--:--:-- ・・・ スポンサー広告・・・
22:17:37 ・・・ 山下智久くん。・・・
昨日は名古屋国際女子マラソンというスポーツイベントが名古屋でありました。
近くに居たので応援に行きました。沿道からですが。

選手が目の前を走り抜ける瞬間、手を叩きながら「頑張れー!!」と言おうとしました。

が、

涙が出てきて手を叩くことしか出来ませんでした(爆)

なんだろうね。
バンクーバーオリンピックを見ててもそうだったんだけどさ。
ひたむきに頑張る人を見ると、泣けるのよねぇ。

フィギュアスケートの真央ちゃんの滑りも、結果どうこうの前に、滑ってるだけで泣けるっていう(笑)
会社のテレビでみんな並んで見たんだけど、ふと横を見たら会社の子も涙目になっており。
よく見たら、三十路女が見事に泣いてました(大笑)
やっぱり年が関係あるんだろうかねえ。。

そんなこんなで無言の応援になってしまいましたが、マラソンすごかったですよ。
同い年で今年最後とかいう選手がみえまして、その人が前を走るときなんて危うく号泣しそうでしたよ。
傍から見たら「親戚?友達?」っていう(笑)

いやはや、涙腺弱いのも困りもんですね。


さて。「コードブルー」見てます。
やっと他人事のドラマとして見られます。
この2ヶ月は自分と重ねすぎて、ちと辛くてねえ…。
と言いつつ、ほとんど毎週見てたけど(笑)

つーか、母ちゃん本人が大好きで見てたっていう(笑)
しかも手術を控えた病院のベッドで^^;
なんてシュールな^^;

そんな母の担当医の先生と、医療系ドラマの話から「コードブルー」の話題になったことがありました。
感想を求めたら、
「あれはやりすぎですよ。僕らが一番「頑張った!おれ、かっこいい!」と思う瞬間を4~5年分集めて、やっと一話になるぐらいですよ。」
と言われました。

だよね。。
実際はもっと地味な仕事がいっぱいだよね。。。


そして今日のコードブルーを見てて思ったこと。

知り合いが事故に巻き込まれすぎだよなあ!

それに、

判断出来ないペーペー(新人)を、救急みたいな一刻を争う場所に大量に置いとくなよなあ!

それにそれに、

こんなイケメンいないよなあ!!!

これ一番。
全然いない。

かわいい看護師さんはやたらといっぱいいるんだけど、
(うちの父が「看護師は顔にも審査基準があるのか?」と聞いたほど…)
イケメン先生はホンっトいない!

いったい何故なんだ!
誰か教えて!!(笑)



あー!カレー食べたーい!!
(いつのまにか画面がスマスマに)

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hanaj.blog87.fc2.com/tb.php/708-0e951518
