--:--:-- ・・・ スポンサー広告・・・
00:57:04 ・・・ V6の皆様。・・・
トニコン行って来ました!

たーのしかったー!!

あのおじさん達 最高だよ!!最強だよ!!
(↑褒めてます。)

がしがし踊って、めちゃくちゃかっこよくてさ!
涙が出るほど大爆笑させるツボは満載でさ!
聞かせるところはきちんと聞かせてさ!
終わってみたら、なんだか心がほんわかしてさ!

本当に満足満足大満足。
心が温まる、あったかーいコンサートでした。

やっぱりトニセンってすごいです。
行って良かった。行けて良かった。

しかも今回、席がとんでもなく良席だったんですよ!
1階1ケタ台と聞いたので、出かける直前にうちわを作ったんですが。

これ↓

20090228151356.jpg

製作時間およそ20分。
超フリーハンド!!(笑)

こんなうちわを握り締めつつ会場に入ってみたら、
なんと。
一番端っこのブロックの最前列!なんてこと!

端だったので色々見切れたりもしましたが、とにかく近くて感激でした。
メンバーがステージの端に来たら、目の前に遮る物は何もなし!!
この世界にはあなたと私だけ!!(大いなる勘違い)
MADの子達もしっかりがっつり拝ませて頂きました。
(一人腰振りがすんごい子がいたけど、あれは誰?!笑)

そして!!
今までどんだけ叫んでも手を振っても無視をされ続けてきたいのっちに、とうとう気付いてもらえました!!手を振ってもらいました!!

と思う。

んだけどな…

違うかな…(弱気)

でも、一緒に入った友達も「絶対見てたって!」って言ってくれてるし…

よし。
見てくれたことにしよう!!(笑)

途中で咳き込んじゃったりして、体調不良時にコンサートってきっついわあ…と思ったりもしましたが、本当に楽しい2時間半でした。
トニセンの皆さん、スタッフの皆さん、MADの皆さん!

本当にありがとうございましたっ!!!!

また来てね!!きっとね!!
そして、明日の福岡公演からも楽しいコンサートが続きますように。
最後まで怪我なく笑顔で続きますように!



続きからはネタバレです♪



ということで。
セットリストは全然覚えていないので(笑)
自分の覚えておきたいことを、メモ代わりにつらつらと…。

トニセンがアニメになった映像からスタート。
着てるTシャツに「S」「N」「I」ってイニシャルが書いてあるんだけど、何で苗字??(笑)

しょっぱながメドレー。
「BLAZING AGE」とか「MAGMA」とか歌ったような。
坂本くんがタップを踏んだので、「あぁ、またタップか」(←失礼)と思ったら、なんと博もいのっちもタップを始めるではないですか!!新しい!!
いのっちの必死な顔にも驚きましたが、博がいきなり滑ってしまってぐだぐだになったのが愉快でした(笑)

MCを挟んでまたメドレー。

「カミセンの歌も歌いまーす!」という言葉通り、途中で「夏のかけら」を歌ってました!
まさかの「夏のかけら」!!!(大笑)
その後が「ロンリーホーリーナイト」。
季節感全く無視やなあ!と笑った覚えが(笑)
さらにその後が、よりそってキャンドルライト!(タイトルが思い出せず…笑)
この間剛コンで聞いたなぁ…と懐かしく思ってしまったのは私だけでしょうか(笑)

今回の映像コントは、博が実は2人子供がいて借金を背負っている…という設定でした。
あいかわらず面白かったです(笑)
坂本くんがめっちゃ飛ばしてたなぁ(笑)
途中いのっちと坂本くんでミュージカルっぽく歌い始めるんだけど、そのクオリティが妙に高くて鳥肌が!
大笑いしながら「坂本くんのミュージカル、やっぱり観に行ったほうがいいかも!」って思っちゃったもん(笑)

そのコント明けでTU→YUの「そばにいるよ」を歌う博。フライングしてました。
ぐだぐだな飛びっぷりを見て坂本くんが、
「このフライングをタッキーとか見たらどう思うんだろうね。」
と言うと、いのっちが
「自信持つんじゃない?」
と。
ひどい(笑)

その後あたりだったかな?
「今回はディナーショーのように、皆さんのもとに僕達が行きたいと思います」というお話が。
客席の反応がいまいちだったので、坂本くんが
「僕達芸能人ですよ?その辺の兄ちゃんじゃないですよ?」と言ってたような(笑)

1曲アカペラで歌った後(これめっちゃ良かった!!曲名思い出せないけど←そんなんばっか)、
3人ばらばらで客席に散らばりました。
私の近くには坂本くん。
ぎりぎり届かない場所を通過されました(泣)

曲が終わった後、メンバー一人ずつお客さんに質問してました。
いのっちと博が子供、坂本くんが大人の女性にマイクを向けてました。
で、女性に次に歌う曲を選んでもらい(今回は「雨の夜と月曜日には」でした)、
それを歌いながらステージに戻る3人。

その時にいのっちが横を通ったの!

でね!

手、触ったよ…!!!(涙)

贅沢を言えば、ディナーショーみたいに握手して欲しかったけど、触れただけでももう!もうもう!!
すっごいね、しゅるっとした手だったよ!
ちょっとあったかくってね!やらかくってね!!しゅるっとしてたの!!(興奮しすぎです)

嬉し過ぎてそのあと膝を強打するという事態が起きましたが(笑)
ほんとに嬉しかったーーーーー。
大変なのにああいう演出をしてくれたトニセンに感謝です。

あとは何歌ったっけなぁ。
「X,T,C,beat」とか「Darlin'」とか「HAVE A SUPER GOOD TIME」とか「強くなれ」とか「Knock me Real」とか「オレキミ」とか…もっとあったはずだけど、今思い出せるのはこんなもん!

そうそう。
本編ラストで「HONEY」て曲を歌ったんだけど、あれはCD化するのかい?してるのかい?
振りもかわいいし、いい歌だったんだけど…テレビとかでやらないのかな?

アンコールは「20 sensation」、そしてまさかまさかの「shelter」!!!
後ろのスクリーンに「政府から禁止命令が出た」とか言う字幕の後、「心してお聴き下さい。坂本昌行で………「shelter」」ってのが出て、チョーおもしろかったーーーー!!
でも「shelter」鉄板だわ!確実に盛り上がる!かっこいいし!!
そのあとのラスト曲は「Gravity Graffiti」でした。

ダブルアンコはさっき書いた「HONEY」。
エンドロールでも流れてて、どうやら一押しっぽかったんだけど何でだろう?
誰か教えてーー(笑)

トリプルアンコは挨拶だけ。
いのっちが「もうスリッパになっちゃったよ!」と言って足を見せてました。きゃわゆい(笑)

いやはや本当に楽しかった!
やっぱりコンサートっていいね。
何度も行きたくなる不思議(ハワイか!)

次はVコン?かな?
キラキラした彼らに会えるのを、首を長ーくして待ちたいと思います。
早く早くーーーー!


以上ぐだぐだレポというかメモでしたー。



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hanaj.blog87.fc2.com/tb.php/599-afc5bcd1
