--:--:-- ・・・ スポンサー広告・・・
13:22:54 ・・・ V6の皆様。・・・
昨日の「魔王」見ました。
優香ちゃんと大野くんの迫真の演技に泣けました。
そしてそらちゃんからの誕生日プレゼントに泣けました。
切ないよ~切な過ぎるよ~(泣)
少しずつ追い詰められてますね。
捕まって欲しくないけど、そういう訳にも行かないんだろうな。


さて。
なんだか若干今更な感じもしますが、名古屋公演12日のMCメモです。
11日と話していることがあまり変わらなかった気がするけど…(笑)




小MC
・自然発火
トレーラーの自然発火で衣装が燃えてしまった話から。
い「しかし衣装が燃えるなんて中々ないよねぇ。」
坂「事務所の人も何十年もやってるけど、初めてだって言ってたよ。」
岡「きっとオレ達が熱かったんだよ!」
い「(客席に向かって)おまえら、自然発火すんじゃねえぞ!!」
(会場笑)
健「お客さんが自然発火したら怖いよ!(笑)」
い「人が燃え出したらねぇ。」
岡「自然発火しそうになったら、言ってね。」
(会場から悲鳴が…笑)
岡「そのくらい熱くしましょうよ!!」


・12日トニセントーク
昨日に引き続き井ノ原さんの半パン話。
い「デザイン画がそれぞれ6枚あって、これは誰これは誰…って名前が書いてあったんですけど、この(半パン)衣装はまだ名前が書いてなくって、俺に来るといいなぁって思ってたんですよ。そしたら衣装合わせの時にこれが来まして!思わずガッツポーズですよ!」
博「剛くんが言うには、「無難だった…」ってことですけどね。」
(会場笑)
坂「や、でもかっこいいよ。少なくともオレか長野が着たら大変な事になってたと思うし。」
博「確かに。」
い「長野くんの場合は半ズボンはいても長ズボンみたいになっちゃいますからね。」
博「おい!そんなにスネ毛濃くないぞ!!」
(会場笑)
坂「半ズボンの下にスパッツ履いてんのか?って話ですよね。」
博「しかもワサワサしちゃってね。」
い「あれ?長野さん?今それ(黒いパンツを指差して)は…?」
博「これは衣装ですっ!!」
(会場笑)
い「びっくりしたー。下だけ全裸なのかと思ったー。」
博「さすがにこの辺(ケツ・股○辺りを指差して)は生えてません!!」
坂「この辺とか言うなよ!!」
(会場爆笑)
ここで着替え終わった岡田さん登場。
岡「長野くん、スネ毛濃いなぁ。」
博「これは衣装だよっ!!この辺は生えてないよ!!」
坂「だから指差すなよ!!」
(会場爆笑)
一人笑いが止まらない坂本くん。
い「どうしました?」
坂「いやぁ…トニセンって笑いが古典的だなぁと思って…(笑)」
そんな笑いが好きですが、何か(笑)


・12日カミセントーク
衣装は剛くん、演出は岡田くん…という流れから。
剛「やりにくい人とかいた?」
岡「…いっぱいいましたよ。」
剛「いっぱい?!」
健「いっぱい?!」
岡「や、全員年上だから!!」
(会場笑)
その後しばらく演出したことについて語っていましたが…出口が見えず(大笑)
監督したり、いっぱい打ち合わせして頑張ったみたいだよ。
すごいすごい。すごいねぇ准くん!(投げやり)

そして12日公演後に書いたあのエロ台詞が登場。
岡「メンバーはやっぱりおだてた方が良いってことが分かったんですよ。」
剛「こいつは褒めるとやる…とかね。」
岡「特に健くんといのっちが面白かったですねぇ。(何故か少し小さな声で)ここだけの話ですけど…健くんといのっちはものすごく応援すると、ものすごく頑張っちゃいますよ。」
(会場笑)
剛「そうなの?」
岡「そうなんですよ。「右向いて」「顔上げて」「顎下げて」(自分の手で自分の顔を右向けたり顔上げたりしてた岡田さん。妙にエロかったのは何故…)って指示をするじゃないですか。健くんはそこで「右向いて。うわ!それかっこいいー!」って言うと、「…まじかよぉ(照)」って言うんですよ。」
(会場笑)
岡「その気になって、こんなんしちゃう(ジャケットから肩を出す…郷ひろみさんがよくやるジャケットプレイって奴をやってました)んですよ!(笑)」
剛「脱いじゃったの!?」
岡「だから今日は皆さん、どんどん応援するとどんどん盛り上がっちゃいますよ。」
(会場笑)
健「だってさ。こいつ、すげーこと言うんだよ!」
剛「何?」
健「「今まで誰にも見せたことのないような顔を見せてよ。」って!」
(会場爆笑)
そこに着替えから戻ってきたいのっちも参加。
い「あっはっはっは!!すげえな岡田!」
剛「なんか始まっちゃいそうだもんね。」
い「えらいことが始まっちゃいそうだよな!」
その後照れ隠しなのか椅子でくるくる回る岡田くんに、いのっちが「お前何ぐるぐる回ってんだよ!」と言われ、「いや…この椅子も燃えちゃったんですよね。」と話題を変えてました(笑)


・選ぶ前に飛べ
岡「どうしてこのタイトルなの?」
い「どうしようかな?飛ぼうかな?って思ってるんだったら、飛んじゃえってことですよ。」
岡「じゃあ今日のお客さんも飛んじゃえ!ってことですね。」
い「もう飛んじゃってるんだろ?」
健「まだ飛んでないでしょ!」
坂「一番ぶっ飛んでのはお前だよ!」
(会場笑)

その後曲に入りましたが、前日「もっと欲しいな!」だった煽りが、「もっと頂戴!」になっていて、鼻血が出そうになりまし(爆)


メインMC
・顔入りTシャツ
今回のツアーTシャツは剛くんデザイン。
岡「剛くんこだわってたね。色とか。」
剛「そうですね。撮影もスタジオじゃなくてロケが良いってこだわりまして。でも出来上がってみたら、スタジオでも良かったんじゃないかって(笑)」
(会場笑)
?「いや、坂本くんのあの眉間の影は太陽光線じゃないと出ないから!」
い「ロケで良かったですよ!」
そうだね。でもスタジオの方がもう少し顔が分かりやすかったかもね…(笑)


・物?曲?
博「9月17日にニューシングル「LIGHT IN YOUR HEART」という物が発売になります!」
…と、ここで何故か笑い出す岡田さん。
い「どうしたんだよ岡田。何でタイトル聞いて笑ってんだよ!」
博「笑うところじゃないだろ?」
岡「すいません…なんでもないです…。」
い「なんだよ!」
岡「違う違う。「LIGHT IN YOUR HEART」という「物が」発売になりますって言うからさ。「LIGHT IN YOUR HEART」という「曲が」って言って欲しかったなぁって。」
博「あ、はい。「LIGHT IN YOUR HEART」という物が発売になります!」
い「言い直したのに!!(笑)」
(会場笑)


・兄弟喧嘩
ウルトラ8兄弟の告知の流れで。
い「兄弟げんかですか。」
博「違います!」
?「8人の中で一番誰が強いか?って言う。」
博「違います!」
岡「地味な映画だなぁ~。」
い「しゅわっち!」
?「しゅわっち!!」
(会場笑)
博「いい加減にしてくれる?」
坂「戦わないの?」
博「おい。いい加減にしろって言ったでしょ?」
岡「長野くん、キレると怖いから!」
(会場笑)


・ブラック坂本
昨日と同じくウルトラマンにCGが使われている?!…という流れで。
健「ファスナーあるの?」
博「ファスナーは…ありません(何故か小声)。」
い「変身してるんだもんね。」
博「そうです。あれが肉体です。」
坂「ねえねえ。今変身して。
(会場爆笑)
い「こらこら!」
博「あのね。怪獣がいないと変身できないんだよぉー。」
(会場笑)
珍しくブラックな坂本さんに爆笑させていただきました。


・居残りMC
この日のじゃんけんはあいこ続きで全然決まらず。
岡田くんだか健ちゃんが「気が合うねぇ!」って言ってたような。
剛くんが「何でもいいから早く衣装が脱ぎたい!」って言ってたような。
最終的に残ったのは、いのっちと坂本くん。
健「この組み合わせは珍しい!坂本くんと長野くんはワンセットって感じがするけど、」
坂「勝手にセットにするなよ!」
(会場笑)
健「この二人は珍しいなぁ。」
坂「たまにトニセンのコンサートで喋ったりするよな?」
博「それはトークって言うより、コントじゃない?(笑)」
岡「昔、映画が面白いか面白くないかで喧嘩した以来じゃない?」
剛「懐かしいなぁ!」
健「坂本くんが机をひっくり返したっていうね!」
坂「お前話を大きくするなよ!!」
(会場笑)
岡「映画の話でそんなに喧嘩しなくてもいいのにさ!」
坂「こいつ(いのっち)が超キレたんだよ!」
い「あははははは!」

で、お題をどうするかで話は弾む。
健「映画の話で良いんじゃない?」
坂「(声ひっくり返して)えいが?!」
岡「坂本くん最後に観た映画何?」
剛?「ET?ET?」
(会場笑)
健「いいじゃん、映画の話!これがきっかけで世界に広まるかもしれないし!」
坂「オレ、映画観ないよ…」
岡「大丈夫大丈夫。」
坂「お前の大丈夫の意味が分からない!」
(会場笑)

で、結局「映画の話」というお題を出された二人。
ひとまずさっき岡田くんが話していた「映画からの喧嘩」について。
い「知らない人もいると思いますが、昔何かの映画の感想を坂本くんと話していて。」
坂「何の映画だっけ?」
い「覚えてないんですけど。オレが「面白かった!」って言ったら坂本くんが「面白くなかった」みたいな事を言ってて、なんかすっげー頭に来て(笑)、座ってたソファーを持ち上げちゃったんですよ!」
(会場笑)
い「で、すごい気まずい空気になって。」
坂「井ノ原がシャワー浴びに行って頭冷やして、戻って来て。」
い「坂本くん、さっきはごめんなさいってね。」
坂「おれもごめん…ってね。」
い「いやー懐かしいですねぇ。デビュー当時の話ですよ。」


で、映画の話をすることに。
い「坂本くん、最後に映画館で観た映画は何?」
坂「最後…なんだろう。」
い「ET?ET??」
(会場笑)
坂「なんだっけなぁ…あ、あれですよ!中村獅童くんと竹内…さんの…」
い「「いま会いに行きます」?!」
坂「そうそうそれそれ!」
い「うっそ!!「いま会いに行きます」観に行ったの!!??ぶははは!!」
(会場大爆笑)
坂「なんだよ!何笑ってんだよ!!」
着替えから戻って来た岡田くん?博?も参加。
?「観に行ったの?映画館に?」
坂「観に行きましたよ!」
?「どうだった?」
坂「前に座ってた女の子3人が号泣しててさ。それ見たら引いちゃって(笑)」
(会場笑)
い「そういえばあの頃オレンジレンジばっかり聞いてたもんね。」
坂「聞いてねえだろ!」
岡「坂本くんのipod、ミュージカルの曲しか入ってないんだもん!」
い「そんなにミュージカルって曲ないよねぇ。」
健「坂本くん、もっと色んな曲聞いたほうが良いと思うんだけどな…。」

あと坂本くんが、ミュージカルが好きでニューヨークへ東山くんと観に行ったら、すっかり付き人時代に戻っちゃって、朝起こしてって頼まれた…とかいう話をしていたような。


・重い
「SP」の告知から。
岡「ちょっと撮影が延びちゃって。色々間に合わなくて。」
一体何が間に合わないんだろう。脚本か?
博「いつ公開?」
岡「来年です、来年。」
(会場から拍手)
博「また肉体美は見れるの?」
(会場笑)
博「あの水から上がった時の…あれは凄かったですよ。」
(会場笑)
岡「オレ、長野くんと同じジムに通ってるんですよ。」
博「そう!」
岡「長野くん優しいんだお。」
?「何が?」
岡「アクロバットがあるじゃない?オレを乗せなきゃいけなかったりすると、ジムでケツを鍛えてるんだよ。」
(会場笑)
岡「何でケツ鍛えてるの?って聞くと、「岡田を落としたくないから!」ってさ。」
(会場から歓声)
剛「嬉しいけどさ。ちょっと…重いよね。」
(会場笑)
博「だって落としたくないじゃない!」
い「おまえらいじめんなよ!重いって…(笑)」


こんな感じだったでしょうか。
なんか他にも笑ったことがあった気がしたんだけどなぁ。
なんだっけか?(笑)


さ。
明日は北海道公演ですね。
行きたいなぁー。絶対無理だけど行きたいなぁー(笑)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hanaj.blog87.fc2.com/tb.php/476-8c154eb6
