--:--:-- ・・・ スポンサー広告・・・
2008.12.20 美容週間。
00:33:25 ・・・ 番外編。・・・
火曜日はネイルに行き、
木曜日はファンデーションを買いに行き、
今日は美容院へ行きました。

NEWSコンに向けて、美容週間なのだ!

ってのは嘘で(笑)
偶然重なっただけなんですけども(笑)

美容院でさくさく切ったら、当初の予定よりも切り過ぎて(また?)堀北真希ちゃんみたいな頭になりました。
顔もついでに付いて来てくれたらありがたいんだけどね(・・・)


さて、全然ジャニとは関係ないのですが。。

昨日ファンデーション買うのに、ある化粧品会社のカウンターへ行きました。
そこの美容部員のお姉さんが、ものすごーーーーく褒めちぎる方で(笑)
「ファンデーションが欲しいので、色を合わせて下さい」とお願いすると、お姉さんが肌を触り始めたのですが…

姉さん「キメの細かい肌ですね!」
私「あ…ありがとうございます。」
姉さん「お肌のお色もとても明るいですし!」
私「そうですか?ありがとうございます。」
姉さん「柔らかくってもち肌ですね!」
私「あ、ありがとうございます…。」
姉さん「毛穴もシミも全然気にならないし、とってもお手入れが行き届いていますね!」
私「あ…はあ…。」

ホントは毛穴は開いてるしね。
シミもあちこちにあるしね。
たるんたるんにたるんでるしね(書いてて凹むわい)

このお姉さんには見えてないのか?大丈夫か?どうなんだ?
と少々不安を感じ始めた頃のこと。
お姉さんが質問して来ました。

姉さん「くすみとかは気になりますか?ならないですよね?」(何故決め付け?笑)
私「いえいえ。疲れると目の下にクマが出来ることがあるんで…夕方になると気になりますね。」

すると姉さん、にっこりして言いました。

「お客様、お目目が大きくていらっしゃるから!」

おい。ちょーっと待ってくれ。
この私の目が大きいと?
一重で細目がコンプレックスの私の目が大きいと?
眼科で大きく目を開けてるつもりなのに「はい、大きく目を開けて下さいねー」と言われたことが一度や二度ではない私に…

目が大きいと???!!

褒めりゃいいってもんじゃないんですよ…姉さん…。
悪気はないんだろうけどさ…。
度が過ぎちゃいかんですよ。
「け、喧嘩売ってんのか!」って思っちゃったもの(笑)

ちゃんと肌を見極めて、ある程度は厳しい事言ってくれる美容部員さんの方がいいなあ。
あれこれ売りつけられるのは嫌だけど(笑)


そんな事があったお陰で、
「「かっこいい」と言われても「ありがとうございます」としか言えないし。」
という岡田くんの言葉を思い出しました。

きっと岡田くんはどこへ行っても褒められまくるんだろうな。
「かっこいいですね!」
「綺麗な顔ですね!」
「男前ですよねぇ!」
って感じでさ。

それにいちいち「ありがとうございます。」と言うしかない岡田くんを思ったら、大変だなぁって思ってしまいました。
私の場合は「そんなことないですよ!」って否定出来るけど、岡田くんの場合否定も出来ないでしょ?

だって…実際男前だし(笑)

でも、何かをした結果で褒められるなら「はい!ありがとうございます!」って胸も張れるだろうけど、顔の造作を褒められても…答えに困るんだろうな……。

なんて、
勝手に想いを馳せてみたりしたのでした。


だから。
もしも万が一、億が一、兆が一(笑)
岡田くんに直接会う機会があっても、絶対に「かっこいいですね。」なんてことは言わないようにしようっと。


ま。

一兆パーセントありえないけどねっ!!(大笑)



追伸:
トニコンってホントですか…??


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hanaj.blog87.fc2.com/tb.php/556-bbe569ca
