--:--:-- ・・・ スポンサー広告・・・
2009.12.24 Merry Christmas!
22:02:56 ・・・ 番外編。・・・
会社からの帰り道、交差点で信号待ちをしていた時のこと。
おじさん2人が
「メリークリスマス!」
と、お互い言い合って笑顔で別れて行った。
なんだか微笑ましいなあ。

信号が青に変わった。
向かいから赤いコートの裾をはためかせて走る女の人。
待ち合わせに遅れそうなのかな?
振り返ったら、笑顔で手を振る男の人。
「ごめんね遅れて!」「いいよいいよ。」
そんな会話が聞こえて来そう。

街のイルミネーションがここぞとばかりにキラキラして、みんなの足取りもどこか軽くて。
吐く息の白ささえキレイに見えるような気すらする、

今日はクリスマス。

耳をすませばきっと、
夜空を滑るソリの音が聞こえるはず。

サンタさん。
私は強さが欲しいです。

ちゃんと生きて行ける強さが欲しいです。

すっくと立って、
迷いながらも、
自分を信じて、
他人は他人と割り切り、
優しさと、
感謝の気持ちを忘れず、
広い心で、
全てを赦して、
真っ直ぐ前を向いて、
歩いてゆけるような

そんな強さが欲しいです。

人にもらうもんじゃない?
自分次第?

そうか。
そうかもね。

じゃあ、
せめてヒントを頂戴。

サンタさん。
枕元に靴下を吊るしておくから。

そこに

イケメンを入れておいて。


い、いかん。
つい本音が…。

えへへへへへー。


ということで!
みなさま、素敵なクリスマスを!!!

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hanaj.blog87.fc2.com/tb.php/694-95c0986b
