--:--:-- ・・・ スポンサー広告・・・
2009.03.17 ただいま!
00:20:01 ・・・ 番外編。・・・
1泊2日福岡の旅へ行って来ました!!

まず最初に、みーさんへ。
2日間大変お世話になりました。

「あれ見たい!」「あれ食べたい!」「あそこ行きたい!」
とワガママ放題な私にずっとお付き合い頂き、本当にありがとうございました。
夕ご飯も朝ご飯もご馳走様でした!
たくさんのプレゼントもありがとうございました!
オカンに「もらいすぎやろ…」と言われました…。
私もそう思います…どうしよう…。
このご恩は近いうちに必ず!


ということで、福岡での行動記を。
覚え書き用に。

まず「ヤッターマン」を見ました。
とにかく面白かった!すっごい面白かった!

ネタバレになるから細かくは書けないけど、大人向けの笑いと子供向けの笑いがちゃんと用意されてて、ほんっと面白かった!
個人的に太もものシーンに一番ウケてしまいました。
見た人しか分からないけど(笑)
あーれは面白かった!
客席の反応もめっさ面白かったのよねえ。

もちろん翔ちゃんはめっさかっこよかったです。
恭子ちゃんもかわいかったなあ。
最初話を聞いた時「ドロンジョ様は恭子ちゃんじゃないだろー。杉本彩だろー。」と思っていたんですが、とってもかわいかったです。セクシーでキュートで。
番宣とかで散々見たせいなのかな(笑)


そのあと通りかかったカフェのメニューに「ヤッターマンシフォン」なるコラボ商品を発見!!
夕飯で水炊きを食べる予定だったのに、素通り出来ず食べてしまいました。

だってこんなにかわいかったんだもん!

20090314172615.jpg

シフォンケーキの上にヤッターマンマークがあったり、小さな骨の形のクッキーがついてたり、どくろマークが作ってあったり…すごいでしょ!
ヲタク心をこの上なくくすぐる商品でしたわ(笑)
味も普通に美味しかったです。


そして夕飯は福岡名物の水炊きを食べに連れて行って頂きました!
念願の水炊き!

P1040303.jpg

これが想像してたのと全然違ったのよ!
てか、我が家で「水炊き」としていつも食べてるあれは一体何なんだ?(笑)
お出汁が白いんだもん。びっくり。
しかも最初にお出汁を飲むんですよ。
あっさりしてて美味でした。身体があったまったし!

その後大量の鳥団子が投入されました。
そんなに入れなくても…と思ったけど、これまたあっさりしてて箸が進む進む!

がしかし。
先程ヤッターマンシフォンを食べてしまった為、完食ならず…無念。
おじやまで辿りつく事が出来ませんでした。。
次回は絶対おじやまで行ってやる!!ぞ!


てな感じで福岡満喫~な1日でした。
本当に楽しかったよお!



ところで。
これを書きながら「宿題くん」見ました。
今日オードリーじゃん!
嬉しい!

春日が好きなの!!大好きなのっ!!

…あれ?変か?(大笑)

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hanaj.blog87.fc2.com/tb.php/607-0475ff00
