--:--:-- ・・・ スポンサー広告・・・
2009.05.19 衝撃的。
03:49:35 ・・・ 番外編。・・・
ちょっと聞いて聞いて!!
さっきパリの街を歩いていたらさ!!
すごい物に出会っちゃった!!

それはパリのど真ん中と言ってもいい場所でのお話。
20歳ぐらいの女の子が、自分と同じぐらいの大きさの、人型をした人形って言うかぬいぐるみを肩に担ぎ上げてたんですよ。
決してマネキンではなくて柔らかいぬいぐるみタイプのやつね。
その人型には、茶色の革ジャンに黒いマフラー、そしてジーパンが着せられてるというのが、近付くにつれ分かってきました。
するとどこからか、彼女の後ろにおばあちゃんらしき人が、ガラガラかばん(何て言うか、日本でもよく年配の女性が押してるカートみたいなのあるじゃないですか。ビニールで出来てて大体チェック柄だったりする、ああいうの…って分かるかなあ?笑)を押して現れたんですよ。
孫がよっこいせって感じで、そのぬいぐるみを半分に折りたたんでガラガラかばんに押し込み始めました。
随分と四苦八苦している様子なので、私は横を通り抜けながら、「一体この人形は何なんだろうねえ」って感じで人形の正面を見たら…

なんと…

人形の顔の部分に…

山Pの顔が貼ってある…(驚)!!!!!

山Pの顔が!!顔だけが!!!
雑誌かポスターを拡大したのか、ちょいと色の褪せた山Pの顔が!(大爆笑)

あまりに驚いて口を開いたまま固まる私をちらっと見た彼女は、いらっとした顔をしながらさらに山P人形をかばんに突っ込む!
折りたたまれてゆく山P!(笑)
腕がおかしなところから飛び出しちゃってる山P!!(大変!)
でも顔はかっこいいまま無表情な山P!!!(なんてこと!)

私が慌てて「これを写真に撮らなければ!」とカメラを出したら、「だめ!」みたいな感じで睨まれてしまいました。
それでも目が離せなくて山P人形が収納されるまで見守ってしまいました。
しばらくすると、おばあちゃんと彼女は山Pが入ったガラガラかばんを押して去って行きました。

山P…すごい小さく折りたたまれてた…。
あれは一体なんだったんだろう…。
もう少し早く着いてたら、一緒に写真とか撮れたのかな…。

パリ、衝撃的な街!!!!


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hanaj.blog87.fc2.com/tb.php/629-85040494
