--:--:-- ・・・ スポンサー広告・・・
2007.02.26 記憶力。
23:37:33 ・・・ 岡田准一さま。・・・
会社の後輩が「花より男子の曲がめっちゃ気になるんですよぉ。」と言って来た。
きた?来た?!キター(゚∀゚)!!!と、はやる心を抑え「え?」と聞き返すと、

「宇多田ヒカルの新曲なんですけどぉ。」

とのお答え。

あぁ。そっちね。へぇ、なるほど。そうか。そっか。
という動揺を抑えつつ、今日の私は引き下がらずに責めてみた。

「私、嵐の曲の方がすごい気になるんだけどー。

すると、

「へぇー。 (沈黙) でぇ、宇多田の新曲がぁ…」

出ましたよ。華麗なるスルー。
いやー、ここまで見事なスルーだと逆に気持ちがいいやね。
あははは!あははははは…(泣)


てな感じで今日は、特にネタもなく(笑)
強いて言えば、やっとこさananを買ってきたぐらいかな。

「いま、僕はパソコンにかなり夢中です。」で始まる、今回のEXPOSUREは、「岡田くんとMacと記憶力」てな感じで。
最近友人に勧められてMacを購入した岡田くん、最近すっかりパソコンにはまっているそうです。

何でも、はまったらトコトンやりそうだよなぁ。岡田くんって。
でもある時、ふとした拍子に飽きそうな(笑)

そして、全体的な流れで物事を憶えるらしい岡田くん。
物語を把握してしまえば、台詞丸覚えは出来るそうです。すごい!!
逆に「事実認定系」の記憶力…要するに年号だとか作者の名前だとか、ストーリー性のない物のことかな?…が「全然ダメ」だそうで。
そういうデータ的な事もちゃんと憶えるようにしよう!と思い、パソコンの編集機能を使い始めたとか。
他に、手帳とペンも持ち歩くようになったそうな。

記憶を完璧にしようとしてるのかな。

私も昔そういう風だったなぁ。
なーんて勝手に共感(笑)
何もかも覚えていたくて、一生懸命書いたりしてたんです。
いつでも手帳を持ち歩いてて。
でも、書くと逆にそれに頼ってしまって、感覚で憶えられなくなっちゃって。
「忘れないように」という気持ちが強くなり過ぎたのか、データとして頭に残るようになってしまい。
これはいかんなぁ…って思って、今は憶えられる事だけ憶えるようにしました。
そうすると、数は少ないけれど鮮明な記憶で残ったりして。
人間の頭って不思議だわ。
ただ、今でもクセが残っているのか、旅先ではそこでもここでも写真を撮って、残したがるんだけどね(笑)
でも書くことはなくなったなぁ。

あぁもちろん!
忘れちゃいけない事は、きちんとメモを取りますけど(笑)


ま、私のことはおいといて。
パソコンに夢中になり過ぎて徹夜して身体を壊した…なんてことのないようにして下さいね♪
健くんに怒られちゃうよ(笑)


私もMacにしようかしら。え??影響受け過ぎ??…ですよねー(笑)
ジャニーズブログランキングへ

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hanaj.blog87.fc2.com/tb.php/49-b6ba2663
