--:--:-- ・・・ スポンサー広告・・・
2010.03.06 ご報告
22:05:18 ・・・ 番外編。・・・
にゃんこが帰って来ました!!

明け方4時半に玄関から。
近所中に響き渡るような大声で鳴きながら帰って来ました(笑)

本当に良かった。。

ひとまずご報告でした。


心配してメールを下さった方、
ここで拍手ボタンを押して下さった方、

とても嬉しかったです。
ありがとうございましたm(_ _)m


そして。
3月2日、井ノ原さんにお子さんが誕生したそうですね。

めでたい!!!
本当にめでたい!!!!!!

「いのなき」に書いてないから全然気付きませんでした。
なんでかねえ。書いてくれても全然いいのにねえ。
色々あるんだろうねえ。

「ちなみに目は母親に似てぱっちりしておりますので、胸をなでおろしております」
という一言がいのっちらしくて微笑ましかったです。

本当におめでとう。おめでとうおめでとう!
きっと素敵なパパになるんだろうな。


にしても、3月2日って。

うちのおとんと一緒だわよ。

来年から一緒にお祝いしませんか?(笑)

2010.03.04 あれから。
23:05:00 ・・・ 番外編。・・・
ご無沙汰しております。
いつの間にかVコンが決まったようですね。
行きたいな。
いつも一緒に行く子が土日休みではないので行けないかも…とのこと。
困ったわ。どうしましょ。


さて。
このブログを始めてから1ヶ月更新しなかったのは初めてじゃないかしら。
ブログを開いたら広告が出ていてビックリしました(笑)

2月。
なんともドタバタの1ヶ月でした。

前回の書き込みから二週間後、母は再入院して手術を受けました。
それが失敗に終わり。

違う病院を紹介されて転院し、また一から検査をした結果、
「最初の検査から比べると状態が悪化しているから、手術するけどとても難しいし、完治は無理。」
と言われました。

なんなんだよ。
勝手に失敗しておいてなんなんだよ。

その難しい手術が来週です。
不安で胸が潰れそうです。
自分が病気だった方がずっと楽です。

でも、
もし私が同じ病気だったら、お母さんが心配のあまりに倒れそうだからこの方がいいのかもね。
そんな風に考えてみたり。


そんな感じで滅入ってるところで、またもや猫が脱走しました。
父が開けたドアの隙間から逃げたそうです。

雨のなか探せど探せど見つからず。
また早起きして近所を歩く日々が始まります。

前回みたいに見つかるのか、
事故にあってないか、
お腹は空いてないか、
寒い中凍えてないか…
心配でなりません。

昼間は誰も家にいないから、
もしもお腹が空いて帰って来たとしても気付いてあげられないのです。
心配で泣きそうです。


そんな感じで、
母のことと猫のことが重なり、
私はもう心が折れそうです。


ねえ。
私が一体何をしたって言うの。
そんなに悪いことしたっけ?

そりゃあ今までに、人に迷惑をかけた事は沢山あるよ。
知らない間に誰かを傷付けたこともあると思う。
人の悪口を言ったことだってあるし、嘘をついたことだってある。

だけど、

人の物を盗ったりとか奪ったりとか、そんなことはしたことないつもりだよ。
わりとまっとうに生きて来たと思うんだよ。
一日一善を心がけて、生きて来たよ。

なのに。

なんだよこれ。

お母さんだって、ずっと働いて来て、やっと少しゆっくり出来るようになったところだったのに。
幼い頃から苦労ばっかりで、結婚してからは父に振り回されて、それでも真面目に一生懸命頑張って頑張って頑張って前を向いて生きてきたのに。
去年全てを手放さなきゃいけなくなった時も、
「悲しいけど、これが新しいスタートだと思えばさ。また頑張ろう。」
って笑ってた。そんな人なのに。

なのに。

なぜ。

神様はなにをしているんだろう。
よそ見をしてるのかな。

ねえ。
早くこっちを見て。
そして、どうか助けて。

大金持ちになりたいとか、
一番になりたいとか、
永遠の命が欲しいとか、

そんな無茶は言わないよ。

小さな幸せを
ただ普通に小さな幸せを
私から、母から、
これ以上奪わないで。


どうかもう一度、笑顔で生活が送れますように。
元気になったお母さんと、3匹の猫と一緒に笑えますように。
あ。あとお父さんと(笑)


毎度暗い書き込みでごめんなさい。
ここは明るいヲタクのブログなはずなのにね。
ごめんなさい。

早く愉快なブログに戻せるように頑張ります。
うん。




ああ。
Vコンの頃、
私はどうなってるのかしら。


2010.01.31 1月終わり。
22:48:50 ・・・ 番外編。・・・
またまたご無沙汰です。
気付けば1月も終わりですね。
「1月が1年で一番忙しいので、覚悟して下さい。」
と、転職当日から言われていたのですが…本当でした(笑)
いやー、仕事がちっとも片付かない!(笑)

そんな目茶苦茶忙しいこの時期に、なんと母が入院してしまいまして。
先週一週間は「仕事→お見舞い→家事」という恐ろしき三重奏でした(笑)←笑えない
とりあえず昨日一時退院で帰って来てくれたのですが、治ったわけではなくて。
2月中旬に手術が決まったのですが、それまで時間があり過ぎるので一時帰宅させられてしまったという。。

なので、今は家で安静にしています。
すぐ命にどうこうという物ではないらしいんだけど、元気のない母を見るのは辛いものです。
とっても。

入院中は毎日お見舞いに行って…と言っても、面会時間があるから1時間もいられないんだけどね。
それでも顔を見せて、ちょっと笑わせて、お花の水を替えて。
「また明日来るね!」って笑顔で病室を出るんだけど、帰り道で泣けてきちゃったりしました。
「明日」はあと何日続くのだろうって考えたりしちゃってね。
いつまでも元気でいて欲しいけど、そうはいかないんだな、と。

昔はすんごい仲が悪かったんですけどね(笑)
いつの間にか仲良くなってしまって。
こんな年になってるのに、私はなんて親離れが出来てないんだろう、って考えるとちょっと笑えます。

とにかく、
いま私に出来ることを精一杯したいと思います。


ということで、
しばらくブログはお休みすることになると思います。

と言いつつ、ぼそっと何かを呟きに来るかもしれませんが(笑)
ひとまずはお休みという事で。


では、そのうちまた(^o^)/

2009.12.24 Merry Christmas!
22:02:56 ・・・ 番外編。・・・
会社からの帰り道、交差点で信号待ちをしていた時のこと。
おじさん2人が
「メリークリスマス!」
と、お互い言い合って笑顔で別れて行った。
なんだか微笑ましいなあ。

信号が青に変わった。
向かいから赤いコートの裾をはためかせて走る女の人。
待ち合わせに遅れそうなのかな?
振り返ったら、笑顔で手を振る男の人。
「ごめんね遅れて!」「いいよいいよ。」
そんな会話が聞こえて来そう。

街のイルミネーションがここぞとばかりにキラキラして、みんなの足取りもどこか軽くて。
吐く息の白ささえキレイに見えるような気すらする、

今日はクリスマス。

耳をすませばきっと、
夜空を滑るソリの音が聞こえるはず。

サンタさん。
私は強さが欲しいです。

ちゃんと生きて行ける強さが欲しいです。

すっくと立って、
迷いながらも、
自分を信じて、
他人は他人と割り切り、
優しさと、
感謝の気持ちを忘れず、
広い心で、
全てを赦して、
真っ直ぐ前を向いて、
歩いてゆけるような

そんな強さが欲しいです。

人にもらうもんじゃない?
自分次第?

そうか。
そうかもね。

じゃあ、
せめてヒントを頂戴。

サンタさん。
枕元に靴下を吊るしておくから。

そこに

イケメンを入れておいて。


い、いかん。
つい本音が…。

えへへへへへー。


ということで!
みなさま、素敵なクリスマスを!!!

23:26:11 ・・・ 番外編。・・・
なんだかあっと言う間に9月が終わりますね。
早いわ。ホント早いわ。


わたくしごとですが、明日お引越しでございます。

ここ1ヶ月間は毎週末、引き出しやらクローゼットを開けては

・必要な物と必要ないものを分ける
・必要ないものは可燃ゴミと不燃ゴミに分けて捨てる
・必要な物をダンボールに詰める

ってな作業を繰り返し続けてました。

はー疲れた。。


つーか、まだ全部詰め終わってないんだけども(笑)
どうしよう。

とにかく、写真と本と布とCDとDVDとヲタ物がそりゃあもう多くてさ!
元々整理整頓が苦手なんですよねえ。
だからCDとか、映画のチラシとか、会報とか、友達からもらった数枚の写真とか手紙とか…(笑)
そういう物たちがあっちこっちから、まあ本当にぽろぽろと出てくる出てくる!(笑)
とりあえず出てくるごとに箱に詰めたけども、それらをちゃんと片付けるの大変そうだなあ。

今週中には家を出なきゃいけないから、とにかく全部箱に入れねばなのです。
明日しか休みが取れなかったから、勝負は明日1日!

ま。
なんとかなるでしょ!

ということで、
しばらくネットが繋がらないので、今以上にご無沙汰になるかと思いますが…。
一応携帯があるしね!
何か大きな事件(?!)が起きたら携帯からUPします☆


それでは皆様、ごきげんよう!



