--:--:-- ・・・ スポンサー広告・・・
2010.03.04 あれから。
23:05:00 ・・・ 番外編。・・・
ご無沙汰しております。
いつの間にかVコンが決まったようですね。
行きたいな。
いつも一緒に行く子が土日休みではないので行けないかも…とのこと。
困ったわ。どうしましょ。


さて。
このブログを始めてから1ヶ月更新しなかったのは初めてじゃないかしら。
ブログを開いたら広告が出ていてビックリしました(笑)

2月。
なんともドタバタの1ヶ月でした。

前回の書き込みから二週間後、母は再入院して手術を受けました。
それが失敗に終わり。

違う病院を紹介されて転院し、また一から検査をした結果、
「最初の検査から比べると状態が悪化しているから、手術するけどとても難しいし、完治は無理。」
と言われました。

なんなんだよ。
勝手に失敗しておいてなんなんだよ。

その難しい手術が来週です。
不安で胸が潰れそうです。
自分が病気だった方がずっと楽です。

でも、
もし私が同じ病気だったら、お母さんが心配のあまりに倒れそうだからこの方がいいのかもね。
そんな風に考えてみたり。


そんな感じで滅入ってるところで、またもや猫が脱走しました。
父が開けたドアの隙間から逃げたそうです。

雨のなか探せど探せど見つからず。
また早起きして近所を歩く日々が始まります。

前回みたいに見つかるのか、
事故にあってないか、
お腹は空いてないか、
寒い中凍えてないか…
心配でなりません。

昼間は誰も家にいないから、
もしもお腹が空いて帰って来たとしても気付いてあげられないのです。
心配で泣きそうです。


そんな感じで、
母のことと猫のことが重なり、
私はもう心が折れそうです。


ねえ。
私が一体何をしたって言うの。
そんなに悪いことしたっけ?

そりゃあ今までに、人に迷惑をかけた事は沢山あるよ。
知らない間に誰かを傷付けたこともあると思う。
人の悪口を言ったことだってあるし、嘘をついたことだってある。

だけど、

人の物を盗ったりとか奪ったりとか、そんなことはしたことないつもりだよ。
わりとまっとうに生きて来たと思うんだよ。
一日一善を心がけて、生きて来たよ。

なのに。

なんだよこれ。

お母さんだって、ずっと働いて来て、やっと少しゆっくり出来るようになったところだったのに。
幼い頃から苦労ばっかりで、結婚してからは父に振り回されて、それでも真面目に一生懸命頑張って頑張って頑張って前を向いて生きてきたのに。
去年全てを手放さなきゃいけなくなった時も、
「悲しいけど、これが新しいスタートだと思えばさ。また頑張ろう。」
って笑ってた。そんな人なのに。

なのに。

なぜ。

神様はなにをしているんだろう。
よそ見をしてるのかな。

ねえ。
早くこっちを見て。
そして、どうか助けて。

大金持ちになりたいとか、
一番になりたいとか、
永遠の命が欲しいとか、

そんな無茶は言わないよ。

小さな幸せを
ただ普通に小さな幸せを
私から、母から、
これ以上奪わないで。


どうかもう一度、笑顔で生活が送れますように。
元気になったお母さんと、3匹の猫と一緒に笑えますように。
あ。あとお父さんと(笑)


毎度暗い書き込みでごめんなさい。
ここは明るいヲタクのブログなはずなのにね。
ごめんなさい。

早く愉快なブログに戻せるように頑張ります。
うん。




ああ。
Vコンの頃、
私はどうなってるのかしら。


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hanaj.blog87.fc2.com/tb.php/705-149ede94
