--:--:-- ・・・ スポンサー広告・・・
01:22:50 ・・・ 番外編。・・・
フジテレビ開局50周年の番組見ました。
すんごい豪華キャストだからちょっと楽しみだったんだけど、ゲストはほっとんど喋らなかったね…。
折角ゲストで来てるのにコメントもほとんど録画だし。
生放送だから時間配分があるんだろうけど、ちょっと残念だったなあ。
竹野内くんが喋るのとか聞きたかったのに。
ずーっと座ってたまにワイプで抜かれるだけってねえ。何なんだか…(笑)
さすがフジテレビって感じだわ(笑)

でも「やまとなでしこ」と「ロンバケ」と「ひとつ屋根の下」がもう一度見たくなりました。
あれ?まんまとって感じ…?(笑)


今日、愛知県の小学校では入学式が行われたようでした。
ちょうどお昼ぐらいに出かけたら、綺麗な格好をしたお母さん(一人だけ着物の方を見かけました!素敵!)に手を引かれた、蝶ネクタイ姿の男の子やよそいきワンピースの女の子をたくさん見かけました。
天気も良かったし、桜も満開だし、良かったねえ。。

それを見ながら、今年子供が小学校に入学する友達の顔がいくつか頭に浮かびました。
きっとあの子も今日、子供の手を引いて小学校へ行ったんだろうなあ。
正門の前にあったであろう「入学式」っていう看板の前で写真撮ったんだろうなあ。
そう思ったら、すごく不思議な気分になりました。

同世代がそうやって、子供を着々と育ててるのを目の当たりにすると、私って何やってんだろうなあ…と思ってしまいます。
焦ってもこればっかりはしょうがないんだけどねえ。
うん。


そんな微妙な気持ちを抱えながらお出かけしたのは市役所。
そこの待合ベンチで「イノなき」読んだら、泣けちゃったよ。

つらいよーーーー(泣)
ペットとのお別れはつらいーーーー(号泣)

わんこと一緒に寝た話が悲しくってさあ。
自分の時のことを思い出したら泣けてちゃって!
名前呼ばれても直ぐに立てなくて困りました(笑)

いのっちー。
何も上手に言える言葉が見つからないけど、
私なんぞが言うことじゃないと思うけど、

きっときっと、わんちゃんは幸せだったよ。
一緒に眠れて嬉しかったよ。
今頃虹の国でしばらくぶりに走り回ってるよ。
またきっと、いつか会えるよ。

どうかどうか。
心にぽっかり空いた穴が、少しでも早く小さくなりますように。


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hanaj.blog87.fc2.com/tb.php/613-edc6afb5
