここで本編終了。
どうやってメンバーがステージから消えたかが全然記憶になーーーい!!(笑)

しかし、夏メドレーの「懐かしい曲」が一体何だったのかが謎。
まさかユーロビートメドレーまでひっくるめて夏メドレーだったのだろうか…。
うっかり「夏のかけら来る?!」と淡い期待をしてしまったよ………。


さて。
アンコールはまた後日!!
完全な自己満足ですが、だらだら長くなってしまって…すみません(汗)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hanaj.blog87.fc2.com/tb.php/466-49fa93ca
