--:--:-- ・・・ スポンサー広告・・・
22:49:33 ・・・ 番外編。・・・
いよいよ明日から社会復帰でございます。
で、疑問が一つ。

オフィスカジュアルってどんなん?(笑)

今まで夏はTシャツにジーンズ、冬はトレーナーにジーンズ+フリースってな環境で働いてたものだから、オフィスカジュアルってのが分からんのよね。
とりあえず家にあるったけの綺麗めな服を引っ張り出しましたけども、まあ数が少ないったら(笑)
普段いかに汚い格好をしてるかってことよね…。
仕方ないので、半袖ニットと綺麗めパンツを買って来ました。
これにジャケットを着れば、それなりになるでしょう。
恐ろしく似合わないけど仕方あるまい(笑)

でも、同じ様なところで働いてる友達に聞いたら、「意外とみんな普通の格好だよ」って言ってたけど…どうなんだろう。
この間、見学でお邪魔した時にチラッと見た感じでは、ジャケット着てる人はいなかった気がするんだけどなあ。
もしかしたら椅子にかけてあったりしたのかな…。もっとじっくり見ればよかった…。

明日はひとまずジャケット着用で行こうと思います。
最初だからね…一応。
徐々に徐々に楽な服に変えて行ければ(笑)

あー緊張するなあ。
「はじめまして。今日からよろしくお願いします!」だよ?!
まさかこの年になってそんなドキドキを味わうとは(笑)
はあ。新しく人間関係を築くのって大変そう。。
あ。ジャニヲタいるかな。
いるといいな…(笑)


この3ヶ月間、楽しかったなあ。
あちこち旅行にも行けたし、色んな友達にも会えました。
ヲタ事がトニコンだけだったってのが少し残念だけど(笑)
本当にめちゃくちゃ充実した3ヶ月間でした。

オカンと毎日一緒にのんびり出来たのが、何よりも良かったかな。
仕事辞めるまでは忙しくて妙にイライラしちゃってたから、オカンに八つ当たりとかしちゃってたのよね。
まったく、反抗期かよって感じですけども(笑)
それが仕事を辞めて私にも余裕が出来たのか、ちゃんとオカンを気遣って一緒に過ごすことが出来たのです。
この間、テレビで某俳優さんが「人に対して優しくいる為には、心に余裕がないと。」てな事を言ってたんだけど、ホントそうだなあって思いました。
これから仕事を始めてバタバタすると難しいかもしれないけど、なるべく優しくいるために余裕を持っていたいなあ。
オカンに対してだけじゃなくて、色んな人に対してね。

そんなオカンが「明日から淋しいな…」とぼやいております(泣)
私だって、働かずに済むのなら一緒にずっとのんびりしたいけども(笑)
そうも行きませんので、ね。
頑張って働かせて頂きます☆


さ。
明日は早起きだ!!
そして「めざまし」に理ちゃんが出るのだ!!(笑)


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hanaj.blog87.fc2.com/tb.php/644-47a5ffe7
