--:--:-- ・・・ スポンサー広告・・・
21:43:13 ・・・ V6の皆様。・・・
ちーとばかりのご無沙汰で申し訳ない。
Vコン後半のレポを上げなければ上げなければ…と思いつつ、2週間が経ってしまいました。
いかんですなあ。

ちゅうことで後半です。

MCははしょらせて頂きます。
ご了承くださりませ。






☆MC☆
4日のテーマは「チンさん」
 健ちゃんが「チン ゲンサイ」という中国人留学生、という設定で喋り続ける。
 岡田さんがこのテーマを書いたのに放置だったことで、いのっちが困り果てながらも相手をしていた。
5日1部テーマ「テレビ」
 長野くん家のテレビがいまだにブラウン管(しかもフラットでもない)だそう。
5日2部テーマ「スタッフ」
 1回のツアーに一体どれくらいのスタッフが関わってるか、とか。
 ほとんど他の話だったような…記憶にないのだけども…(笑) 

このあと、Asiaツアーではやってなかったアルバム「READY?」からの曲を続けて披露。

・Portraits
この曲、なんか優しくってすき。

☆ダンスソロ☆
メインステで「R」「E」「A」「D」「Y」「?」
と一文字に一人ずつ、でダンスソロ。
最初が剛くん?次が健ちゃん…だっけ?
やばい…全然覚えてない…;;
とりあえずかっこよかったです。

・will
不思議な振り付けだった(笑)

・Magical Mistery Song(カミセン)
5日の1部でハプニング発生!
それは曲も終わって後奏でのこと。
メインステを左手に向かって歩いていた3人のカミセンが突然2人に!
よく見たら剛くんがいないではないの!
岡田くんを凝視していた私は、その決定的瞬間に気付かなかったんですが(笑)
2部MCでの剛くんの話によると(かなりのうろ覚えですが…)
「前を健が歩いてて、ちょっと追い越してやろうと思ったんだよ。
 で追い越したんだけど、無反応だったから「なんだよ。」って思いながら、元の場所に戻ろうと思ったわけ。
 そしたらもうポップアップが開いてて、そこにスコンっと落ちてさ。
 「え?」って思ったら、目の前に長野くんが立ってて(笑)」
だそうです。
スタンバイで待ってた長野くんはそりゃあもうびっくりしたそうな。
でも「そういう時の長野くんって、すっごい安心するよねー」といのっち(笑)
さすがV6のお母さん、長野博。
そして「次の曲で俺達歌ってるんだけど、客席みんなが「剛くんは?剛くんは?」って感じでざわざわしちゃってさ~」だそうな。
確かにかなりざわざわしてました(笑)
だってびっくりしたんだもん。

・DANCING MACHINE(トニセン)
そんなこんなでポップアップから登場。
途中でセンターステへ異動。

・RADIO MAGIC
大きなラジオの模型(?)に座って歌うトニセン。
坂本くんの座り方が昭和で笑える(笑)
途中でバクステからカミセンが登場。
アリーナCとDをトロッコ移動。

・Bouquet
メンバーが花束を手に外周やらをうろうろ。
途中からファンに花束を投げて回る6人。
そいえば、このタイトルを「ブーケ」と読むことを最近知った私。
だから花束だったのね…(爆)

・星が降る夜でも
センターステにて。
なんかきれいだった。すごく。

・Orange
メインステにて。ピンクのスーツ?
モニターに時計の映像が。
これって10周年の時の…?
初めてVコンに来た時のオープニングがこれだったよなあ。

・愛のMelody
来た来た愛メロ!!!
途中で散らばった?っけ?

・COSMIC RESCUE
はんにゃーー!こすみっくれすきゅーー!!
…と驚きたかったけど、MCで健ちゃんの「コスミック」の振り付けが危ういという話題が出ていたので、知ってたよ。
驚きたかったよ、コスミック。
後ろに流れるPVの岡田くんがかわいくて笑える。
老けたなあ(爆)

・BEAT YOUR HEART
外周ぐるぐるしながら。

・グッデイ!!
目の前に健ちゃんが!
細い!かわいい!
なんだあの生き物!!(大笑)

・UTAO-UTAO
・翼になれ
・HONEY BEAT
うろうろしながら。

・MUSIC FOR THE PEOPLE
メインステにて。
最後は、まさかの台宙!!
大興奮!!!!!

・羽根~BEGINNING~
エンディングが羽根。
まさかこれが聞けるなんて。
泣けるんですけど(泣)


☆アンコール☆

・愛なんだ
・ありがとうのうた
・WAになっておどろう
アンコールの衣装が思い出せない。。
何故なんだ…。

4日だったかな?
曲が終わってメンバーの礼が始まりそうなのに、まだ外周にいた岡田くん。
全速力で走った姿がかわいかったです(笑)

☆ダブルアンコール☆
4日はスピリット
5日はSwing!
Swing!がすごく盛り上がったよ~。

恒例の「もう1回!」のあとは
・サンキュー!ミュージック!
好きだけど、
なんかこの曲でしめってのがちょこっと残念な気が。。


以上そんな感じで楽しい2日間でした。
なんか遠い昔のことのようだわ。

早くDVD出ないかな~。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hanaj.blog87.fc2.com/tb.php/716-bcef4671
