--:--:-- ・・・ スポンサー広告・・・
00:10:30 ・・・ 岡田准一さま。・・・
夏に全然降らなかった分、まとめて降ってるんじゃないかと思う昨日今日の雨ですが。
どうもこんばんは。はなです。
皆様お住まいのところは大丈夫ですか??

我が家の前の道は当たり前のように小川になりました。
ペットボトルがやたらと流れて来たよ。ポイ捨て反対。
お陰様で水はすぐ引いたのですが、何よりも明日の新幹線が心配です。
今…止まってるんですよね?
関東の方が今ザーザーなんですよね?
困る。本当に困る。本当に本当に困る。

や、困るなんてもんじゃないですよ(汗)

今日一日めっさ頑張ったんだよ。
だから、お天気の神様。
どうかどうか明日だけは、雨女の称号を返却させて下さい。
どうかお願い。お願いします。


さて。
昨日の夜、どん底の状態で書き逃げましたが。
あれから1日経ちまして。

「陰日向に咲く」でアイドルヲタクの男性目線で書かれてた言葉。
「アイドルに恋をしたら、それは始まりと同時に失恋だ。」(ちょっと違うかな?)
を思い出した今日。

ここからは、
気付かない振りをしていた失恋を突きつけられた、おおばかやろうの独り言です。
ただの独り言です。





今朝、とりあえず現実を受け入れねば!と雑誌を見に行きました。
そして1日考えに考えに考えて。

岡田くんが幸せだったら、
毎日優しい笑顔でいられるなら、
充実した毎日が過ごせているなら、
それがお仕事に良い影響を与えるなら、
素晴らしい作品を生み出せるなら、
それで私達ファンがほっこり幸せになれるなら、
コンサートや番組で私達ファンをこれからも虜にしてくれるなら、
それでいいじゃないかと。
それ以上何を求めるのかと。

今までと変わらず、岡田くんを好きでいよう!
ワガママ言ってごめんね!もう大丈夫だよ!
これからも笑顔でいてね!どうか幸せでいてね!
いつもありがとう!!

と、思おうとしました。
大人らしくかっこよく、ここにもそう書こうと思いました。

でも…

出来ん!!!!(大笑)

私はかっこ悪い大人です。ダサいです。岡田くんの私服以上にダサいです(爆)

もちろん、分かってるんですよ。
今書いたように、それが正しい(正しいってのも違うかな?)ファンの在り方だって。
私が好きになって応援しているのは「岡田准一」だけど、それはある意味商品としての「岡田准一」であって、プライベートな部分までどうこう言うのは酷だと。つーか無理だと。ありえねえだろ、と。
彼だって27歳の健全な男性なんだから、彼女が居たって当然だし、なんなら結婚してたっておかしくない年だし、彼の最近の雰囲気からするとすごくいい関係なんだからいいじゃない!って。
一人の女も愛せないような男より、大事にしてる男の方がかっこいいじゃない!って。

分かってるんです。
いやってほど分かってるんですが。

やっぱりふいに泣けたりするし、どうにもならないんです。
脳みそと気持ちは別っこなんです。
気持ち悪くてごめんなさい。
駄目なファンでごめんなさい。


あの日、「岡田くんが好きになるとしたら、こんな子かもしれない。」と何故か思ってしまった優ちゃん。
「いっそ彼女を好きになってしまえば、万が一何かあっても大丈夫に違いない。」と優ちゃんの出る作品はなるべく見るようにして、かわいいかわいい好き好き…と暗示をかけ続け。
今では本当にかわいくて大好きな女優さんの一人です。それは嘘ではなく。

最近の明らかに幸せそうな岡田くんを見てたって、
「いいよいいよ、岡田くん。幸せそうだね~。」なんて呑気に構えていて。
今後どんな報道を見たって、私はきっと大丈夫さ!なんて思っていたんです。

だけど…実際写真を見てしまったら、全然大丈夫じゃなく(笑)
大丈夫じゃないどころか大混乱で(笑)

彼女を好きになればいいんだ!なんて、そこまで思ってしまった自分がなんて愚かなんだろうと思って。
どうしてこんなに好きになってしまったんだろう…と少し自分を恨んで。凹んで。

いっそ自分が子供だったら良かったのにな。
そしたら周りをはばからず「いやだいやだーーー!」って叫べたのに。
大人だからね。頭ではきちんと理解してるからね。
一応冷静を装ってみたりしてね。本当は叫びたいのにね。


岡田くん、ごめんね。ホントごめん。
「岡田くんが幸せならそれでいいよ!」って笑えなくてごめんね。
いつかそう言えるように、頑張ってみるよ。
明日は顔を見たら泣いてしまいそうですごく不安だけど、頑張って笑うよ。
(その前に無事辿り着けるのかが不安で、泣きそうだけどね…笑)


こんな果てしなく気持ち悪い私ですが、昨日今日とお友達に助けられました。
朝っぱらから気持ち悪さ満点のメールを送りつけた私に「気持ち悪くなんかない!」と言ってくれたお友達。
いい大人なのに…と凹んでる私に「いい大人とか関係ないよ。」と言ってくれたお友達。
(このあとの文章がバカ泣けたんだけど、二人だけの秘密です笑)
ぐだぐだなままで東京行くかも…という私に「どんとこい!」と言ってくれた妹ちゃん。
皆の言葉でどんだけ泣かされたか…!
あ、間違えた。
どんだけ元気になれたか…!!
本当に本当にありがとうございます。
私は幸せです。ホントです。


そして、拍手欄からコメントを下さった方も…ありがとうございます。
ところで、数日前から拍手欄というのをつけたのですが、そこでコメントを頂いた場合、ここで名前を出してお返事しても大丈夫なものなのでしょうか。
え?違う?(笑)
どうやってお返事すればいいんだろう?すっごく返事がしたいんですが…困った。
とりあえず今日は、ここでお返事をしたいと思います。
名前は…出さないでおきますね。。

私個人も色んなブログさんを見に行ったりしてるのですが、皆さん「岡田くんが幸せに笑っていられるなら、私はそれでいいの。」という素敵な文章を書かれていて、私ってばとんでもない物を書いてしまった…とすごく恥ずかしかったんです(笑)
だから、コメントを頂いてとても嬉しかったです。
同じ気持ちの人がいるんだなぁって。
それがすごく嬉しかったです。
本当に本当にありがとうございました。


そして拍手ボタンをぽちっとして下さった全ての皆さん。
こんな言い逃げの文章に拍手を送って下さる方がいることが、とてもとても嬉しかったです。
本当に本当にありがとうございました。



では最後に。
写真の感想を。

これがなんとも、男前に撮れてるのよねぇ。
重い方の荷物を持ってあげたりしてねぇ。
傘を半分こして、グレーのTシャツの肩を濡らしちゃってねぇ。
しかも、緑のかごを下げて漬物売り場だってさ!
まったく…まったく…

いとおしいじゃねえか、このやろお!!(号泣)

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hanaj.blog87.fc2.com/tb.php/487-84ebfc29
