fc2ブログ
23:38:35 ・・・ 番外編。・・・
今日は友達のお家で「(今更)新年会」という名目の鍋でした。
子供を連れて来てる子もいて、コップがひっくり返ったりぬいぐるみが飛んで来たり…そりゃあもう大騒ぎなパーチーでした。
普段子供に慣れていない私にはなかなか…(苦笑)

そんな中、一番ジャニ嫌いだった友人から「ヘイセイジャンプの山田くんがイイ。」という発言が飛び出し、非常にびっくりしました。
なんでも「色っぽい」んだとか(笑)
「あの年の子を捕まえて、色っぽいって何?!あんたいくつ!気持ち悪い!」と突っ込み放題で盛り上がったり、
「やっぱり時代は嵐でしょ。」と言う子がいたり、
「次はNEWSだと思うなあ。」と言ってる子がいたり、
「長瀬くんっていいよねえ。」という意見は全員一致だったり。
意外にジャニネタで盛り上がって楽しい時間でした(笑)

妻ならではの悩みとか、母親ならではの悩みとか、独身ならではの悩みとか、女ならではの悩みとか。
当たり前だけど、皆色々抱えながら生きてるんだなあって。
どうしても「ないものねだり」で他人を羨んでしまいがちだけど、
自分は自分なんだから、向き合って一つ一つ乗り越えるしかないんだなあって。

そんなことを思ったのでした。



そのあと家に帰って来たら、嬉しい出来事がありました。
先日、ここ何年も使っていなかった一眼レフをオトンが使いたいと言うので引っ張り出したら、中にフィルムが入ったままでした。
「何が写ってるんだろう?でも多分感光しちゃってるだろうなぁ…」と思いながらも現像に出しておいたのですが、それを父が取りに行ってくれたようで、写真が机の上に置いてありました。

やっぱり感光しちゃっててぼんやりしてるけど、1枚思いがけない写真がありました。

20090222230336.jpg

4年前に亡くなったにゃんこ。
と、現在我が家で元気に暮らしてるにゃんこの仔猫時代。

とっても仲の悪かった2匹が一緒に写っている写真が、こんな所から出てくるなんて夢にも思わなかったのでオカンと2人で大騒ぎしてしまいました(笑)

今日は2月22日の猫の日。
たまたまだけど、なんだかすごく嬉しい夜になりました。




あれからもう3年も経つんだよ。早いね。
でもまだ淋しいと思っちゃうんだよ。
きみは私にとって特別だったんだもん。
だから今日はとっても嬉しかったんだよ。
ありがとう。
ありがとうね。


スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://hanaj.blog87.fc2.com/tb.php/594-8be6a079